有楽土地株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオおおたかの森 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 駒木
  6. オーベルグランディオおおたかの森 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-31 09:11:13
 

マンション住民の皆様、有意義な意見交換をしていきましょう。

所在地:千葉県流山市駒木字中橋上42他63筆(従前地)千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D1街区1、2、3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分
   東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分

[スムログ 関連記事]
オーベルグランディオおおたかの森 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/861

[スレ作成日時]2010-11-09 07:49:35

現在の物件
オーベルグランディオおおたかの森
オーベルグランディオおおたかの森
 
所在地:千葉県流山市駒木字中橋上42他63筆(従前地)千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D1街区1、2、3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩14分
総戸数: 315戸

オーベルグランディオおおたかの森 part2

41: マンション住民さん 
[2010-12-12 20:54:08]
ペット(小型犬)を飼おうか考え中です。
先日、友達が飼い犬を連れて我が家に初上陸したとき、
元気に広いリビングを走り回っている姿がとても可愛くて、
自分も飼いたい!と思うようになりました。

現在ペットを飼われている方にお聞きしたいのですが、
・フローリングがペットの足に悪影響を及ぼすとのことですが、何か対策されていますか。
・小屋はどの部屋に置いていますか?(主寝室・リビング・畳部屋)
42: 住民さんA 
[2010-12-13 13:50:44]
臭いしうるさいので飼わないでください。
43: 匿名 
[2010-12-13 16:25:22]
>41
ペットを飼うためにこんな所でそんな質問するより、
少しは本でも買って犬の飼い方を勉強された方が良いのでは?
1冊読めば41で知りたい答えは自分で導きだせるはず。
44: 匿名 
[2010-12-13 17:30:59]
>42
ならばわざわざペット可のマンションに住まないでください。

気分悪いです。
45: マンション住民さん 
[2010-12-13 20:09:01]
>43

オーベルグランディオおおたかの森では、みんなどうしてるかが知りたいんです。
せっかく質問してるのに、反論しかしない人物しかいないんですかこのマンションは・・・。

今日エレベーターに、騒音についての張り紙が掲示されていました。
テレビの騒音、大声・・・。私が思うに、訴えた人というのは、小さいお子さんを持つ
お母さんでは??早めに就寝しようとして寝静まったときに、隣のテレビ音が気になるということ
ですよね。自分もテレビを付けて生活していれば、隣のテレビ音なんて聞こえないし。
確かに寝静まれば、隣家の生活音も多少聞こえるでしょうが、それは我慢しなければならない部分もあるのでは。
それこそ、マンションなんだから、忍従すべきところではないでしょうか。
それ以前に、上階の子供の足音のほうが余程気になります。

30、40歳のオバサン方がたが支配するこのマンション。
「文明がもたらしたもっとも悪しき有害なる物はババア。」by石原慎太郎
46: マンション住民さん 
[2010-12-13 20:12:23]
もう一度質問させていただきます^^

ペット(小型犬)を飼おうか考え中です。
先日、友達が飼い犬を連れて我が家に初上陸したとき、
元気に広いリビングを走り回っている姿がとても可愛くて、
自分も飼いたい!と思うようになりました。

現在ペットを飼われている方にお聞きしたいのですが、
・フローリングがペットの足に悪影響を及ぼすとのことですが、何か対策されていますか。
・小屋はどの部屋に置いていますか?(主寝室・リビング・畳部屋)

※ペット本やネットで探し出せることではなく、実際に自分の住むこのオーベルグランディオおおたかの森で、皆さんがどうペットと暮らしているのか知りたいことから投稿しました。
48: マンション住民さん 
[2010-12-14 00:13:44]
エレベーターに騒音についての張り紙・・・・

変な人によって、すでにいたずらされてますね・・・

防犯カメラで、犯人探しした方がよいのでは??
49: マンション住民さん 
[2010-12-14 07:23:19]
>>45
やっちゃいましたか?
50: 匿名 
[2010-12-14 10:18:48]
>46
・犬用のフローリングのコーティングを(入居前に)した。
・ゲージは犬の特性を考えてリビングに置いている。

こんな飼い主では飼われる犬がお気の毒。

>43の書き込みに対して>45の騒音の書き込みはまったくもって意味不明。
51: マンション住民さん 
[2010-12-14 17:51:12]
クリーニングについてですが、
和光(04-7174-3646)がお勧めです。
毎週木曜日と日曜日の午前中に大学生のお孫さんがいる
おじいちゃんが部屋まで元気に集配してくれます。
Yシャツ(たたみ)100円
背広上下700円 です。安いですが丁寧ですよ。






52: 匿名 
[2010-12-14 21:05:57]
ワンコを飼われる予定なら

・できるだけ絨毯敷きが良い(防音・防傷。薄手で十分)
・爪の手入れをこまめに(もちろん奥さんのではなくワンコの)
・最低でも1日1回30分の散歩(もしかすると一番大事かも)
・ゲージは無くても良いから一緒に寝る(せめていつでも寝室に入れるように)
・グルーミングは室内で(これはご近所さんのため)

このくらいですかね。
後はワンコと話してみて、好きなこと嫌なことをちゃんと把握してあげて下さい。
53: 住民さん 
[2010-12-14 22:42:14]
51さん
クリーニング情報ありがとうございます。和光さん時々チラシが入りますが、確かに安いですよね。配達してくれるのも魅力ですね。検討してみます。
54: 住民さんA 
[2010-12-15 22:54:44]
>46
とりあえずこれ読んで生き物を飼う心構えを持ってください。
東京都福祉保健局
「犬を飼うってステキです -か?」
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/eisei/d_suteki/suindex.html
55: マンション住民さん 
[2010-12-16 23:29:35]
ありがとうございました。もう少し冷静に考えてから犬を飼うかどうか決めたいと思います。

エレベーターの張り紙、みっともなくないですか?
友人家族ほか外部の方を招待したときに、みんなに、綺麗なマンションだね~って言われますが、
あの張り紙を見たとたん、建物は立派でも、住民同士は騒音やらでギスギスしてるんだ~って内心
思われてしまいます・・・。
住民のみに確実に周知できる方法(全戸に投函+HP活用など)に変更してほしいです。。
56: 匿名 
[2010-12-17 07:24:37]
全戸投函する事になったら、紙代は皆からの管理費から出す事になるんでしょ?
無駄に使って欲しくないなぁ……。

貼り紙関係は、フロントオフィス横のモニターに流れる様にしたらいいんじゃないかね?
今は共用施設の予約状況がずっと流れてるだけだし。
58: 匿名 
[2010-12-17 13:57:49]
ロビーの飾り付けよりマシ。
59: 住民さんA 
[2010-12-19 12:17:57]
数々の管理組合からの警告を無視してベランダでタバコ吸い続ける人は何なんだろう・・・。
60: 匿名 
[2010-12-19 16:08:47]
タバコといえば、マンションでて、すぐに歩きタバコする人…
あれも辞めてほしい
61: 匿名 
[2010-12-19 16:19:10]
往復のチャリ族も喫煙率高いよね。
さらにポイ捨ても多い。

ベランダ喫煙者を目撃した場合は、
管理人へ(部屋番)報告でいいでしょ。
62: 住民さんA 
[2010-12-19 21:11:08]
駅までの道は人も少なく、裏道的な感じで吸いやすい雰囲気なんでしょうかね~。
マンションの他の部屋の方が管理人へ通報したらしいですが、
本人同士で解決してくださいと言われるらしいです。

個人的には効果はあると思うんですけどね~。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる