一戸建て何でも質問掲示板「二階トイレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 二階トイレ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-26 22:21:41
 削除依頼 投稿する

二階にトイレは一階に降りるの面倒くさいからやろ。せこい事いうなや

[スレ作成日時]2010-11-07 11:39:19

 
注文住宅のオンライン相談

二階トイレ

622: 匿名 
[2011-03-02 09:51:39]
それはもったいないことでしたね…
2階トイレがご家族には向かなかったってことですね…それなら付けようとは思わないでしょうし、なんで付けるんだろうと疑問も湧くでしょう。
HMに騙されて付けたのなら、被害者ですね…気の毒です…
ただ、自分たちが、これから長い間、住む家です。トイレの数がどうのということではなく、自分たちの考えをしっかり持って、家づくりしましょう。
623: 匿名さん 
[2011-03-02 09:53:04]
あれば便利
なくても不便じゃない

もう付いてるんならしょうがない
まだなら、付けるか付けないかは家族で相談
他人に相談したって住むのは自分達
他人が必用ないと言っても、家族が必用といったら必用ってこと
あとどうしろと言うの?
625: 匿名さん 
[2011-03-02 12:15:08]
>もう付いてるんならしょうがない

究極そういうことですよね。
2階にトイレがあったって、
どうせ使わないだろうと白い目で見られたって、
そんな人の目を気にしながら生きたってしょうがないですよ。

次の新築時は年を取って頻尿気味かもしれないじゃないですか。
その時は堂々と2階にトイレを付けましょう。
627: 匿名 
[2011-03-02 13:17:51]
>それがいるんですよ、
HMの営業にだまされて。
>要らないかもと思いながらも、
>営業から「何かのために」と言われ、
>そうかなぁと半信半疑のまま、
>2階にトイレを付けちゃう人。

そりゃ探せばいるんじゃない?そういう人。私の祖母も訪販に(騙されて?)30万のマッサージチェアー買ってた。

騙される人は年寄りか極一部の人です。
実際に書き込んでいるのもあなた以外見かけた事ないです。
628: 匿名さん 
[2011-03-02 13:40:21]
>私の祖母も訪販に(騙されて?)30万のマッサージチェアー買ってた。

マッサージチェアは1台あっても使わない事はないでしょ?
2階のトイレは使いませんから。
1階に一つあれば何の問題もないです。
しかも便所掃除を2箇所も?

そりゃあ2階のトイレ掃除なんて、
誰もしなくなりますよ。

629: 匿名さん 
[2011-03-02 13:50:16]
2階のトイレを一回も使ったことないんですか?
それは確かにもったいなかったですね。
630: 匿名さん 
[2011-03-02 13:57:57]
普通に2階トイレは便利だし、使用していますが。
631: 匿名さん 
[2011-03-02 15:12:51]
>>621
>考えても見ればマンションでも一家にトイレは一箇所です。

そうなんです。
だからマンション生活では毎日バッティングが起こっているんです。
そして毎日誰かがガマンしながら待っています。
戸建てならばトイレを2ヶ所にすればそんなことがなくなります。
632: 匿名さん 
[2011-03-02 15:57:01]
この議論を見てると、
2階のトイレがいかに不要なものであるかが垣間見えます。
633: 匿名さん 
[2011-03-02 16:04:34]
えっ!?
とても便利でない生活が考えられないと言っているのですが。

【一部テキストを削除しました。管理人】
636: 匿名 
[2011-03-02 19:34:48]
なんでマンションには1つしかないんですか?

2階が無いからですか?

637: 匿名さん 
[2011-03-02 22:43:08]
それ聞いて何になるっていうの?
643: 匿名 
[2011-03-03 15:49:49]
毎日二階トイレ利用してます。僕には必要です。
645: 匿名さん 
[2011-03-03 16:41:19]
何年も同じ話をよくも飽きずにループできるもんだな
646: 匿名 
[2011-03-03 17:20:16]
新しく来た方は過去のスレッドも合わせて確認されては如何でしょう。
無限ループで全く意味のないスレだと気付くはずです。
647: 匿名さん 
[2011-03-03 17:21:19]
そりゃそうでしょ2階トイレおばさんの釣堀だから。
648: 匿名さん 
[2011-03-03 18:24:28]
釣りのレベルを超えてライフワークになっています。
新築のトイレのキレイな家に住めるまで続きます。
649: 住まいに詳しい人 
[2011-03-03 22:37:11]
自分に無いものを否定するやつは、
大抵貧乏人で馬鹿。
650: 匿名 
[2011-03-04 03:08:24]
真面目レスするとあれは釣りじゃない。
誰かも言ってた通り〇〇。相当〇んでるよ。
651: 匿名さん 
[2011-03-05 13:15:20]
荒れてきましたので、
私が交通整理をしましょう。

●一家にトイレは2箇所も必要かと言う事が話題になっています。
 これに対してはマンション住民を見れば明らかなとおり、
 99%以上の家庭(およそ4~5人家族が大勢)が一家にトイレは一箇所でOKです。

●ではなぜ2箇所もトイレが必要と言い張る人がいるのか?
 これには私も苦笑してしまいますが、
 おそらく本人もそんなに必要じゃない事は分かってると思います。
 
 ただ新築したばかりの人は、
 後悔したくはないじゃないですか。
 だから自分の家に2箇所付けてしまったからには、
 どうしても2箇所必要だったと言う事にしたいのでしょう。
 
 しかしここは新築検討中のみなさんのための、
 情報提供の場でもありますから、
 事実だけを伝えていきたいと思います。
 
●ではなぜ一戸建ての2階にトイレを付ける人が後を絶たないのか?
 それは歯ブラシの話で説明が付きます。
 
 みなさんは歯ブラシのヘッドが小さい方が、
 歯を磨くのに効果的だと言う事は知っていますよね?
 でも売っている歯ブラシのヘッドは大きなものばかり。
 そしてその大きさに目がならされ、
 ついヘッドの小さくない歯ブラシを選択してしまう。
 これは歯ブラシ業界の戦略です。

 一戸建ても同じなのです。
 2階にトイレが付いているモデルハウスを回っているうちに、
 2階にトイレは当たり前と考えてしまうもの。
 必要だからではなく、
 当たり前と思わせてしまう。
 これはすべて住宅業界の戦略なのです。

 気を付けてくださいね。



 

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:二階トイレ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる