東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コスモポリス品川住民用掲示板 PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. コスモポリス品川住民用掲示板 PART3
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-10-27 19:43:34
 削除依頼 投稿する

part3です。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39689/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38440/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48386/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48166/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2010-11-09 07:34:36

現在の物件
コスモポリス品川
コスモポリス品川
 
所在地:東京都港区港南3丁目8-2(地番)
交通:山手線品川駅から徒歩10分
総戸数: 590戸

コスモポリス品川住民用掲示板 PART3

691: 匿名 
[2021-11-07 13:52:10]
>>690 港南3丁目かるがもの会さん

東京都都市整備局のホームページに公聴会の情報がアップされましたね。
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/topics/r03/topi022.html
692: 周辺住民さん 
[2021-11-07 14:52:27]
>>690 港南3丁目かるがもの会さん
HPチラ見しましたが、現在のアスファルト地面で不特定多数の自動車が出入りするコインパーキングよりも、タワマン建てて公開空地として緑化した方が、かるがもの生息環境としては、はるかに快適だと思います。
海風の道を遮るといっても、既に風上にコスポリが建っているので、風下にコスポリより低いタワマンが出来ても、たいして影響はないと思います。
総合設計制度の利用を阻むには、もう少し合理的な理由・根拠が必要では?
隣地にタワマンが建つと眺望が悪化するので、建設反対!!って、ストレートに本音をぶつけても通用しないことはよくわかりますが。。。
693: マンション住民さん 
[2021-11-08 17:10:36]
>>692 周辺住民さん
私は今の計画だと圧迫感が強いし嫌だな。。。
公開空地を計画の3倍くらいに増やせば、かるがも達も快適だし、眺望も改善するので、計画に賛成できる人が増えるんじゃないかな。
694: 港南3丁目かるがもの会 
[2021-11-12 07:41:09]
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/topics/r03/topi022.html

港区港南3丁目計画について、意見書の提出期限は19日(金)、公聴会は24日(水)10:30?です。
主催は東京都なので怖くないですし(笑)、事業者には意見に対する回答義務があります。
小さなことでも意見のある方はこの機会に伝えておきましょう!

なお、「意見書」といっても様式等はなく、カジュアルな形で大丈夫です。
695: マンション住民さん 
[2022-01-06 12:12:29]
最近、毎日もしくは隔日くらいでWi-Fiが数分間に渡り切れるのですが、皆さまのお宅は異常ありませんか?
うちの問題かなぁ?
696: マンション住民さん 
[2022-02-05 23:25:37]
お隣の日通跡地は7階建高さ約60mの事務所?との事です。
697: マンション住民さん 
[2022-03-12 19:48:55]
これからの騒音が心配です。解体の時より煩くなるのでしょうか。
698: マンション住民さん 
[2022-03-12 22:02:59]
>>697 マンション住民さん
同感です。騒音で、在宅勤務中のオンライン会議が難しくなりそうです。
699: マンション住民さん 
[2022-04-12 22:23:08]
コスモポリスの何階に相当するか、わかる方いらっしゃいますか?
700: 住民の人に質問したいさん 
[2022-04-14 15:27:10]
>>699 マンション住民さん
だいたいマンションは3m/階なんで、60mだとおよそマンションで言うと20階相当かと。
701: 内覧前さん 
[2022-04-14 20:10:27]
>>700 住民の人に質問したいさん
ありがとうございます。
微妙な階に住んでいるので、正確なところが知りたいのです。19階くらいと考えていたら、先日の議事録で「20階以上」というような(議事録がどこかに行ってしまい、曖昧ですが)記述があり、早くはっきりさせたい!と思っております。
702: 内覧前さん 
[2022-04-14 20:12:02]
すみません。699と同じ投稿者ですが、名前が変わってしまいました。
703: 匿名さん 
[2023-01-26 19:13:24]
すずめにエサやり(菓子パン投げ捨て)てる人がコスポリに入って行ったのですが、まさかベランダでエサやりしてたりしませんよね?糞害が気になります。
704: 住民さん1 
[2023-08-07 20:20:08]
ここの北西と北東角部屋ってほんと売りに出ませんよね、どうなってるんでしょうか
705: 住民さん6 
[2023-10-17 21:27:45]
隣のダイワハウスのデータセンターがどんどん高くなってきて北側の15Fあたりは景色を見ることが出来なくなってしまったんじゃないですか?
こんなに高いビルができてしまうなんて想像もしていなかったです。。
706: 匿名さん 
[2023-10-20 00:57:47]
>>705 住民さん6さん
なんだか伸び方が嫌な伸び方ですよね。お向かいの賃貸タワマンも壁みたいで泣きそうです。
707: 住民さん8 
[2023-10-21 20:11:59]
>>706 匿名さん
賃貸タワマンの西陽シャットダウン力、エグくないですか?眺望とトレードですがすごく快適にはなりました。
708: 匿名さん 
[2023-10-23 23:29:41]
夜間はリビングのカーテン無しで過ごしてましたが今後は必須ですね。
709: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-26 06:39:15]
30階以上の西、北西部屋は賃貸マンのおかげ様で半永久眺望が確定して資産価値上がりましたよね
710: 匿名さん 
[2023-10-27 19:43:34]
>>709 口コミ知りたいさん
35階ぐらいまでは視線が気になりますよ
でも環境は良くなりそうですね。テナントが楽しみです

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる