分譲一戸建て・建売住宅掲示板「千都の杜(鶴川 小田急線)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 千都の杜(鶴川 小田急線)
 

広告を掲載

たた [更新日時] 2006-03-27 14:05:00
 

千都の杜をご覧になった方、感想をお聞かせ頂けますか?
千都の杜がある鶴川、柿生近辺の感想でも結構です。
私は区画が整理されたきれいな街並みが気に入りました。
値段は高めなのが考えどころですが。。。

[スレ作成日時]2004-02-08 23:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

千都の杜(鶴川 小田急線)

202: 202 
[2005-05-02 20:27:00]
販売価格がホームページで発表になりました。以下の通りです。
販売価格(万円) 6,398万円(1戸)〜8,597万円(1戸)
最多価格帯(万円) 6600万円台 7400万円台 (2戸)
7期以前に比べていかがでしょうか。思ったほど安くなっていないのでしょうか。
203: 匿名です 
[2005-05-02 20:50:00]
以前と比べてあまり安くなっていないですね。
ヒルトップスタイルという新しいシリーズになっていますが、以前の7colorsとどこが違うのかしら..
いちばん駅から遠い街区であることと敷地が南向きではないことを考えると、この価格であれば待ったほうが良いのでは?
204: 匿名さん 
[2005-05-10 11:45:00]
普通、大規模分譲地は後半の方がインフラ整備が進むので売値が高くなるとされてます。
千都の場合は住宅以外の施設がほとんど無い(老人ホームだけ)ので値段が変わらないのかな?
もう少し『便利な街』になれば価値も上がるのでしょうが・・・・。
205: 匿名さん 
[2005-05-10 12:52:00]
分譲地内に商業施設があればいいのになあ。
はるひ野駅前の公団の分譲地(60坪4000万円弱)と将来性はどちらが上でしょうか?
はるひ野は商業施設ができるそうですが。
206: 匿名さん 
[2005-05-11 12:30:00]
駅近のはるひ野でしょ。
何にもないから、綺麗に整備された街になるでしょうね。
鶴川のイメージって貧乏臭いよね。
207: 匿名さん 
[2005-05-14 21:19:00]
いよいよ第8期も締め切りですが、また即日完売なのでしょうか。
そろそろ野村も白旗を上げるのでは?あまり盛り上がっていないように見受けられます。
結果が楽しみですね。
208: 匿名さん 
[2005-05-16 19:54:00]
野村ホームの倒産情報は結構きついかもしれませんね。
この手の大規模開発もそろそろ次の手を考えないとダメかもね。
209: 匿名さん 
[2005-05-24 15:47:00]
四季の公園通りのすぐ上、野村不動産が言うには「スーパー街区(4街区になるのかな?)」
の建設が始まりそうです。ここは両面が道路で日当たりがよく、土地も広いので楽しみです。
ただし値段は高いだろうな。1億前後になるのでは?手が出る金額なら嬉しいけど。
210: 匿名さん 
[2005-05-24 19:52:00]
そんなに高いわけ無いよ。
千都に無駄金捨てるなら万福寺を買いなさい。
211: 匿名さん 
[2005-05-24 22:46:00]
210さん
それはそうだと思うけど、万福寺の駅近で同じ広さ(70坪位?)の真南向き両面道路で
そこそこの家を建てたら1億はかるく越えて1億2000万くらいになるんじゃないかな?
どれか1つでも妥協するなら8000〜9000万円代でも可能だろうけど。
ま、空想でものを言ってもはじまらないけどね。
212: 匿名希望です 
[2005-05-27 15:33:00]
最近、千都の杜敷地内の建売で5980万円の物件が散見されるようになりました。
手数料などを考えると6000万円強ぐらいだと思いますが野村の値段を見た後では
魅力的に映ります。競売物件が出てきたらもっと相場がさがるのでしょうか。
やっぱり野村の物件は高いと感じますね。
213: 匿名さん 
[2005-05-27 19:41:00]
>>212
鶴川はどこもそうだけど、切り・盛りしてる造成地だからね。
高めでも大手から買った方がいいでしょう。

あと、千都の杜と同敷地といっても能ケ谷の区画整理区域自体広いから。
214: 匿名さん 
[2005-05-27 22:21:00]
つうか、何でイトーピアの分譲住宅地側と千都の杜は車道でつながってないの?
この辺、広袴とか、平和台とか、多摩線側に行くとまともな道とおってない場所
ばかりだけど、他のところはあくまで町田市と川崎市の境目で(特に川崎市側の)
道路整備が遅れているだけと思えなくも無いけど、ここに限っては仮にもイトーピアの
分譲住宅地側だって町田市でしょ?

もしかして住民同士仲悪い?
215: 匿名さん 
[2005-05-28 00:12:00]
>>213
>>鶴川はどこもそうだけど、切り・盛りしてる造成地だからね。
>>高めでも大手から買った方がいいでしょう。
切り・盛りしている造成地だから・・・という意味がわかりません。
千都の杜は、造成前は全体里山だった。だから盛り土している土地ではなく、
地盤はどこもしっかりしていると思うのだが・・・。あくまで、野村より
安いのは、建売の仕様が安いからだと思うのですが・・・・・。
いずれにしても、競売は低調で、ほとんどが入札なかったから、
入手した人は、最低落札でき、上ものに費用がかけられるので、
野村不動産以外は、安くてより良い住宅がこれから建ちそうです。
216: 匿名さん 
[2005-05-28 00:41:00]
>>215
> あくまで、野村より
> 安いのは、建売の仕様が安いからだと思うのですが・・・・・。

やっぱり周囲の安い物件には仕様がそれなりという訳があるわけですね。
別の地域ですが、以前、兄夫婦が仲介の不動産屋さんにつれられて大手不動産会社の分譲地と
同敷地内の片隅の中小業者やパワービルダーの建売を中心に見て回ってたんですが、やっぱり
見劣りがする感じがして、結局、通勤時間の条件を少し緩めて別の大手不動産会社の分譲地に
決めていました。

そのとき何回か同行したんですが、やっぱり同じ分譲地で安いのにはそれなりに訳があるんだ
なぁ・・・と。
217: 匿名さん 
[2005-05-30 11:22:00]
そもそも建売はボリ過ぎ。
野村は人件費含め広告費やらで原価が高くなって当然。
土地買って好きな家建てたほうがやっぱりお得ですね。
218: 匿名さん 
[2005-05-31 00:55:00]
5月15日が最終登録日だった第8期は、HPに即日完売御礼なしに、第9期の案内が30日に更新
された。さすがに今回は、即日完売とうたうのは気が引けたのかな?。その後の土日に終わったはずの
第8期の住宅の何戸かは、開けて顧客を案内していた。まだ商談中みたいだ。ということは、
また、しばらく売れ残りで、家具付きなどにして、さばくのかな・・・
第9期は、グレードを上げる模様。ということは、値段が高くなるが、売れるのかな?
第8期みたいに、中途半端じゃなければ、それなりの購入層がいるので、
逆に売れるのかもしれない。
219: 匿名さん 
[2005-05-31 18:01:00]
第5期〜第7期で販売された真南向きの街区は土地も建物も値段が高かった。
第9期も第8期+1000万前後、つまり7500万円〜9000万円代になりそう。
でも8期よりは購買意欲をそそるかも。
220: 匿名さん 
[2005-05-31 20:14:00]
鶴川の地で高級住宅地を展開しようとするのがそもそも野村の大失敗。
バブルの後遺症そのもの。緑山住民の悲惨さを見よ。
千都も土地の造成に金を掛けず、細切れ区割りにして5000万円代で
安普請の建売にすれば良かったんだよね。そうすりゃ即日完売だよ。
今や、この辺に住もうと思う階層には金無いし、
金のある人たちは成城あたりを物色するよ。
千都に8000万円出す人たちはよほど相場観の無い勉強不足か衝動買いか
分かりませんが理解に苦しみます。もったいないです。
221: 匿名さん 
[2005-05-31 21:12:00]
>>220
でも、緑山はやっぱり街はきれいだよ。バス便で大変で自分じゃ絶対に住みたくないけど。子供も中学校が遠くてかわいそうだしね。
当初はみんな中学からは私立に行くから・・・とか言ってたけどしっかり公立中行ってる子もいるし。
ジャージ姿で線路越えてはるか向こうの中学校(千都の杜の交差点よりももっと先)までとぼとぼ歩いているのを見ると
大変だなぁとおもうよ。つうか、駅まで出るだけで十分遠いし。野村といえば鶴川みどり野もあったけど川の横だったし。
中小の仲介業者の扱う物件は安さだけを追及した感じでいまいちだし、仮に土地買って注文で建てるにしても、周囲が
安物件で埋められたらいやだし。

そう考えれば鶴川の中じゃ千都の杜はやっぱりいい物件だと思うよ。
立地も、鶴川駅徒歩圏内じゃ他にはあれ以上の場所無いんじゃない?
本当は5丁目、6丁目団地あたりが緩やかな南斜面の上で、見晴らしもいいし、戸建て住宅街としては最高なんだろうけど、
もう団地で埋まっちゃってるしね。あとは武相荘の土地だしこれが放出されることは当分ないでしょ。
鶴川で、不動産会社選びから始まって、立地、環境、買い物の便、学校と、全部妥協しないと結局家なんて
千都くらい行っちゃうでしょ。
まぁ、千都に8000万出すような層はそもそもこの程度の出費なんとも思ってないんでしょ。

もっとも、もう少しちゃんと開発されて、住人も増えてそれを当て込んだ店もちゃんと出店されてって
状態になってから8000万台のとっておきを9000万台くらいにして出してもいいのにって思うけ
どね。つうか、この悪条件が残っていながらなんだかんだいってここでのアンチの人たちの言う売れな
さ程度を100%信じるにしてもそれでもそれだけ売っちゃってるあたり金もってる人間はいるんだ
なぁと思うよ。

まぁ、質のいい新しい住民が増えるのは何はともあれいいことです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる