住宅ローン・保険板「みんなの毎月返済額」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. みんなの毎月返済額
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-01-19 21:04:23
 削除依頼 投稿する

どれくらいですか?

年齢と年収もさしつかえなければ…

①年齢・年収(1馬力or2馬力)
②変動or固定
③毎月返済額
④管理費・修繕費のあるなし

ちなみにわたしは

①31歳  580万(1馬力)
②フラット35S
③10年間88,000円 11年目以降98,000円
④管理費・修繕費あわせて21,000円

[スレ作成日時]2010-10-30 15:29:28

 
注文住宅のオンライン相談

みんなの毎月返済額

21: 匿名さん 
[2010-11-01 13:29:38]
①37歳 2馬力 1400万 (子供5歳、2歳)
②20年 3000万借入 変動
③毎月返済額 14万5千円
④戸建 組合費3千円
22: 匿名さん 
[2010-11-01 14:17:17]
①48歳  710万
②フラット35(そこそこの臨時収入で繰上返済もしたので残り16年)
③毎月返済額 68,771円
④戸建なので管理費・修繕費なしだが、将来の修繕のために月20,000円積立

頭金はかなり入れてました。
子供が全員社会人になったら更に繰り上げして60歳までに完済予定です。
その時の金利状況では変動に借り換えもありです。
23: 匿名さん 
[2010-11-01 14:57:41]
<前提条件>
・ローン額:2,600万円→この年末でローン残高2,300万円強
・期間:2008年4月ローンスタート(現在約2年と半年経過)/35年間
・妻@専業主婦・子供@4歳

①39歳・650万円(1馬力)

②ローン額2,600万円/ローン期間:35年/10年固定(優遇金利▲2.3%:当時のローン利率が10年固定で3.4でしたので、優遇金利を加味するとローン利率は1,1% 10年後以降もこの▲2.3%は有効ですので、その時には以後3年固定で刻んでいこうと考えています)

③11万円/毎月返済額 ※上記のローン利率だと毎月の返済額は、7万円くらいなのですが、千葉銀行の返済額指定方式で4万円加味して毎月11万円を返済しています。2年で約100万円繰上返済しているようなペース。今後トータル金額および期間を減らそうと考えていますが、その時期がいつかは漠然です(定年時なのかなあぐらい)。

④マンションのため管理費・修繕費あり→21,000円強(21,000円~40年後にはMAX4万円くらいまで徐々に上昇していきます)


月々の手取り32万円で、ローン返済額・管理費・修繕費を併せて毎月13万ちょいというのは、やや自転車操業でした。とはいえ、賞与はローン返済として考えていないので、大きな買い物のときにはそこから補てんしようと考えています。そろそろ冷蔵庫やパソコンを購入したいなと画策していますが、もう少し粘ろうかと…。返済額指定方式で、繰上返済しているようなものですが、まとめて(100万円や200万円)の繰上返済は出来ていません。この10年固定後は、教育費の割合が増すでしょうか、返済できるうちに、返済している状態です。
しかし月々の手取りの約40%を返済しているなんて、いやはやきついですね、とともに意外と回せるものなんですね。
我ながらびっくりしています。



24: 匿名さん 
[2010-11-01 15:16:27]
①年齢34 年収450万

②変動1.475% JA

③返済額57000円 25年

④東京都 市部 戸建て


25: 匿名さん 
[2010-11-01 15:23:33]
①48歳 1馬力 年収1000万ちょい(1馬力 子供1人)
②20年弱 2500万借入 変動
③毎月返済額 12・5万
④戸建ての修繕費積立1.5万

定年後の返済を考えたくなかったので期間を短縮し、結構キツい返済になっています。
もう少し余裕をもった返済にして余剰金をガンガン繰り上げする形でもよかったかもしれません。
(繰り上げ分はもちろん貯めていますが)


26: 匿名さん 
[2010-11-01 16:56:09]
①35歳  800万+600万(2馬力 子供1歳)
②20年 変動 3600万借入(新築マンション5300万、頭金1700万)
③15.5万円
④管理費・修繕費あわせて3万円

皆さんの参考になりますね。
ローン組む前に知っておきたかったです。
変動金利にしておいて今のところ良かったかな?
借入時は妻が産休中だったので査定対象外でした、ローン控除が10年間あるはずなのでがんばって10年で返済を目標にしています。
車は持っていません、2人目出来たらまた厳しくなるかと思います。

27: 匿名 
[2010-11-01 18:40:23]
①34歳 880万+320万(2馬力 子供3歳)
②25年 変動 2,850万借入(2010年4月ローンスタート)
③10.5万円
④管理費・修繕費あわせて2万円

早く毎月の返済額を10万円以下にしたい!
(できれば③+④を)

でも、2人目が出来たらななり厳しいか、、、
28: 匿名さん 
[2010-11-01 18:47:18]
やっぱりこの板に書き込む人は余裕の住宅ローン人たちが多いようですが…

みなさん 住宅ローン以外にどれくらいの生活費・養育費・貯金・交遊費を払っていますか?
29: 匿名さん 
[2010-11-01 20:13:40]
①年齢34 年収450万

②変動1.475% JA

③返済額57000円 25年

④東京都 市部 戸建て

貯蓄2800万

手取り20万=貯蓄・学費6万+保険1万+返済6万+光熱費・電話3万+食費4万

おおよそそんな感じで、ボーナスで洋服等

あと、たまに旦那の宝くじみたいな仕事が入る


30: 匿名 
[2010-11-01 20:23:18]
4番です。

4人家族の生活費は
電気代1万4千円(オール電化の為)
上下水道8千円
食費3万
日用品3千円
生命&医療&癌保険月1万4千円(4人合わせて)
学資保険月1万
学校の給食&集金2万2千円(小中2人分)
ガソリン代1万3千円(2台分)
電話代1万5千円(NTT&携帯2台)
習い事代3千円
教育費積立3万5千円
入学準備積立4千円
車諸費用積立2万
主人の小遣い6千円(煙草のみ。お弁当持ち。年数回の飲み会はその都度1万)

家族で遠くへ出かける事があまりありません。主人が夜勤で平日休みもあり。洋服は、子供のものは2サイズ大きめに購入しているので、お気に入りを2・3年着用してます。
大人はあまり流行を追わなければ長く着られます。
住宅ローン含んで21万で生活出来るので、残り10万程は積立や定期へ回してます。
31: 港区湾岸マンション住民 
[2010-11-01 21:07:37]
①年齢42歳(夫)、39歳(妻)、長男5歳、二男3歳
 年収850万+450万(2馬力)

②固定5年・当初20年3,000万円ローン(ソニー銀行)
 現在残債1,300万円、残り11年(53歳完済)

③毎月返済額  毎月10.3万円、ボーナス時17.2万円、年間支払額140万円弱

④管理費+修繕費 2.2万円
 立体駐車場   2.5万円

⑤保育園 4万円(2人)
 ピアノ、水泳 2.6万円

⑥車あり。国産車中型セダン。7年目、ローンなし。

現在の関心毎は、給与体系の変更による賃下げへの不安ですね。
ローンへの不安も少し増してきました。。。
車の買い替えはドイツ車にしたいと考えていましたが、軌道修正しなくてはならないかも。。
32: 匿名さん 
[2010-11-01 21:22:32]
①35・1000万(一馬力)
②固定
③37000円
④あり

33: 匿名さん 
[2010-11-01 21:27:10]
①年齢32歳 年収630万(1馬力)
②フラット35Sで3000万借入 当初10年1.16%、10年目以降2.16%
③当初10年8.7万、10年目以降9.8万
④管理費・修繕費は2万スタートで、20年目に3.2万で頭打ち

残業がない月だと、手取りの半分近くがローン返済に消える。
ボーナス支払を組んでいないのが、せめてもの救いかな。。。

残業ナシの月の手取りは24万。
・ローン+管理費&修繕費11万
・食費4万
・公共料金1万
・携帯&ネット2万
・日用品0.3万
・保険1万
・貯蓄3万
・慶弔等の予備1.7万

洋服や趣味のお金は残業代から支出。
最低でもボーナスの半分(50万/年)を繰り上げ返済に充てて、
55歳くらいには完済したいなぁ。
34: 匿名さん 
[2010-11-01 21:28:20]
①29歳・450万 嫁300万 子なし
②35年固定 2300万
③68000円/10年後~77000円
④管理費・修繕費20000円 駐車場10000円
10万超えないようにと、借りたばかりですが、
子ども出来て嫁休業とかになると破綻するかなぁという感じです。
35: 匿名さん 
[2010-11-01 21:52:25]
スレ主です。

>33 さん
すごく親近感がわきますよ。w

私はまだ子供がいないんで教育費の想像がつきませんが、やっていけるのかな~なんて不安になったりします。
36: 匿名さん 
[2010-11-01 22:32:10]
No10です。
皆さん、年収がすごいですね。
それだけあれば、繰上げ返済で15年、20年前倒しで完済できそうですね。
東北地方ですと、せいぜい年齢×20万円くらいが大卒サラリーマンの
平均年収かなと思います。
2馬力でも公務員夫婦でなければなかなか1000万円はいきません。

だいたい皆さんは何年間で完済されるんでしょうか?
スレ違いですが、申し訳ありません。

うちは、ローンは2000万円ですので、10年間のローン減税終了後に完済する
予定です。
FXのデイトレの収益も返済に充当しております。
37: 匿名さん 
[2010-11-01 22:35:24]
①34歳 妻、子2人 600万
②2500万 変動35年
③7万
④修繕、管理費1.1万 駐車場0.5万
ボーナスの半分は繰り上げて15年くらいで完済の計画
低金利が続くと良いですね
38: 匿名さん 
[2010-11-01 22:59:51]
①年齢44歳(夫)、39歳(妻)、娘8歳
 年収850万+80万(2馬力)

②2270万円19年ローン(借り換え) 住信SBI
 固定10年1.69% 11年以降変動
 
③毎月返済額  毎月11.5万円、ボーナス時なし、年間支払額140万円弱

④管理費+修繕費+インターネット代+駐車場代=2.6万円

ランニングコストが低いのが救いのマンションです。

39: 匿名 
[2010-11-01 23:52:47]
①32歳  1200万 海外赴任中の妻 800万
②フラット35Sで7870万借入(ローンを通したのは1人)当初10年1.15%、10年目以降2.15%
③10年間230000円 11年目以降260000円(まだ実行前なので現在の金利で計算)
④管理費・修繕費あわせて30000円 駐車場代30000円
40: 匿名さん 
[2010-11-02 04:13:10]
①56歳 900万円(定年後400万円)、妻36歳 収入?(店を経営、)、2歳半
②変動0.875%18年
③13.5万 (現在賃貸17.8万)
④管理費等 2.3万 (インターネット代 光100M 1600円 ← 4000円)

取得控除の10年過ぎて、金利が低いままなら、予定通り返済。 もし上がってたら全額返済
定年後、税金があまり掛からないようなら,控除の意味なしで、やはり全額返済

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:みんなの毎月返済額

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる