有楽土地株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベルグランディオおおたかの森 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 駒木
  6. オーベルグランディオおおたかの森 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-31 09:11:13
 

マンション住民の皆様、有意義な意見交換をしていきましょう。

所在地:千葉県流山市駒木字中橋上42他63筆(従前地)千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D1街区1、2、3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分
   東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩14分

[スムログ 関連記事]
オーベルグランディオおおたかの森 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/861

[スレ作成日時]2010-11-09 07:49:35

現在の物件
オーベルグランディオおおたかの森
オーベルグランディオおおたかの森
 
所在地:千葉県流山市駒木字中橋上42他63筆(従前地)千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D1街区1、2、3画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩14分
総戸数: 315戸

オーベルグランディオおおたかの森 part2

148: 匿名 
[2011-02-19 00:12:49]
我が家は24時間換気をしておけば結露はまずしません。
トイレの悪臭はうちでも発生しました。
一応12か月点検で挙げました。
ごくたまになのですが、トイレにたまるはずの水がいつの間にかなくなっていて、悪臭があがってくるようです。低層階だと起こるのかな?
たまになので、まぁ耐えられますが、悪臭自体は非常に不快なので、直ってくれるといいです(^_^;)
149: 匿名 
[2011-02-19 20:19:45]
うちも大堀川沿いですが、結露はないですね。
部屋の中の水蒸気が多いと結露するようなので
結露がひどいという部屋は24時間換気を付けてみると
いいのではないでしょうか?

ところで、ここのマンションは管理人さんが親切ですよね。
150: 匿名 
[2011-02-20 00:07:18]
うちもトイレが148さんと全く同じ状態になります。

頻繁ではないです。月に2、3回程度起こります。

節水タイプの為か水流が弱いようなので、排水管の中で詰まり気味になるのかと思い、トイレ使用後レバーを全て大で流すようにしたら改善されたような気がします。

マンションの管理については何かときちんと対応して下さるので本当に心強いです。

151: 入居済みさん 
[2011-02-21 09:17:27]
確定申告むずかしいですね!
土地面積といわれてもどう書いていいか・・・???www


トイレはちょっと詰まりやすい(水流が弱い?)と感じています。
152: 住民さんA 
[2011-02-22 23:09:42]
自分も土地面積で詰まりました。

1棟の家屋の総床面積は「27.830.12㎡」と計算してみました。
(謄本の床面積を足したもの)

どうやって出せばいいんでしょうね。
153: 住民さんA 
[2011-02-23 23:33:26]
土地面積は記入しなくて問題ありません。
登記されていないんだから、書けなくて当然です。

私はそれで提出して、明日には還付される予定です。
154: 匿名 
[2011-02-24 00:10:21]
値引き調整があったので確定申告が複雑になってしまいました。
155: 入居済みさん 
[2011-02-24 13:02:16]
web入力だと土地面積を入力しないとだめみたいですね。
松戸に行かないと駄目か・・・w
156: 住民さんA 
[2011-02-24 22:24:22]
>155さん

確定申告。うちはネットで書類作って郵送しちゃいましたけど、

わたしも152さんのように

「1棟の家屋の総床面積は「27.830.12㎡」と計算してみました。
(謄本の床面積を足したもの)」

床面積を足し算しただけですよ。




157: 住民さんA 
[2011-02-26 12:19:41]
来期の理事会抽選は明日かぁ
A棟は立候補で埋まってるからいいけど、他の棟の人はガクブル?

早めになっておけば、大規模修繕とか面倒な時に当らずに済むからそっちの方がいいのかも

基本、単身赴任とかの長期不在が証明ができないと、拒否できないはずだし…

立候補しとけばよかったかな
158: 住民 
[2011-02-27 11:56:15]
いよいよお隣さんのクリアも入居開始なんですね。
昨夜ポツポツと部屋の灯りが見えました。

確認してないけどあちらの川沿いも歩けるんでしたっけ?
159: マンション住民さん 
[2011-02-27 18:57:31]
川沿いクリアビスタのところまでなら歩けますよ
マンション反対側の歩道も開放されてます

あそこは車止めのロータリーとかがないから
引越しだけじゃなく大きい買い物とかの積み降ろし大変そうですね
160: 匿名 
[2011-02-28 02:29:30]
マンションの住民では、ありませんが日照について教えて下さい。リビングが東向きだと日当たりはいかがですか?何時くらいから、暗くなりますか?
マンション購入を考えているので今後の参考にさせて頂きたくて…
161: 匿名 
[2011-02-28 16:02:26]
そういえば中古出てましたね。
162: 住民さんA 
[2011-02-28 18:09:15]
駅前とえらく差がついたね。
がっかり。
163: 匿名 
[2011-02-28 22:14:52]
もう中古が出たの?

東向きは季節にもよるけど、お昼には日は当たらなくなります。

そのかわり朝は早くから日差しが入ってくるし、風通しも良いので、洗濯物は十分乾きます。

お昼には部屋の電気を点けなきゃならないのが難点ですが…
西向きよりはいいかなと。
あまり日差しが入ると、壁や床がすぐ劣化しますし。
164: 匿名 
[2011-03-01 00:18:00]
やはりお昼には日が当たらなくなってしまうのですね…
詳しく書いて下さって、ありがとうございました。
とても参考になりました。
165: 住民さんA 
[2011-03-01 18:11:07]
我が家も東向きですが、

日中は家に居ないし、

むしろ朝から日が差しているほうが元気に出かけられそうな気がします。

早朝から洗濯物を干してますよ(笑)

夏は、暑くなる時間に日陰になるのでやさしい光が入ってきて

快適かなと思います。

反対側の西向きの部屋も、夏は暑いけど、十分な光が差し込んでくるので

明るくて気に入ってます。

166: 匿名 
[2011-03-01 19:58:55]
うちも東向きです。日差しが部屋の中まで入るのは午前中だけですが、部屋の位置や間取りにもよるのかもしれませんが、夕方まで部屋の中は明るいです。少し曇っている日でも日中電気は殆どつけないです。

こちらに引っ越して来てから、窓際やベランダで育てている観葉植物や花も、勢い良くぐんぐん育っていてびっくりです。
167: 匿名 
[2011-03-02 12:32:11]
昨日松戸税務署に行って確定申告をしてきました

売買契約書のコピー等は提出したのですが
土地が仮換地のために仮換地と証明できる書類があれば後日郵送してくださいと言われました

どの書類を提出すればいいんでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる