防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションと煙草と煙【パート3】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-06-01 15:52:23
 

前スレが2000もとっくに超えていたのでパート3を作りました。

当方、賃貸マンション3F住まい 角ではありません
喫煙しますが、部屋ではなくってベランダです
たまに玄関出て表でも。。。

両隣・下階・上階 気にはなりますが・・・・

喫煙者諸君 どうされていますか!?
また、煙害にさらされている方からの愚痴でも結構

【パート1↓】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/45791/
【パート2↓】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81973/

[スレ作成日時]2010-11-11 22:35:21

 
注文住宅のオンライン相談

マンションと煙草と煙【パート3】

401: 匿名さん 
[2011-01-30 14:23:45]
一本でも吸ったら迷惑です。
402: 匿名さん 
[2011-01-30 14:27:50]
ましてや、それを吸引するなんて…
403: 匿名さん 
[2011-01-30 14:28:48]
そのまま、煙を吐き出さない、なんてことが出来ればいいのに
404: 匿名さん 
[2011-01-30 14:32:21]
それは無理ですね
405: 匿名さん 
[2011-01-30 14:34:03]
突然、餃子や排気ガスやごみ捨て場の臭いを引き合いに出すのは普通の神経ではないですね。
406: 匿名さん 
[2011-01-30 14:36:48]
”臭い”と聞いて思いついたのでしょうけど
>「まずは”臭い”」なのですから、臭いを発するものをあげてみました。
ご自分の発想を押しつけないでいただきたい。
407: 匿名さん 
[2011-01-30 14:37:40]
挙げ句に
>私は「迷惑である」と認識していませんから
支離滅裂です。
408: 匿名さん 
[2011-01-30 14:38:46]
彼の事情で答えられない、、のでしょう。
409: 匿名さん 
[2011-01-30 14:40:38]
一本でも吸ったら”臭い”ので迷惑です。
410: 匿名 
[2011-01-30 14:42:08]
キチンとベランダで吸って吸い殻の始末もすれば、家族もタバコが嫌いな人達にも迷惑かからない訳だし文句ないでしょ

411: 匿名さん 
[2011-01-30 14:45:27]
ココでの議論上、395には臭いものは存在しません
412: 匿名さん 
[2011-01-30 14:46:40]
410 395 臭いです。
413: 匿名さん 
[2011-01-30 14:49:57]
>家族もタバコが嫌いな人達にも迷惑かからない
それならいいんじゃないですか
414: 匿名さん 
[2011-01-30 14:51:25]
臭いものと”臭い”ということも文句ないでしょ
415: 匿名さん 
[2011-01-30 14:52:13]
タバコは”臭くて”迷惑です。
416: 匿名さん 
[2011-01-30 14:56:02]
>410
395は「喫煙の煙は2mで霧散し、無味無臭になる。」
という感覚で、タバコが嫌いな人達に迫っていくそうです。
困りましたね。
417: 匿名さん 
[2011-01-30 14:58:34]
こんな感覚の方には
「迷惑かからない」
なんて言葉は意味のないものになってしまいますね。
418: 匿名さん 
[2011-01-30 15:03:42]
416 一般的にはそれは”マナーがない”と言われてしまいます。
419: 匿名さん 
[2011-01-30 15:06:54]
395には臭いものがない(議論上)ようなので、そっち方面に話を膨らませたがりますね。
420: 匿名さん 
[2011-01-30 15:17:58]
あのような回答をするくらいなら、引き合いに出さなければいいのに、餃子、排ガス、ゴミ置き場 >395
421: 匿名さん 
[2011-01-30 15:36:04]
喫煙行為に対して「言い訳」が多い
422: 匿名さん 
[2011-01-30 15:39:35]
禁煙したスレ主さんは、すばらしい。みんなが言い訳しているわけではない。
423: 匿名さん 
[2011-01-30 15:42:36]
禁煙スクールにでも行かれたのでしょうか。禁煙は難しいようですので。
424: 匿名さん 
[2011-01-30 17:23:12]
こういう連中って何を言っても聞かないから無視する事にしている。
直接的な被害を被って証拠があれば粛々と法的に行動するだけ。
事務的にやるから恐喝や言い訳等も受け流して結果を出してその後は気にしない。
法的に制裁されるとたいていが大人しくなる。
425: 匿名さん 
[2011-01-30 17:46:34]
>395
>もっとも煙草も「匂い」だったりもします。

ということは
あなたは生ごみも「匂い」だったりするのですね。

日本語の使い方が間違ってると思いますが。
くさいものを「匂い」とは書かないと習ったと思います。
426: 匿名さん 
[2011-01-30 19:29:06]
煽り、叩き、自作自演はいけませんね。395
427: 匿名さん 
[2011-01-30 19:32:49]
410 これもセット。マナー良く投稿しましょう。
428: 匿名 
[2011-01-30 20:33:16]
まあ、タバコが嫌いな人がいるのはしょうがないけど禁煙場所でもない限り文句を言われる筋合いもないし。
個人的にはエレベーターの中で香水のキツイおばさんと一緒になるほうが辛いなぁ。
勿論ここの住人の様に目くじらを立てたりはしないけどね(笑)
429: 匿名さん 
[2011-01-30 20:37:11]
428 その程度の者
430: 匿名さん 
[2011-01-30 20:38:27]
428 喫煙に寛容であってください。
ということか
431: 匿名さん 
[2011-01-30 20:39:05]
「香水のキツイおばさん」の話は関係ないな
432: 匿名はん 
[2011-01-30 20:39:22]
>>406
>ご自分の発想を押しつけないでいただきたい。
あなたは私のあげたものは「臭いを発しない」とでも言いたいのですか?

>>407
>支離滅裂です。
そうですか? あなたが「臭いが迷惑」と言っているからタバコ以外のもので臭いを発するものを
例としてあげてみましたのですよ。

>>425
>あなたは生ごみも「匂い」だったりするのですね。
なぜそのように思われるのでしょうか? 煙草は「匂い」でもあります。頭から否定している
あなたには想像も出来ないでしょうが、良い香りがする煙草もあるのですよ。
433: 匿名さん 
[2011-01-30 20:39:48]
428 臭いものは臭い 喫煙の煙は臭い
434: 匿名さん 
[2011-01-30 20:41:29]
432 言い訳ばかり勘弁してください 
435: 匿名さん 
[2011-01-30 20:42:05]
喫煙者が迷惑レベルを設定したら、甘くなるのは当たり前
436: 匿名さん 
[2011-01-30 20:43:45]
432 臭いものはない、、、としか言えないですものね。
437: 匿名さん 
[2011-01-30 20:45:25]
>432 良い香り
嗜好の品ですからね。嫌いな者にとっては、「臭い」
438: 匿名さん 
[2011-01-30 20:45:55]
スレ主さんは、禁煙したそうです。素晴らしい。
439: 匿名さん 
[2011-01-30 20:46:29]
つい、比べてしまいますね。
440: 匿名さん 
[2011-01-30 20:47:39]
喫煙者が勝手に 良い香りと決められても困りますね。人それぞれなのですから、そういったものはご自分一人の環境でお楽しみください。
441: 匿名さん 
[2011-01-30 20:48:15]
嗜好が違う人にとっては「臭い」です
442: 匿名さん 
[2011-01-30 20:48:53]
喫煙で鼻の機能が低下しているとすれば、「臭わない」、、というのも納得できます。
ただ、機能低下した鼻と比べられたらたまりません。
まして、それを一般的な嗅覚レベルと設定されてしまっては…432
443: 匿名さん 
[2011-01-30 20:49:12]
喫煙で嗅覚が落ちているのですよ。まずは、少し禁煙して正常な嗅覚を取り戻されては?432
444: 匿名さん 
[2011-01-30 20:49:46]
鼻腔がタールだらけなのでしょう。
445: 匿名さん 
[2011-01-30 20:51:21]
>432「喫煙の煙は2mで霧散し、無味無臭になる。」
という感覚で、意見されてもな。
446: 匿名 
[2011-01-30 21:15:25]
嫌煙家は感情論ばっかりですね
447: 匿名さん 
[2011-01-30 21:16:28]
論理的とでも?
448: 匿名さん 
[2011-01-30 21:29:58]
スレ主さんは、禁煙したそうです。
対応としては100点です。素晴らしい。周りにもご自分の体にも。
449: 匿名さん 
[2011-01-30 21:30:40]
喫煙者の中にもいろいろな方がいらっしゃる
450: 匿名さん 
[2011-01-30 21:36:19]
いろんなキャラを演じますね
451: 匿名さん 
[2011-01-30 21:49:06]
海外に比べたら格安だから、もっと値上げしていいですね。
そうすれば、止める人も増えるでしょう。
452: 匿名さん 
[2011-01-30 21:50:31]
換気扇の前で吸うという方も
453: 匿名さん 
[2011-01-30 21:51:10]
禁煙スクールにでも通ったらいかがでしょう?
454: 匿名さん 
[2011-01-30 21:51:51]
通りすがりに質問したり、茶々入れたり
455: 匿名さん 
[2011-01-30 21:52:59]
家族への配慮してベランダ喫煙、配慮するという点では、一歩ですね。
456: 匿名さん 
[2011-01-30 21:54:09]
家族を考える事で精一杯になってしまって
457: 匿名さん 
[2011-01-30 21:54:58]
タバコが好きなだけで愛煙家と思っている勘違いな人
458: 匿名さん 
[2011-01-30 21:55:34]
ホタル族のまま、時代が昭和で止まっている人
459: 匿名さん 
[2011-01-30 21:56:06]
タバコは臭いですよ。
464: 匿名さん 
[2011-01-30 22:40:47]
煙草は臭いから迷惑
465: 匿名さん 
[2011-01-30 23:08:50]
だったら自分が吸わなきゃいいじゃん。
466: 匿名さん 
[2011-01-30 23:16:06]
吸うのですか?
467: 匿名さん 
[2011-01-30 23:17:26]
465 自分は吸わないですよ。なんの話をしているのでしょう?何処のスレにいるかご存じ?
469: 匿名さん 
[2011-01-30 23:23:47]
自分が何処にいるか考えられない投稿 468
470: 匿名さん 
[2011-01-30 23:31:21]
一つ覚えに…クレーマー
471: 匿名さん 
[2011-01-31 00:05:51]
臭い臭いと子供のようにわめき散らすだけで一体どうしろと?
法律で禁止されている訳でもなく、現在は分煙化もされているし棲み分けもできているのでは?
何がどう気に入らないのか、ならばどうするべきなのか?
具体的かつ建設的に話ができないのであれば子供が駄々を捏ねてるのと一緒ですよ。


472: 匿名さん 
[2011-01-31 00:22:53]
そうは聞こえませんが
473: 匿名さん 
[2011-01-31 00:23:23]
ベランダ喫煙止めれば?
474: 匿名さん 
[2011-01-31 00:23:42]
換気扇の下で吸うとか
475: 匿名さん 
[2011-01-31 00:24:07]
禁煙するとか
476: 匿名さん 
[2011-01-31 00:25:39]
>分煙化
住環境の分煙化はこれから
個人に任されていること
どうなるかは、個々の喫煙者の比重が高いですね。
477: 匿名さん 
[2011-01-31 00:26:28]
現時点でのルール化されていないことを盾にベランダ喫煙を堅守される方もいるでしょう。
478: 匿名さん 
[2011-01-31 00:27:00]
スレ主の方は禁煙された。
479: 匿名さん 
[2011-01-31 00:27:23]
471はどうされます?
480: 匿名さん 
[2011-01-31 00:28:29]
非喫煙者としては、「言う」ことがベースになりますね。
喫煙する、しないは喫煙者によるところですから、、、
481: 匿名さん 
[2011-01-31 00:29:16]
だから、いろいろ書き込んで(「言って」)構わないんじゃないですか。
482: 匿名さん 
[2011-01-31 00:30:06]
だから、いろいろ書き込んで(「言って」)構わないんじゃないですか。非喫煙者としては。
483: 匿名さん 
[2011-01-31 00:30:27]
ずっと言いますよ。そういうスレです。
484: 匿名さん 
[2011-01-31 00:31:11]
471は、茶々の連投しかできない喫煙者とは違いますよね。
485: 匿名さん 
[2011-01-31 00:31:49]
耳に痛いことを言われると…クレーマー、、と茶々入れる
486: 匿名さん 
[2011-01-31 00:32:48]
そういう喫煙者に対応なんて無理でしょう。
487: 匿名さん 
[2011-01-31 00:34:11]
目の前の自分の快楽の煙草しか、目に入らないのですから。
488: 匿名さん 
[2011-01-31 00:34:33]
良くて家族の顔までかな。
489: 匿名さん 
[2011-01-31 00:35:48]
471はどういう喫煙者なのですか?
491: 匿名さん 
[2011-01-31 00:39:24]
贅沢な
492: 匿名 
[2011-01-31 11:07:17]
>とりあえずレスはまとめてくれないかな?
>読み辛くてかなわん

大いに同感です。
たくさん書き込まれるのはいいのですが、
細切れでなくお考えを整理して投稿をお願いします。
読み手のことも考えましょう。
493: 匿名 
[2011-01-31 11:36:19]
>現在は分煙化もされているし棲み分けもできているのでは?

分煙はまだまだ完全ではありません。
完全実施されなければ、他人の喫煙による受動喫煙の被害は無くなりません。

流行っている有名な、あるレストランチェーン店でさえ、
喫煙席・禁煙席の区別はあるものの、
喫煙席が出入り口側にあり、奥の禁煙席に案内されるまで、
煙草の煙をかぶりながら行くしかありません。
また、別の有名レストランでは、禁煙席であっても、ついたての無い喫煙席と隣り合わせなので、
煙がこちらに漂って来る場合があります。

こういうのも分煙化と考えていらっしゃるとしたら、それは勘違いです。
日本の分煙化なんてまだまだ発展途上だと感じます。
494: 匿名さん 
[2011-01-31 18:52:39]
492 あ~いるいる、中身が空の体裁バカ
495: 匿名 
[2011-01-31 19:58:04]
ならばそういう店に行かなければよいのでは?
全室禁煙の店もあるわけですから

タバコを吸わない人でも他人のタバコが気にならない、または同じ席でなければ構わないという人が殆どです
そのレストランは喫煙者にも非喫煙者にも
来店してほしい、マーケティング等の結果1番集客が見込める形にしているだけです

喫煙者にとっては食後の一服というのは至福のひとときな訳ですし、喫煙者側からすればタバコの吸えない飲食店は敬遠される傾向にあります。

勘違いされては困りますが
分煙化というのは店の内部で完全に区分けするという事ではないのですよ
496: 匿名さん 
[2011-01-31 20:04:31]
進歩しない ホタル族のまま時間が止まっている 495
497: 匿名さん 
[2011-01-31 20:11:50]
>495
493は現状では分煙は不完全、、と言っているだけでしょ。
495は喫煙ペシミストですか?
498: 匿名さん 
[2011-01-31 20:15:30]
>タバコを吸わない人でも他人のタバコが気にならない、または同じ席でなければ構わないという人が殆どです
殆ど?レストランで?
「喫煙者が食事の間はタバコを控え、食後の一服のために喫煙スペースへ行く。」
と思うのだが。
499: 匿名さん 
[2011-01-31 20:16:25]
>と思うのだが。
そういう喫煙者が多くないかい?
500: 匿名さん 
[2011-01-31 20:19:20]
>分煙化というのは店の内部で完全に区分けするという事ではないのですよ
何故、区分けする考えを封鎖するの?
きれいに区分けされているレストランもあるのに。
501: 匿名さん 
[2011-01-31 20:22:41]
喫煙者も非喫煙者も選択の自由があるというだけですよね。
意見が偏ってます。
502: 匿名さん 
[2011-01-31 20:26:49]
>1番集客が見込める形
集客を一番に考えるのであれば、「分煙して両方の客を呼ぶことでは?」
スペースや資金の面などから、それが適わないから、店それぞれできる形でやっているだけ。
503: 匿名さん 
[2011-01-31 20:31:25]
新しい機械や手法など、アイディアが実現されて分煙が完全に近くなれば、喫煙者も非喫煙者もハッピーということでしょう。
「現状でしょうがない」と考えを止めたら進歩なしです。
504: 匿名 
[2011-01-31 23:13:47]
要は自分の行きたい店が全席禁煙じゃないからって文句言ってるだけじゃん

違う卓のタバコにまでケチつけるなら完全個室でもないかぎり区分けとか言っても無理な訳だし

分煙化されてない!
なんて言っても完全禁煙の店なら何も言わないんだろう?

耳ざわりの良いこと言ってるけどワガママ言ってるだけ。

505: 匿名さん 
[2011-01-31 23:23:32]
504 違うな
506: 匿名さん 
[2011-01-31 23:25:07]
>504
それでどうするの?意見は?
507: 匿名さん 
[2011-01-31 23:27:05]
完全禁煙に何にも言わないのは504も同じだろう。
508: 匿名さん 
[2011-01-31 23:29:16]
分煙しましょう。分煙の精度を上げて、喫煙者、非喫煙者双方に良い環境を、、と言ってます。
509: 匿名さん 
[2011-01-31 23:32:47]
相容れないものなのですから、分けるしかないでしょう。きっちり。
510: 匿名さん 
[2011-01-31 23:35:46]
>違う卓のタバコにまでケチつけるなら完全個室でもないかぎり区分けとか言っても無理な訳だし
分煙を望む意見には「ケチ」「ワガママ」と言い、、、
ご自分の喫煙を固持意見は何と言うのでしょう?
511: 匿名さん 
[2011-01-31 23:36:47]
504 因縁は付けるが中身は空っぽ
512: 匿名さん 
[2011-01-31 23:38:14]
>なんて言っても完全禁煙の店なら何も言わないんだろう?
喫煙OKの店では504は何と言うの?
513: 匿名さん 
[2011-01-31 23:45:13]
スレ主のように禁煙した喫煙者もいる504はどうするの?
514: 匿名さん 
[2011-01-31 23:48:39]
禁煙しろと言っているわけではないですよ。

喫煙されたいようですから、喫煙スペースを確保しなくてはいけないのではないですか?
515: 匿名さん 
[2011-01-31 23:51:39]
まさか、スペースを喫煙領域として確保したい(確保したままでいたい、独占したい)とは、言いませんよね。
516: 匿名 
[2011-01-31 23:52:43]
喫煙OKな店では吸うし
分煙化されてる店では然るべき場所で
全席禁煙の店では吸わない

それだけの事
タバコは吸うけど禁煙の店で区分けして喫煙スペースつくれ!なんて文句は言わんよ?

前も指摘されてたけどレスまとめなよあんた。
タバコのマナーどうこういうならネットのマナーも守りなよ。
517: 匿名さん 
[2011-01-31 23:53:29]
喫煙スペースを確保するには、何が必要だと思います?
518: 匿名さん 
[2011-01-31 23:54:37]
現状維持なんでしょ。
これ以上、喫煙エリアを減らされてはたまらん。
という感じでしょうか。
519: 匿名さん 
[2011-01-31 23:55:38]
話を発散、すり替えないでね。
520: 匿名さん 
[2011-01-31 23:58:30]
>禁煙の店で区分けして喫煙スペースつくれ
喫煙のスペースが減ってきているのですから、どこかに喫煙スペースを確保したらどうですか?と聞いてます。
禁煙の店は禁煙でしょ。
521: 匿名さん 
[2011-02-01 00:00:34]
分煙が不完全という所までは、思慮が及びませんか?516
ご自分の喫煙のことでイッパイイッパイ?
522: 匿名さん 
[2011-02-01 00:03:31]
目の前の煙草を吸うことでイッパイイッパイという感じですね。
ルールを守るの精一杯で、ルールを作るとかいうところまでは考えられませんか?
523: 匿名 
[2011-02-01 00:06:07]
嫌煙家はどうしたい訳?
離れた卓のタバコも気に入らないみたいだけど
理想の分煙化とはどのようなものかお聞かせ願いたい。
524: 匿名さん 
[2011-02-01 00:07:26]
嫌煙家?
そういう言い方がまずいんじゃないですか?
525: 匿名さん 
[2011-02-01 00:08:58]
>タバコのマナーどうこういうならネットのマナーも守りなよ。
こういう意見を問う方が嫌煙家はないでしょうに
別の人か。それはしかたない。
526: 匿名さん 
[2011-02-01 00:10:05]
523はルールに従うだけということですかね。
527: 匿名さん 
[2011-02-01 00:11:52]
>理想の分煙化とはどのようなものかお聞かせ願いたい。

分煙は双方のためですよ。あなたも考えないと。
喫煙スペースを確保しないといけないでしょ?
528: 匿名さん 
[2011-02-01 00:12:42]
今の分煙で満足ということ?
529: 匿名さん 
[2011-02-01 00:17:44]
分煙は喫煙者の為でもある、ということを認識されてます?
530: 匿名さん 
[2011-02-01 00:18:42]
>理想の分煙化とはどのようなものかお聞かせ願いたい。
理想は完全に煙りが遮断されること
531: 匿名 
[2011-02-01 00:40:01]
それは同じ店内で分煙されてる店舗では不可能なので全席禁煙の店に行かれるのがよいかと

533: 匿名さん 
[2011-02-01 00:41:47]
あなたの理想の分煙化とはどのようなものかお聞かせ願いたいのですが。
534: 匿名 
[2011-02-01 00:54:08]
まぁ、理想をもつのは自由ですもんね

煙のない、匂いのないタバコが開発されるのがいいかもしれませんね~

そうすれば分煙すら必要なくなるのでは?
536: 匿名さん 
[2011-02-01 01:04:04]
禁煙したスレ主は偉大だというのがわかりますね。
534は夢想するだけ。
537: 匿名さん 
[2011-02-01 01:10:43]
あ、失礼、達成不可能な理想というやつですね。
539: 匿名さん 
[2011-02-01 01:12:43]
では、現実にはどうします?
541: 匿名さん 
[2011-02-01 01:35:47]
現実は一服
542: 匿名さん 
[2011-02-01 13:27:35]
コテハン捨ててお元気な様子
543: 匿名さん 
[2011-02-01 13:33:51]
煙草は臭いな。
544: 匿名 
[2011-02-01 13:36:22]
煙の出ないタバコ
結構前に、東京限定で発売されましたよ。

それを吸ってないので、匂いまではどうだかわからないけど…
545: 匿名さん 
[2011-02-01 13:36:29]
目の前の煙草しか見えない喫煙者がイルカ斬り値上げと禁煙拡大
546: 匿名さん 
[2011-02-01 13:37:19]
>544 猛毒と判明しました
547: 匿名さん 
[2011-02-01 13:42:10]
煙の出ないタバコは喫煙者が支持せず先細り。
548: 匿名さん 
[2011-02-01 13:46:10]
1000円に値上げして、禁煙エリアを拡大。
もし、それで煙草税収分が増税しても、私は文句いいません。
549: 匿名さん 
[2011-02-01 13:50:56]
「煙が出ないから吸っていいだろう」と一部の馬鹿な喫煙者が騒いでいたヤツですかね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
550: 匿名さん 
[2011-02-01 13:56:38]
嗜好品だから揉めるよね。
取り上げられる方はビャービャー騒ぐ。
子供からお菓子を取り上げる感じかな。
押したり引いたり、あれこれ理由をつけてお菓子を死守奪還しようとする。
551: 匿名さん 
[2011-02-01 14:00:30]
喫煙者もタバコ税の取られ方を考えればいいのに。
いいように穴埋め財源として使われてる。
552: 匿名さん 
[2011-02-01 14:01:51]
「高額納税者だ」屁理屈いう喫煙者もいたり…単に鴨だっつーに
553: 匿名さん 
[2011-02-01 14:10:13]
ゾンビゲームみたいなもんで、ゾンビになったらそれはそれでパラダイスなような。
喫煙者と非喫煙者、互いに相手がゾンビだと思っている。
554: 匿名さん 
[2011-02-01 14:10:47]
体が腐っているゾンビ役は喫煙者かな。
555: 匿名さん 
[2011-02-01 14:12:11]
値上げと喫煙エリア限定、進めていきましょう
558: 匿名さん 
[2011-02-01 15:09:59]
煙をだす奴が悪い
562: 匿名さん 
[2011-02-01 16:03:38]
焼き肉屋の排煙装置を付ければいいかも
563: 匿名さん 
[2011-02-01 16:03:57]
喫煙者の頭に
564: 匿名さん 
[2011-02-01 16:04:19]
水式の排煙装置がいいな
565: 匿名さん 
[2011-02-01 16:04:59]
焼き肉と違って、煮ても焼いても食えませんが
566: 匿名さん 
[2011-02-01 16:07:22]
焼き肉などを食べた後はファブリーズ等で消臭した後
リステリンなどで口内の洗浄をしましょう。

マンションの共用スペースやエレベーター内では発する臭いが迷惑行為になります。
餃子などもそうですが匂いのある食べ物はマンション内ではなるべく控えるのがマナーです。

567: 匿名さん 
[2011-02-01 16:23:43]
焼き肉屋とか、焼き鳥屋はワザと通りに向かって煙りを少し出していると聞いたな。客寄せ用なんだって。
568: 匿名さん 
[2011-02-01 16:41:07]
頭の上に排煙装置を乗せるなんて無理な話だから、排煙装置の下に行って喫煙するんでしょうね。
569: 匿名さん 
[2011-02-01 16:41:35]
ああ、それが喫煙ルームか、、、人間頭いい
570: 匿名さん 
[2011-02-01 16:43:28]
頭の上に排煙装置を乗せられたら、どこでも焼き肉できるもんね
571: 匿名さん 
[2011-02-01 17:04:28]
誰だ、焼き肉の話を始めたのは、腹が減ってしまったぞ。
572: 匿名 
[2011-02-01 17:25:29]
焼肉を食べた後に吸うタバコの旨さは格別。
574: 匿名さん 
[2011-02-01 17:38:05]
喫煙者の人はファブリーズでうがいしたらいいかもしれませんね。
575: 匿名さん 
[2011-02-01 17:39:24]
喫煙者の意志に任せないとだめか
576: 匿名さん 
[2011-02-01 17:39:52]
煙草は臭いな。
577: 匿名さん 
[2011-02-01 17:43:32]
一服するか…パターン
煙草は臭い…パターン
578: 匿名さん 
[2011-02-01 17:44:28]
釣って釣られて
579: 匿名さん 
[2011-02-01 17:47:16]
焼き肉は週末に行こう。誰だ、焼き肉の始めたヤツは。腹が減ってしまったぞ。
580: 匿名さん 
[2011-02-01 17:48:10]
短コメ入れて逃げた、焼き肉屋の回し者か。
581: 匿名さん 
[2011-02-01 17:51:30]
うまく釣られるようになったら、あなたもvipper
582: 匿名さん 
[2011-02-01 18:16:58]
釣り人もvipperだな
583: 匿名 
[2011-02-01 18:42:34]
嫌煙さんは焼肉好きですか?
やはり煙が気になるから嫌いなんでしょうか?
584: 匿名 
[2011-02-01 18:48:13]
炭火で焼いた骨付きカルビや
タン塩の片面をサッと焼いてレモンしぼるのが最高ですね
586: 匿名さん 
[2011-02-01 19:15:50]
じっくりカリカリになるまで焼いた上ミノなんかも乙です


587: 匿名さん 
[2011-02-01 19:16:22]
煙草は臭いな
588: 匿名 
[2011-02-01 20:43:22]
>>504さん、
>要は自分の行きたい店が全席禁煙じゃないからって文句言ってるだけじゃん

違います。
大手のレストランでさえ、完全分煙対応は難しいということを言っています。

ちなみに、>>493で例に出した前者レストランには、もう行っていませんし、
後者レストランでは、喫煙席とは遠く離れた席をリクエストします。自己防衛は可能です。

>違う卓のタバコにまでケチつけるなら完全個室でもないかぎり区分けとか言っても無理な訳だし

まさか喫煙可能店で、違う卓のタバコについて店側に文句言う人はほとんどいないでしょう。
(前々スレで一人いましたが)
でもどうしても喫煙可レストランで食事したければ、隣や同じ卓で煙草を吸ってくれませんように、
と私は心の中で願い続けます。(感覚的に、3回に1回くらいの確率で、煙草を吸われます)

ただ、あるお店で、カウンターでひとつ椅子を空けて隣の人が煙草吸い始めたときに、
「しまった」と思ったのですが、意外に煙がこちらに来ません。
何でかなと、ふと上を向くと、強力っぽい吸引機みたいなのに煙が吸い込まれていました。
このお店は素晴らしい、と感心しましたし、とても有難かったです。
これも一種の分煙対策なのだと思いました。


ここで喫煙者のかたへのつぶやきですが、
喫煙可能の飲食店で、煙草を吸われる場合は、
カウンターのお隣さんや相席の人がいるときは、一言「喫煙していいですか」と言ってくださると、
煙草を吸わない人からしても、とても気が和むと思います。
ぜひ、声掛けをしてみてください。
589: 匿名 
[2011-02-01 20:44:06]
分煙については、店側の方針もありますので、全部の店が喫煙席と禁煙席を壁で区切るのは難しいでしょう。
大きな費用がかかるのは明白ですから。

私が思っているのは、店先看板制度にすればいいのだと思います。
店の分煙の程度を、
A:完全禁煙
B:ハード分煙(壁あり、エアカーテンでもいいかもしれない、とにかく煙の完全遮断)
C:ソフト分煙(壁なし、喫煙席・禁煙席区別あり)
D:全席喫煙可
のレベル分けで、入口に明示してあれば、利用者は目的によって店を選べます。

分煙は、義務ではなく努力目標だ、なんてあやふやなことにしないで、
看板ひとつ出すことでで、受動喫煙防止には、少しは改善できるのではないでしょうか。
(あくまでも利用者の立場での話です)
590: 匿名 
[2011-02-01 20:45:04]
>>523さん、
>嫌煙家はどうしたい訳?
>離れた卓のタバコも気に入らないみたいだけど

「嫌煙家」と呼ばれる運動家のような人は、そうかもしれません。
しかし、一般の嫌煙者は、自分や家族に煙が掛からなければ、大丈夫なのじゃないでしょうか。
※本当は臭いもダメと言いたいところですが、百歩譲って、臭いだけであれば我慢します

>理想の分煙化とはどのようなものかお聞かせ願いたい。

飲食店に限って言えば、
完全禁煙の店と全席喫煙可の店との2パターンしかない世の中。(店の入口にどちらであるかを明記)
それが理想です。
(基本完全禁煙の店を利用しますが、どうしても喫煙したい大事な人との会食には全席喫煙可の店にします)
591: 匿名 
[2011-02-01 20:46:11]
>>566さん、
>餃子などもそうですが匂いのある食べ物はマンション内ではなるべく控えるのがマナーです。

文章の意味が不明確なのですが、
控えるのは、料理することですか?食べることですか?エレベータに持ち込むことですか?

また、控えなくてもよい、匂いのない食べ物とはどういうものですか?

きちんと言いたいことを整理してから投稿した方がいいですよ。

上記の文を私なりに解釈してみますが、
「匂いの強い食べ物は共用スペースやエレベーター内に持ち込むのをなるべく控えるのがマナーです。」または
「匂いの強い食べ物を食べた後は、共用スペースやエレベーターに入るのをなるべく控えるのがマナーです。」
ですか?

とりあえず、喫煙問題とは関係ないですね。焼き肉の話ももういいですね。

592: 匿名 
[2011-02-01 20:52:31]
>>574さん、
>喫煙者の人はファブリーズでうがいしたらいいかもしれませんね。

それであなたは満足ですか?
衣服にしみ込んだ臭いの方が強烈なんですけど。

あなたは、実際に煙草の被害を受けていらっしゃいませんね。
なので、ほとんどのコメントに重みが感じられません。
593: 匿名さん 
[2011-02-01 21:19:58]
普通にやっていることをわざわざ長文で説明するようなものでもない。
594: 匿名 
[2011-02-01 21:44:51]
タバコ吸ってはダメな国ではないから仕方ない。
595: 匿名さん 
[2011-02-01 21:49:07]
喫煙者が書いた文章だからね
596: 匿名 
[2011-02-01 22:20:04]
上だか下だかわかりませんが、、タバコ吸う度に換気扇回すのか、しょっちゅうサッシがパキパキ鳴る。
臭いししね
597: 匿名さん 
[2011-02-02 12:58:47]
>>590
>基本完全禁煙の店を利用しますが、どうしても喫煙したい大事な人との会食には
>全席喫煙可の店にします

これがおかしいよね。
明らかに有害であり、嗜好品にしか過ぎないモノの為に相手に譲歩させてしまっているからね。
実際、このように考えざるを得ない非喫煙者は多い。

譲歩するのは喫煙者の方が正しい。相手に気を使わせない為にも自ら喫煙できない店を
選択すべき。
その時だけなんだから、自分の相手に有害な嗜好品で被害を与えてはいけないよ。
598: 匿名さん 
[2011-02-02 13:14:13]
やっと忘新年会の時期が終わったけど、和食 or洋食の選択だとたとえ自分一人になってもどちらかに執着する人は少ないが、喫煙可 or 喫煙不可の選択だと喫煙者が折れる事は少ない。
599: 匿名さん 
[2011-02-02 13:28:45]
レストランが無理なので宴会に話をもってきましたか
600: 匿名さん 
[2011-02-02 13:40:51]
>598 煽りを入れるための断定的な言い方は止めてもらえますか。会社や人によって様々でしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる