近鉄不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート多治見栄町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 岐阜県
  4. 多治見市
  5. 栄町
  6. ローレルコート多治見栄町ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-08-18 23:50:51
 

JR「多治見」駅徒歩5分のローレルコート多治見栄町について
情報交換しましょう。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:岐阜県多治見市栄町3丁目20番1(地番)
交通:
中央本線 「多治見」駅 徒歩5分
太多線 「多治見」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:77.11平米~93.70平米
売主・事業主:近鉄不動産 名古屋支店
売主・事業主:中央地所
販売代理・復代理:住友不動産販売 東海受託販売センター

施工会社:徳倉建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社名古屋支店

[スレ作成日時]2010-11-05 11:31:02

現在の物件
ローレルコート多治見栄町
ローレルコート多治見栄町
 
所在地:岐阜県多治見市栄町3丁目20番1(地番)
交通:中央本線 「多治見」駅 徒歩5分
総戸数: 89戸

ローレルコート多治見栄町ってどうですか?

131: 入居済み住民さん 
[2012-10-01 11:27:27]
No.129さん

うちも入居当時何度かタバコの臭いが気になり、臭いがするたび何処からかなと
ベランダから乗り出して確認しましたが以外に何処か分からないものでした。
マンション掲示板に一時ベランダでのタバコの事が張られてから
幸いタバコの臭いはなくなりました。
今はたまに夜にご飯の良い匂いが少しする位です^^
タバコの臭い、嫌な人には本当に苦痛でしょうから
あまりに臭うようなら、管理組合?!申告?!されるといいですよ。


逆に気になるのは、上の階の音。
一度凄くうるさい事があったので言いに行った所
認識は有ったようで、すみませんと翌日お菓子まで頂いてしまいました。
とても常識的な方でよかったです。
その後はほとんど静かなんですが、週末等に複数の来客等かあるためか
微妙にどんどんと・・・まだ我慢できる範囲ですが。。。
以外に下の階に響くので、逆に自分も気を付けないといけないなと思いました。
132: 入居済み住民さん 
[2012-10-02 18:15:02]
皆さん、集合住宅に住んでるって分かってますか?

私の上の階には子供がいるので、毎日音がします。
同じ階には動物を飼ってる方がいるので、たまに泣き声が聞こえます。
肉が嫌いなので、どこかの家が焼肉をしている臭いは不快です。
香水をつけないので、エレベーターに乗った時の残り香も不快です。
ベランダで話している声は良く聞こえます。

などなど、他の方の生活音は聞こえます。
でも、集合住宅なら当然でしょ?

前は一軒家でしたが、それでも周りの音や臭いはありました。

でも、被害者面して掲示板に書き込んだりはしませんよ。
だって、自分も音や臭いを出していますし、集合住宅に住むってそういう事でしょ?
音も臭いも全部嫌なら、山奥に一人で住んだらどうですか?

ルールを守らなかったり、明らかに異常なら愚痴をこぼして下さい。
でも、タバコの臭いも足音も生活をしているレベルなら被害者面する事じゃないですよ。

こんなレベルで被害者面してストレスを溜めるなら、引越しされたらどうですか?
同じ住民として気持ちが悪いです。
133: 入居済み住民さん 
[2012-10-04 18:40:46]
>131さん

それって、飛び跳ねるような音なんでしょうか?
あと、どれくらいの頻度でおきてるんでしょうか?

自宅でパーティーをたまにします。
下の階にどのように思われてるか不安になりました。
普通に過ごしている音で悪口を書き込みされてると思うと怖いです。
本当に気を付けないといけませんね。

でも、匿名で悪口書かれて友達も呼べないマンションと言うのも寂しいですね。
134: 入居済み住民さん 
[2012-10-11 10:15:28]
頻度にもよりますが、外気を取り入れたい時期に、ベランダから

有害なたばこの副流煙が入ってくるのは、嫌な事だと思います。

集合住宅に住んでるので、いろんな事でお互い様だとおもいますが、

分煙の時代ですし、喫煙する人は出来るだけ誰かに迷惑をかけないように気をつけるように心がけも大事ですね。

音に関しても、特に神経質にならないまでも、それぞれが心がけるのが大事だとおもいます。



音も臭いも全部嫌なら、山奥に一人で住んだらどうですか?とか、
こんなレベルで被害者面してストレスを溜めるなら、引越しされたらどうですか? とか、
同じ住民として気持ちが悪いです。とか・・なんだか、怖いご意見です・・・(汗)
135: 入居済み住民さん 
[2012-10-14 21:05:59]
134さん

こんなところで匿名で同居者の悪口を書いてることが気持ち悪いのでは?

悪意ばかりが生まれてなんの解決にもならないと思いますが‐‐‐
136: 入居済み住民さん 
[2012-10-17 11:35:38]
仲良くいきましょ。騒音や臭いなどはマンションなら当たり前の事だと思います。だれが読んでいるかわからない掲示板で話す問題じゃないと思います。もしどうしても許せないなら本人に直接言うか、集会の場で話してください。
137: 入居済み住民さん 
[2012-10-22 09:07:26]
>129さん,131さん

一つお聞きしたいです。
あなたの事が掲示板で悪く書かれていたら素直に改善しようと思いますか?

大半の人は気分悪く感じると思います。
更にこの書き込みは匿名です。

ローレルコートでベランダでタバコを吸われる方全員が書き込みを見れば、気分を悪くすると思います。
そして、上の階の誰かがこんな書き込みをしたんだな!って疑うと思います。

私はタバコを吸いません。
下の階の方がタバコを吸うかも分かりませんが、気になりません。
でも、もし下の階の方がタバコを吸う方で私が書き込んだと疑い悪意を持たれたとしたら・・・。
物凄く怖いです。

音の件も一緒です!
人が尋ねてきた時の足音程度で書き込みは止めて下さい!
これは全住民が感じますよ!
不愉快です!

とにかく誰かに対して書かれるなら自分で責任を取れる範囲でお願いします!
住民同士の関係が悪くなるような書き込みは止めて下さい!
138: 入居済み住民さん 
[2013-05-19 14:27:01]
音、集合住宅では気をつけないといけませんね。
本当意外にひびきます。
お互い様だから多少は我慢しなくてはいけませんが
最低限、時間帯にも気をわないとね。

ベランダでのタバコ等、裁判でも風潮にあった判断がなされてますね。

気分が悪いから改善はできないは、子供の言う事ではないでしょうか?
思い当たる事があるなら素直ではなくても改善はした方がいいですよ。
もちろん大人だからそれなりに我慢します。
また直接言いに行くは、余程我慢をした後でないと言えないものですから。
お互い気をつけましょう。

139: 入居済み住民さん 
[2013-06-11 09:24:25]
よく読めば、自分の事ではないかと見受けられる内容も書き込みされているようで・・・

匿名で気持ち悪いというのもありますけど、安易な気持ちでいた自分が恥ずかしいです。
ここでの意見はちゃんと心に心に据えて、今後は住民の方にご迷惑の掛からないように留意させていただきたいと心から思います。

いや、ほんと恥ずかしい。
140: 入居済み住民さん 
[2013-06-15 02:07:30]
こんな掲示板があるんですね

ちなみに一部の書き込みについては私について書かれているように感じます。
思うのですが、自分が出している音が隣人にどのように聞こえているのか全く分かりません。
そして、それ以上に隣人と交流がない為、確認するすべも知りません。
下の階の方には何かあったら、ご連絡頂けるよう連絡先を伝えておきました。
直接言い辛い気持ちは分かりますが、こういった場に書き込まれるのは良い気はしません。
今後も長い付き合いになっていくにも関わらず残念ですね。

どちらにしても、小さいうちにコミュニケーションを取る方法があると良いですね。
住民の方々も悪意があってしているとは思えません。
大抵は私と同じようにどの様に伝わっているかが分からないだけだと思います。

深刻な問題にならない為にも、小さい段階で話し合いができる場があれば良いなと思いました。
142: 入居済み住民さん 
[2013-10-02 15:40:27]
そもそも、ベランダで喫煙はNGなのでは?

以前、掲示板で花火禁止の注意事項があった第9条と同じだと思います。

ベランダでの火気、臭気、煙は厳禁ですよね。

喫煙者がご自宅で喫煙されたら他人に迷惑をかける事はありませんね。
145: 匿名さん 
[2014-01-01 18:42:25]
現在、来客用Pの予約は、早い者勝ちで月に3回までオッケーになっています。
お気持ちは分かりますが、それ以外の制限があるわけではないので違反ではないです・・

一台しか置けない無料駐車場なので
正月とかゴールデンウイークなど
多くの人が駐車場を利用したい連休は
1日だけ予約可能にして、連日の予約は不可にするなど、改めないと、そうなりますね。

No.143さん、今後の為にも管理組合へ改善を提案してみたら如何ですか?





147: 入居済み住民さん 
[2014-10-31 17:51:58]
あれだけ問題になってるのに前の道を逆走する人がいます。
本日、スクーターに乗ったおばさんが逆走・・・。
注意しようと思って近付いていくと、警察が来てました(笑
いい気味です。
マンションの目の前で逆走し駐車場に入っていけばマンション全体の評判にかかわります。
最低限のルールは守りましょうよ
149: 検討中 [男性] 
[2016-02-28 00:10:10]
このサイト初めてみましたが、集合住宅とはお互い様の場なので、協議して同意をとる、問題が出れば話合いの精神で対応するしかないと思います。
みな自分が常識だと思い込むようになりますが、自分の常識は他人の非常識になることもあるので、総会なりで解決を図るよりないかと。
恨みつらみを書き連ねるこのサイトの情報は、結果、疑念と憎悪を増やし、マンションそのものの価値も下げることにつながってます。
150: 匿名さん [男性] 
[2016-03-06 22:02:48]
黒いミニクーパーはルール無視。駐車場の予約しておいたら勝手に駐車して何時間も停めていた。
151: 匿名さん 
[2016-03-07 08:19:44]
東濃地方の人は集合住宅に住むこと自体に慣れて無いんですよ。
多治見も大手デベが進出して来てないし、駅前に高層マンションが計画されたら唯一の機会になるでしょうね。
子供の頃、一軒家に住んでる同級生が殆どだったでしょ。
今では新婚用のコーポも増えたけど、昔は親と同居も多かった。
なのでマンションでのマナーを守れない人が居るのも当然。
管理組合と管理会社へ頻繁にお願いするしか無いですね。
152: 匿名さん 
[2016-04-08 08:35:51]
>黒いミニクーパー
管理会社に連絡を!一人一人の力でルール違反をなくしていきたいですね。
153: 久々に見た 
[2017-04-14 10:44:47]
最近は日をまたいだ駐車場予約を見落として重複予約をしている方が多いです。

すでに管理や当人にも連絡をしていますが、各々が気を付けていきたいですね。



しかし匿名だからと言って個人を特定できる口撃をこういう場でするのは某掲示板の一部の低俗な方々と変わりませんね。

意見を言われる方に問題があれど、意見を言う側としても非情すぎるかと。
154: 名無しさん 
[2017-08-18 23:50:51]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
155: 管理担当 
[2017-08-21 14:25:14]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202390/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる