日本綜合地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナ王子」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 豊島
  6. 5丁目
  7. 【契約者専用】ヴェレーナ王子
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-08-15 04:33:26
 

契約者(入居者)用のスレッドです。

<全体物件概要>
所在地  :東京都北区豊島5丁目19番、20番、21番、22番(地番)
交通   :東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩15分
      京浜東北線 「王子」駅 バス10分 「新豊橋」バス停から 徒歩1分
総戸数  :351戸(他に管理室、防災センター、ゲストルーム、共用施設など)
入居予定 :2012年4月下旬
公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-oji/index.html

売主 :大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
施工 :株式会社長谷工コーポレーション
管理 :大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

検討者用
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43341/

[スレ作成日時]2010-11-04 12:40:48

現在の物件
ヴェレーナ王子
ヴェレーナ王子  [第5期2次先着順]
ヴェレーナ王子
 
所在地:東京都北区豊島5丁目19番、20番、22番(地番)
交通:東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩15分
総戸数: 351戸

【契約者専用】ヴェレーナ王子

833: マンション住民さん 
[2012-06-01 08:49:06]
No.832さんありがとうございます。
説明書があまりに多くて読むのを拒絶していました。
インターホンや荷物ロッカーその都度格闘しております。

住居の満足に関しては
この静けさです。以前住んでいた場所は大通り沿いで
防音の窓があってもここまでの静けさは確保できませんでした。
そしてなんといっても会う人会う人挨拶するというのがなんだか不思議というか
今までこれほど他人に挨拶したことがなく少々戸惑っているというか。
周辺の緑の多さとかうなぎの話をする人とかとても私は満足しています。

先日NHKを観ていて荒川が人工の川だと初めて知り驚きました。(イマサラ!?)
ハートアイランドの川沿いを歩いていたらクラゲが打ち上げられていたのにも驚きました。
次はタヌキが出てこないか期待しています。
834: マンション住民さん 
[2012-06-01 12:03:41]
皆さん、本当に静かですか?
うちは天井ドンドン、お隣のお風呂やトイレの音まで聞こえます。
未入居なお部屋も多い様なので、皆さん静かだと思われているのではないでしょうか。
835: マンション住民さん 
[2012-06-01 12:17:37]
うちは上下左右全て入居済み&挨拶済みですけどほんと静かですよ。
そりゃたまにトントンと何かの音が聞こえることもありますが、煩く感じる音はしたことありません。
もちろん挨拶時にお子さんがいらっしゃるご家庭もありましたが、
そのたびに「うちは子供がいるのでうるさくないですか?」って言われましたが
そんなことありませんよって返事してました。
静かなのは、マンションの構造のおかげではなく住民の意識のおかげなのかな?
836: 入居済みさん 
[2012-06-01 22:56:31]
夜9時頃に、駐車場から車道を出たところに、救急車と消防車が止まっていましたが、何かあったのでしょうか?
救急隊員がマンションの敷地内に駆け込んでいく様子が見えました。

私はちょうど、車で外出しようとしていたので、状況がよく掴めませんでしたが…
837: 匿名 
[2012-06-02 00:57:16]
うちの主人は9時半頃帰宅した時には、消防車が先に帰っていったそうです!救急車を呼んでも消防車が一緒に来るみたいですからね!!

誰か具合悪くなったんでしょうね…
大丈夫でしょうか?


838: マンション住民さん 
[2012-06-02 23:34:56]
手すりの洗濯物や煙草、粗大ゴミなどの注意喚起のお知らせがはいってましたね(*^^*)

でもエントランスの自転車のことは書いてなくて残念…(^_^;)))
839: マンション住民さん 
[2012-06-03 00:09:10]
橋側の階段下から外に出る通路の自転車邪魔すぎ!
どういう神経したらあんな狭い通路に駐輪出来るんですかね?
そのうちどけるのかと思いきや、すっかり自分のスペースにしてますw

あとビックリしたのは、自転車乗ったままでエントランスの自動ドア通過するバカもいた(大人)
840: 匿名 
[2012-06-03 17:53:52]
今日来客があったので、スカイツリーを見ようと屋上テラスに行ったら、子どもだけで遊んでいる。ボールの音が響く。などの理由で屋上テラスへの入り口が施錠されていました。

たまたま管理人さんと一緒に屋上に家族がいたのですが、管理人さんから「事前にフロントに申請してもらわないと入れなくなった」いわれました。申請はいつまでか聞いたら、1週間前と言われ唖然…

小さい声でニタニタしながらお話なさる方で何を言っているのかさっぱり分からず、主人が怒ってしまいフロントに行ったら、たまたま管理人さんがいたなら入って構わないと言われたそうですが、すぐ側で見張るように管理人さんに立たれていたので、ゆっくりする事も出来ずにすぐに出てしまい、夕方の涼みに行ったのに本当に残念でした…

マナーを守れない人の為に、せっかく楽しめる事が楽しめなくなるのは本当に残念ですね。
それに1週間前にテラスに行く申請をしろと言う日綜の管理人さん。
1週間前にテラスに行く予約をする人なんているのでしょうか…
本当に残念です。。。
841: マンション住民さん 
[2012-06-03 21:20:50]
私も先日屋上に子供と上がろうとして断念しました。

低層階に住んでいるので部屋からはスカイツリーが見えません。

楽しみが一つなくなりました、小さなことですがとても残念でした。

屋上でキャッチボールをしたり夜間に柵を乗り越えたお子さんがいたので止むを得ず閉鎖したそうです。

子供が落ちてからでは遅いですよね、屋上からボールが降ってきて誰かがケガをしてからでは遅いですよね

なるべくルールは少ない方が暮らしやすいですよね、そのためには・・・

842: マンション住民さん 
[2012-06-03 21:45:18]
地下駐車場の車寄せも停車できなくなりましたね。
長時間駐車する車が後を絶たないせいでしょうか。
これでは何のための車寄せスペースなのか分りません。

あとイーストタワーのエントランスのソファに朝方、男性が二人寝ていました。
業者なのか住民なのか分りませんが、オートロックの内側なので住民でしょうか。
そこで寝ている人を見るのは2回目です。
なんていうかもう・・ほんとここ日本ですかね?
843: 契約済みさん 
[2012-06-03 22:34:28]
屋上に申請が必要になったんですか?ビックリ(@_@;)
本当に残念です。

ディスポーザーは本当に楽でいいですね。
バクテリアを殺してしまうから、漂白剤は流しちゃいけないそうです。
ルールを守らない人が流してないか心配ですね。

駐車場の車寄せスペースはゴミだしスペースに変更ですかね?残念です。




844: 入居済みさん 
[2012-06-03 23:07:53]
段々、この物件を買った時の売りがこういうカタチで制限されて行くのは、残念というより、ある意味、財産権の侵害だとおもうのは、私だけでしょうか?色々な施設が利用しにくい状況は、避けたいですね。また、そうならない為の知恵を出したいものです。そう言う管理を含めて、管理会社は存在して欲しいものです。
845: マンション住民さん 
[2012-06-03 23:22:45]
合点がいきました、共有財産を侵害されていたのですね!!
イライラの原因が分かりました。解決はしませんが原因が分かって少しスッキリ!!
自転車の放置やゴミの投棄、自分の家を汚されているような気分、知恵を出したいが…
やっぱりまたイライラしてきてしまいました。
846: 住民さんC 
[2012-06-04 00:04:51]
管理会社は管理組合が正式に発足するまでの
つなぎで管理しているにすぎません。ある意味
管理が厳しくなるのもやむを得ません。
自分たちの財産を守るべく管理組合はあるし主体は居住者
です。お互いコミニュケーションを図り、住み良いヴェレーナ
王子にしたいものです。
847: 匿名 
[2012-06-04 13:56:32]
駐車場のシャッターを必ず閉めるように、とありましたがセンサーが精密すぎるのかエレベーターホールの扉が開くだけでも作動してしまいます。
風が強い日はそれだけで作動し、閉まりかけたシャッターが開いてしまいます。
風とイタチゴッコしてイライラしたこともあります…(^^;)
センサーがきちんと動くのはいいのですが、なんとかならないものか…

恐らく地下駐車場利用者は皆さん毎回閉めているのだと思います。ただ、強力なセンサーのおかげで閉まりきらないんです。
これって改善できるのでしょうかね?
848: マンション住民さん 
[2012-06-04 16:36:34]
車寄せのスペースって言ってる人がいますが
あそこはゴミ収集用のスペースなのでは?
たしか内覧の時にはそんな感じで説明された気が・・・・

マンションの外の歩道が広いのを良い事に歩道に止めてる地方ナンバーも多いですね。
近くにパーキングありますが、その程度のお金も無いんですかね?
歩道に止めるとか普通ありえませんね。
地方じゃ当たり前なんでしょうか?
849: マンション住民さん 
[2012-06-04 18:50:48]
7月1日のイベントに不要自転車の無料引き取りってのがありましたね。乗らなくなった子供用の自転車、
とりあえず持ってきてしまった自転車等々の処分に旨く利用できれば良いのではないでしょうか

あと放置自転車に張り紙が張ってありましたが張られた人が見て何か変われば良いですね。
850: 匿名 
[2012-06-05 08:09:55]
マンションの外の歩道って橋の近くの角の所ですよね?
引っ越し前、大きい荷物を持っている時や子どもや年寄りを先に降ろしたい時などどうすればいいか聞いたらそこに停めていいと営業の方に聞きましたよ。
もちろん長時間はだめだと思いますけど。
先日業者の方が車をどこに寄せたらいいか聞いていた時も管理人さんはそこを案内していました。
引っ越し業者やコープもおそらくそう案内されてそこに停めているんだと思います。
歩道に乗り上げるのは多少抵抗ありますがマンションの敷地内に停めるのであって、バス停の手前に停めるより迷惑もかからないと思いますが…
851: マンション住民さん 
[2012-06-05 08:42:47]
残念ながら駐車場の出入口付近です。
角の所は敷地内のようですし、許可を得れば可能でしょう。

バス停の手前なんて論外ですよ。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/hochi/hochi.htm
目の前にある駐車場に入れましょう。
邪魔です。
852: 匿名 
[2012-06-05 16:19:54]
駐車場の出入り口付近でしたか。
そこら辺は車道に停めているのは業者含めよく見かけますが、歩道に停めている方は見た事ありませんがおられるとはビックリです。
マンション住民なら敷地内のあの角に停めると思いますので、住民ではないのでしょう。
または知らない方か…。
公式な指示などないので知らない方も多いのでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる