分譲一戸建て・建売住宅掲示板「千都の杜(鶴川 小田急線)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 千都の杜(鶴川 小田急線)
 

広告を掲載

たた [更新日時] 2006-03-27 14:05:00
 

千都の杜をご覧になった方、感想をお聞かせ頂けますか?
千都の杜がある鶴川、柿生近辺の感想でも結構です。
私は区画が整理されたきれいな街並みが気に入りました。
値段は高めなのが考えどころですが。。。

[スレ作成日時]2004-02-08 23:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

千都の杜(鶴川 小田急線)

142: 匿名さん 
[2005-02-09 17:54:00]
第6期と第7期つまり5,6,13,20街区以外で人が住んでいる様子の無い邸は売れ残りと思われます。
3月から入居するにせよ半年以上間があるのに買う人が多くいるとは考え難いですから。
まだまだ出てくるような気がしますよ。
143: ----- 
[2005-02-09 19:28:00]
144: 匿名さん 
[2005-02-10 10:25:00]
>141
親会社の本業が不動産でないところは結構大胆に値引きするみたいです。
つまりプロジェクトごとの採算を弾き、利益を確定し手仕舞うために値引きして完売。
値引きせずにだらだら販売を続けるよりは住民にとってはよいことではないでしょうか。

本業が不動産のところは、不動産=資産と考えるので値引いても原価までって感じですね
145: 144 
[2005-02-10 10:26:00]
マンションの話ね。ここまで大規模な戸建はどうか知らん。
でも不動産は本来は相対価格なので、売主と買主が同意すれば値引きもありと考えます。
146: 同業他社 
[2005-02-10 15:59:00]
野村もだいぶ苦戦しているようですな。
実際、このクラス住み替えも多いのですが、売りがつかなくてキャンセルになるケースが結構あります。
うちもそうですが決算期なので大幅割引もありですよ。
147: 匿名さん 
[2005-02-10 21:07:00]
どうも「同業他社」さんは値引きを煽っているようですね。
値引き情報としては貴重かもしれませんが、あまり感じの良いものではありません。
個人的に情報を出すなら「同業他社」ではなく匿名にしたほうが良いと思います。
148: 見学者 
[2005-02-12 23:33:00]
>140
本日、MH見学。新たに1戸先着順で追加。現在、6戸。だぶついて
きましてね。この価格ですから。
149: 匿名さん 
[2005-02-13 04:31:00]
この手の大手不動産会社の直売物件はキャンセルも出ない、でても補欠がすぐに
つくような本気客が集まってしまって本当に即日完売すると価格設定の甘さで責任
者が叱責されます。
ブランドイメージを示し続ける広告塔の意味もあり、どこかで継続して物件を見せ
続ける必要があることからはじめから来訪者見学可能な物件をちびちびと残し
続けるのも戦略のうちです。

そういう意味ではこの程度のキャンセルはすでに折込済みでしょう。
パワービルダーの自転車操業をイメージして値引き交渉すると温度差に戸惑うと
思います。
150: 匿名さん 
[2005-02-13 07:54:00]
自転車操業なのは、財閥系不動産会社もパワービルダーも同じ。
ただ、大手町等の一等地を江戸時代〜抑えていたか、戦後雑草のように
個人商店から成り上がったかの違いでしかない。

即日完売なんてうそ。野村證券からいただいた高額所得者リストの方にdm
している。

割引率は物件により違うが、元の粗利が乗っているは大手なのでその分
値引き(大手の場合は売上高計上のため直接的なところより家具、エアコ
ン、手数料等を販売管理費として処理するやり方...。)

不動産は値切って買ってください。どうせ値下がりするものですから。
151: 匿名さん 
[2005-02-13 22:51:00]
禿げどう
152: 匿名さん 
[2005-02-14 08:44:00]
値引きでエキサイトしてますね。
正価で買った人、悔しいのは分かりますが、○引きしてもらいました。
約束ごとなので具体的には申し上げられません。
153: 匿名さん 
[2005-02-14 23:51:00]
実際には、提携割引とかいろいろと値引きに応じてもらえる方法はあるんですよ。
特に、千都の住人クラスで会社や役所づとめだとちゃんと制度さえ知ってればね。

一生懸命値引きをゲットしても、後で見直して見ると、そういう制度を知らずに来た、
あるいは、適用外の人にその制度を適用するようにしただけだったりするので、
営業相手に神経すり減らす前に自分の会社の制度を見直して見るのがまずは
第一歩ですね。
154: 匿名さん 
[2005-02-16 00:38:00]
>153
そういった提携割引は、1%程度では?
ま、1%といえども、十分な大金ではありますけど。
私の場合、メインバンクの関係があるにも関わらず他より条件悪くて、5万円ぽっきり
でしたけど(T T)
155: 住人です 
[2005-02-19 10:46:00]
価格は高いですが、住環境には満足しています。車さえあれば普段の買い物に不自由しませんし、何よりも南ひな壇で北道路の家であっても日あたり十分に得られることでしょうか。都心のミニ戸建で隣地と向かいあって暮らすことを考えるとやっぱりここに住んで良かったと思います。まだまだ開発中ですが、早く街が完成することを待ち望んでいます。
156: 匿名さん 
[2005-02-23 18:50:00]
最初は良いかなと思ってたけど、いろんな建売や住宅展示場見ているうちに
目が肥えてきました。
内装が貧弱ですね。建物にお金が掛かってないのがすごくよく分かります。
土地買って注文住宅に方向転換中。最近、野村のダイレクトメールがうざく感じます。
157: 匿名さん 
[2005-02-24 13:13:00]
>156
私もいろいろな展示場などを見てきましたが特に悪いとは感じませんでした。
他の建売物件と比べて「7カラーズ」で同等、「スカイ(スタイル)レジデンス」では上質の方だと思います。
特に基礎工事はとてもしっかりとやっている様子なので安心できると思っています。
ただ住宅展示場の物件と比べてしまうと貧弱なイメージがあるのは確かでしょう。
展示場では建設会社の最高級のものが使ってあるので、全く同じクオリティで建てたら驚くような値段になりますよ。
別に野村不動産を擁護しようとは思いませんが。ご意見まで。
158: 匿名 
[2005-03-01 19:25:00]
「街の中心部には商業施設を想定したエリアも設定。」ってホームページに書いてあったんですが,
何ができるかご存知の方いらっしゃいますか?
159: 匿名希望です 
[2005-03-01 23:11:00]
>158さん
42にも同様の内容がありますが、まだ何も決まっていないようです。
と言うよりも、まだ売り出していないのでは?
個人的には簡単な日用品や雑貨、食料品、医院などが出来てくれれば便利になると思います。
喫茶店や食事処などもいいなぁ・・・などと思いますがどうなるのでしょうね。
160: 匿名さん 
[2005-03-01 23:20:00]
>158さん>159さん
商業施設を予定した区画には、賃貸住宅が建ったり、駐車場になったりで、とても、
お店ができる感じではありません。また、主要道路沿いの第三者所有地も最近は
賃貸住宅ばかりが建築中です。どうも地主が能ヶ谷再開発の意図を理解せず、
賃貸事業にいそしんでいるように思えるのですが・・・。千都の杜ではなく、賃貸の杜。
161: 匿名希望です 
[2005-03-04 15:26:00]
>160
賃貸の杜ですか・・・。いやですねぇ。野村のHPに「戸建地区では、建築物の用途の制限により、
住宅以外の建物は建築できませんので、アパートなどの共同住宅が建つ心配がありません」
とあるので安心していたのですが賃貸住宅はOKなのですか?
どうも第一印象と離れていってしまうようで残念です。なんか騙されたような気持ちです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる