東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コスモポリス品川住民用掲示板 PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. コスモポリス品川住民用掲示板 PART3
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-10-27 19:43:34
 削除依頼 投稿する

part3です。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39689/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38440/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48386/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48166/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
これから値上がりが期待できるマンションはこれだ!!
https://www.sumu-log.com/archives/62517/

[スレ作成日時]2010-11-09 07:34:36

現在の物件
コスモポリス品川
コスモポリス品川
 
所在地:東京都港区港南3丁目8-2(地番)
交通:山手線品川駅から徒歩10分
総戸数: 590戸

コスモポリス品川住民用掲示板 PART3

1: マンション住民さん 
[2010-11-17 12:38:12]
港南ナンバーワンマンションは我がコスモポリス品川です。
2: 匿名さん 
[2010-11-26 22:02:24]
理由は?
3: マンション住民さん 
[2010-11-28 09:23:25]
理由はない。
自己満足です。
4: 匿名さん 
[2010-11-29 01:24:34]
港南の物件の中で立地と仕様はいいでしょ。

仕様は(織り上げ天井間接照明とか)良すぎるから、
周辺物件と比較して平米辺りの単価は高かったけど、
中古物件としては、(立地と面積と方角で決まって
しまって)仕様はほとんど評価されないから
その点は不利ですね。
5: マンション住民さん 
[2010-11-29 07:47:28]
本人が満足しているのが一番幸せ。
ここに引っ越して約5年だけど、随分便利になりました。

中日新聞ビルの跡地に立ったビル、飲食店街が12月10日にオープンなんですね。
http://www.mec.co.jp/j/news/pdf/mec101110.pdf
TSUTAYAが入るのが嬉しい。
まあ、コンビニと一緒の様なので、小さいのかもしれないですけど。
6: マンション住民さん 
[2010-11-29 11:01:26]
仕様がナンバー・ワン?
建設会社  銭高組
7: マンション住民さん 
[2010-11-30 03:11:25]
コスモポリス品川は港南ナンバーワンのマンションです!
8: 匿名さん 
[2010-12-02 17:33:25]
気に入っている点は?
9: マンション住民さん 
[2010-12-04 14:45:22]
建設会社が2流
販売会社が2流
以上が気に入っています。
10: 住民さんA 
[2010-12-06 19:18:00]
コスモポリス品川がナンバーワンと書いている方...正解だと思いますよ。
当初、内装業の方がよく入ることがあったのですが、まず、コスモ系列でも良く高い材料を使っていて、近辺のマンションよりコストパフォーマンスがいいと言っていました。
その方が、その様なことを言っても何のメリットもない方ですので、正しいのではないでしょうか?
11: マンション住民さん 
[2010-12-07 19:22:45]
それでナンバーワン?(笑)
12: 住民さんA 
[2010-12-09 18:40:46]
買い換えるわけにもいかないから、そうでも思って自分を納得させいます。笑
13: マンション住民さん 
[2010-12-09 20:47:40]
明日、TSUTAYAがオープン。
嬉しいな!!
14: マンション住民さん 
[2010-12-10 21:51:08]
無地の安物の壁紙だよ。
サンゲツのサンプル見てみたら。
15: 入居予定さん 
[2010-12-22 02:59:59]
どなたか教えてください。
南面にあるマンションからの目隠し用に、
ミラータイプのガラスフィルムを窓に貼ることを検討中ですが、
効果はいかがなものでしょうか?
夜間はカーテンをしめますので、日中のみ効果があればいいのですが。
貼った場合、室内は暗くなりませんか?

また、そもそも管理規約等でガラスフィルムの使用は禁止されていないとの理解でよろしいでしょうか。
16: 住民でない人さん 
[2011-01-14 14:53:52]
私は、港南地区&芝浦地区のマンションモデルルーム全てを見学しましたが、内装のグレードは一番でした。
特に、フローリングやドアの材質は他のマンションのオプション仕様を上回っております。
(参考まで壁紙はメーカー見本のコストは参考になりません。どれを選定しても大規模マンションではほぼ同一価格 で超安価で発注できます。選定のセンスだけです)

それから銭高組の建築技術上の問題は、一切ありません。バブル期に経営不振に陥っただけで技術上の問題などは
心配無用です。コスト面/技術面の有利性から大手不動産販売から大型物件の受注を数多く受注しております。

耐震性については、免振工法(周辺では田町のマークキャピタル)が理想ですが、低降伏点鋼(低コスト)を用いた制振工法を採用している。 同じ制振工法なら吸収ダンパー(六本木アークヒルズ)の方が望ましいのですがコスト面で割高となる欠点がある。
当マンションが強地震時に制振板が必要になるのは、南北方向の揺れの場合のみで、少しずれた場合殆んど強度上
心配いりません。
それと、活断層の上ではないので阪神大震災のような異常な揺れは起こり得ないと考えます。

又、当マンションは杭を一切使わない直接基礎と言う工法で液状化の心配もなく、将来の杭基礎の劣化・破損の
心配もありません。結果的に直接基礎が故に地下駐車場が広く確保できているのです。

直接基礎は、横浜ランドマークタワー、東京都庁、六本木アークヒルズ等で都心でも数少ない高コストの建築方法
ですが、何故当マンションで直接基礎を採用したかと言うと、この土地は朝日新聞の印刷工場の跡地で鉛汚染等の
土壌汚染対策が必要な土地だった為、汚染土は全て掘削し他所で処理する必要性があったのです。
杭基礎では土壌入れ替えの他土を締め固めなければならず、直接基礎にしたのです。

土壌汚染対策費に掛る費用以上に土地購入費用は抑えられているため低価格での販売も可能になりました。
リクルートはバブル崩壊後経営難に陥ったため、この様な大型物件の融資は困難だったためSPC(特定目的会社)
で資金調達し無事完売したのです。

問題は、東京都が定期借地70年マンションを目の前に建設が決まったため大きなハンディーを負う事となった。
そうでなければ、価格も2割ほど高かったのでは?と考えます。
しかし、リクルートの会社規模では大幅な売れ残りは倒産危機となるため、内装は業界標準以上のもので魅力を出そうと考えたのです。

ここのマンションの最大の欠点は、マンション正面の真南に高層マンションがしかも格安で販売された事です。
販売会社や建設会社の問題は一切関係ありません。

ちなみに、私は住人ではありませんが賃貸のオーナーです。
19: マンション住民さん 
[2011-01-14 23:44:41]
 わたしは、マンション選びのために、(急ぐ必要がなかったので)かなり時間を
かけて数多くのモデルルームを見て回りました。手の届かないようなマンションも
含めて勉強のために見たのですが、No.16さんに同意した上で、その他に購入する
上で特に気に入った点は、折上げ天井間接照明の仕様です。

 天井高が比較的高いので、シーリングファンを設置しました。あまり使って
いませんが・・・
20: 匿名さん 
[2011-01-17 15:43:15]
>15
ミラーフィルムは実家の戸建に貼っていますが、多少暗く感じますよ。
夏は暑さが和らいでいいですけど、冬は晴れていても薄曇りのような感じで、
暗くなるのが早く感じます。
「ペアガラスの窓に貼らないでください」というフィルムもあるので注意が必要かもしれません。
21: 入居予定さん 
[2011-01-24 03:24:02]
20さん

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。
22: マンション住民さん 
[2011-02-21 19:10:16]
今週末に会合があるのにその資料がまだ配布されません。
理事会はきちんと管理会社に仕事をさせるべきです。
今回の件は、管理会社のサービスではなく、委託契約
を交わしている事項です。
このままでは重要な問題なのに事前の検討が出来ません。
事前に質問を受け付けないつもりなのでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる