一戸建て何でも質問掲示板「二階トイレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 二階トイレ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-26 22:21:41
 削除依頼 投稿する

二階にトイレは一階に降りるの面倒くさいからやろ。せこい事いうなや

[スレ作成日時]2010-11-07 11:39:19

 
注文住宅のオンライン相談

二階トイレ

581: 匿名さん 
[2011-02-26 12:13:06]
>>579さん

2階にトイレを付けた理由ってなんですか?
「使うと思った」ですか?
それも立派な理由ですよ。

582: 匿名 
[2011-02-26 12:19:13]
二階にトイレが必要だから。なぜって?二階にトイレが必要だから。
583: 匿名さん 
[2011-02-26 12:24:24]
使わない→付けない
使う→付ける

当たり前
584: 匿名 
[2011-02-26 12:27:40]
二階で宴会が一生に一回もないって…悲しすぎますよ。引きこもらないで頑張って友達作りましょう!その時トイレが必要かもですけど…
585: 匿名さん 
[2011-02-26 12:33:07]
>>583さん

それがそうでもないんですよ。
家を建てる前は2階にまでトイレは要らないと思っていても、
ハウスメーカーの営業から、
「何かの時のために2階にもトイレ」
と言われてしまうと、
そうかもしれないと思ってしまい、
つい言われたまま付けてしまいます。

でも実際に住んでいる人に聞いてみると、
「2階のトイレなんて、ほとんど使わない」とか、
「2階のトイレはもう1年以上、中をのぞいてないよ」
といった事が良く言われます。

それはつまり、
2階のトイレに対する関心が薄れてくると言い換えられると思います。
するとつい、2階のトイレを掃除し忘れてしまい、
またそれが癖になり、
まったく掃除しなくなるものです。

みなさんは寝室や子供部屋のある2階をそのような空間にしたいですか?

私は嫌です、
みなさんは?

・・・そうですよね。

私も2階にはトイレを付けません。


586: 匿名さん 
[2011-02-26 12:35:58]
遊ばれてるなー。ちなみにローコストでも30坪以上なら標準で2階トイレつくんじゃね?そこそこの家なら付いてるんじゃね?いらない人はつけないだけ。
587: 匿名さん 
[2011-02-26 12:38:04]
>ハウスメーカーの営業から、
>「何かの時のために2階にもトイレ」
>と言われてしまうと、
>そうかもしれないと思ってしまい、
>つい言われたまま付けてしまいます。

お人よし過ぎますね、
自分の考えを持ってください。
もはやトイレとか関係ないです。
588: 匿名 
[2011-02-26 12:38:39]
↑またまた~家建てたとか言わないでいいから~まずは結婚からですよ。まぁ独身のうちは一つでも困らないでしょうけど。二階トイレ一年以上中見てないとか…経験談を聞きたいので。
589: 匿名さん 
[2011-02-26 12:50:08]
>30坪以上なら標準で2階トイレつく
>いらない人はつけないだけ

そうでもないんですよ。

その『標準』で2階トイレが付く事が落とし穴なのです。
そしてとどめは、
「2階のトイレを外しても値段は変わりませんから」
と言われてしまえば、
もう付けるしかありません。

そして「2階にはスペースが余ってるから、使わなくてもトイレくらいあってもいいかも」
と思ってしまいがちです。

しかしところがぎっちょんちょん、
使わなければ放っておけばいいと簡単に思っていても、
放っておいたらたちまちホコリはたまるし、
水回りなだけにカビは生えるし、
床も黴菌だらけになります。

「トイレがあるばっかりで、こんなに2階が汚くなるなるなんて」
と気づいても後の祭りです。

どうせほとんど使わないのですから、
最初から付けなければいいのです。
それこそ値段が変わらないからという貧乏根性のせいで、
かえって人生が台無しになってしまいます。

頻尿や夜尿症の方が同居でしたらあってもいいかもしれませんが、
そうでなければ・・・ねぇ?

99%以上のマンションでも一家にトイレは一箇所です。
個数的には一家に一箇所のトイレで何ら問題もないことが証明されています。
なんで2階にトイレを付ける理由がありましょうか?


590: 匿名 
[2011-02-26 12:55:04]
↑ねぇねぇ君?ここはそろそろ議論するのに無理が出てきてると思うんだよね。毎回同じ事打たせるのもかわいそう。一条工務店の外観にいくと君みたいなかわいそうなのが沢山いて萌えるかもよ~
591: 匿名 
[2011-02-26 12:56:32]
だから好きにしたらええやん!賛同者がほしいの?
592: 匿名 
[2011-02-26 13:10:59]
俺は589さんの意見に興味あります!もっと詳しい否定の意見聞かせてもらっていいですか?
593: 匿名さん 
[2011-02-26 13:13:07]
IP見ると2階トイレいらないって言ってる奴ずっと同じ奴が書き込んでるぞww暇人ニート
594: 匿名さん 
[2011-02-26 13:14:54]
2階に人がいるなら、普通トイレいりますよね。
2階が倉庫なら不要ですが、、、、
595: 匿名 
[2011-02-26 13:18:58]
↑確かにですね。もっと細かいトコまで説明してもらえないですか?まさに今そこを考えてる最中なんで!
596: 匿名さん 
[2011-02-26 13:39:28]
>2階に人がいるなら、普通トイレいりますよね

2階が仕事場なら、
昼間から夜まで2階にいるでしょうから、
2階にトイレがあってもいいでしょう。
しかし通常、2階にいる時って、
寝ている時だけですから、
1階でトイレに入ってから寝て、
朝起きてから1階でトイレで何ら問題ありません。

597: 匿名 
[2011-02-26 13:47:48]
ありがとうございました。勉強になりました。でも二階にトイレは付けますね!
598: 匿名さん 
[2011-02-26 13:50:17]
ウチは1階にタンクレストイレ,2階にタンクトイレをつけました。

2階のトイレは主に夜使います。
子供も2階で遊んでいる時には使っています。あとトイレが家族と重なった時とか。

子供と自分の夜中のトイレにはかなり重宝してます。自分が頻尿なので(^^;)
子供も夜中は寝ぼけてるので抱っこして往復してますので1階ではキツイです。

1階トイレは停電時でも流せるらしいのですが,水道も止まった時のことを考えて2階はタンクにしました。
599: 匿名さん 
[2011-02-26 14:10:53]
>2階のトイレは主に夜使います

夜?あぁ、夜中ね。
頻尿や夜尿症の方が同居でしたらあってもいいかもね。


>子供も2階で遊んでいる時には

2階で遊ぶ?なんで?
そして2階のトイレを使う?
子供のうちから引きこもりの練習ですか?
思春期になったら完全に引きこもっちゃいますよ。
でも今からなら間に合うでしょうから、
できるだけ1階で遊ばせた方がいいですよ。

>水道も止まった時のことを考えて2階はタンク

タンクレスも風呂水で流せるの知らないの?
しかも普通の家では、
2階のトイレなんてほとんど使わないんだから、
タンクにカビが生えちゃうでしょ。

それこそ2階がカビ臭くてかなわんわ。



600: 匿名さん 
[2011-02-26 14:35:00]
↑じゃあお宅はトイレ一つで我慢ですね。お宅がカビ臭くなったら大変ですよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:二階トイレ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる