住宅ローン・保険板「みんなの毎月返済額」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. みんなの毎月返済額
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-01-19 21:04:23
 削除依頼 投稿する

どれくらいですか?

年齢と年収もさしつかえなければ…

①年齢・年収(1馬力or2馬力)
②変動or固定
③毎月返済額
④管理費・修繕費のあるなし

ちなみにわたしは

①31歳  580万(1馬力)
②フラット35S
③10年間88,000円 11年目以降98,000円
④管理費・修繕費あわせて21,000円

[スレ作成日時]2010-10-30 15:29:28

 
注文住宅のオンライン相談

みんなの毎月返済額

102: 匿名さん 
[2010-11-14 20:17:46]
>子供が望む限り、好きな習い事を好きなだけさせました。
>小4からは書道だけに絞り、成人した今でも続けています。
101さんのお子さんが書道一本になったのは、続けているうちに、お子さんがこれ一本を集中して頑張りたいと望んだのでしょうか。それとも親御さんからどれかに絞ってあとは辞めましょうとなったのでしょうか。
他の習い事も本人が続けたいと望めば続けさせた(金銭的余裕があった)ですか。

子供が「〇〇習いたい」「〇〇したい」と自分の意思と希望を言ってきた時には、それに応えてやりたいし、それに応える余裕はもっておきたいと思っています。
けど、今のところ自分の家は小1の長男のウチのスイミング一本だけど、下の子も通いだしたり、他の習い事もあれこれしたがって通うことになるとちょっときつくなってくるかも…という感じはある。
103: 匿名さん 
[2010-11-14 20:44:04]
①税込800万円 48歳 一馬力というか母子家庭です
②変動33年(35年は年齢的に無理と) 今年に入ってから実行で1%弱
③105000円程度 ボーナス払いなし
④駐車場なしで25000円程度

上は2件目
管理費等込で15万円で貸し出し中。
管理の手数料もあるので現金的には全く±0。
うまくいかなくて1件目(ローン完済、管理費駐車場で40000位)に住んでます。
本当は2件目にすんでローン減税等もする予定でしたが。
こども3人の団結力は強かった。
ローン減税はあきらめました。

まあ、習い事は人並み(スイミングと音楽)他に保育園に学童。
それよりも部活(というか小学校時代からクラブチームとか)が結構高くて参ってます。
まあ、クラブチームなどだと習い事よりもいろいろ大変ですが、体験もいろいろできて
また友達の幅も増えてよかったです。
受験は公立高校に入るために中学校後半からのみです。
のんびりした郊外ですので、中学受験はなくても済みますが、さすがにどこかの塾にはいら
ないと、中学校が絶対評価のため、自分の実力が分からないためです。




104: 匿名さん 
[2010-11-22 17:39:30]
>受験は公立高校に入るために中学校後半からのみです。
99です。
私のところもそうでした。
通わせるにしても塾に丸投げせず、
家族で問題の解き方を考えあったのは、いまでは良き思い出です。
英語は自分も見てあげられたので、大学入試の問題を息子と一緒に解きました。

3人のお子さんの健やかな御成長をお祈りします。
105: サラリーマンさん 
[2010-11-22 18:21:47]
1.33歳 年収550万 専業主婦 子供3人(小2、2歳、7ヶ月)
2.22年返済 全額変動 借入 1400万 1.075%
3.11.1万 (ボーナス返済なし)
4.毎月2.6万円

住宅以外の生活費は12~3万程度です。小2の子どもがサッカーを習っていて
他に進研ゼミとか英会話の通信教育をやってます。
住宅ローンをあと4年程度で終わらせて、その後学資保険に今までの返済分を突っ込む予定です。
106: 匿名さん 
[2010-11-22 18:24:40]
>>98
ボーナス払いなんかしてる人、まだいるんだ。
107: 匿名 
[2010-11-22 19:04:25]
>106
何年か前に組んだ人もいるでしょうし。
108: 契約済みさん 
[2010-11-22 20:00:25]
①年齢51・年収1100(1馬力)
②変動 0.875
③毎月返済額 25万均等
④管理費・修繕費 約4万+駐車場2.7万
109: 匿名 
[2010-11-22 20:46:26]

すごい返済額。年収1100万では生活が厳しくないかな~?
④入れると月31万弱。
うちは1000万で月13万のローンと5万の管理費駐車場代
子供いるから生活ゆとりないよ。

もしかして つり??
110: 契約済みさん 
[2010-11-22 21:11:08]
>109さん、

一昨年前まで娘二人大学に行ってた頃は、きつかったですね。年収も900万弱だったし。
ちょうど、そのころの住宅ローンと学費から年収アップ分と来年実行予定のローンの支払い増とで、差し引きまだゆとりが出ると試算しています。

家は趣味らしい趣味がないんですよ(笑
けっこう質素な暮らしですよ。

逆にお宅の方がゆとりない風には思えません。羨ましいです。
111: 匿名さん 
[2010-11-22 21:22:42]
①年齢・年収: 39才 860万 1馬力
②変動or固定   35年 変動金利 0.975% 元金均等
③毎月返済額   14万ぐらい(ボーナス返済なし)
④管理費・修繕費 なし

60歳までには払い終わりたいから、ちょこちょこ繰り上げ返済中。
老後無職で住宅ローンとか、想像できないし。

所得税とかまたあがるんでしょ?
たまんないわ。
112: 匿名 
[2010-11-22 22:06:23]

 >110さん
109です。これは失礼しました。 まだ51歳とのことでしたので、まさかお子さんが社会人とは
考えず。
ローンの返済も10年程度ですかな?
夫婦二人なら大丈夫でしょう。

我が家、中高の私学に通っている子供達に年200程学費が必要、それ以外にも
部活費用等でいろいろ・・
正直余裕全くないです。
113: 匿名さん 
[2010-11-22 22:28:09]
①夫37歳525万円・妻35歳340万円・長男7歳・長女0歳(1馬力ローン)
②2.41%固定フラット35S(10年間1.41%)
③98,000円(ボ180,000万円/年2回)
④23,000円

夫婦共働きですがローンは自分一人で組んでます。
実行は来年5月の予定です。金利は融資審査時のです。
年収等のデータも審査時のもの。年齢は現年齢です。
昇格が年々決まっている立場で来年600万円、再来年630万円、
再再来年660万円、4年後は役員で最低1,000万円となる事が決まってます。
出来れば10歳までには夫婦で頑張ってローンを終えたいと考えてます。

都内駅近マンションですので当分の間よほどの理由がなければ車を持つ予定はありません。
114: 匿名さん 
[2010-11-22 22:29:33]
>>113です

×出来れば10歳までには夫婦で頑張ってローンを終えたいと考えてます。

○出来れば50歳までには夫婦で頑張ってローンを終えたいと考えてます。


・・・でした。
すみません。
115: 匿名さん 
[2010-11-22 22:35:30]
①年齢31・年収750万(1馬力) 子供1人 4歳
②フラット35 33年(借換) 1-33年2.16% 3400万
③毎月返済額 月額12万均等 ボーナス返済無し
④管理費・修繕費 戸建の為なし

最近借換えました。
あと8年はローン控除があるので一切繰り上げする気ありません。
それまでは配当の高い安定株に買っておけば金利分くらいはでるかと思っています。
控除がなくなったらぼちぼち繰り上げる予定です。

もう一人子供欲しいので、できたとしたら結構きつくなりそうです・・・
でも習い事は子供がやりたいといったらいかせたいと思います。
116: 匿名 
[2010-11-23 12:56:35]
>109>110

庶民の憧れの8桁年収あって、きついという言葉が出ること自体想像できない。
すみませんが少し安心しました。
117: 購入経験者さん 
[2010-11-23 13:58:56]
どんなに金があっても不幸な人間は不幸なものだよ
ロックフェラーの伝記でも読むといいかも
彼の晩年のような生き方がいいね
118: 匿名 
[2010-11-23 20:45:20]

生活に余裕ないけど、不幸じゃないよ。
子供が毎日楽しそうに学校行ってるし、家もあるし。
かみさんも私も心に余裕があるから。
119: 匿名さん 
[2010-11-23 20:53:17]
世の中すべて金じゃないからね。


子供は金が掛かるし煩わしいなんて言っているDINKSが
将来、相方に先立たれ当然その頃には親も逝き、兄弟も逝き・・・
最後、天涯孤独になった時どう思うのか?
「私は別に大丈夫~」
大体、こう言うが歳を取れば取るほど、人恋しくなっていくもの・・・
今の自分の感覚が死ぬまで続くと思っているが本当にそうなるかな?
120: 契約済みさん 
[2010-11-23 21:00:58]
109さん

108です。
> ローンの返済も10年程度ですかな?

痛いところを・・お恥ずかしい、頭1280で19年ですよ(笑)頭・年数ともに刻んでます。目いっぱいです。。
自身やってしまったなぁと自覚はしていますよ(笑)無謀ですね、書き込む場所間違えてるかもしれませんな(笑
去年支払いの終わった、今のマンションはゆっくり機を見て売却しますが、繰り上げに充てる予定ナシ。



>我が家、中高の私学に通っている子供達に年200程学費が必要、それ以外にも 部活費用等でいろいろ・・


家は当然のように中高公立に行ってもらったので、知りませんでしたね。。そんなにかかるんですか?
踏ん張りどころですね~。足枷が重いけど、外れる時が必ずやってきますしね。

121: 匿名 
[2010-11-24 06:04:33]
>>119
うちは妻が子宮系の病気で子供ができません。
夫婦ふたりきりで一生支えあって生きるつもりです

子供が欲しくてもできない人もいるのですから
そういう言い方はどうかと思います。
強がって子供なんかいらないって言う人もいるかもしれないじゃないですか?

119さんに言わせれば
私たちは老後は天涯孤独で寂しい人生を送る事になるんですね。


35歳、年収550万
妻、年収180万

毎月98000円ボーナスなし

管理費、修繕費、駐車場あわせて30000円

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:みんなの毎月返済額

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる