住宅ローン・保険板「みんなの毎月返済額」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. みんなの毎月返済額
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-01-19 21:04:23
 削除依頼 投稿する

どれくらいですか?

年齢と年収もさしつかえなければ…

①年齢・年収(1馬力or2馬力)
②変動or固定
③毎月返済額
④管理費・修繕費のあるなし

ちなみにわたしは

①31歳  580万(1馬力)
②フラット35S
③10年間88,000円 11年目以降98,000円
④管理費・修繕費あわせて21,000円

[スレ作成日時]2010-10-30 15:29:28

 
注文住宅のオンライン相談

みんなの毎月返済額

41: 契約済みさん 
[2010-11-02 08:45:24]
①38歳・1400万+出来高(1馬力) 子供 二人
②変動 5200万 35年 0.975%
③毎月返済額 14、7万(現在賃貸家賃15万)
④管理費・修繕費なし

借り過ぎかなと肩の荷が重いです。
同じ様なケースの方いらっしゃいますか。

繰り上げ返済で60歳前で返したいと思っています。

42: 匿名 
[2010-11-02 09:04:24]
>>36
東京でも年収=年齢×20万だったら
良い方に入ると思う。
43: 匿名さん 
[2010-11-02 09:29:46]
このスレッド参考になります
1.35歳1100万(2馬力)
2.35年ローン10年固定
3.毎月12.5万返済
4.戸建ての為無し(修繕費的積立て2万)

まだ子供が居ないので今のうちに貯金増やしつつ繰り上げ返済したいと
思っています。
子供居る家庭の話聞くと不安になります…
44: 匿名 
[2010-11-02 09:30:46]
つまり大卒で年収400万オーバーってこと?
なかなかいないと思うよ。
普通は手取りが年齢の数って聞く。
27歳なら手取り27万みたいな。
45: 匿名 
[2010-11-02 11:59:55]
NO36です。

年収の×20の法則は地元優良企業です。
東北電力や七十七銀行、地元新聞社、カメイなど。
税務関係の方から聞いた話です。
対象が限定してしまいすいませんでした。
一般的には年齢×15~17万あたりと思います。

地方は平均年収が低いので30代の住宅取得者は
頭金一割くらいが多いようです、銀行担当者いはく。

ここの書き込みの方は、返済額がかなり余裕のある方
が多いので頭金もかなり多い印象を受けました。
46: 匿名 
[2010-11-02 12:34:02]
>40
内容より、奥様との年齢差の方が気になる。。。
47: 匿名さん 
[2010-11-02 12:46:41]
子供の年もね・・・
48: 匿名さん 
[2010-11-02 14:38:34]
>>46

再婚なんじゃない?こういうひと港区にはいっぱいいます。
お母さん、子どもが同年代でも学校参観にいくとおじいさん?
って思うようなパパがいます
49: 匿名さん 
[2010-11-02 16:24:06]
① 38歳1馬力。年収480万円(IT系派遣社員)
② 固定20年
③ 85,000円/月、ボーナス払いなし
④ なし(建売戸建)
50: 匿名さん 
[2010-11-02 16:32:23]
①40歳 850万円 一馬力 子供2人
②35年ローン 10年固定 2200万円借入
③毎月返済額6.6万円 ボーナス払いなし
④管理費・修繕積立・駐車場 2.8万円

ボーナスは繰り上げ返済にあてて、15年で返済が目標です。
頭金を多く入れたので返済にはゆとりがありますが、子供2人を中学から私学を考えているので教育費を捻出するためには2馬力で頑張らないと、と思っています。
51: 匿名さん 
[2010-11-02 16:40:54]
スレ主です。

いやあ おもしろいですね。みなさんいろんなパターンで返済してますね。
こんな感じの板がなかったものですから、参考になります。
52: 匿名さん 
[2010-11-02 16:50:23]
今までで1番支払額が多く、みんなの書き込みを読んで超不安に。。。

①50歳 600万円強 一馬力 子供なし 多少臨時収入あり
②20年ローン フラット20年固定 4600万円借入(残額3600万円)
③毎月返済額24万円 6年後25万円 ボーナス払いなし
④管理費・修繕積立・駐車場 42,500万円
53: 匿名 
[2010-11-02 17:03:35]
>51

さすがにそれは釣りですね。
月24万返済だったら手取りがぶっとびますよ
54: 匿名さん 
[2010-11-02 18:27:27]
①夫48歳750万 妻44歳300万 子18歳
②2400万 20年(固定10年1.9%)
③月9万 ボーナス18万 年約145万返済
④なし

子供が大学卒業後から、繰上げと老後資金貯蓄に励む予定です。
55: 匿名さん 
[2010-11-02 18:32:08]
53
釣りじゃないですよ。
なんで手取りが飛ぶと決め付けるか不思議?その根拠は?
控除とかもあるのですよ。
56: 匿名さん 
[2010-11-02 19:37:30]
53じゃないけど、自分が年収500万ちょいで手取り26~27万だから、
52さんのレス見て、年収600万なら30万ちょいくらいなのかなぁ…でも毎月返済額24万円プラス管理費・修繕積立・駐車場 4万(42,500万円はちがうですよね)だと残る感じしないなぁとは思った。

まぁ、厚生年金基金の有無やらなにやらで同じ年収でも手取りは違うんだろうけど。

600万強の「強」と、多少の臨時収入の「多少」がどのくらいのものか気になる。
そして手取り額が。決め付けるなと応えるよりそれ書いたほうが早いと思うです。
57: 匿名 
[2010-11-02 20:44:49]
>52
いや釣りだろ
58: 匿名さん 
[2010-11-02 20:53:14]
ボーナス払いなしって事はボーナス無いって事は?
だとしたら手取りで月44万くらいじゃないですかね?
だったら、毎月返済額24万円なんてありえると思いますが。
59: 匿名 
[2010-11-02 20:55:57]
どの銀行の住宅ローン?
審査は本当におりたの?
60: 匿名さん 
[2010-11-02 21:37:07]
600万って税込みなのか手取り年収なのか。
それによっては、可能性は0ではないような。

生活費は15万程度であれば、この返済額でもね。

どこの金融機関か知りたいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:みんなの毎月返済額

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる