管理組合・管理会社・理事会「マンション管理士の活用。。。パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. マンション管理士の活用。。。パート4
 

広告を掲載

カンマン [更新日時] 2011-05-30 11:07:46
 

マンション管理士の活用。。。パート3も1000を超えました。
マンション管理士の活用1、2、3までのスレ、カキコが私が思うに、マンション管理士に対する批判 つまり、資格取得が出来なかった人達ばかりが必死でスレ、カキコをしていた様に思います。

私は、マンション管理士の役目と言うものは管理費の削減だけだと思っています。
どうでしょうか?
 


[スレ作成日時]2010-11-05 20:49:54

 
注文住宅のオンライン相談

マンション管理士の活用。。。パート4

162: 匿名さん 
[2010-12-03 00:21:07]
調理師の資格をとってお店を出そうとしたが、
修行してないのでお客に提供できる料理はありません。

マン管士の資格をとって開店しようとしたが、
経験が無いので実務は知りません。

資格マニアでした。w

公害防止管理者の水質の資格を持っているが
これも資格収集の一つかも
163: 匿名さん 
[2010-12-03 06:55:48]
昔、離島ではあらゆる資格の試験が同時期に実施されたので、皆さんいろいろな資格をお持ちでしたよ。
164: 匿名さん 
[2010-12-03 08:53:43]
でもマンション管理士は難しいので価値はあるよ。
助言ができるんだからすごい資格じゃないの。おまけに国家資格だし。
経験は徐々につんでいけばいい、これはどの資格も同じこと。
マンション管理士の資格が欲しい。
165: 匿名さん 
[2010-12-03 08:56:35]
>経験は徐々につんでいけばいい、
それでは害が怖くて使えないよ。
166: 匿名さん 
[2010-12-03 09:22:25]
助言できるが開業できない
そんな資格に2万人か
受験経済効果2億円ってとこかな
だれの財布にはいるんだ?
167: 匿名さん 
[2010-12-03 09:58:57]
マン管センター。
168: 匿名さん 
[2010-12-03 10:11:07]
累積の総助言士の数は何十万人はいるだろう
何年かに会費取ると
うほうほじゃん
169: 匿名さん 
[2010-12-03 10:30:22]
マンカン士の資格が取れれば、会費を取られてもいいね。
マンション管理については、ステータスのある資格だからね。
資格を取ったらすぐ開業とかにむすびつけるけど、それだけで開業するために取る者は殆どいないよ。
開業している者の大半は、司法書士や行政書士、不動産関係の業者が兼業でやっているんだし。
残りの者は管理会社に勤務している者とマンションの住民が殆どだよ。
170: 匿名さん 
[2010-12-03 10:51:33]
司法書士や行政書士が副職でマンション助言士をやるってことか
何を助言するんだろうね、知ってる人いる?
171: 匿名さん 
[2010-12-03 11:05:13]
非常識で無知な人たちには誰でも助言出来ます。
172: 匿名さん 
[2010-12-03 11:45:53]
171
お前ではできんだろう。
区分所有法や標準管理規約はみたこともないんだろう。
区分所有者とか普通決議とか分かる?
173: 匿名さん 
[2010-12-03 12:10:24]
おれその方面の神様だけどー。
174: 匿名さん 
[2010-12-03 12:36:31]
>>173
へえー、マンション管理の法律や標準管理規約は勉強してるんだー。
そんなに勉強してるんだったら、資格を取るだけでも取ってみたら。
資格のない者がいくら吠えても説得力はないしね。
多分何回か受験してるんだろうがね。
ここのスレには関心もあるようだし。
175: 匿名さん 
[2010-12-03 12:42:23]
資格者の上に神はマシマスものです。
176: 匿名さん 
[2010-12-03 12:57:56]
助言するために資格とってなんのメリットがあるんだろう助言士って
177: 匿名さん 
[2010-12-03 14:15:13]
>>176
ごたくを述べてないで、まず資格を取ってからいってね。
資格のない者がいろいろいってもねー。
資格を持ってない者がいくらいいこといっても、説得力も何もないし。
資格を取ってからここのスレに参加しようね、坊や。
それにいつも1行レスしかできない、頭が悪いのが見え見えの坊やだし。
178: 匿名さん 
[2010-12-03 16:28:55]
>ごたくを述べてないで、まず資格を取ってからいってね。

その資格が一般の資格と全然違うものだと言う事に早く気がつきましょうね。
179: 匿名さん 
[2010-12-03 17:13:55]
そうだね
実力が不明な助言ができる程度の資格について
擁護する人に無理があるね。
180: ハイマン 
[2010-12-03 17:44:01]
何が助言だ!
それでお金が貰えるのか?
アホか!マンション管理士にできる事、それは何だ!

スレに書いてないかい!
本当に、マンション管理士試験にも合格できない奴は何ができるんだ?
頭が悪い、だったら体力位は有るんだろうな?

まさか、頭も無い!体力も無い!救いようが無い!
冗談じゃないよな!でも、そうなのか?
181: 匿名 
[2010-12-03 17:54:03]
落ちたんだね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる