阪急不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「GEO TOWER | ジオタワー宝塚 【PART4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 武庫川町
  6. GEO TOWER | ジオタワー宝塚 【PART4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-22 22:03:54
 

「宝塚」新たなる、幕開け。

前スレッド
GEO TOWER | ジオタワー宝塚(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52552/

・新規の質問は、旧スレも含め一度過去レスを読んでから、を推奨します。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
・荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/


所在地:兵庫県宝塚市武庫川町170-17、170-22(地番)
交通:阪急宝塚本線 「清荒神」駅 徒歩7分
    阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩8分
    阪急宝塚本線 「宝塚」駅 徒歩12分
施工会社:株式会社竹中工務店大阪本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2010-11-11 11:22:01

現在の物件
ジオタワー宝塚 EAST
ジオタワー宝塚
 
所在地:兵庫県宝塚市武庫川町170-17、170-22(地番)
交通:阪急宝塚本線 清荒神駅 徒歩7分
総戸数: 294戸

GEO TOWER | ジオタワー宝塚 【PART4】

1: 匿名さん 
[2010-11-11 11:39:04]
新スレおめ!
2: 匿名さん 
[2010-11-11 15:27:02]
前スレの1125の言うバーゲンみたいってのは、平たく言えば値引きってこと?
3: 匿名さん 
[2010-11-11 23:39:44]
前スレの1130いわくほとんどのマンコミでカキコミ増えないって言ってるけど
ここのスレでライバル視されてる宝塚タワーのカキコミはめちゃ増えてるよ。
最近の内容はもっぱら宝塚市に対する批判的内容多いけどね。
4: 匿名 
[2010-11-11 23:58:28]
殆どのマンションのスレはレスが100にも達しないで終わる。

ま、それはともかくこのマンションはもう既に安くなってじゅうぶん適正価格まで下がっています。

ただ、マンションは適正価格なら売れるというものでもないです。総需要が限られている上に買える人がいくらでもいるわけではないので。
5: 物件比較中さん 
[2010-11-13 07:41:31]
住宅ローンも最近は通りにくくなってるしね。
6: 匿名 
[2010-11-13 08:25:14]
今までにないくらいローン利率は安いけどね
7: 匿名 
[2010-11-14 07:50:22]
昨日、新聞折り込みにまたまた趣味の悪い大広告入ってましたね…住人としては穴があったら入りたいくらいの気分です…
8: 匿名 
[2010-11-14 09:23:31]
あのワールドリゾートだか世界モデルルームだかの恥ずかしい広告だけは
本当に勘弁していただきたいですね。

頼みますから普通の広告や世界とかつけない普通のモデルルームにしてください。
9: 匿名さん 
[2010-11-14 10:45:40]
あの広告がこれから1年続くとかだったら住民は地獄ですね。
10: 匿名 
[2010-11-14 20:45:21]
南口の宝塚タワーがある程度売り切るまでは立地に劣るジオは売れ残ったままズルズル行きそうです。
11: 名無し 
[2010-11-14 22:05:03]
ズルズル行ってもしょうがないけど、あまり品の無い広告はやめて欲しいですわ
12: 匿名さん 
[2010-11-14 23:36:04]
そうです。広告のセンスや恥ずかしい企画(世界なんちゃらモデルルーム)
が問題なのであって、時間をかけて販売していく事は別に問題ではありません。
13: 匿名 
[2010-11-16 04:08:25]
右折禁止? めんどくさそうですね。 テナントが入ったら、その狭い道に路駐する人が増えたら最悪ですね。
14: 匿名 
[2010-11-16 10:28:53]
ジオタワーは実需での販売がほとんどです。宝塚タワーは投資目的の割合がかなり高いです。結果として賃貸マンションに住む属性の人達で雰囲気がつくられます。住民どうしがまずまとまらない。
15: 匿名 
[2010-11-16 10:37:39]
宝塚タワーで投資…南口ではちょっとしんどそうな感じはしますが。
16: 匿名 
[2010-11-16 11:12:48]
音楽学校の生徒、父兄、関学小父兄、宝塚ファン、宝塚の法人系、それ以外も。実際周辺は賃貸マンション乱立してます。ヤフー賃貸で検索すれば確認できます。
17: 匿名さん 
[2010-11-16 13:00:13]
でも、実際に借りてはいるの?供給過剰気味では???
18: 匿名 
[2010-11-16 14:10:25]
供給過剰やろねぇ〜
ジオタワーの悲惨な状況見たら…
19: 匿名 
[2010-11-16 14:15:40]
同じレベルの物件は供給過剰ではないのかも。ジオの賃貸募集が数件だからね。
20: 匿名 
[2010-11-16 15:54:43]
まず売れなければ賃貸だせないからね
21: 匿名 
[2010-11-16 17:59:39]
ジオを賃貸って考えて買う人はほとんど居てないんちゃう? 賃貸用に買うならジオより南口タワーでしょ。 イメージ的にジオは、永住用って感じます。
22: 匿名 
[2010-11-16 18:03:43]
現実的な投資向け住戸は両棟完売だね。高層階は最上階以外投資にむかない。だからこのマンションは宝塚タワーと違い、実際のオーナー住みが多いのでワンルームマンションの雰囲気にはならないよ
23: 匿名 
[2010-11-16 18:59:56]
要は駅遠だから賃貸にはむかないということ。
24: 匿名 
[2010-11-16 19:21:48]
ジオは投資に向かない。宝塚タワーが投資向け。宝塚タワーはジオと異なり賃貸マンションに住む属性の人たちにより作られることになる。
25: 匿名 
[2010-11-16 20:02:56]
良くも悪くもジオは駅遠ということ。
26: 匿名さん 
[2010-11-18 18:26:13]
頑張れ!!ジオタワー宝塚。
27: 匿名さん 
[2010-11-18 19:23:48]
めげるな!!ジオタワー宝塚。
住めば都だ!!
28: 匿名 
[2010-11-19 02:51:51]
4駅利用できるし、そのうち2駅は徒歩数分なのだから、駅遠というほどでもないね。
29: 匿名 
[2010-11-19 06:52:43]
普通のマンションだったら徒歩7分は駅遠とまでは言わないけど、
一応タワーマンションだからね…
タワーマンションって駅直結や徒歩5分以内がほとんどだから…
正確に言うと『ジオタワーは駅遠タワーマンション』となります…
30: 匿名 
[2010-11-19 07:04:17]
>>28徒歩数分って5分〜6分までやろ
ジオタワーは清荒神徒歩7分、宝塚南口徒歩8分
勝手にサバ読んだらあきまへんで(笑)
31: 匿名 
[2010-11-19 07:23:19]
駅遠駅遠って書き込んでる奴の家程バスに乗らないと駅まで行けない駅遠に住んでんちゃいます。
32: 近所に詳しい人 
[2010-11-19 07:42:42]
徒歩7分と言っても国道バイパス渡らないといけないし、やっとたどり着いた駅は清荒神だからね〜(泣)




33: 匿名 
[2010-11-19 08:09:58]
値段が下がろうが買えないから「駅遠」などと煽ってストレスを発散するのです。

駅遠といって煽っている人間は、駅近だろうがバス便だろうが買えません。
34: 近所に詳しい人 
[2010-11-19 08:27:08]
そうそうバス便と言えば
ジオは目の前にバス停があるのだからむしろバス停が近い事をもっとアピールしたら高齢者にうけるんじゃないかな?

バス便タワーマンションとして再起をはかる!
頑張れジオタワー清荒神!
35: 匿名はん 
[2010-11-19 12:18:10]
バス便マンションと言うとネガティブな印象をうけるけど、これからの高齢者社会では目の前にバス停があってソコソコの本数が確保されていれば むしろプラスに考えていいかも知れません。
何にもない清荒神駅へ徒歩7分より
阪急始発駅でJRも使えて都市機能の充実した宝塚駅へバス5分のほうがアクセスは上かも知れません。
36: 匿名 
[2010-11-19 12:25:54]
電動アシスト自転車で宝塚まで3分ですね。

37: 匿名 
[2010-11-19 12:46:47]
駅遠とかしょうもない煽りはともかく、前のバス停は意外に便利で利用価値高いですね。

まず電車に乗らないで伊丹空港に早く安くいける。230円。

阪急の駅まで行って電車乗って蛍池で降りてモノレールに乗り換えて行くより遥かに便利。

市立病院へ行くバスの本数も多いし、今度できるイオン西SCにもバス(尼崎方面に宝塚から毎時6本阪神バスが出てる)で車使わずに行けますね。宝塚インター付近のバス停で降りれば、全国各方面へ出ている高速バスも便利に使えます。
38: 匿名 
[2010-11-19 13:18:12]
バス便タワーマンション
結構有りですね!
39: 匿名 
[2010-11-19 13:49:27]
ここはバス便マンションではありません。4駅までじゅうぶん歩けます。
40: 匿名さん 
[2010-11-19 15:02:23]
阪神阪急グループのバスなのだから、バス停名をジオ宝塚タワー前にしてもらったら??
41: 匿名 
[2010-11-19 17:02:14]
JR宝塚駅迄は歩いたら15分くらいかかりました。
今どきのタワーマンションにしたらチョッとキツイかな…
バス乗るか電動アシスト自転車利用となりますね。
42: 匿名 
[2010-11-19 20:11:37]
まぁ総合病院(市立病院、第一病院、こだま病院)までのバスが潤沢でアクセスが良いのは、南口駅前のタワー宝塚より高齢者に対して売りになるかもしれませんね。
43: 28階さん 
[2010-11-19 20:47:51]
特にこれからの厳寒期は清荒神駅迄の田舎道を凍えながら歩くよりはバスで宝塚駅へ出たほうがいいですよ〜
朝の天神川バス停にはジオのご近所さん結構いらっしゃいますよ!
44: 匿名 
[2010-11-19 22:16:23]
↑そうです
『バス便』ではなく『バス利用可』をネガティブにとらえる必要はありません!
バスも使える利便性を積極的にアピールして良いと思います!
45: 物件比較中さん 
[2010-11-20 00:35:29]
南口へ歩いている方もいらっしゃいますよね・・?
南口までの距離なら十分歩けると思うのですが。

それでも敢えてバスで宝塚駅ですか・・?
46: 匿名 
[2010-11-20 03:52:53]
バスネタは煽りです。
47: 近所に詳しい人 
[2010-11-20 06:44:43]
やはり宝塚南口駅と宝塚駅では都市機能の集積が違いすぎます
バス乗ってでも宝塚駅へ向かうのは必然でしょう特に清荒神駅はタワーマンションの最寄り駅に設定するには貧弱すぎますよね
タワマン買って清荒神はないでしょう(笑)
48: 匿名 
[2010-11-20 07:06:47]
電動式アシスト自転車で宝塚駅へ出るのもいいよ
バス賃節約できるし!



49: 匿名 
[2010-11-20 11:03:12]
清荒神の参道は色々なお店があって、上りきったお寺の周囲も緑が多くて季節が感じられて散歩に良いですよ。
ベガホールや図書館も清荒神駅前にありますし。
中山寺と宝塚歌劇と温泉の合計よりも清荒神の参拝客のほうが年間で多いのです。年間を通して人がよくきてます。
50: 匿名 
[2010-11-20 11:16:31]
↑たしかに清荒神は著名な仏閣に間違いありませんが、たぶん>>47さんは清荒神駅と宝塚駅周辺の日常商業集積(デパート、金融機関等)の比較でおっしゃってるのだと思いますよ。
清荒神周辺では日常の買い物すらおぼつかないですからね(駅前にミニコープのみ)…
主婦としては宝塚駅周辺は魅力的ですねぇ…
51: 匿名 
[2010-11-20 14:53:55]
ジオタワーから宝塚駅ぐらいまでの距離で歩かずバス使ってたら早死にしますよ。
52: 匿名 
[2010-11-20 16:47:05]
健康のためにわざわざ駅から遠いタワーマンションを買うと言う…

お粗末な屁理屈(失笑)


53: 匿名 
[2010-11-20 18:07:34]
↑マンション欲しくても買えないからって、妬んでの書き込みは身体に良くない。
54: 近所に詳しい人 
[2010-11-20 18:09:11]
ジオタワー宝塚駅

バス停 2つぶんありますからね、乗るには充分な距離感ですね。
55: 匿名 
[2010-11-20 19:43:06]
ジオタワーは広い庭園があるので、敷地から出なくても健康の為に散歩できるのが良いです。
56: 匿名 
[2010-11-20 19:47:16]
買物とかはともかく、平日朝ラッシュ大阪方面への通勤は清荒神利用が多いんじゃないの?

南口は準急は座れる確率低いだろうし、準急以外は西宮北口で乗換え面倒だし、
阪急宝塚は高架やらなんやらで乗るまで結構駅についてからも距離あるし、JR宝塚は更に遠いし。

確実に座れて乗換え不要でそこそこ近いとなると、朝は清荒神になるんじゃないの?
57: 匿名様 
[2010-11-20 20:24:23]
朝の天神川バス停は住民の方、多いですよ。

まぁ人それぞれでイイと思います!
ただ宝塚駅にもっと近ければ買い物等含めてすべて便利なのはまぎれもない御指摘ですね。
名称が『ジオタワー宝塚』なのに最寄り駅は清荒神駅というネジレもココではツッコミどころなのでしょう。
58: 物件比較中さん 
[2010-11-21 08:37:36]
>名称が『ジオタワー宝塚』なのに最寄り駅は清荒神駅というネジレもココではツッコミどころなのでしょう。
このマンションのごたごたは、すべての要因がここにあるのでしょうね。
タワーマンション=駅至近という概念を除けば、
特に欠点のあるマンションではないような気がします。

清荒神駅への坂の登りは辛くないのでしょうか?
59: 匿名 
[2010-11-21 08:45:30]
販売価格が大幅に下落している時点で、残念マンション。
阪神間では今年一番下落率の高いマンションでは?
定価で買った人がお気の毒。
60: 匿名 
[2010-11-21 09:27:02]
清荒神駅は朝ラッシュ時に確実に座れて寝て通勤できるので悪くないですよ。

確かにこのマンションは駅から近くないけど、総合的に見るとじゅうぶん良いマンションだと思います。

自転車や電動自転車で無理なくまわれる数分圏の範囲内に生活に必要なものが殆どそろっているし。
61: 匿名 
[2010-11-21 10:43:42]
800~900m程度の距離でバスを使う場合、会社の通勤で定期代はおりるのでしょうか?
62: 匿名さん 
[2010-11-21 10:52:28]
当たり前ですが会社によるでしょう。
うちはバス停3つ以上ないとおりないなぁ。
63: 物件比較中さん 
[2010-11-21 10:53:04]
バス代、うちの会社ではダメですね。
64: 匿名 
[2010-11-21 11:01:01]
たしかにジオタワーはタワーマンションにしたら駅遠マンションですが
目の前にバス停があることは素晴らしい潜在力が有ります!

バス近マンションを積極的にアピールしたら必ず販売にプラスになります!
65: 匿名さん 
[2010-11-21 12:13:21]
値下げしても買えない人達の妬みレスは滑稽ですね
66: 匿名 
[2010-11-21 12:16:43]
↑えっ!
またまた値下げするの?







67: 匿名 
[2010-11-21 12:19:36]
>>59阪神間で今年一番値下がり率が高いマンションって本当ですかぁ?








68: 匿名さん 
[2010-11-21 12:27:21]
そうかもしれませんよ。値下げ幅が大きい。なんて言ったって、バス停が目の前が売りの高層マンションですから
69: 匿名 
[2010-11-21 12:36:40]
なるほど
『ジオタワー宝塚』



『ジオタワー清荒神』



『ジオタワー天神川バス停フロント』




70: 匿名さん 
[2010-11-21 13:48:26]
その通り!!まるでどこかの地方都市のマンションみたい
71: 匿名 
[2010-11-21 14:09:25]
宝塚って地方都市じゃ…?
72: 匿名 
[2010-11-21 14:39:23]
66、67、69は、書き込みでの空間の使い方が、いかにも同一人物。一人で必死になってるのが寒いな。
73: 匿名 
[2010-11-21 14:45:59]
言っちゃあなんだが、このマンションすら買えない奴が憂さ晴らししてるんでしょ。ここより良い所に住んでたら、わざわざ必死になって貶める必要もない。まず、マトモな所に住んでから、やれば。
74: 匿名 
[2010-11-21 15:35:23]
天神川なんてバス停は無いでしょ
75: 匿名さん 
[2010-11-21 15:58:33]
いやぁ〜面白い!実に面白い!煽りVS怒り狂った住民!でも煽りサンの書き込み結構、信ぴょう性あるから参考になります!
76: 匿名さん 
[2010-11-21 16:08:17]
ところで、千里の事故の後、ここは柱の充填個所の検査はちゃんと行ったんだっけ。

同じような構造で同じ施工業者の設計・施工・監理。他のマンションと比べて細いように思える柱。不安が払拭されていないのが、販売不振の原因ではないのかな?

どなたか、その辺りの情報ご存知でしたら、公開してくださいな。
77: 近所に詳しい人 
[2010-11-21 16:10:13]
住民さんが気になってのぞいて不愉快になって発狂するのは勝手です、お気持ちお察しします。しかしここは検討板なので住民さんは住民板へどうぞ。
78: 近所に詳しい人 
[2010-11-21 16:13:57]
>72>73住民さんが気になってのぞいて不愉快になって発狂するのは勝手です、お気持ちお察しします。しかしここは検討板なので住民さんは住民板へどうぞ。
79: 匿名 
[2010-11-21 18:13:31]
>>76千里の事故とは?教えて頂けませんか?
80: 匿名 
[2010-11-21 18:34:42]
サンビオラ跡地と比べましたが、共有敷地の外構などの豪華さや庭の広さは圧倒していますね。
便利さならサンビオラ跡地ですが、ゆったり暮らしたいならジオタワーも良いと思います。
81: 匿名 
[2010-11-21 18:40:49]
>75
センスがない書き込みだな
82: 匿名 
[2010-11-21 18:41:03]
これだけ立地が悪いとか叩かれてるんだから一つくらいイイトコなかったら可哀想だよねぇ…
頑張れジオタワー!
住めば都だ!
83: 比較検討中さん 
[2010-11-21 18:46:24]
>>76何か構造的な欠陥とか不安材料あるのですか?
84: 匿名 
[2010-11-21 18:47:18]
一棟だったら完売している戸数以上売れてるんだから、別に不人気って事はない。

よりによって最悪のタイミングで2棟たてたのがまずかっただけ。
85: 73 
[2010-11-21 18:49:26]
>78が断言しているのに申し訳ないが、俺はジオの住民ではない。だからこのマンションを擁護する気もないし、不愉快になって発狂もしていない。ただ、このマンションに対してやたら偉そうに書き込んで満足している人の、哀れな動機を想像してみただけだ。
86: 匿名 
[2010-11-21 18:54:14]
↑部外者を偽装して高値づかみ住民がまたまた発狂してますね(笑)
87: 匿名 
[2010-11-21 19:31:13]
笑える
88: 匿名 
[2010-11-21 19:47:37]
多数派を装って自演していますが、えんえん粘.着して叩いているのは1人ですからねぇ。
そろそろログ抑えられてヤバイ事になるかも。
89: 匿名 
[2010-11-21 19:51:07]
86〉脳みそがやばいから今から精神科へ入院
90: 比較検討中さん 
[2010-11-21 19:54:40]
「駅近マンション」
「駅直結マンション」
「バス便マンション」
は耳にしたこと有りますが
「駅遠マンション」
「バス近マンション」
って属性あるんですね
思わず笑っちゃいました
91: 匿名 
[2010-11-21 19:56:27]
笑いのセンスがない人だな。気の毒に
92: 匿名 
[2010-11-21 20:03:33]
バス近マンション?笑える!笑える!
住んでる者は笑えないよな〜失礼しました。

93: 匿名 
[2010-11-21 20:08:14]
笑ってるのは一人だけ。かわいそうに…
94: 72 
[2010-11-21 20:11:01]
やっぱり一人なんだ。ここに住みたい人かどうかまでは知らんが、73さんも書いているように、自分の家に不満があって、他にはけ口がないと、やってられない人なんだろうな。
95: 匿名 
[2010-11-21 20:11:17]
↑出ました高値づかみ住民↑
96: 匿名 
[2010-11-21 20:15:40]
悔しくて気になって
悔しくて気になって
ついつい検討スレに侵入してしまう不動産オンチの高値づかみ住民さん
申し訳ないけど住民スレへ行って下さいね!
98: 匿名 
[2010-11-21 20:18:49]
頑張れジオタワー!
住めば都だ!
99: 匿名さん 
[2010-11-21 20:26:47]
めげるなジオタワー清荒神!
住めば都だ!
100: 近所に詳しい人 
[2010-11-21 20:37:07]
>>37にジオタワーがバス近マンションとして見直される貴重な書き込みが有ります。
是非ご覧になって下さい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる