東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コスモポリス品川住民用掲示板 PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. コスモポリス品川住民用掲示板 PART3
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-10-27 19:43:34
 削除依頼 投稿する

part3です。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39689/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38440/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48386/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48166/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
これから値上がりが期待できるマンションはこれだ!!
https://www.sumu-log.com/archives/62517/

[スレ作成日時]2010-11-09 07:34:36

現在の物件
コスモポリス品川
コスモポリス品川
 
所在地:東京都港区港南3丁目8-2(地番)
交通:山手線品川駅から徒歩10分
総戸数: 590戸

コスモポリス品川住民用掲示板 PART3

433: マンション住民さん 
[2012-02-25 04:36:39]
批判ばかりしないで行動したら?
いつまでも変わらないよ。
434: マンション住民さん 
[2012-02-25 19:07:25]
433さん
 あなたは、どういう行動をしていらっしゃるのでしょう? 揚げ足を取るのは簡単です。 
  皆さんは真剣に考え、せめてもの意見をUPしているのでは?少しでも住民の参加を促し、管理等に注意を喚起することは、無駄では無いと考えます。現にこれだけ、みなさんのご意見が、飛び交った事は過去に無かったのではないでしょうか。
 私たちも、住民として、来る総会では、意見を述べるつもりでおります。
435: マンション住民さん 
[2012-02-25 19:38:25]
434さん、同感です。ほかに、一組合員では知りえないようなコメントが見受けられます。
他のマンションでは総会参加者の意見を無視して強行採決することはほとんどありません。総会に出席している意識の高い人たちの多くが反対なら、少し時間をかけて話し合おうと考えるのが一般的なのは、当たり前のことです。そして、後日当初どおりの議案内容で可決されたとしても、その間の話し合いを通して管理組合活動への意識が高まったり、良識ある人が他薦されて理事職についたりします。
我々の住むマンションはどうでしょう?理事の皆さんのお考えは?みなさんでよく議論しましょう。
436: 住民でない人さん 
[2012-02-25 21:16:09]
>>434
>私たちも、住民として、来る総会では、意見を述べるつもりでおります。

>>435
>他のマンションでは総会参加者の意見を無視して強行採決することはほとんどありません。
>総会に出席している意識の高い人たちの多くが反対なら、少し時間をかけて話し合おうと考えるのが一般的なのは、当たり前のことです。

近隣タワマン住民ですが、気になったので一言。

総会で意見発言しても、遅いと思います。総会議案が引っくり返ることはそうそうありません。
理事会の傍聴制度があるならばそれを利用して発言の機会を得たり、投書をして回答を得るようにするべきでしょう。
ここで良い発言しても、誰かがやってくれるだろうという意識では何も変わりませんよ。

通りすがり失礼いたしました。

437: マンション住民さん  
[2012-02-25 22:19:41]
皆さん 明日の説明会には行かれますか?

過去の経緯から総会で正論を言っても、事前質問に意見を書いても“承っておきます”的な回答でスルーされているだけのようです。
普段マンション管理なんてノータッチでしたが、今回は行動しなければという気持ちです。どうしたら住民の声が他の理事の方に届くのか考えた時、総会前の明日しかないのかと思っていたのですがこれも意味ないんでしょうか。
438: マンション住民さん 
[2012-02-26 00:23:40]
私も普段はまかせっきりですが今回はと思い、明日は行きます。
439: マンション住民さん 
[2012-02-26 05:42:59]
436さんの書き込みを参考にね。
議案は組合員の過半数以上で可決です。
総会出席者が全員反対だとしても委任状・書面での賛成が過半数以上あれば可決です。
これが一般的で常識です。
勘違いしないように。
440: マンション住民さん 
[2012-02-26 05:48:57]
434さん

433さん  あなたは、どういう行動をしていらっしゃるのでしょう? 揚げ足を取るのは簡単です。 

どこが揚げ足なの?説明して。

441: マンション住民さん 
[2012-02-26 09:55:55]
長期修繕計画は安ければいいとはけして思いません。マンションを維持し続けるのに必要な費用は高くてもいいのではないでしょうか?今は仕事が欲しくて安く計画している可能性も否定できないですよね。
この際慌てずに、一度専門の会社にコンサルティングしてもらうことで、結果的にトータルで良いマンションにつながるのではと思います。
442: マンション住民さん 
[2012-02-26 10:17:46]
管理会社が修繕工事を請け負うことなどほとんど無く、管理会社が安く計画しようが高く計画しようが、それで管理会社の良悪の判断にはならないでしょう。
要は計画の中味であって不必要な工事や他社の見積もりより馬鹿高い見積もりをするノウハウのない会社が問題でしょう。
443: マンション住民さん 
[2012-02-26 10:21:44]
揚げ足取り

相手の言葉じりをとらえてやりこめる.
444: マンション住民さん 
[2012-02-26 13:12:12]
別に理事会批判などしていないから行動する必要がないし相手の言葉じりをとらえてやりこめてもいないよ。
被害妄想が強いじゃないの。
445: 住民さんD 
[2012-02-29 20:05:05]
444さん
 興味もなく、現在の理事会の有り方にも何の疑問も感じない、のなら何をか言わんやです。
  本当に、我々と同じ所に、住んでいられるのでしょうか?何か他人事のよううに感じますが・・・・。
446: マンション住民さん 
[2012-03-01 07:07:38]
興味が無いのでは無く理事会さんを批判するほどでもないと思っているだけです。
ここに批判ばかり書いているだけではなく本当に変えたいのであれば理事会に出席して意見を言うなり意見者を提出したり行動したらと言っているのです。
ここに書いているだけで変わりましたか?

それより話を変えないでどの文章が揚げ足取りになっているの?
きちんと返答してください。
447: マンション住民さん 
[2012-03-01 13:09:16]
理事会に疑問を持たない人は住民じゃないの?
それじゃ委任状を出す人や議決権を行使して賛成した人はどこの住民になるの?
みんなが445さんと同じ考え方じゃないよ。
448: 住民さんA 
[2012-03-02 11:43:13]
どうも極論が多すぎるな。
449: マンション住民さん 
[2012-03-02 18:25:16]
どこが極論?
450: 住民さんA 
[2012-03-05 12:37:38]
理事会に賛成かどうかという視点でしか語りのない部分。
よい管理会社はどこだろうって点で、例えばほかに近隣で受託している
住友の評判とか、そういう書き込みがあってもいい気はする。
理事長の作文は確かにひとりよがりな部分はあるけど、
おそらくはかなりのコストカットをしてくれる会社を自分で連れて
きたことも確か。 値段が下がって、同じ程度のサービスがうけられる
ならそう批判的になるもんでもないように思えた。
451: マンション住民さん 
[2012-03-05 19:20:51]
450さん
 同じ程度のサービスは本当に受けられるの??
  理事会の強力に契約をしようとしているS社の評判とかネットでも見たことあんの?
452: 匿名さん 
[2012-03-05 20:39:40]
というかやめようよ。世界中に管理組合の内情さらけ出して得することなどないと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる