近鉄不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート多治見栄町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 岐阜県
  4. 多治見市
  5. 栄町
  6. ローレルコート多治見栄町ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-08-18 23:50:51
 

JR「多治見」駅徒歩5分のローレルコート多治見栄町について
情報交換しましょう。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:岐阜県多治見市栄町3丁目20番1(地番)
交通:
中央本線 「多治見」駅 徒歩5分
太多線 「多治見」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:77.11平米~93.70平米
売主・事業主:近鉄不動産 名古屋支店
売主・事業主:中央地所
販売代理・復代理:住友不動産販売 東海受託販売センター

施工会社:徳倉建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社名古屋支店

[スレ作成日時]2010-11-05 11:31:02

現在の物件
ローレルコート多治見栄町
ローレルコート多治見栄町
 
所在地:岐阜県多治見市栄町3丁目20番1(地番)
交通:中央本線 「多治見」駅 徒歩5分
総戸数: 89戸

ローレルコート多治見栄町ってどうですか?

83: 匿名さん 
[2011-10-14 16:42:37]
わたしもショックでした・・・
内覧会でもなんかいろいろ安っぽく見えちゃいました。
町内会や自治会の取り決めも契約後だし、質問すると担当の対応は横柄だし、いろいろ不安です。
買っちゃったけど。
84: 匿名さん 
[2011-10-14 20:10:05]
模型やCGとあまりに違うのは契約違反にはならないの?
私が買ったマンション業者さんは、大きな変更があれば
必ず契約者に事前にお知らせして承諾を得るって、
確か契約の時に言ってましたよ。

購入された方には申し訳ありませんが、
このマンション業者さんには少し引いちゃいました。。。

それに計画道路ができたら330㎡も取られちゃうし・・・。
330㎡って単純計算したら100坪じゃないですか。
計画道路って名前がついてるってことは、
いつか市が道路工事を始めるって言い出したら
反対しようもない状態にすでになってるってことですかね?
それともまだ反対できるんですかね?
85: 入居予定さん 
[2011-10-14 23:20:46]
まあ町内会費とか、地域清掃などの参加は仕方無いとして、
体育委員とか福祉何チャラ委員とかって、任意じゃないの?
そういった面倒な行事はパス出来ないの?
86: ビギナーさん 
[2011-10-15 12:12:38]
どうせ道路ができるなら最初からそのスペース、
市にうっときゃよかとに。
87: 匿名 
[2011-10-16 17:56:38]
通りすがりの者ですが、せっかく購入したのに、悪い所や気になる所ばかり見てたら、すごくつまらない毎日になりやしませんかね? そういう方は、マンションや建て売り住宅は向かないと思います。 注文住宅で、思い通りの家を建てるべきでは?
88: 匿名 
[2011-10-16 22:36:02]
気に入らないなら今からでもキャンセルして欲しいです。

私は購入したいなと考えていましたが、モデルルームに行ってアンケートを書かなかったので電話もDMもなく、完売したことも知りませんでした。正直こんなに早く売れてしまうと思わなかった。まわりには同じように言ってる友達が数人います。エントランスの購入した人にとっては大きな問題かもしれませんが、買えなかった私にとっては自慢のように思えてしまいました。被害妄想なコメントですみません。
89: 匿名 
[2011-10-16 22:38:41]
訂正します

×エントランスの
○エントランスは

正直言って、入居予定の方が羨ましいです。
90: 匿名さん 
[2011-10-17 01:34:41]
道路が目の前に出来て車が目の前ビュンビュン走るのに?
91: 匿名 
[2011-10-17 06:49:10]
計画道路なんて、世の中いくらでもあるよ。 結局、ほとんどが計画倒れに終わるけどね。 ローレルコートの横の計画道路なんて、40年近くも前に計画された道路だし、しかも市道だから、計画倒れに終わる可能性大。 造ったとしても、歩道が出来るしいいと思うけど。
94: 匿名 
[2011-10-22 22:02:54]
今日、引き渡し終わりました。入居される方これから宜しくお願いします。
早速ですが、ポスト横の掲示板に来客用の駐車場予約の紙(10、11月分)が貼られていました。
まだ引き渡しが終わってない方もいらっしゃると思いますが、来客用駐車場について管理組合からの説明は一切ありませんでした。
気づいた方が予約の紙に書いている感じで、かなり不公平感を感じました。
入居予定で知らない方もいらっしゃると思い書き込みさせて頂きました。
ちなみに月3回で目一杯書かれている方もいます。入居早々嫌われたいのですかねぇ?
ちなみに、私達は使う予定が今のところないので書いてません。
95: 匿名はん 
[2011-10-23 20:15:21]
駐車場の話、うちは管理会社の人から早いもの勝ちとの話はありましたが
どこに貼ってあるというのはなかったです。
担当する人によってバラバラですねぇ~
うちも、そんなに頻繁に利用して、嫌われたくはないから
しばらくはコインパーキングを利用してもらおうかな。
96: 匿名 
[2011-10-23 20:40:25]
>ちなみに月3回で目一杯書かれている方もいます。入居早々嫌われたいのですかねぇ?

これ書いてる人の方が怖いんですけど。

ルールをやぶって毎日使用とかなら嫌われたり頭にくるのはわかりますけど、ルールの範囲内で目一杯なら「嫌う」って違うのでは?

きちんと説明をしてくれなかった管理会社さんに対して不満ならわかりますが。

みなさんで上手くやっていけるといいですね。宜しくお願いします。
97: 匿名 
[2011-10-23 23:09:49]
うまくやっていけると良いですね。
でも89世帯で月3回じゃあもめるわな
とりあえず様子見だな
99: 入居済み住民さん 
[2011-11-28 11:26:22]
来客駐車場を24時間みっちり予約して、ずっと停めて無いのは、おかしいですよね。
本当に使いたい時間帯だけの予約にしませんか?
急な来客で数時間使いたい時、勿体無いですよ。
使わない事がわかった時点で消すなりして下さい。
100: 入居済み住民さん  
[2011-12-08 14:27:11]
24時間みっちり書いて、実際止めてない事も多々ありますよね。

使わない事がわかった時点で消してほしいです。

1月は既に日曜日等みっちり書いてらっしゃる方もいらっしゃいますが・・・

駐車場横を通ると、ついつい停まってるかチェックしちゃいます^^;

お互い配慮しながら使わないと、細かな規定を作くらなきゃいけなくなっちゃいますよね。

103: 匿名さん 
[2011-12-27 09:53:09]
こういうクレームを言える場所はまったくないのでしょうか。

予約しただけで駐車場を使わないっていうのが増えるのが困りますよね。
不公平な気がします。
使わなくなったら予約取り消すことができたらいいのにと思います。
104: 入居済み住民さん 
[2012-01-02 14:51:01]
ベランダで喫煙してる方・・
迷惑ですからヤメテ下さいね。

キッチンの換気扇の下でお願いします。
105: 入居済み住民さん 
[2012-01-17 13:49:39]
僕の場合、来客駐車場は使わないようにしてます。長時間で車を停めるなら来客用がお得ですが、短時間はパーキングエリアの方が良いのでは?もし使う場合は予約した人でしっかり管理して欲しいですね。

ベランダでの喫煙はどうでしょう?確かに臭うときがありますが、ベランダで吸うなと言える立場ではないですからね。換気扇の下で吸っても臭いは家の中に残りますし。あまりにひどい場合はここではなく直接言う方がいいと思いますよ。
106: 入居済み住民さん 
[2012-01-18 16:25:37]
ベランダでの喫煙、吸わない人にはかなり嫌な臭いです。
タバコの臭いで気持ち悪くなる事多々あります。
洗濯物にも臭いがつく事も。

うちも夜ベランダに出たら思いっきり煙草の臭いがしたので
横を見てみましたが人影はなく、下の階から?!なのかなと。
結局何処からの副流煙かは不明のままです。

風向きにもよりますが、かなり臭いましたので・・・
喫煙者の方はその辺りを考え気を使ってもらえると助かります。








107: 入居済み住民さん 
[2012-01-18 20:44:40]
管理組合さん掲示板⁈にて
上階よりたばこの灰が降りベランダに入ってきたとの事

洗濯に付着云々以前に火事等の危険もあります。
大小でなく人に迷惑をかける行為はやめてください!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる