住宅設備・建材・工法掲示板「太陽光発電メーカーのサニックスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 太陽光発電メーカーのサニックスってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-09-08 09:21:26
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】太陽光発電のメリット・デメリット(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

サニックスが安い理由は中国産だからと聞きました。
品質はどうですか?
取り付けた方いらっしゃったら教えてください。

[スレ作成日時]2010-10-31 12:09:26

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

太陽光発電メーカーのサニックスってどうですか?

351: 不動産業者さん 
[2012-10-16 12:00:18]
サニックス太陽光発電の割引キャンペーン10月までらしいので取り急ぎサニックスさんに見積もり出してもらい契約します。
352: 匿名 
[2012-10-16 12:13:59]
>351
それ、いつもやってますよ。
契約を急がせる手です。
353: 匿名 
[2012-10-16 12:43:38]
その通り
354: 購入経験者さん 
[2012-10-16 21:07:43]
>>334 >>個人宅10kwさん、こんばんは。本日東電にパワコンなどの使用料金について説明を受けました。

10kw以上設置者ですが初耳です。どちらの電力会社ですか?振込み詐欺じゃないでしょうね!


355: 匿名 
[2012-10-16 22:08:42]
>351
サニックスは現金が欲しいのかわかりませんが、
補助金分値引きキャンペーンとか何とかで、
契約と施工を急がせます。

2か月後の設置なら、その際に見積もりとっても、
同じ条件が出そうです。
356: 個人宅10kw 
[2012-10-16 22:35:23]
>>354
らんたんさんも言っておられるように振り込め詐欺では無いようです。
電力会社のサービスセンターへ問い合せて伝票Noから調べてもらいましたから。
まぁ発電していない時のパワコン、モニターへの電力供給費用と言われたら・・・
そりゃそうですよねとしか言い様がないです。
その値段が1k円が高いか安いかば別ですけど・・・
電力会社で色々違いがあるのでしょうかね.


>>351
2ヶ月後に取り直しても問題ないかと。
それまでにCISとか効率も考え費用対効果で選んでも良いのでは?
ちなみに自分は7月末に契約し8月末に発電開始。
つい先日のようですが、同じサニックスさんでも自分の時より安い見積もり出てるようです。
補助金使えば25万/1kwとか。
あとは契約遅れて来期の申請になり42年10年買取に間に合わないとかが心配ですね。
357: 匿名 
[2012-10-20 00:29:56]
サニックス製200wモジュール割引適用が10月中契約までらしい。2ヶ月後くらいにまた割引キャンペーンしますかね?来年3月前位までに再度キャンペーン割引の時。増設買い増し考えていますけど。
358: 匿名 
[2012-10-20 07:02:08]
>357
書き込みを見ると、
いつもキャンペーンをやっている印象を受けます。
359: 匿名 
[2012-10-20 08:12:15]
そうだろう。
360: 購入経験者香川さん 
[2012-10-22 19:14:22]
「2011年8月 サニックス4・3kwパネルによるソーラー発電開始」
★ 9月分の発電量は 492kwh (114kwh/1kwパネルあたりの発電量)。
                       そのうち, 売電量は 304kwh で 12768円。
★ 10月分の発電量は 507kwh (118kwh/1kwパネル)。 売電量は 334kwhで 14028円。
★ 11月分の発電量は 360kwh ( 84kwh/1kwパネル)。 売電量は 219kwhで 9198円。
★ 12月分の発電量は 323kwh ( 75kwh/1kwパネル)。 売電量は 187kwhで 7834円。
★ 1月分の発電量は 460kwh (107kwh/1kwパネル)。 売電量は 279kwhで 11718円。
★ 2月分の発電量は 406kwh ( 94kwh/1kwパネル)。 売電量は 252kwhで 10584円。
★ 3月分の発電量は 394kwh ( 92kwh/1kwパネル)。 売電量は 239kwhで 10038円。
★ 4月分の発電量は 595kwh (138kwh/1kwパネル)。 売電量は 404kwhで 16968円。
          *ただし4日分の7・4kw増設後発電含む。

 「2012年4月 7・4kwパネルに増設後のソーラー発電量」
★ 5月分の発電量は 956kwh (129kwh/1kwパネル)。 売電量は 745kwhで 31290円。
★ 6月分の発電量は 734kwh ( 99kwh/1kwパネル)。 売電量は 576kwhで 24192円。
★ 7月分の発電量は 774kwh (105kwh/1kwパネル)。 売電量は 586kwhで 24612円。
★ 8月分の発電量は1060kwh(143kwh/1kwパネル)。 売電量は 796kwhで 33432円。
★ 9月分の発電量は 788kwh (106kwh/1kwパネル)。 売電量は 586kwhで 24612円。
★ 10月分発電量は 777kwh (105kwh/1kwパネル)。 売電量は 626kwhで 26292円。
361: サニックス検討中 
[2012-10-23 15:03:01]
購入経験者香川さんへ

詳細な情報をありがとうございます。
362: 匿名 
[2012-10-23 22:05:21]
発電・売電情報。読ませ頂きました。私はこれからで初心者ですので参考になりました。
363: 匿名 
[2012-10-27 09:39:22]
あげ
364: 個人宅10kw 
[2012-10-31 22:16:41]
10月の実績も出ました。
性能が上がってきたのか、設置条件が良かったのか
満足な結果だったと思います。
10.08kwの設置で1100wh超えを記録しました。
今から日照時間も落ちてきますけど
サニックスに頑張ってもらえると思いますよ。
365: 匿名さん 
[2012-11-02 07:46:53]
10月期1ヶ月で、1kwパネルあたり109kwh発電、好調ですね。
366: 購入検討中さん 
[2012-11-02 21:46:35]
サニックスは安いですね〜
決めます!
367: 匿名 
[2012-11-03 20:15:48]
私も設置予定です。
368: 匿名さん 
[2012-11-03 22:01:52]
来年3月までの設置が、コスパ最大でしょうね
369: らんたん 
[2012-11-03 22:27:03]
静岡県は10kw以上の全量買取にも補助金がでるそうです。しかも設置費用の十分の一ですよ。今静岡は全量買取バブル状態と言っていました。サニックスの営業マンからの情報です。
370: 契約済みさん 
[2012-11-05 14:14:05]
サニックスの太陽光は営業の方が言う通り発電していますよ~
やっぱ安くてアフターがしっかりしているサニックスで設置して良かったよ
最初は迷ったけどね(^^)
371: 匿名 
[2012-11-06 18:12:41]
朝刊一面特大でサニックス太陽光発電10kw以上の新聞広告今回も掲載ありました。サニックス太陽光発電マジ凄い。
372: 匿名さん 
[2012-11-06 18:53:28]
ここ数回の書き込み、胡散臭い。。。。
と思うのは私だけ?
373: 匿名 
[2012-11-06 21:05:06]
私もそう思います。
けど近日中にサニックスで契約するかもしれません。
だけど上記書き込みは怪しいです。
374: 匿名 
[2012-11-06 23:54:52]
自作自演だからでしょ。

ここ、基本 身内(おそらく馬鹿と評判の社長)の自作自演の掲示板だから。

ずっと見返せばわかる話
375: 匿名 
[2012-11-07 00:11:57]
サニックスオリジナルは 中国製のパネルでしょ
品質管理はどうなんだろう
サンテックも敬遠難の中、中国製は考えるところもあるかも・・・
まぁ コストをとるか安心をとるか でしょうけどね
376: 匿名 
[2012-11-07 01:57:10]
PID問題関係がかなり危ういと思われ
現状
化合物系以外で
大丈夫って公式にわかってるのはシャープ 京セラ パナ あたり

純日本製以外、特に中国生産は怪しいと言われてる。
377: 匿名さん 
[2012-11-07 03:32:57]

本スレ?だと補助金前で
@29万とか、@27万とか情報出てるな。
確かに安いのは安い。。。
ビデオ屋よりはシロアリ屋の方がましか?



No.2946 by 匿名 2012-11-06 20:39:27
サニックス直営営業所見積もりですがKW29万。

No.2947 by 匿名 2012-11-06 20:46:30
補助金なしですか?
それとも サニックスは最初からひいているのでしょうか?

No.2948 by 匿名 2012-11-06 21:11:57
>>2947
10kw以上は国や地方自治体の補助金は1円も出ません。
割引適用価格で見積もり持って来られました。
直営営業所と販売代理店の単価の差は判りません。

No.2949 by 匿名 2012-11-06 22:54:12
>>2946
私もサニックスですが、
6.8kwで27万、補助金後25万でした。
378: 購入経験者さん 
[2012-11-07 16:56:49]
激戦区の見積もりなら国産のSFでもサニックスに近い金額は出ますが、地方にいくと最安価格は圧倒的にサニックスかもしれませんね。
379: 匿名さん 
[2012-11-07 16:59:04]
最低でも50年発電しまくりの物 あるの?
380: 匿名 
[2012-11-07 22:29:08]
>>379
誰もわかりません。
381: 匿名 
[2012-11-07 22:39:06]
>>374
最初から見直しましたが、
よくわかりませんでした。
382: 匿名さん 
[2012-11-08 03:12:35]
稼働して一番長い単結晶でも、まだ35年くらいだろ。
383: 匿名さん 
[2012-11-08 16:56:23]
35年ももっているって
すてきやん
あと15年ガンバ

50年あんしん保証ほしいよな。
384: 匿名 
[2012-11-09 22:26:16]
初投稿

9月末に決算月キャンペーンと今月中に工事を完了なら営業所の値引もありということで即決しました。契約から3日後に工事でした。

4kwでコミコミ108万で、2週間弱の売電伝票が6500円ほど来ました。
国以外の補助が終わっている為に会社として25万引きにして緩和の為にすぐに工事ができるように変わったようです。
7年ほどで元が取れそうです。

中国の自社工場で作ったパネルは25年保障になってますし、他者で進められた同等品で34万/kwに国の補助でしたので、壊れる前に元が取れるだろうと思い安さ一番で回収できるかで選びました。
今月だけですでに100kwほど売電してます。
385: 匿名さん 
[2012-11-10 00:25:18]
4kwパネルで10月1ヶ月の発電量が100kwhは少なすぎるのではないでしょうか。
300kwhくらいは行くのでは?
386: 匿名さん 
[2012-11-10 02:34:39]
今月って何月?
387: 匿名 
[2012-11-10 08:03:30]
11月じゃあないの?
388: 匿名 
[2012-11-10 08:13:27]
おそらくそうでしょ。
389: 匿名さん 
[2012-11-10 09:40:21]
ならおかしくないってことだね
390: 匿名 
[2012-11-10 19:27:11]
なんでこれだけ安いのに、
みんなサニックスで施工しないのでしょう?
391: 匿名 
[2012-11-10 21:54:22]
サニックスだからだよ。
392: 匿名 
[2012-11-10 22:14:43]
トリナの方がましかな
SFやシャープは言うに及ばず
393: 匿名 
[2012-11-10 23:32:08]
シロアリの過去が過去だし、実際設置した人のトラブル話が多いからだよ。

地域や作業者によるムラが大きいみたい
そして商談してみるて無知な営業は多いし、こうした掲示板では規約違反な書き込みや胡散臭さい書き込みがすごく多いのもあるだろうね。
394: 匿名さん 
[2012-11-11 00:26:42]
まあ、叩き台になってくれればよいよ

あんたも叩き台を必死に叩いてもしょうがあるまい

実際買う本命を叩ければよいよ
395: 匿名 
[2012-11-11 11:29:54]
サニックスを設置します。
人柱になります。
396: 申込予定さん 
[2012-11-11 11:57:09]
サニックスは人柱が10.000棟以上達成したらしいので自分も人柱になります。
今後のアフターサービスも10.000棟以上の顧客が厳しくサニックスを監視しますので。
だからサニックス太陽光設置します。
397: 匿名 
[2012-11-11 12:22:00]
そういう情報じゃない情報は要らないから
398: 匿名 
[2012-11-11 18:32:59]
設置している皆様いかがですか?
399: 匿名 
[2012-11-11 18:52:10]
あたりもあればはずれもあるでしょ。
400: 匿名 
[2012-11-11 19:17:36]
そりゃそうですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる