防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションと煙草と煙【パート3】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-06-01 15:52:23
 

前スレが2000もとっくに超えていたのでパート3を作りました。

当方、賃貸マンション3F住まい 角ではありません
喫煙しますが、部屋ではなくってベランダです
たまに玄関出て表でも。。。

両隣・下階・上階 気にはなりますが・・・・

喫煙者諸君 どうされていますか!?
また、煙害にさらされている方からの愚痴でも結構

【パート1↓】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/45791/
【パート2↓】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81973/

[スレ作成日時]2010-11-11 22:35:21

 
注文住宅のオンライン相談

マンションと煙草と煙【パート3】

1603: 匿名さん 
[2011-05-10 22:34:09]
確かに。嫌煙者って話に詰まるとすぐ荒らすんだよな…
1604: 匿名さん 
[2011-05-10 22:36:05]
お偉い喫煙者は質問には即答・・・かな?
1605: 匿名さん 
[2011-05-10 22:37:54]
流されんなよ、単なる馬鹿話だ。1603
1606: 匿名ちゃん 
[2011-05-10 23:04:59]
煽り合いみたいになると悲しいと思うの(´・ω・`)
1607: 匿名さん 
[2011-05-10 23:13:44]
うん、喫煙者の煽りは気分悪いね
1608: 匿名さん 
[2011-05-10 23:20:10]
負かされちゃってるもんね。
1609: 匿名 
[2011-05-11 02:43:31]
>>1589
>>1591
>つまり隣や上階に他人が居ようが居まいが関係なく吸うってことですね。
つまり隣の車両に妊婦やケガ人が居ようが居まいが関係なく座るってことですね。
たちが悪いの?悪くないの?(笑)

>電車で座っていて、妊婦や老人が近くに立っていようが
>それとも目の前で座っている「喫煙者様」は、
だから、なんで席を譲る話になると急に至近距離になるんだよ。
「近く」に立っていれば譲るよ?
「目の前」にタバコの煙が苦手な人がいれば控えるかもね。

>「何メートル離れていようが、臭いもんは臭い」ってだけで「何メートル離れていようが止めろ(≒席を譲れ!)」とは、言ってないじゃない・・・
つまり、「ベランダ喫煙が迷惑」なんて言うのは、我が儘な極論という事は認める訳ね。
君が個人的にどう感じるかはまでは勿論自由。

結論がでたな。
1610: 匿名さん 
[2011-05-11 03:10:10]
読めてないね1609。情けないよ。
1611: 匿名さん 
[2011-05-11 03:12:08]
>だから、なんで席を譲る話になると急に至近距離になるんだよ。
「席を譲る」と「煙草を控える」は有効射程距離が違うからだろ、、、クルクルめ。

煙草の煙は何メートル飛ぶんだよ。
1612: 匿名さん 
[2011-05-11 03:27:37]
ああ、1609は弱っちい結論早出し君か~
前回の惨めに自然消滅した件は、みっともなかったよ(笑)

結論?
早々に「言い逃げ」したいようにしかみえないね。

じっくり話をしたら、前回みたいに「尻すぼみ」になるしかないからかな?

煙草の煙の有効射程は何メートルなんだ?
「個人的にどう感じるか」なのかな?
(無風の空間で考えてみるか)
1613: 匿名さん 
[2011-05-11 03:40:44]
「100m先でも臭いと言うのでしょう嫌煙者は」
(あれ、なにか言い回しが違うな)
というのは、、、あなたの師匠のはぐらかし模範解答ね~。

「届く距離」だよ「距離」、、、質問しているのは~。
(「臭い、臭くない、嫌煙者」は関係ないからね~)
1615: 匿名 
[2011-05-11 09:47:51]
周りを確認して吸え。
そんなことも出来ないんですか?ニコチンは怖いですね。
1616: 匿名さん 
[2011-05-11 10:10:33]
>>1690
>たちが悪いの?悪くないの?(笑)
だからなんで「隣の車両」なんだよw
君の言うとおり、まともな人なら「「近く」に立っていれば譲る」よ。
それとも君のとって電車内でいう近くは「隣の車両」も含まれるのか?

>「目の前」にタバコの煙が苦手な人がいれば控えるかもね。
だから、なんで煙草の煙の話になると急に至近距離になるんだよw
しかも、そんな至近距離なのに「かもね」かよw
君にとって「隣のベランダにいる住民」は、「隣の車両の妊婦やけが人」と同等に遠く隔離された存在で、しかも存在そのものが不確かなものなのか?
(「居ても吸う」と断言していたから、「ベランダに居ないかもしれない」は言い逃れにならないよな?)

>つまり、「ベランダ喫煙が迷惑」なんて言うのは、我が儘な極論という事は認める訳ね。
どこがどう「つまり」でつながって「極論」となるのか全く分からん・・・
「臭いもんは臭い」で「迷惑」。だけど、いちいち文句言うと「我がまま」って逆切れされるから「言わない」ってだけだろうに。
1617: 匿名さん 
[2011-05-11 10:10:47]
PC再起動の時間は必要なのね。
1618: 匿名さん 
[2011-05-11 10:22:26]
本来、ベランダは火気厳禁の場所なので タバコだけは除外と書いていない限り 吸ってはいけない場所なのです。
1619: 匿名さん 
[2011-05-11 10:23:50]
>>1615
>周りを確認して吸え。
いやほんとに、その通り。

私に限って言えば、一言言ってもらえれば、「どうぞ吸ってください」だよ。
実際は、それもなしに「問答無用」でくさい臭いかをがされる。
そこまでなら「お互い様」の部分もあるから我慢もできる。
でも、ここで見るように「迷惑かけてない」等々と言われたら(思ってるなら)、「冗談じゃない!」って思うわけさ。
1620: 匿名さん 
[2011-05-11 10:38:33]
矛盾だ極論だなんだと空説をぶちまけるだけぶちまける。
でも、それを反論否定されると、自説のはずなのにどうでもいい事だったかのようにスルーして、別の話を始める。

「匿名はん」のなりすましなのか、一部のアホ喫煙者に共通する特性なのか・・・
1621: 匿名さん 
[2011-05-11 10:50:41]
>1618

じゃあ 火気厳禁の所でタバコを吸っているのを見つけたら 通報も可能ですね。
1622: 匿名さん 
[2011-05-11 11:12:12]
共通する特性。けど、この喫煙者は抜きん出たあほさを有する。
1623: 匿名さん 
[2011-05-11 13:25:33]
確率 自動車 放射能 電車…etc

これらを引き合いに出して自爆するのは嫌煙者の共通の特性だな
1624: 匿名さん 
[2011-05-11 13:39:38]
ダンマリかよ。1623
1625: 匿名さん 
[2011-05-11 13:42:24]
それを反論否定されると、自説のはずなのにどうでもいい事だったかのようにスルーして、別の話を始める。

1623
1626: 匿名さん 
[2011-05-11 13:46:28]
抜きん出たあほさの1623喫煙者さんへ。
早く話を切り上げて逃げたいのかな?
じっくり話をしたら、前回みたいに「尻すぼみ」になるからかな?
 
・煙草の煙は何メートル飛ぶんだよ。
(無風の空間で考えてみるか)

>1616 へのお返事は?

>1618 へのお返事は?
1627: 匿名さん 
[2011-05-11 13:47:27]
ダンマリ?なんか話でもしたいの?
聞いてあげるから、まともな意見がいえるのなら言ってみなよw

1628: 匿名さん 
[2011-05-11 13:49:42]
もう、集中力がきれたのかな~?1623
1629: 匿名さん 
[2011-05-11 13:52:26]
話が続かないのかな? 1626は。
放り投げたの?
1630: 匿名さん 
[2011-05-11 13:53:55]
どうしようもないな~1627喫煙者は。
違うな、喫煙者の問題の前に、人間として問題だな。
1631: 匿名さん 
[2011-05-11 13:54:57]
で?
話ってなんなの?集中力?
少し位なら遊んであげるよ?
1632: 匿名さん 
[2011-05-11 13:55:00]
話が続かないのかな? 1627は。
放り投げたの?
(ごめんね番号修正)
1633: 匿名さん 
[2011-05-11 13:55:57]
>で?
>話ってなんなの?集中力?
>少し位なら遊んであげるよ?

いいんじゃない。ギブアップなんでしょ?
1634: 匿名さん 
[2011-05-11 13:57:39]
で?
話ってなんなの?ギブアップ?
少し位なら遊んであげるよ?

1635: 匿名さん 
[2011-05-11 13:59:10]
何が?呆けるしかないんでしょ?喫煙者1634は
1636: 匿名さん 
[2011-05-11 14:03:21]
で?
なにを呆けてるって?
話がしたいようだから、聞いてあげるって言ってるのに〜

何も言えないの?ギブアップ?集中力がきれちゃった?

1637: 匿名さん 
[2011-05-11 14:08:03]
誤魔化すなよ。
1638: 匿名さん 
[2011-05-11 14:08:53]
で?
なにを誤摩化してるの?
話がしたいようだから、聞いてあげるって言ってるのに〜

何も言えないの?ギブアップ?集中力がきれちゃった?

1639: 匿名さん 
[2011-05-11 14:09:50]
何かご意見があるんじゃないの?
1640: 匿名さん 
[2011-05-11 14:10:33]
書き込んでいた内容にご意見があるんでしょ?
1641: 匿名さん 
[2011-05-11 14:10:59]
どんなご意見なのかな?
1642: 匿名さん 
[2011-05-11 14:11:27]
早く話してよ1637
遊んでほしいんでしょ?
1643: 匿名さん 
[2011-05-11 14:12:16]
書き込んでいた内容にご意見があるんでしょ?
どうぞ~
1644: 匿名さん 
[2011-05-11 14:14:20]
喫煙者さん、読んでいてご意見があったのでしょ?
1645: 匿名さん 
[2011-05-11 14:15:38]
1637 まだ〜?

話したいんじゃないの?

1646: 匿名さん 
[2011-05-11 14:18:06]
今まで書き込んである内容に何かご意見があるんじゃないの?
それとも、ご新規なのかな?
1647: 匿名さん 
[2011-05-11 14:19:50]
>>1636は目に付いた単語に反応して妄言を吐くだけで、話の流れ・内容は理解できてないんでしょ。
本人からすると「聞いてあげるって言ってるのに〜」なんだろうけど、実際のところは「お願い!ボクの事も構って!構って!!」なんだよ。

止めはしないけど、構っても無駄だと思うよ。
1648: 匿名さん 
[2011-05-11 14:23:45]
他人をいきなり呆けるとか誤摩化すとか言っておいてダンマリ?

ひどいな〜、1637

1649: 匿名さん 
[2011-05-11 14:25:42]
答えに詰まって尻すぼみのスレを流したかっただけだろ~。
1650: 匿名さん 
[2011-05-11 14:29:58]
嫌煙派がよく使う手口ですよね。
反論できなくなると荒しに入る。


1651: 匿名さん 
[2011-05-11 14:32:21]
今まで書き込んである内容に何かご意見があるんですよね?
ご意見を書けばいいと思いますが?
どうぞ。
ご不満な点を。
1652: 匿名さん 
[2011-05-11 14:33:17]
>1650
何を書き始めたかと思ったら…
1653: 匿名さん 
[2011-05-11 14:46:03]
>1651
ここにいる嫌煙者に意見 求めてもムダですよ。
煽りしかできないんですから。
1654: 匿名さん 
[2011-05-11 15:35:29]
これまで書き込まれた内容に何か相違があるのでしょう?
そのご意見を述べれば良いと思いますが?
1655: 匿名さん 
[2011-05-11 16:20:55]
>>1654
ここの嫌煙者に意見なんてないでしょw
ただ煽りたいだけなんだから。
今までのレスもほとんど無意味な煽りだけだからな。
1656: 匿名さん 
[2011-05-11 16:36:36]
>>1655
じゃあ嫌煙者ではない君(1655)には「煽りたい」以外のどんな立派なご意見があるんだ?

と言われてるんだと思うのだが?

それに、今までのレスが「ほとんど無意味な煽りだけ」に読めてるのだとしたら、それは非喫煙者の意見に限った事ではないと思うんだけど?
1657: 匿名ちゃん 
[2011-05-11 16:55:29]
立派な意見なんてなくても、煽らなければいいと思うの(´・ω・`)
1658: 匿名 
[2011-05-11 16:58:47]
ダメ喫煙者がいるからこそのスレだね。
まあ、喫煙者のほとんどがダメだね。
1659: 匿名さん 
[2011-05-11 17:11:35]
↑言われてるそばからこれだもんな…
1660: 匿名さん 
[2011-05-11 17:56:44]
意見はないのかな?1659
今まで書き込んである内容に何かご意見があるんですよね?
1661: 匿名さん 
[2011-05-11 17:57:52]
>↑言われてるそばからこれだもんな…
ま、それはどうでもいいとして、何が言いたいの?喫煙者。
1662: 匿名 
[2011-05-11 20:25:44]
黙って吸わせておくれ。止めたくても止められないんだよ。
薬物中毒って認識あるのに。
1663: 匿名 
[2011-05-11 21:26:03]
嫌煙者が文句なければいいんじゃね?

嫌煙者が愚痴吐くスレなんだろうし

1664: 匿名 
[2011-05-12 02:50:28]
>>1616
>だからなんで「隣の車両」なんだよw
だからなんで「隣のベランダ」なんだよw 読解力ないのか?

嫌煙者が目の前で席を譲る話をするから、目の前で吸うタバコの話。
嫌煙者が隣のベランダで吸うタバコの話をするから、隣の車両で席を譲る話。
それだけの事だが?
これに対して、君ら嫌煙者がタバコだけ距離を無視した発言をするから矛盾した屁理屈になるだけ。

>「席を譲る」と「煙草を控える」は有効射程距離が違うからだろ。
有効射程距離(失笑)どう違うの?

>言い逃れにならないよな?
一体、何から逃れろと?

>どこがどう「つまり」でつながって「極論」となるのか全く分からん・・・
じゃあなんで座席の場合だと「席を譲れ!」なのに
ベランダ喫煙では「止めろとは言ってないじゃない・・・ 」になる訳?
>何メートル離れていようが、臭いもんは臭い。
こんなセリフが我がままな極論でしかない自覚があるからこそ、言わない(言えない)のだろ?
1665: 匿名さん 
[2011-05-12 04:56:50]
>1664 by 匿名 2011-05-12 02:50:28
>>「席を譲る」と「煙草を控える」は有効射程距離が違うからだろ。
>有効射程距離(失笑)どう違うの?

ベランダ喫煙の「配慮の様子」例え話なのですが、あなたは意味が理解できていないようで。
「配慮の様子」の例え話なので、
「席を譲ろう」と配慮を考える距離を、「喫煙を控えようかな」と配慮を考える距離」に
そのままに適用し比較するものではないです。
「席を譲ろう」と配慮する距離で「喫煙を控えようね」とか
「喫煙を控えよう」と配慮する距離で「席を譲ろうね」とか
言っているのではないですよ。

あなたは「隣の車両」と言っているくらいだから、
「喫煙を控えようかな」と思う、配慮を考える何らかの距離の概念があるのでしょうね。
お聞きします。

無風空間では何メートル煙草の煙が届くと考えていますか?1664
無風空間では何メートル先に妊婦がいたら控えますか?1664
(単に煙りが届く距離、配慮を考える距離の質問です。
禁煙エリアでも、喫煙エリアなどの考慮は不要です。)
 
1666: 匿名さん 
[2011-05-12 05:00:04]
一部修正させてください。

無風空間では何メートル先に妊婦がいたら喫煙を控えますか?1664
(妊婦は非喫煙者で「赤ちゃんの事を考えて、また流産のリスクを減らすために」副流煙を避けたいと考えています。)
1667: 匿名さん 
[2011-05-12 05:08:18]
参考に程度に…、
以下は私の認識です。
「無風空間で煙草の煙が届く距離は、7~8m」
「無風空間では7~8m以内に妊婦がいたら喫煙を控えたほうがよい」
1668: 匿名 
[2011-05-12 09:04:28]
1664は単なる馬、そして鹿。
話が通じん。ニコチンのせいだな。
1669: 匿名さん 
[2011-05-12 10:07:21]
>だからなんで「隣のベランダ」なんだよw 読解力ないのか?
ベランダ喫煙が「隣のベランダ」で問題になるからだろうがw
君は、電車で「隣の車両の人間が、妊婦やけが人に席を譲らない!」って騒ぎたてるのか?w

>これに対して、君ら嫌煙者がタバコだけ距離を無視した発言をするから矛盾した屁理屈になるだけ。
矛盾も何も、>>1665でも指摘されてるけど、君が本来比喩としては無関係である物理的な距離を、屁理屈で騒ぎたててるだけだろうが。
「月とスッポン」って言われて、「大きさが全然違う!比較するなんて矛盾だ!」って大騒ぎしてるようなもんだ。

>じゃあなんで座席の場合だと「席を譲れ!」なのに
だから、何が「じゃあ」なんだよw
誰が「席を譲れ!」なんて話をしてた?
せいぜい「席をゆずらないのか?」って話だろ?
君のとっては人に何か言われるっていうのは常に命令なのな・・・
何かの被害妄想か?

>こんなセリフが我がままな極論でしかない自覚があるからこそ、言わない(言えない)のだろ?
どこが我がままで極論だw
ボールをぶつけられて痛かった時、それが何メートル先から投げたにしても、「痛いもんは痛い」よ。
それをボールを投げた人間が「~m離れてるのに痛いなんて我がままだ!」って、どうかしてるよ・・・
こっちは別に「~m離れてても常に臭い」って言ってるんじゃない、「~m離れてても臭い時がある」って言ってるんだ。
1670: 匿名さん 
[2011-05-12 10:07:46]
>1664
>嫌煙者が隣のベランダで吸うタバコの話をするから、隣の車両で席を譲る話。
電車の1両の長さって大体20mくらいだからね。
隣りのベランダとそんなに離れているのか?
1671: 匿名さん 
[2011-05-12 10:36:09]
ベランダは 火気厳禁 

タバコは 好きな人ばかりじゃない

受動喫煙はさせちゃいけない

タバコエゴもいい加減にしようね

 

1672: 匿名さん 
[2011-05-12 10:47:18]
だけどタバコはやめられない。
1673: 匿名さん 
[2011-05-12 10:55:13]
迷惑がかからないように吸ってくれ。
1674: 匿名 
[2011-05-12 11:22:12]
迷惑がかからないように逃げてくれ。
1675: 匿名さん 
[2011-05-12 11:31:45]
煙草を吸っても構わないよ。迷惑がかからなければ。
1676: 匿名 
[2011-05-12 12:56:48]
許可を得て吸え。
1677: 匿名さん 
[2011-05-12 13:17:31]
>>1672

ところが、自分が微小脳梗塞やガン、COPDになると一瞬でやめるんだわ。これが。
で、いきなり禁煙派にヘンシーン!
他人が吸っていると睨んだり威嚇したりする。
1678: 匿名さん 
[2011-05-12 14:04:05]
自分の事?
大変だから何かのせいにしたいんだよね…わかるよ
1679: 匿名さん 
[2011-05-12 14:23:36]
なりすますなよ。バーンっと質問に答えてやってよ。それとも煽りが命なのかな?
1680: 匿名さん 
[2011-05-14 02:01:18]
タバコ飲み=*** の構図は変わらんよ
遠吠えが精一杯で、勝つことは決してないから。
ご本人もわかってるだろうから追い詰めないけど…
1681: 匿名さん 
[2011-05-14 02:02:59]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
1682: 匿名さん 
[2011-05-14 02:04:37]
ありがとな!
死んだら禁煙すっから勘弁してな。
1683: 匿名さん 
[2011-05-14 02:06:53]
あっしは死んだら禁煙解除
1684: 匿名さん 
[2011-05-14 05:09:56]
記事抜粋
>核実験を行った数年後、肺がんが世界中で特異的に上がる。特に喫煙者に顕著である。
>喫煙者は肺に入った異物の排出機能が低下しているため、
>放射性物質が排出できず蓄積し、肺がんを引き起こすのではないか。
1685: 匿名さん 
[2011-05-14 05:17:33]
非喫煙者も含めて危険なんだけど、「喫煙者は顕著」だそうだ。

神奈川や静岡の茶葉にセシウムが降ったりしているからね。
飲食と違って、肺で摂取するわけだから、食物と同じ規制基準でいいのかな?

煙草葉にも放射性物質が降った、という話は聞いたが、その後は報道がない。
不安を煽っているのではなく、正しい対処方を選択する上で事実をちゃんと調べないとね。
1686: 匿名さん 
[2011-05-14 05:21:47]
原発の水素爆発後にベランダ喫煙、、、ってのは…
個人で吸うのは、ご勝手にというレベルだが。
少なくとも他人様には奨められない。
1687: 匿名さん 
[2011-05-14 05:22:12]
病気になっても因果関係を証明できないから、国は何も補償しないだろう。
自己で防衛するしかない。
1688: 匿名さん 
[2011-05-14 10:27:05]
嫌煙者は早く国外退去すべき

それが本人にとっても国にとっても一番いい対処法

タバコの煙で騒いでいる人達には、もはや日本は住める場所ではないのだから…

1689: 匿名さん 
[2011-05-14 11:01:24]
喫煙者は早く国外退去すべき

それが本人にとっても国にとっても一番いい対処法

タバコの煙が迷惑でないと騒いでいる人達には、もはや日本は住める場所ではないのだから…
1690: 匿名さん 
[2011-05-14 11:41:47]
5~10年くらい先に肺癌のデータとして表れるらしい。
どれくらいなら大丈夫なのか。
今回の原発事故が新たにデータを提供してくれる。
(自らこの件のマウスになる必要もないと思うが)
1691: 匿名さん 
[2011-05-14 11:54:10]
>No.1681 by 匿名さん 2011-05-14 02:02:59
>【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
相手(非喫煙者)を煽った文章を消す。
この人のいつものパターンですな。
1692: 匿名さん 
[2011-05-14 14:44:34]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
1693: 匿名さん 
[2011-05-15 10:24:05]
話は頓挫してもパフォーマンスしてくれたのかな(笑)
1694: 匿名さん 
[2011-05-15 12:18:46]
吸うなとは言わん
煙が他人に害を及ぼす事は明白
なぜ自室内で吸わないのかが理解できん

ニコチンが想像力や理解力までも低下させるのか?

自分がウンコのにおい(嫌いなにおい)を常に嗅がされても平気なのか?
1695: 匿名 
[2011-05-15 14:08:00]
お互い様、お互い様。でしょ!
1696: 匿名さん 
[2011-05-15 15:57:57]
どういうお互い様?
1697: 匿名さん 
[2011-05-15 18:43:14]
お隣がベランダでウンコしても、「お互い様」ということで、文句言わないんだよね。
1698: 匿名さん 
[2011-05-15 18:53:42]
どうぞ~
1699: 匿名 
[2011-05-16 00:18:58]
>>1665
香ばしいのが沸いてるとは思ってたが・・・俺の事煽ってたわけね(笑)

>「席を譲る」と「煙草を控える」は有効射程距離が違うからだろ。
>「喫煙を控えよう」と配慮する距離で「席を譲ろうね」とか
言っているのではないですよ。
だから、君の言う「席を譲る」の有効射程とやらを教えてくれよ。
「煙草を控える」の有効射程と違う理由は何?

>お聞きします。
その前に、煽ってまで始めた話をきちんと説明しろよ。

>電車で「隣の車両の人間が、妊婦やけが人に席を譲らない!」って騒ぎたてるのか?w
ベランダで「隣の部屋の人間が、迷惑だからタバコやめろ!」って騒ぎたてるのか?w
君の疑問と同様、これも一般人の感覚な?
草を生やしちゃう位おかしな事なんだよ(笑)

>誰が「席を譲れ!」なんて話をしてた?
>せいぜい「席をゆずらないのか?」って話だろ?
おいおい・・・
>電車で席も譲らない奴かと思ったよ。
>ケガ人や疲れてる人がいるかもしれないのだから車内で『何も考えずに』座ってるのはマナー違反!
都合良すぎるだろ。いや、都合が悪くなったのか(笑)

>こっちは別に「~m離れてても常に臭い」って言ってるんじゃない
言う事がコロコロ変わるな~
結局、自分でも臭いかどうかわからない程度な訳ね。
で、結局なにが言いたいの?

>>1670
>1579


1700: 匿名さん 
[2011-05-16 03:43:01]
何メートル
スルー、、、ヘタレだな
1701: 匿名さん 
[2011-05-16 09:38:38]
>ベランダで「隣の部屋の人間が、迷惑だからタバコやめろ!」って騒ぎたてるのか?w
なんでここで急に「隣の”部屋”」になるんだろうか・・・

>君の疑問と同様、これも一般人の感覚な?
君が、「隣のベランダ」と「隣の車両」が同等だと言ってたんだろ?
「非喫煙者は隣のべランが喫煙が迷惑だ」と言う。
比べるべき同等の話だと言うなら「君は「隣の車両の人間が、妊婦やけが人に席を譲らない!」って騒ぎたてるのか?」って言ってるんだ。
何度も言うけど、君の言ってることは比較対象になりえてない。

>都合良すぎるだろ。いや、都合が悪くなったのか(笑)
おいおいw
相変わらず「マナー違反」が「~しろ!」って命令形の意味にしか聞こえないのな・・・
結局、自身がやるべきことを「命令されてる!」なんて言い訳して誤魔化してるだけだろうに・・・

>言う事がコロコロ変わるな~
何にもかわってね~よw
金が「命令だ」なんだと勝手に暴走してるだけだろうに・・・

>結局、自分でも臭いかどうかわからない程度な訳ね。
は?分からない程度?「臭いものは臭い」って話をしてたのに、なんでそうなるんだ?
ボールも当たらなきゃ痛くないんだよ。
「ボールをぶつけられて痛い」を君は「痛いかどうか分からない程度」って読むのか?

>で、結局なにが言いたいの?
そりゃこっちのセリフだよ。
「ケガ人や疲れてる人がいるかもしれないけど、車内で『何も考えずに』座っていてもよい。その人を見さえしなければ譲る必要なんてない。煙草も同様」?
それをも、良くないこと(「悪いこと」とは言わないよ)としりながらも、それをしていることの自身に対する「言い訳」?
1702: 匿名さん 
[2011-05-16 11:08:31]
>1699
↑この人さ~
言い訳でもなく、煽りや屁理屈でもなく、
単に人の話聞いてないだけ‥って感じ。
1703: 匿名 
[2011-05-16 11:22:30]
匿名はんの代打にしては、糞だな。1699。
1704: 匿名さん 
[2011-05-16 11:39:09]
お隣がベランダでウンコしても、「お互い様」ということで、文句言わないらしいから‥

そちらの喫煙者も、糞だな。
1705: 匿名さん 
[2011-05-16 11:46:55]
嫌煙者はベランダで脱糞ですか(笑)
文字通り糞ですね。
1706: 匿名さん 
[2011-05-16 12:00:04]
よく読めよ。
相変わらず‥弱いな。1705

嫌煙者がスカプレイをする、、とは書いてないが?
隣のスカマニアは、「喫煙者のスカマニア」かもしれないし、「非喫煙者スカマニア」かもしれない。

書いてあるのは、
ある喫煙者が「どうぞ~」と言って、ベランダのスカ行為を許す、、、ということだ。

異常だろ?この喫煙者。
 
1707: 匿名さん 
[2011-05-16 12:04:07]
匿名はんの代打にしては、糞だな。1705。
1708: 匿名さん 
[2011-05-16 14:02:58]
>>1702

>単に人の話聞いてないだけ‥って感じ。
「聞いてない」と言うよりは、「認めたくない」だと思うよ。
いわゆる「否認の病」ってやつ。

言われた事を正しく解釈してしまうと、自己否定しなければいけなくなるからね・・・
1709: 匿名 
[2011-05-16 14:37:30]
なるほど否認の病か…
自分の嫌いなタバコを病的なまでに否認する嫌煙者にそのものですね。
1710: 匿名さん 
[2011-05-16 14:44:12]
「否認の病」がどういうものを指すのかすら、正しく認識しようとしない・・・
1711: 匿名さん 
[2011-05-16 14:46:14]
まあ、病気かどうかはわからないけど

他人の触ったつり革に触れない人とかみたいに、普通の人が気にしないような事でも気にしちゃう類いの人なんだろうね。
1712: 匿名さん 
[2011-05-16 14:57:58]
>1711
>普通の人が気にしないような事でも気にしちゃう類いの人なんだろうね。
タバコの煙が発する汚物のようなニオイを「普通の人が気にしない」
と言えてしまうことに驚きを禁じえません。
1713: 匿名 
[2011-05-16 15:02:33]
ほんと鼻糞がヤニまみれの喫煙者って、たばこのニオイを知らないんだろうな。
鼻の洗浄したらいいのに。
1714: 匿名さん 
[2011-05-16 15:09:10]
普通の人が気にしないから法律でも認められてるんだが…
1715: 匿名さん 
[2011-05-16 15:15:34]
>>1714
>普通の人が気にしないから法律でも認められてるんだが…
汲み取り式便所も法律で認められているんだが・・・
1716: 匿名さん 
[2011-05-16 15:21:30]
だから何?
別に気にしませんが…
1717: 匿名さん 
[2011-05-16 15:23:50]
>>1711
>>1714
典型的な「否認」の例・・・

>他人の触ったつり革に触れない人とかみたいに、普通の人が気にしないような事でも気にしちゃう類いの人なんだろうね。
その人の手が普通の人と同じように汚れていないって話なら、その通りだろうさ。
でも実際は「くしゃみをした後のべたべたの手でつり革を触っておいて・・・」的な状況が、煙草の場合の現実だからなぁ・・・

>普通の人が気にしないから法律でも認められてるんだが…
「普通の人が気にしているから」法律や条例やルールがどんどんできてきている現実を見ない。
1718: 匿名さん 
[2011-05-16 15:35:57]
↑潔癖症の人もこんな感じで思い込んでしまって触れない人が多いみたいです…
1719: 匿名さん 
[2011-05-16 15:45:21]
>1718
>↑潔癖症の人もこんな感じで思い込んでしまって触れない人が多いみたいです…
タバコのニオイは「臭い」と書きます(糞便の「臭い」と同じです)。
つまり普通の人が気になるんです。
気にならないと思い込みたいのでしょうが、残念ながらそうはなりません。
1720: 匿名 
[2011-05-16 15:54:44]
「臭い」「匂い」どちらでもいいんですよ。
1721: 匿名さん 
[2011-05-16 15:55:30]
>↑潔癖症の人もこんな感じで思い込んでしまって触れない人が多いみたいです…
だからさ・・・
「その人の手が普通の人と同じように汚れていないって話なら、その通り」
と書いてるだろうに・・・

それすら目に入らない・・・
そして、自身の手の衛生状態は言及ぜず、あくまでも他者に問題がある(潔癖症である)と・・・・
1722: 匿名さん 
[2011-05-16 16:07:55]
>1720
>「臭い」「匂い」どちらでもいいんですよ。
くさい「ニオイ」を「匂い」とは書きません。「臭い」と書きます。
1723: 匿名さん 
[2011-05-16 16:23:34]
↑どうしてもそんなに気になるなら、一度カウンセリングでも受けたらどうでしょう?

ここで愚痴を吐くよりいいと思いますが。
1724: 匿名さん 
[2011-05-16 16:31:45]
>↑どうしてもそんなに気になるなら、一度カウンセリングでも受けたらどうでしょう?
一体何のお話でしょう?
1725: 匿名さん 
[2011-05-16 18:08:56]
メンヘルだって事でしょう。
1726: 匿名 
[2011-05-16 19:01:00]
たばこのニオイが気になる人 = 潔癖症、神経質
らしいです。
スモーカーがほざいております。
1727: 匿名さん 
[2011-05-16 19:07:42]
そろそろ「嫌煙者は「隣の車両の吊皮が汚れてる」って騒ぐのか!」とか言いだしそうw
1728: 匿名 
[2011-05-16 21:30:02]
いや…隣も何も、普通の人は吊り皮にいちゃもん何かつけないよ…
嫌煙者と呼ばれる人はタバコの煙だけが苦手なのかと思ってたけど、違うんだな。
1729: 匿名 
[2011-05-17 03:25:11]
言い出すというなら

「つり革が汚れている」

などと難癖をつけるが、自身は風呂にも入らない小汚ない体で周りの乗客に迷惑かけている。

こんな感じだろう。

そして矛盾点を指摘されると、反論出来ずに開き直るのが嫌煙者。
1730: 匿名さん 
[2011-05-17 03:28:23]
03:25 喫煙者ヒーロー
1731: 匿名さん 
[2011-05-17 03:47:01]
スカマニアの喫煙者。

「権利です」
「国で認められた行為です」
「生物の欲 排泄行為です」って主張かな?

異常だ。困ったもんだ。
1732: 匿名さん 
[2011-05-17 03:48:48]
03:47 嫌煙者ヒーロー ヒーロー対決?

1733: 匿名さん 
[2011-05-17 03:52:03]
ベランダでのスカ行為を許すのかよ、、この喫煙者。

異常だな。
コノ喫煙者が一番精神を病んでいると思うが…。

*「つり革が汚れている」くらい屁でもないな(笑)
1734: 匿名さん 
[2011-05-17 04:05:35]
「つり革にいちゃもん」付けないのは清掃員の方が綺麗にしてくれているからだろ~。

「垂れ流しの喫煙状態」(この喫煙者のように)ではないからだよ。
他人の仕事に感謝することもできないのかな?この喫煙者は。

難癖つけ始めたのは、この喫煙者だろ→>1727
スカマニア喫煙者なのかな?

「スカ仕様のつり革」なら、クレームもつけるだろ~。
そら、普通の人からしたらハードル高いな~。キツイな。
普通の喫煙者もクレームつけると思うが~。
1735: 匿名さん 
[2011-05-17 06:20:34]
>1727-1729

煙草の煙が届く範囲は何メートル?

20m云々の話はどうなった?
 
1736: 匿名さん 
[2011-05-17 09:33:42]
言いだしてるのは

「潔癖症」

などと難癖をつけるが、実際のところ自身が汚い手で吊皮を汚して他の吊皮を使う人に迷惑かけている。
そして、自身の手が汚いことを否定できないから、「隣の車両の吊皮も汚いと言うのか?矛盾だ!」などと意味不明な発言で、自身の行為が他人を不快にすることを誤魔化そうとする。

こんな感じだ。

そして、最後には反論出来ず、沈黙するか別の話題に話を逸らすのがアホ喫煙者。
1737: 匿名さん 
[2011-05-17 09:35:30]
誤解を招くから一応修正

そして、最後には反論出来ず、沈黙するか別の話題に話を逸らすのが「一部のアホ喫煙者」。
1738: 匿名さん 
[2011-05-17 09:41:34]
>>1728
一部のアホ喫煙者は煙草の煙の臭いにだけ鈍感なのかと思ってたら、他人の鼻汁で汚された吊皮でも気にならないのな・・・
で、自身が平気なもんだから、他人も使う吊皮を平気な顔して汚すんだな・・・
1739: 匿名 
[2011-05-17 10:01:09]
↑他の人にも指摘されてるけど、心療内科で診察してもらったほうがいい。

糞便だの鼻汁だの発想がもうね…
1740: 匿名さん 
[2011-05-17 10:15:27]
そうだね。このスカ喫煙者は異常。
1741: 匿名さん 
[2011-05-17 10:25:03]
命を切り刻んで納税を続けろ。煙草の奴隷。
1742: 匿名 
[2011-05-17 10:31:57]
かわいそうだね、ニコチン依存症。
1743: 匿名さん 
[2011-05-17 11:04:05]
>↑他の人にも指摘されてるけど、心療内科で診察してもらったほうがいい。

「つり革がどうの、潔癖症がどうの」と言う話題を続けられなくなり、根拠のない人格攻撃に方針修正。

やはり、最後には反論出来ず、沈黙するか別の話題に話を逸らすのが「一部のアホ喫煙者」。
1744: 匿名 
[2011-05-18 13:20:38]
>>1743
>「席を譲る」と「煙草を控える」は有効射程距離が違うからだろ。

だからウンコの話なんかで話題を逸らさないで、早く違いの説明をしてくれよ〜、アホ嫌煙者さん。
それともウンコを漏らし、鼻水を垂れ流しながら泣きをいれてるのか?(笑)
1745: 匿名さん 
[2011-05-18 14:01:34]
煙草の煙が届く距離を教えてくれるのかな?

この↓質問
>1665-1667
1746: 匿名さん 
[2011-05-18 14:05:28]
トレードオフなんだよね。
1747: 匿名さん 
[2011-05-18 14:16:53]
>1744
ダンマリ喫煙者君が急に何を言い出すかと思ったら
以下の質問に答えてくれるんだよね。
(そもそも、これくらいの基本的なことを
何かとトレードオフにするようなものでもないと思うが?
そんなに回答に困るものなのかな?1744にとっては。(笑))

「無風空間では何メートル煙草の煙が届くと考えていますか?」
(単に煙りが届く距離、配慮を考える距離の質問です。
禁煙エリアでも、喫煙エリアなどの考慮は不要です。)

「無風空間では何メートル先に妊婦がいたら喫煙を控えますか?」
(妊婦は非喫煙者で「赤ちゃんの事を考えて、
また流産のリスクを減らすために」副流煙を避けたいと考えている。)


参考に程度に…、
以下は私の認識です。
「無風空間で煙草の煙が届く距離は、7~8m」
「無風空間では7~8m以内に妊婦がいたら喫煙を控えたほうがよい」
 
1748: 匿名さん 
[2011-05-18 14:29:38]
真摯な回答を約束して欲しいのだが。1744
(「有効射程」の回答はずっと前に書いているのでコピペするだけなんだけどね)
1749: 匿名 
[2011-05-18 14:33:30]
自分の家でタバコを吸うのは自由です
1750: 匿名さん 
[2011-05-18 14:35:33]
 ↑
教えてください。
煙草の煙が妊婦におよぼす影響について(弊害のおこる確率など)
1)無風空間での1~2m以内における妊婦への影響
2)無風空間での3~4m以内における妊婦への影響
3)無風空間での5~6m以内における妊婦への影響
4)無風空間での7~8m以内における妊婦への影響
1751: 匿名さん 
[2011-05-18 14:36:21]
>だからウンコの話なんかで話題を逸らさないで、早く違いの説明をしてくれよ〜、アホ嫌煙者さん。
なんだ?
「心療内科」の話が都合が悪くなったんで、今度は自らが放り投げてた話題を蒸し返すのか・・・
(こっちが質問している状態で終わってたと思うんだけどねぇ・・・)

>「席を譲る」と「煙草を控える」は有効射程距離が違うからだろ。
私が書いたんじゃないから「有効射程距離」って用語には違和感があるけど、君はこの意見に納得がいかないんだよな?

だったらまずm君の意見は
「「席を譲る」と「煙草を控える」等の「他者への配慮」という見地において「配慮すべき距離」は全て同じ」
って事で良いのか?
それとも、
「「席を譲る」と「煙草を控える」だけが同じ」
か?(この場合は、何故その2つだけ同じなのか理由も教えてくれ)

これ(君の立場)をはっきりさせてくれないと、話を続けられない。
1752: 匿名さん 
[2011-05-18 14:46:39]
>自分の家でタバコを吸うのは自由です

「自由」には他者への影響に対して「責任」ってものを伴うものなんだが、君は知ってるか?

その責任を放棄すると言うのなら、君の意見は、
電車で目の前に妊婦が立っていても、譲らずに座り続けるのは自由です。
電車で、自身の手が油やらなんやらでべたべたに汚れていても、手すりやつり革にそのまま捕まるのは自由です。
ってことで良いか?
1753: 匿名さん 
[2011-05-18 14:49:02]
チョイ修正
「他者への配慮」→「自身の行為に対する他者への配慮」
1754: 匿名さん 
[2011-05-18 14:49:52]
>1750
あらあら、今度は「匿名さん」かよ。
スカトロ喫煙者役かな?

まさか、まさか、
煙草の煙が妊婦におよぼす影響が無害と思っているんじゃないよね。
一般の人でも、、、副流煙が問題になって、分煙化されているというのに。

なんて質問するんだ(驚)

お前は異常者だからな~

けど、サービスで教えてあげよう。
「煙草 妊婦 厚労省」これで検索みろ。
1755: 匿名さん 
[2011-05-18 14:55:00]
>1749
>自分の家でタバコを吸うのは自由です
スカトロプレイを行うのは自由です。。。かな?

スカトロプレイを行うときに考慮することがあるだろ?
自由だけ標榜するかい?
1756: 匿名 
[2011-05-18 14:58:52]
>>1748
真摯な説明を約束して欲しいのだが?
まったく回答になってない。

>「席を譲る」と「煙草を控える」は有効射程距離が違うからだろ。
自ら発言した事なんだからちゃんと答えろよ・・・
さんざん煽りまでして構ってほしかったのだろ?

1757: 匿名さん 
[2011-05-18 15:05:28]
>1756
いやだから、回答は既に用意してあるよ。

以下の質問に答えてくれるんだよね。
真摯な回答を約束して欲しいのだが。1756

(そもそも、これくらいの基本的なことを
何かとトレードオフにするようなものでもないと思うが?
そんなに回答に困るものなのかな?1756にとっては。(笑))

「無風空間では何メートル煙草の煙が届くと考えていますか?」
(単に煙りが届く距離、配慮を考える距離の質問です。
禁煙エリアでも、喫煙エリアなどの考慮は不要です。)

「無風空間では何メートル先に妊婦がいたら喫煙を控えますか?」
(妊婦は非喫煙者で「赤ちゃんの事を考えて、
また流産のリスクを減らすために」副流煙を避けたいと考えている。)


参考に程度に…、
以下は私の認識です。
「無風空間で煙草の煙が届く距離は、7~8m」
「無風空間では7~8m以内に妊婦がいたら喫煙を控えたほうがよい」
 
1758: 匿名さん 
[2011-05-18 15:07:36]
>1756
無風なら7,8mだろ。

隣のベランダに届く距離だとマズイか?1756
1759: 匿名さん 
[2011-05-18 15:12:49]
>1756
用意しているという証拠に半分回答を貼るよ。


>1699 
>だから、君の言う「席を譲る」の有効射程とやらを教えてくれよ。
2,3mくらいかな。
乗って来る人が確認でき、譲るための会話や目線が通る距離でしょうか。
1744はどれくらい?
あと、「この人には譲った方がいいかな?」と考える精神的なことも有効射程と言っていいでしょう。

--以上、半分。

だから、1756もとりあえず、半分↓回答してくれ。

「無風空間では何メートル煙草の煙が届くと考えていますか?」
(単に煙りが届く距離、配慮を考える距離の質問です。
禁煙エリアでも、喫煙エリアなどの考慮は不要です。)
1760: 匿名 
[2011-05-18 15:13:47]
>>1757
>>1758
真摯な説明を約束して欲しいのだが?

>「席を譲る」と「煙草を控える」は有効射程距離が違うからだろ。
自ら発言した事なんだからちゃんと答えろよ・・・
さんざん煽りまでして構ってほしかったのだろ?


1761: 匿名さん 
[2011-05-18 15:16:27]
半分回答したけど。
1762: 匿名さん 
[2011-05-18 15:17:34]
1760 これくらいの回答に詰まるなよ。
1763: 匿名さん 
[2011-05-18 15:27:11]
やはり、最後には反論出来ず、沈黙するか別の話題に話を逸らすのが「一部のアホ喫煙者」。
1764: 匿名さん 
[2011-05-18 15:28:34]
こちらの方1751も回答↓頂いていると思うんだけど~?
もう内容は頭に入らないのかな?
固執した恨みに支配されてしまっているのかな?

>1751
>だからウンコの話なんかで話題を逸らさないで、早く違いの説明をしてくれよ〜、アホ嫌煙者さん。
なんだ?
「心療内科」の話が都合が悪くなったんで、今度は自らが放り投げてた話題を蒸し返すのか・・・
(こっちが質問している状態で終わってたと思うんだけどねぇ・・・)

>「席を譲る」と「煙草を控える」は有効射程距離が違うからだろ。
私が書いたんじゃないから「有効射程距離」って用語には違和感があるけど、君はこの意見に納得がいかないんだよな?

だったらまずm君の意見は
「「席を譲る」と「煙草を控える」等の「他者への配慮」という見地において「配慮すべき距離」は全て同じ」
って事で良いのか?
それとも、
「「席を譲る」と「煙草を控える」だけが同じ」
か?(この場合は、何故その2つだけ同じなのか理由も教えてくれ)

これ(君の立場)をはっきりさせてくれないと、話を続けられない。
1765: 匿名さん 
[2011-05-18 15:30:26]
>1763
>やはり、最後には反論出来ず、沈黙するか別の話題に話を逸らすのが「一部のアホ喫煙者」。

だから、半分書いたけど。オレは。
君だけだよ、、何にも書いていないのは。



「無風空間では何メートル煙草の煙が届くと考えていますか?」
(単に煙りが届く距離、配慮を考える距離の質問です。
禁煙エリアでも、喫煙エリアなどの考慮は不要です。)
1766: 匿名さん 
[2011-05-18 15:35:18]
>1763
別に間違っていてもいいんじゃない。
単なるデータなんだから、ここで学んで知識を修正すればいい。
1767: 匿名さん 
[2011-05-18 15:39:22]
>1763
アホ喫煙者が半分書いたんだからさ~
君か書けないって、、、アホ以下だぜ~?
1768: 匿名さん 
[2011-05-18 15:39:57]
君が書けないって、、、アホ以下だぜ~?
1769: 匿名 
[2011-05-18 15:51:28]
>>1758
なぜ半分か意味不明なんだが(笑)

>2,3mくらいかな。
で、タバコは
>無風なら7,8mだろ。
だから違うって事をいいたい訳?

>「無風空間では何メートル煙草の煙が届くと考えていますか?」
「無風空間」というからには屋内の話だな?
「煙」とは目で視認できるレベルの認識?
それともタバコの成分が微量でも含まれていれば「煙」なのか?(笑)

換気がまったくされてない状態であれば、室内がどの位広かろうと煙はいずれ充満するだろうな。
1770: 匿名さん 
[2011-05-18 15:56:03]
ニンジン嫌いな子に、あの手、この手で食わせようとしているみたいだな。
「半分食ってみろよ。」
「手がかかるなー、いいかげん食えよ。」みたいな(笑)
1771: 匿名さん 
[2011-05-18 16:04:45]
>>1765
ん?

>だからウンコの話なんかで話題を逸らさないで、早く違いの説明をしてくれよ〜、アホ嫌煙者さん。
と発言した>1744の「匿名」氏に向かって書いたつもりだったんだけど・・・

>1744の「匿名」氏は「喫煙者」で、あなたは「非喫煙者」だと思ってたんだけど、あなたも喫煙者だったの?
だとしたら、少なくとも現状私にとっての「一部のアホ喫煙者」に、あなたは含まれてないよ。
1772: 匿名はん 
[2011-05-18 16:05:20]
嫌煙者どもをいたぶって遊ぼうとしている方がいらっしゃったので、しばらく静観していましたが、
だんだん、どれがどちら側の意見だか分からなくなってきました。

それはともかくちょっと参加させていただきます。

>>1757
>「無風空間では何メートル煙草の煙が届くと考えていますか?」
私の考えでは横方向には1~2mです。無風状態ではほぼ煙は上空に向かいます。
※屋外を想定しています。

>「無風空間では何メートル先に妊婦がいたら喫煙を控えますか?」
そもそも喫煙所以外では妊婦が見えそうな場所では喫煙しないのでなんとも言えません。
1773: 匿名さん 
[2011-05-18 16:09:59]
でた!
元祖最後には反論出来ず、沈黙するか別の話題に話を逸らすのアホ喫煙者!!!
1774: 匿名さん 
[2011-05-18 16:12:20]
「アホ喫煙者」とは書いたけど、この人の場合「喫煙者」の括りとは別の「単なるアホ」なんだろうな・・・
1775: 匿名 
[2011-05-18 16:20:49]
匿名はんって、複数いるからね。
そのつもりで。
1776: 匿名さん 
[2011-05-18 16:24:25]
>1772
>私の考えでは横方向には1~2mです。無風状態ではほぼ>煙は上空に向かいます。
>※屋外を想定しています。

上へは何メートル?
1777: 匿名さん 
[2011-05-18 16:24:50]
屋外の無風空間ではタバコの煙の粒子は半径7~8m程度の球状空間に広がります。
この範囲は有害物質として被害を受ける範囲ともいえます。
これは根拠のない妄想ではなく、実験結果に基づくものです。
風があった場合はテニスコートに匹敵する空間まで拡散するという記述もあります。
拡散が1~2mに留まるという試験結果や論文は存在しないので単なる思い込みでしょう。
1778: 匿名 
[2011-05-18 16:24:56]
自分に反対意見をもつ人は全て喫煙者で同一人物なのが嫌煙脳
1779: 匿名はん 
[2011-05-18 16:35:37]
>>1773
>元祖最後には反論出来ず、沈黙するか別の話題に話を逸らすのアホ喫煙者!!!
私のことですか? 「元祖最後」って >>1564 のことでしょうか? あれは独り言ですので
放っておいています。それで少しの間、見ていたら他の方が嫌煙者どもを煽り始めたので
しばらく静観中でした。

>>1775
>匿名はんって、複数いるからね。
このスレでは私以外の「匿名はん」はスレ番1500以降では >>1566 がいるぐらいですね。

>>1776
>上へは何メートル?
まぁ、5mぐらいは届くんじゃないでしょうか。

>>1777
>屋外の無風空間ではタバコの煙の粒子は半径7~8m程度の球状空間に広がります。
粒子レベルの話をされてしまうと、おそらく一定以上の人が存在している場所では
タバコの粒子が存在していない場所は無いと思います。
1780: 匿名さん 
[2011-05-18 16:39:14]
>>1772

半径1~2mの煙突状に煙草の煙が立ち上っていく・・・
(で、多分どこかの高さで都合良く霧散することになってるんだろう・・・)
ちょっと想像力があれば、凄いシュールな図が頭に浮かぶと思うんだが・・・
1781: 匿名さん 
[2011-05-18 16:39:42]
なりすまし
1782: 匿名さん 
[2011-05-18 16:41:15]
>1779
>粒子レベルの話をされてしまうと、
勘違いされているようですが、
ここでいう粒子とは人体に悪影響を及ぼす量の粒子のことです。
人体に悪影響を及ぼす量の粒子が1~2mなどという狭い範囲でなく
7~8m程度の球状範囲に拡散するのです。
1783: 匿名さん 
[2011-05-18 16:43:33]
>あれは独り言ですので放っておいています。
=「反論出来ず沈黙」
1784: 匿名さん 
[2011-05-18 16:45:27]
悪影響もあるし風向きに関係なくたばこが嫌いな人にとってはベランダはおろか室内でも隣の家が
吸えば窓さえ開いてる時点で臭い。
だからベランダで吸うなんて自分家のトイレで用をたさずに人の家のトイレで用を足す人と同じ。
1785: 匿名さん 
[2011-05-18 16:48:42]
>あれは独り言ですので放っておいています。
=「反論出来ず狸寝入り」
1786: 匿名はん 
[2011-05-18 16:49:31]
>>1782
>ここでいう粒子とは人体に悪影響を及ぼす量の粒子のことです。
悪影響ねぇ・・・。

ちなみにあなたは無風状態で立ち止まっている喫煙者から7mの距離に
立っていた場合、どのような悪影響が現れますか? それともあなたは
喫煙者の7m円内には絶対に立ち入らないのでしょうか?

>>1784
>悪影響もあるし風向きに関係なくたばこが嫌いな人にとってはベランダはおろか室内でも隣の家が
>吸えば窓さえ開いてる時点で臭い。
なるほど。
あなたのうちが風上にあっても匂いが届くのですね。すばらしいご意見です。

嫌煙者の皆様、こんな発言がありますが賛同いたしますか?
1787: 匿名さん 
[2011-05-18 16:51:36]
>屋外の無風空間ではタバコの煙の粒子は半径7~8m程度の球状空間に広がります。
と聞くと、根拠もなく
「粒子レベルの話」=「7~8m先で計測される粒子は数個という話」
と自動翻訳され、それが事実として確定しまうのが「匿名はん脳」
1788: 匿名さん 
[2011-05-18 16:54:59]
なかなかニンジン食わない喫煙者に業を煮やした1779
1789: 匿名さん 
[2011-05-18 16:56:29]
>ちなみにあなたは無風状態で立ち止まっている喫煙者から7mの距離に
>立っていた場合、どのような悪影響が現れますか? それともあなたは
>喫煙者の7m円内には絶対に立ち入らないのでしょうか?

室内なら入らないな。
1790: 匿名さん 
[2011-05-18 16:57:33]
>1876
>悪影響ねぇ・・・。
その通りです。
タバコの煙による健康被害のリスクが高まります。
その範囲はあなたの思い込んでいる1~2mではなく
7~8mの範囲であるという実験結果が公表されています。
1791: 匿名さん 
[2011-05-18 16:58:29]
>嫌煙者の皆様、こんな発言がありますが賛同いたしますか?
「風向きに関係なく」が「風向きに逆らっても臭う」の意味なら賛同できない。
「風向きに関係なく」が「少々風があっても」の意味なら理解できる。

でも、煙草の煙は、無風であれば謎の力で半径1~2mを維持したまま5m程度まで立ち上り、その後また謎の力霧散するらしいから、もしかしたら風向きにも逆らうなんていうのもあるのかもしれない・・・
1792: 匿名はん 
[2011-05-18 17:16:31]
>>1788
>室内なら入らないな。
今、屋外の話をしています。

>>1790
>7~8mの範囲であるという実験結果が公表されています。
それは実験ですからねぇ。24時間副流煙を出し続けているタバコから7m離れた場所で
1年も生活したら問題が生じるかもしれませんね。

>>1791
>「風向きに関係なく」が「風向きに逆らっても臭う」の意味なら賛同できない。
>「風向きに関係なく」が「少々風があっても」の意味なら理解できる。
>>1784 は「風力」ではなく「風向」の話をしていますから、回答は前者ですよね。

>でも、煙草の煙は、無風であれば謎の力で半径1~2mを維持したまま5m程度まで立ち上り、その後また謎の力霧散するらしいから
まったく、嫌煙者って奴は私より頭が悪いのではないかと思ってしまいますよ。上空に行くに
つれて広がっていくに決まっていくでしょ。「1~2mを維持する」って何?
1793: 匿名さん 
[2011-05-18 17:20:57]
>今、屋外の話をしています。
うふふ、別にいいじゃない。室内なら入らない。参考に!
1794: 匿名さん 
[2011-05-18 17:27:33]
>1792
>それは実験ですからねぇ。24時間副流煙を出し続けているタバコから7m離れた場所で
>1年も生活したら問題が生じるかもしれませんね。
喫煙遭遇確率! 
1795: 匿名さん 
[2011-05-18 17:32:19]
>1792
>24時間副流煙を出し続けているタバコから7m離れた場所で
>1年も生活したら問題が生じるかもしれませんね。
この実験は実際に喫煙させながら実験したのです(あなたは24時間副流煙を流し続けるほどのチェーンスモーカー?)。
あなたの想像するような特殊環境化を前提にしているわけではありません。
つまり一般的な状況下においてタバコの煙による健康被害のリスクが高まるのです。
そして無風でなければその範囲はさらに広がるというレポートも存在します。
これらの実験結果やレポートはこれまで再々スレに紹介されています。
1796: 匿名さん 
[2011-05-18 17:32:49]
> >>1784 は「風力」ではなく「風向」の話をしていますから、回答は前者ですよね。
例えば「北風」と言っても常に一定の向きに一定の風量で吹くわけじゃない。
「少々の風」で風向きが変わった時や、風量が変わってベランダや屋内に気圧差が生じた時に臭うと言うのは十分考えられる。

>上空に行くにつれて広がっていくに決まっていくでしょ。
ほほう?では5m上では何mに広がってるんだい?
その広がり方は、線形?非線形?
線形的に広がって、5m程度の移動で感知できないほど霧散するならかなりの高さに対してかなりの拡散率がありそうだけど?w
非線系だって言うなら、一体どんな謎力がその広がり方を決めてるの?
いずれにせよ、まがいなりにも「粒子」と呼ばれるものが昇るだけで落ちてこないと言うのなら、煙草の煙にな何か謎力が存在するのは間違いないw
1797: 匿名さん 
[2011-05-18 17:36:55]
あ、そうだ。
「頭に血が上って後でほじくり返されたら困る書き込み」をしてたら、後で指摘しなくて済むように早めに教えてよねw
1798: 匿名さん 
[2011-05-18 17:39:22]
1人の喫煙者とこんにちはする確率2%(オカシ)
1799: 匿名さん 
[2011-05-18 17:41:48]
私の住んでいる自治体では、
一般の人が集まる場所や建物の出入り口から
10m離れた場所に喫煙所を設置するキマリにしたそうだ。
(いろんな自治体の設置例を参考にしたとのこと)
1800: 匿名さん 
[2011-05-18 17:43:23]
屋内も屋外も
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる