注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームとパナホームではどっち?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームとパナホームではどっち?
 

広告を掲載

勢い無し [更新日時] 2013-02-04 07:08:18
 削除依頼 投稿する

現在勢いがありそうなタマホームと失速しているように見えるパナホーム。パナは腐っても親は大物ですがどっちが安心ですか?

[スレ作成日時]2010-11-03 06:51:11

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームとパナホームではどっち?

1: 匿名 
[2010-11-03 08:44:03]
ホント、タマ施主があちこちでアホスレ連立してるよね。
2: 匿名 
[2010-11-03 09:04:00]
1>>
同感です。皆がタマで建てるのが一番いいと思います。タマの家が羨ましいです。と書いておけば気が済むのだと思います。だからここのスレでは『パナよりタマがいいです!』と書いてあげて下さい。
3: 匿名 
[2010-11-03 09:23:04]
タマ施主も、もう、この手のスレはスルーと言う事でお願いします。
これ以降のレス等は不要です。
ご協力お願いします。
4: 購入経験者さん 
[2010-11-03 09:54:59]
安心感って何?
100年先に会社が存在するかどうか?
そんなもの考えなくてもわかるだろう!
安かろう・悪かろうの会社は亡くなるよw
地元で地道にやっとけばいいのにね
5: 匿名 
[2010-11-03 10:18:42]
とてもタイムリーなスレタイ!
2社しか選択の余地がないなら、タマを選ぶな。
現状、パナのほうがリスクが多すぎ。
来年グループ再編がおこなれ、淘汰される可能性がたかい。理由は、業界でパナの成長率がかなり低いからグループでの存在価値が薄い。
パナにするなら、とりあえず2012年までまったほうが賢明かとおもいます。
6: 匿名さん 
[2010-11-03 14:06:53]
品質     タマ=パナ
値段     タマ<パナ
会社の存続性 どっちもどっち。会社決算では暴利をとるパナの方がいいが、再編は近そう。
7: 匿名 
[2010-11-03 14:22:08]
ここならタマの勝ち









そんな訳ない…タマはない!
8: 匿名 
[2010-11-03 14:25:50]
100の中で1のハズレのパナ

4割がハズレのタマ


どちらを選ぶかは明白


あくまでも私のイメージです
9: 匿名 
[2010-11-03 14:31:34]
私は4割の中に入ってしまいました。
お金を出し惜しんでしまった事を後悔しています。
10: 匿名 
[2010-11-03 14:47:14]
地元の怪しい感じの工務店かタマホーム

どちらを選ぶ?


圧倒的にタマの勝ち!
11: 匿名 
[2010-11-03 14:50:19]
↑タマを建てる人の選択肢!



12: 匿名 
[2010-11-03 14:58:01]
家はハズレたとしても10年は大丈夫だよ

気にしなければ2、30年は普通に暮らせます

13: 匿名 
[2010-11-03 15:52:50]
スレ立てるだけゴミがふえてる。
14: 匿名 
[2010-11-03 17:16:01]
ハイハイ
タマホームさんにはどこも勝てませんよ。
まいったまいった。
15: 匿名 
[2010-11-03 17:22:15]
結構このスレに反応ありですね!
16: e戸建てファンさん 
[2010-11-03 18:52:30]
タマの営業マンは短命みたいだよ
人の入れ替わりが激しいかな?
17: 匿名 
[2010-11-03 21:00:54]
ぁあ、もうダメだ。末期。
18: 不動産関係者 
[2010-11-04 13:11:28]
うちの近所のパナの新築は、ぱっと見で延床30坪なさそうで総2階。
外観もなんか地味って感じですが、あんなんでもタマホームより高いのかな?
19: 匿名さん 
[2010-11-05 19:06:18]
疲れた
20: 匿名 
[2010-11-05 20:20:22]
工務店の名誉の為にいっておくけど、タマより工務店の方が腕の良い職人が多いと思うぞ。
タマの安い手間で働く職人よりな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる