一戸建て何でも質問掲示板「住宅ローンを多めに借りた方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 住宅ローンを多めに借りた方いますか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-11-16 19:23:49
 削除依頼 投稿する

住宅ローンを最初2500万借りて新築一戸建てを買う予定でした。
フラット35sの20年優遇タイプです。

間取りを動かせなかったため、早めに増改築しようと言う話になりその時のお金も含め3000万かりてしまおうと思っています。

物件価格は3000万です。

多めに借りて運用などしようというかたいますか?

[スレ作成日時]2010-11-01 21:15:32

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローンを多めに借りた方いますか?

1: 匿名 
[2010-11-01 21:47:29]
んぅ~、なるべく少なく借りた方がいいかと思います、返す能力があれば別ですけど、
2: 匿名 
[2010-11-01 21:55:35]
住宅ローンの金利は、なにより1番安い!
ギリギリ借りて他で(車とか)借りると損!
3: 匿名さん 
[2010-11-01 22:17:46]
スレ主と>>2はちょっとアレだよね。
4: 匿名 
[2010-11-01 22:43:31]
金銭感覚がおかしくなりますよ、気をつけて下さい。
5: 匿名さん 
[2010-11-02 08:19:01]
年間6万件の住宅ローン破綻の仲間に入りそうですね、あなたには100%ローンは無理です。
6: 匿名さん 
[2010-11-02 11:10:31]
単に、貯蓄を残してフルローンを組みたい、というだけの話か。
多め、という単語を入れて誘った?
フルローンかどうかは別にして、ローンを組む時に貯蓄無しの丸裸になる方がマレだね。
頭金100万円(+諸費用)で2900万円のローンという話だったら・・・

増改築は、さらに貯蓄を積み増してからやった方が良いかもしれないが、その時の自己判断だね。
7: 匿名さん 
[2010-11-02 12:45:56]
ローン中に、勝手に担保物件の増改築ってできるんですか?
8: 匿名 
[2010-11-02 13:12:23]
ご意見ありがとうございます。

500万貯蓄をのこすか、100万残すかと言っても確かにいいですね。

ただ気分的に、500万多く借りるような気がしていたので。

10年間は金利がひくいので、それまで手元にもっておいて、増改築しなかったら繰り上げはリスクが大きいのでしょうか。

部屋数が足りないので子供が一人部屋がほしくな10年後までには確実に増築したいのですが。

リフォームするためのローンをそこでするほうがお得ですか?
9: 匿名 
[2010-11-02 13:15:10]
>>7

だめなんですか?!

そうなると増改築の予定もたたなくなります。

実家が築10年くらいの時に、部屋を二部屋増やしていたのでできるものと思ってました。
10: 匿名さん 
[2010-11-02 13:30:33]
つーか自分なら部屋が足りなかったら他の物件探すけどな。
11: 匿名 
[2010-11-02 14:14:00]
間取りを動かせないというのは、ハウスメーカーで決められた数プランの中で選択する というような感じでしょうか。

我が家も地方のハウスメーカーさんなので、根本的な家の作りは2パターン(設計図を裏表逆転させたり等で2×2パターン位に増加)あり、あとは家の広さによって若干違いが出るという感じでした。
その全てのプランと希望が合わないのなら、ハウスメーカーや工務店さんを変更するのが一番得策だと思います。
12: 匿名 
[2010-11-02 14:29:04]
増築の予定があるんだったら最初で作った方がお得なんじぁ、後からって増やすってなると金額は最初で作るのよりも倍ちかくかかるらしいですよ
13: 匿名さん 
[2010-11-02 14:55:04]
土地1500万 建物1700万 諸費用200万

最初に全額自己負担して

1200万借りる予定を 車買うので1400万にした

ちょうど、下取り車と値引きで 新車200万で買えた

とっても良かった

14: 匿名 
[2010-11-02 15:48:35]
>>10>>11>>12

基礎がもう打ってあり建築確認申請してしまっているため間取りは変更できませんでした。建築条件付きの土地です。

みなさんおっしゃられる通り新築の時になんとかするのが一番安いですよね。
もうほとんど建ってしまって11月引き渡しです。


立地が駅5分、角地、日当たり良好だったため決めてしまいました。

10年たつと外壁のメンテナンスをしなければならないと聞いたので、その時にあわせて増築したら少しはお得かなとおもいます。
15: 匿名 
[2010-11-02 15:53:06]
>>13

同じような感じで考えてます。(車と増築はちがいますが)


確実に増築するのであれば、低金利の今多めに借りても色々安心かなと。
新たに貯金して増改築となると、足りなそうなので…。

10年で200万くらい増改築分の足しを貯金したいと思っています。

もし、増改築しなかったらその分繰り上げ返済しようかと。
やはり金銭感覚マヒしてきてますか?
16: 匿名さん 
[2010-11-02 17:06:54]
マヒではないですよ


借りられるので有れば 借りておいて
株でも突っ込んで放置プレイもよろしいかと

私も借りた金額1400万と同額で銀行株買って放置してますよ
つぶれなければ 何年後だがしりませんが トントン以上でしょうし。

現金が有った方がいい時期ですね

この時期に家買う事はOKですが、
現金が目減りするのは嫌な時期ですね

一生懸命に20代働きましたから私 不景気のおかげで家も車も買えて 助かっています。


17: 匿名 
[2010-11-02 18:02:06]
はじめて質問します。
場所が違っていたらすみません。


二世帯予定です。
■家族構成
父(60)、母(57)、夫(24)、妻(27)、子(1)

■年収
父(退職後、手取20万、ボーナス年80万)

夫(手取20万、ボーナス年40万)

■借り入れ予定
3400万
頭金1000万の為、借り入れは2400万です。
土地+車代(盗難の為)込み

父は3〜5年働き、バイトをする予定みたいです。
私はもう1人子供を生んだらパートを考えています。

夫の年収が低いので、購入を悩んでいますが無謀でしょうか。
ちなみにこの他に300万くらい5年以内に入るお金があるので、繰り上げ返済予定です。


真剣に悩んでます。
質問場所間違えてたらすみません、回答お願いします。
18: 匿名さん 
[2010-11-02 18:38:31]
 旦那さんの勤続年数は?
19: 匿名 
[2010-11-02 19:32:32]
ローンは変動でくまれる予定ですか?固定ですか?
20: 匿名さん 
[2010-11-02 19:36:55]
2400万返済 金利2.5%
毎月のご返済額 ボーナス月のご返済額 年間のご返済額
お借入期間35年 85,798円 85,798円 1,029,576円

抵当権設定関係費用、手数料等616,194円
税金数十万円
保険22~30万円

毎年の固定資産税、地域構造により20~30万円

父親の収入は当てにしない方が良い、生活費に消えるし35年生きれるかは?
20万の手取りからローンを払って生活できるのは無理、父親が元気なうちは何とか成るかも知れないが医療費が掛かるようになった時には住宅を手放す事に成る、300万位の金が入る予定でもあくまで予定で有り、入ってから計算に入れるべきだ、300万有っても病気で1年入院すれば無く成るよ。

土地はこれから上がる事は無いので5年後300万が入った時旦那の収入が増えてから検討した方が良い、HMの営業に踊らされて甘い夢を見ない事、営業は親子の収入を合わせればローンを組めますよと必ず言います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる