野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド駒場 ((仮称)大橋二丁目計画(「こまばエミナース」跡地))」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. 2丁目
  7. プラウド駒場 ((仮称)大橋二丁目計画(「こまばエミナース」跡地))
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2011-10-05 21:24:01
 

淡島通り沿いの「こまばエミナース」跡地の計画です。


所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分・田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩12分
山手線 「渋谷」駅 渋谷駅バス約9分 駒場バス停より 徒歩2分
山手線 「渋谷」駅 徒歩23分
間取り:2LDK ~4LDK
総戸数:223戸 (他に管理事務室1戸)

売主: 野村不動産、トヨタホーム
施工: 前田建設工業
管理:区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポート株式会社に委託予定
竣工: 平成24年8月(予定)
入居:平成24年9月下旬 (予定)

【タイトルを公式物件名に変更・スレッド本文追記しました。2011.06.18副管理人】


[スムログ 関連記事]
【駒場東大前界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.16】
https://www.sumu-log.com/archives/3217

[スレ作成日時]2010-11-06 01:48:16

現在の物件
プラウド駒場
プラウド駒場  [最終期]
プラウド駒場
 
所在地:東京都目黒区大橋2丁目683番55(地番)
交通:京王井の頭線 「駒場東大前」駅 徒歩5分
総戸数: 223戸 

プラウド駒場 ((仮称)大橋二丁目計画(「こまばエミナース」跡地))

651: 匿名さん 
[2011-09-18 00:55:19]
で、こっちの方が安かった!
652: 匿名さん 
[2011-09-18 01:13:33]
バス便だし当然仕様も上げて価格は安くないと割はあわないからね。
ていうか住商さんがすこし強気過ぎただけの印象も拭えませんが。
クロスなどの仕様を見てるとあの価格で客を馬鹿にしてるのかさえ思います。
後だしジャンケンでずるい気もしますが流石プラウドです。
後は駅力のない井の頭線で200戸の需要があるかですね。
653: 匿名 
[2011-09-18 02:18:10]
安めと聞いて期待しています。
南向きの80平米を、7500万円くらいまでで買えるでしょうか?
654: 匿名 
[2011-09-18 02:53:09]
いや安めじゃないよ。
クラッシィにも行ったけどあっちと似たような部屋でもこっちが高かった。
655: 購入検討中さん 
[2011-09-18 05:56:38]
南向き80平米強8500万〜といった感じですね。地下を除いて。
656: 匿名 
[2011-09-18 08:44:22]
その価格は予定価格ではなく、決定した価格ですか?
657: 匿名さん 
[2011-09-18 08:47:15]
それが本当なら買った途端に含み損確定じゃん。
この立地ではりセール考えて買う人はいないでしょう
から永住ターゲットにじっくり売る戦略なんでしょう。
竣工後もかなり残りそうなので値引きに期待します。
658: 匿名 
[2011-09-18 08:48:56]
スミフみたいに高すぎる部屋だけは残り、7、8千万台は普通に売れるよ
659: 匿名さん 
[2011-09-18 10:18:27]
658さん言うように割高でも8000万前後は黙っていても
大手なら売れます。ただあの高級スミフとほぼ同じ坪単価
だと損した気分は否めません。向こうは何といっても三茶
徒歩圏、バス停目の前、スーパー近いし。仕様も劣る訳だし
もう一割安くないと値頃感はないてす。渋谷歩いていけない
ことがないのは三茶にないメリットですね。20分強で歩けました。
660: 匿名さん 
[2011-09-18 10:32:49]
半蔵門利用者、高級志向、利便性重視ならスミフ。
井の頭、渋谷利用者、ブランド志向(今はプラウドが一番)ならこちら。
こんな地域にすんでいて筑駒、東大なんていってくれたら最高。
661: 購入検討中さん 
[2011-09-18 10:42:33]
参考まで

広尾ガーデンフォレスト

74平米代8000万代・86平米代9000万代・96平米代10000万代

102平米代11000万代でした。

参考にならないか。

662: 匿名 
[2011-09-18 10:45:23]
リセールでもこっちはすぐ買い手がつくと思う。
クラッシーはなかなか売れないのでは?
利点が見出だせないのだが
663: 匿名さん 
[2011-09-18 11:07:38]
ガーデンフォレスト検討者は三茶物件との比較でしょ。
こことは購入層が被らないし低借物件なんて半値でも皆買わない。
広尾のアドレス以外メリットないでしょ、あの場所なら淡島通りのが環境よいし。
664: 匿名 
[2011-09-18 11:15:50]
>619

自衛隊病院側から帰るのは真っ暗だよ
665: 匿名 
[2011-09-18 11:53:33]
自衛隊病院側から帰る人なんていないし
666: 匿名さん 
[2011-09-18 12:34:44]
定借物件ですね。すみません。
667: 匿名さん 
[2011-09-18 22:59:02]
損してるのはマスターだね。
高く売れなくなっちゃうね・・・
668: 匿名 
[2011-09-18 23:15:15]
今日、駅から歩いてみましたが何もないですね。やっぱり活用は池尻ですか?
669: 匿名 
[2011-09-18 23:23:27]
↑いや、この立地は交通や買い物の利便性を期待するものではなく、
名だたる名門校が存する文教の地に住まうというステータスを誇るためのものです。
他には何もなくていいのです。
670: 匿名 
[2011-09-18 23:33:55]
あっちは確かに裏道は夜恐いと思うよ
671: 匿名さん 
[2011-09-18 23:37:05]
筑駒・駒場東邦や東大を受けて落ちた人はむしろ住んでると辛いかな
672: 匿名 
[2011-09-18 23:40:16]
東大に行くことはステータスになっても、東大の近くに住むのはステータスにはならないと思うけどなあ。
673: 購入検討中さん 
[2011-09-18 23:44:29]
始めから学区評価が下位の場所よりかはマシな気がします。
674: 匿名さん 
[2011-09-18 23:47:17]
夫婦で東大出身ですが、駒場が実家の知り合いは一人もいないですよ。
675: 匿名 
[2011-09-18 23:50:42]
3千人以上生徒がいる中で、自分の友達だけでの見解はおかしいよ
676: 匿名さん 
[2011-09-19 00:35:47]
現筑駒生・駒東生のいる家庭にはうってつけの場所だね、通学時間3分てところ?
 
子どもがまだ小さくて「ここに引っ越して駒場小に入れ、ゆくゆくは筑駒から東大へ」なーんて意気込んでる教育ママがいたらかなりイタい
677: 匿名さん 
[2011-09-19 00:47:00]
確かにイタい。
678: 匿名さん 
[2011-09-19 00:49:17]
前にもコメントされていましたが、事故物件ってところは、みなさんあまり気にされていない?
これは完全に各人の気持ちの持ちようですけど、、、
679: 匿名さん 
[2011-09-19 00:56:57]
そりゃ皆気にしてるでしょ。ここのネックはそこと
利便性の悪さだけ。この2つを考慮した価格を期待
してたけど結局プラウド価格でしたね(汗)
680: 匿名 
[2011-09-19 01:01:03]
あのエミナースの跡地なんだと人に思われるのがちと痛い。
知ってる人は近隣さんとマンション検討してる人だけだろうが。
681: 匿名さん 
[2011-09-19 01:03:15]
事故物件であることについて営業さんに質問してみた方はいますか?
こまばエミナースの頃のレンガやグランドピアノを引き継いでラウンジに設置していることを営業さんが話していましたから、エミナース跡地であることを隠しているわけではないようですが。
682: 匿名さん 
[2011-09-19 01:04:14]
>678
私も気になります。
679さんが言っているとおり、低価格を私も期待していました。残念。。。
683: 匿名さん 
[2011-09-19 01:14:44]
気にする方は毎日そこで生活するわけだし

絶対考えちゃうから遠慮して損はない。

その場所まで教えてはくれないでしょうし。

また気にしない人もいるだろうから価格のが問題では。
684: 匿名さん 
[2011-09-19 01:51:13]
>680さん
私は知りませんでした。
聞いてしまったからちょっと気になりますが・・
品川でお勤めしてた時にヘリやらなんとなくざわざわしていて
政治家がホテルの客室で・・って事件がありましたね。憶えていますか?
ディズニー近隣のホテルでも窓から・・って事故ありましたね。憶えてますか?
部屋番号はトップシークレットって聞きました。
近隣の方は分かりませんが案外と知らない人が多いと思いますけど。。

でも、ネックになるなら購入検討からは外した方がいいと思います。
プラウドが事故物件ってわけではないのでそれが理由で安くなるとは考えにくいと思うのですが・・?

683さんが言うように毎日生活するわけだし、決して安い物件とも思えないので
妥協しない方がいいですよね!!
ここではありませんが、学区がいいからって理由で買った友人の一人は生活が全く楽しくないって言ってましたよ。
685: 匿名 
[2011-09-19 02:13:17]
どうしても気になりますよね。わざわざ事故物件でもここを選ぶほどのメリットが見いだせないんです。
686: 匿名さん 
[2011-09-19 02:36:09]
学区学区といっても、たかが6年ですよ?
学区がいいというだけで物件を選ぶ人はあまりいないと思いますが。
687: 匿名 
[2011-09-19 06:27:12]
子供に最適な環境を選んで行く人いるよ。
学区で資産性も変わってくるし。
688: 匿名さん 
[2011-09-19 07:35:12]
ここじゃないけど、隣の東山は学区がいいからとわざわざ引っ越してくるご家庭がいますよ。

学区がマンション購入の全てではないけど、
教育熱心なご家庭は多いので、マンション選びの基準に学区が入るのは当たり前なのでしょう。


事故物件だからと安くはならないんですね。
敷地内のどの場所で起きたか知りたくなるけど、聞いたら教えてくれるんでしょうか。
689: 匿名 
[2011-09-19 08:06:20]
684噂好きな専業主婦か。
文面から意地の悪さが伝わってきます。
でもここは買わないみたいなので、安心しました。
690: 匿名さん 
[2011-09-19 08:37:10]
自殺の話はみんな知ってるがあと10年もすりゃ忘れるのでは?
691: 匿名さん 
[2011-09-19 10:11:33]
こういうのは、契約の前に売主の説明義務がある重要事項に入るのでしょうか?地歴として?
692: 匿名さん 
[2011-09-19 10:45:27]
689さん
噂好き?
ならきっと、事故場所って事知ってたと思いますよ。
690さんの書いてるように10年もたてば忘れるんじゃないですか?って事ですよ。
そんな場所は知らないだけでたくさんあると思うし。
でもその事がどうしても気になるならやめておいた方がいいと思ったからそう書きました。
学区に関しても私もいい学区の方が絶対いいです。
でもそれだけを優先して選んで後悔する方もいるって事です。
それぐらい慎重になって決めた方がいいと思っているだけです。
簡単に引っ越せられる金額でもないと思うし。


ネガティブな意見も多くてなんか嫌だなと思っていましたが、私がネガティブな書き方をしてたようですね。
あやまります。
693: 匿名さん 
[2011-09-19 11:28:53]
半年か、1年を過ぎたら、説明義務はなくなるはずです。
694: 匿名さん 
[2011-09-19 11:32:36]
>692
引っ越せられる ⇒ 引っ越せる
695: 匿名 
[2011-09-19 15:31:50]
ここに住むと、子供の受験の際に近所同士で競争が起こりそうですね。
うちは夫婦とも高学歴同士ですが、子供には学歴学歴・・・と考えずにのびのび育って欲しいので、
ここは適さないかなと考え始めています。
696: 匿名さん 
[2011-09-19 16:01:45]
今のトピとは話が変わりますが…

近隣にスーパーがないのが私もネガティブだと思っていたのですが、まいばすけっとが駒場一丁目にあるみたいですよ。
いざという時には、助かるかも。
697: 匿名さん 
[2011-09-19 17:28:10]
>695
そんなあー、それじゃ団地どころか社宅みたいじゃないですか。勘弁
698: 匿名さん 
[2011-09-19 18:05:14]
>696
バス通りを自転車10分位の所にサミットがあるそうです。
平坦な道みたいなのでそんなに苦痛にならないかもしれないと思いました。
699: 匿名さん 
[2011-09-19 18:31:48]
>>698

自転車で10分って・・・
ご勘弁!!

買い物場所が遠いのは、だんだんボディーブローのように効いてくるよ。
700: 匿名さん 
[2011-09-19 18:43:57]
>698
そうですか。
自転車10分は駄目でしたか。
近くにスーパーが出来るといいですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる