日本綜合地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナ王子」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 豊島
  6. 5丁目
  7. 【契約者専用】ヴェレーナ王子
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-08-15 04:33:26
 

契約者(入居者)用のスレッドです。

<全体物件概要>
所在地  :東京都北区豊島5丁目19番、20番、21番、22番(地番)
交通   :東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩15分
      京浜東北線 「王子」駅 バス10分 「新豊橋」バス停から 徒歩1分
総戸数  :351戸(他に管理室、防災センター、ゲストルーム、共用施設など)
入居予定 :2012年4月下旬
公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-oji/index.html

売主 :大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
施工 :株式会社長谷工コーポレーション
管理 :大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

検討者用
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43341/

[スレ作成日時]2010-11-04 12:40:48

現在の物件
ヴェレーナ王子
ヴェレーナ王子  [第5期2次先着順]
ヴェレーナ王子
 
所在地:東京都北区豊島5丁目19番、20番、22番(地番)
交通:東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩15分
総戸数: 351戸

【契約者専用】ヴェレーナ王子

896: 入居済みさん 
[2012-06-24 21:44:32]
まだまだベランダの手摺に布団を干している強者さんがいますね。
897: 匿名 
[2012-06-25 08:33:25]
いますね〜しかも高層階。
だけど通知の紙が入ってから驚くほど減りましたね。
先日の晴れの日は手摺りに干しているのは2軒だけでした。
マナーを守ろうと思う住民さんがたくさんいて嬉しく思います。
898: マンション住民さん 
[2012-06-25 20:09:05]
この前、いつもバス通勤なのですが飲み会で遅くなったため地下鉄で帰宅した際
マンションまでの時間を測ってみましたが王子神谷の3番出口からマンション下まで11分で着ました。
ちなみに私、40歳男性で少し早歩きな感じでしたが意外と近いなって感想でした。
まあ初めてなので新鮮だからそう感じたのであって、これが毎日の通勤となると
そうは感じないのだろうと思いますが、この距離なら使えなくもないなと思います。
899: マンション住民さん 
[2012-06-25 23:48:36]
布団はかなり減りましたが、入り口前の自転車は一向に減りません。しかも親子で。何とかなりませんかねえ。
900: 住民ちゃん 
[2012-06-26 02:22:17]
そうですね、自転車ほんっとに迷惑なんですけど。
撤去の紙が貼られた後は少し減ったけど、また増えてましたね。
一度、気まずそうに自転車を止めてる女性を見ました。
親子でした。
その様子から、マナー違反の認識あるのにやるんだ~?と思いました。

なんか。。
敷地内ですれ違っても疑いの目で見ちゃって、気持ちよく挨拶ができないのが本音です。

布団も先週、上の部屋が干しててなびいてました。

マンションって。。
規則あるの分かってるのに、なんでこんなに非常識な人達ばっかりなんでしょう?
ホント、一軒家買えばよかったんじゃない!?って思ってしまう。
902: マンション住民さん 
[2012-06-26 10:58:54]
あんな強風の一日、まして台風では仕方ないのでは・・・・

あの日以外にも多少の強風の日もあったとは思いますが
特に音は感じませんでした。
903: マンション住民さん 
[2012-06-26 11:01:49]
>900
逆にあなたが一軒家にすれば良かったのでは?
350世帯もあれば色々な人がいますし、マンションを検討していれば
よそのトラブルくらいチェックしなかったんですか?
大抵のマンションでトラブルになっています。
904: マンション住民さん 
[2012-06-26 11:06:47]
神谷までですが、ちょっと頑張れば10分切ります。ので、11分というのは全然あり得ますよ。
それこそ、自転車でしたら5分です。
どこの駅も、さすがに駅前はごちゃついてるし、慣れたら程よい距離に感じてきました。
布団の件とか、自転車の件とか色々ありますが、総じて、ここにして良かったです。

905: 匿名 
[2012-06-26 15:00:33]
903

へぇ~。トラブル容認?
907: 匿名 
[2012-06-26 21:48:41]
906さん、性格悪っっ!

どんな人だろ~。
908: マンション住民さん 
[2012-06-26 22:00:40]
こういうトラブルを注意、是正させるのが、管理会社の役割なのだと思います。高い管理費払ってるんだし。
住民同士で注意しあったりすると、それこそトラブルの元なので、止めておいたほうがいいと思います。
掲示板の書き方でさえ、炎上しかねないので。
910: 匿名 
[2012-06-29 18:34:04]
ウェストのポストや宅配ボックスのある部屋、いつもくさいんですが、なんででしょうか?
下水の臭いというか…不快な臭いがします。
イーストはにおいますか?
911: 匿名 
[2012-06-30 12:16:41]
イースト臭いませんよ ウェスト側の庭園も臭いますよね‥なんだろ

912: 匿名 
[2012-06-30 22:34:19]
910です。
イーストは臭わないんですね…
ウェストのポストは嘔吐物の臭いやアンモニア臭がしたりするので、ディスポーザーの水槽のニオイではないと思います。
たまにニオイがしないこともあるのですが…
なんなのか謎です。
ちなみに庭園では感じたことはないです。
913: マンション住民さん 
[2012-07-01 10:29:15]
マンション入り口のブロックのへこみベビーカーで通るときとか危険です
治して頂きたいのですがだれに頼めばよいのやら・・・
914: 入居済み住民さん 
[2012-07-01 20:24:28]
皆さんにお聞きしたいのですが、
夜、リビング側の窓を網戸をしてあけていると小さい虫がたくさん入ってきます。窓には大量の虫がついてます。特に今日は多いです。やっぱり川沿いだから多いのでしょうか?今までの家は網戸をすれば虫が入って来なかったのですがこのマンションは隙間があるからなのでしょうか?
やはり夜は窓を閉めてエアコンを使うしかないのかと思ってます。せっかく窓を開ければ風が通るマンションなのにとても残念ですが。
皆さんのお宅はどうでしょうか?
915: 匿名 
[2012-07-01 21:09:39]
東寄りの高層階ですが、まったく入って来ませんね。窓や網戸にも着いていません。
916: 住民さんC 
[2012-07-01 21:32:51]
イーストの中層階ですが
虫はいませんよ。
917: マンション住民さん 
[2012-07-01 22:55:11]
傘を廊下の壁にかけて置いていた人へ!
我が家の傘だと間違えられましたので
フロントに預けておきました。
918: 匿名さん 
[2012-07-01 22:59:19]
ウェストの低層階ですが網戸をしていれば大丈夫ですよ。
網戸も開いていると入ってきますが。
網戸がカチッとはまる所があるので、そこにキチンとしてみるのはいかがでしょうか。
そこがズレていると入ってくるかも。

川沿いという事で確かに川側にあたる外廊下には虫がいますね。
それに比べベランダ側は思ったより虫が少ないです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる