野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド綱島【徒歩10分】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. プラウド綱島【徒歩10分】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2011-04-29 00:19:16
 

所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東4丁目854-8
交通情報:東横線 「綱島」駅 徒歩10分
敷地面積:3,830.22m2
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上7階
建物竣工時期:平成23年10月下旬 (予定)
入居時期:平成23年11月下旬 (予定)
総戸数:99戸
間取り:2LDK ~4LDK
専有面積:62.63 ~ 84.37m2
バルコニー:12.00 ~ 12.70m2
テラス 18.00 ~ 31.72m2(使用料未定)
駐車場 55台(使用料未定)
駐輪場 198台(使用料未定)
バイク置場 6台(使用料未定)


売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2010-10-30 13:14:25

現在の物件
プラウド綱島
プラウド綱島
 
所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東4丁目854-8(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩10分
総戸数: 99戸

プラウド綱島【徒歩10分】

201: 匿名さん 
[2010-12-11 00:18:53]
価格は3,500万円台~5,400万円台で62平米~84平米

プラウドの名前が付いてこの価格は安いね、リバーサイドよりもかなり安いね。

来年にMRが出来るみたいなので行こうと思います。
長谷工仕様はどんなんだろう。良い意味で期待を裏切ってくれると嬉しんだが。
202: 匿名さん 
[2010-12-11 01:07:45]
>>200

最近のマンションの仕様と、リーマンショック前のマンションの仕様を知らないとは・・・
たぶん、ブランド物なら飛びついちゃう人なんでしょうね。
中身は長谷工なのに


別にパークスクエア擁護するつもりはないけど、3~5年前に購入した人は
事マンションに限ればまちがいなく勝ち組だよ






203: 匿名さん 
[2010-12-11 01:13:02]
そういうあなたもまだこの物件の仕様を細かくご存知ないのでは?
詳細は来週末ですからね。
もちろんあなたは興味ないんでしょうがね。
204: 匿名さん 
[2010-12-11 01:24:00]
>202
売れ残りマンションを高値で掴まされた人が勝ちですかぁ(笑)
205: 匿名さん 
[2010-12-11 01:50:57]
>202
パークスクエア買った人は明らかに***みですよ。世間的な評価では。
ここもそうですし、エクラスタワーの例を見ても、マンション価格は
急速に下落傾向を示しています。
不動産バブルによる仕様の良さなど、数年後にはあまり意味もないものです。
206: 匿名さん 
[2010-12-11 02:03:01]
>205
赤さび色マンションは価格では対抗できないので仕様とやらを訴えるしか手はないということだよ
営業さんの苦衷も察してあげないとあまりにお気の毒というもの
207: 匿名さん 
[2010-12-11 02:06:55]
>205
じゃあ、アナタのお勧めの物件教えてよ。
東横線急行停車駅、70㎡以上、駅から徒歩10分以内、大手デペ、施工・仕様は標準以上、200万/坪以下。
208: 購入検討中 
[2010-12-11 08:51:22]
事前案内会のDMによると

70.60㎡ 3,900万~
84.34㎡ 4,900万~
209: 物件比較中さん 
[2010-12-11 09:28:42]
208さん、3900万は62㎡の物件ではありませんか?

あらためてランドスケープ見ました。
南面とは言えこの配置だと朝日は諦めなきゃなりません。
三階以下の部屋は昼過ぎにならないと部屋に日が差し込みそうもありません。
なので検討対象はCOURT-Bの5,6階のみになります。

COURT-Aは目前が隣に接近し過ぎていて眺望日当たりは望めないので
7階以外は検討対象外です。

COURT-Bの上階、72㎡の価格が早く知りたいです。
もし隣の価格と大差ないなら日当たり眺望がよかったお隣にしておけばよかったかもと。
実物が見れないのでやきもきします。
210: 匿名さん 
[2010-12-11 10:14:39]
パークスクエアを見に行ったものです。正直電車の音はすごいと感じました。Bコートとパークの間は音の通り道になると思うのでより一層煩くなる気がしてます。でもって綱島街道も厄介です。この辺を考慮して平米数、階数だけではなく部屋の位置でかなり価格にはバラツキがあると思いますね。
駅近タワマンとかなら音の問題も我慢できるんでしょうが。
211: 匿名さん 
[2010-12-11 10:16:59]
3900万は70の部屋です。
価格は来週ですね。
212: 匿名 
[2010-12-12 01:00:05]
近くに住んでいます。

自分もこのマンション気にして今日現地を見てきたのですが、、

14時すぎにいきましたが、ほとんど隣のパークスクエアで陰になっていました。
3階以上に行けば違うのかもしれませんが、、日当たりと音の問題がありましょう。

パークスクエアは音の問題と価格の問題でしたが。

日当たりの良い部屋に集中しそうですね。。
213: 匿名 
[2010-12-12 01:02:37]
プラウドにしては価格安いね。。

パナソニックの跡地
商業施設やマンションなどの噂はありますが、
イオンならいいですね。

マンションなら…
かなりの広い土地なので財閥系の大規模マンションですかね。。
214: 匿名 
[2010-12-12 01:35:51]
あちらは逆に高いです。
買いたい人が買えばよいかと。
残念ですかね。
215: 匿名さん 
[2010-12-12 08:29:18]
そうですよね。値段が安いんだから、光も音も文句は言えない
だから近隣中古より値段安いわけですからね。。。
値段安いんだから。。。という事で割り切りがあれば、お買い得マンションでしょうね。
住んでみて違うと感じたら、売ればいいだけですものね。。
216: 匿名さん 
[2010-12-12 09:43:50]
>>215
供給数の多さと駅徒歩からして売りだしてもとんとんで売れるかはわからんよ。
217: 匿名さん 
[2010-12-12 11:37:12]
値段が安いというか、この場所なら妥当な価格だと思います。
単に隣の中古だけが突飛な価格となっているだけで比較の参考にはならないですよ。

あとこの辺は、日吉含めて物件が多すぎですから、将来的な高値転売はあまり期待できないです。
218: 購入検討中さん 
[2010-12-12 12:16:12]
設備仕様のCleanProjectに“余計なものをなくす”とかかれてますが、
床暖房、ディスポーザなどもないのでしょうか?
資料請求してるのですが、まだ届かなくて詳細がわかりません。
誰か教えて下さい。
ほんとに何もないようなら、この低価格に理由が理解できますが、
検討対象から外すかもしれません。

219: 匿名さん 
[2010-12-12 19:42:44]
ディスポーザはあるみたいですよ。
床暖房のことは見当たりませんが、ディスポーザよりはありそうでは。
220: 匿名さん 
[2010-12-12 19:59:03]
ディスポーザーも床暖房もないみたいですが。
221: 匿名さん 
[2010-12-12 20:06:09]
床暖房がないんなら賃貸マンションに住んだほうが得でしょうよ

222: 匿名さん 
[2010-12-12 21:30:24]
仕様を下げて建物もギチギチかい。
223: 匿名さん 
[2010-12-12 22:02:32]
SUUMOではディスポーザありになってますね?
224: 匿名さん 
[2010-12-12 22:18:52]
立地も×(線路と幹線道路)
設備も×(床暖なし タンク付トイレ)
仕様も×(長谷工仕様 二重壁 直床)
占有面積も微妙・・・

皆さん なんでこんなとこ検討してるの???


225: 匿名さん 
[2010-12-12 23:16:52]
価格が手ごろだからじゃないんですか?
線路際の工業地域、高級マンション建てるような場所じゃなし、この立地ならそれにみあった設備や仕様で十分ですよ。
226: 匿名さん 
[2010-12-12 23:26:29]
CASBEE横浜Sランク
227: 匿名 
[2010-12-12 23:55:44]
ディスポーザあるって見ました。


トイレも手洗いカウンター付き

キッチンも天然石だし。

床だんはわかりませんが、それ以外は仕様は隣と一緒では?

トイレのタンクあるなしってそんなに重要かな?
228: 購入検討中さん 
[2010-12-12 23:57:15]
>トイレのタンクあるなしってそんなに重要かな?
かなり重要
229: 匿名さん 
[2010-12-13 00:02:53]
トイレのタンクは掃除のしやすさくらいです。
そんな重要な要素ではありません。
そんな嫌ならタンクレスに変更してもらうくらいできると思うよ?

230: 匿名さん 
[2010-12-13 00:33:32]
線路際の工業地域、高級マンション建てるような場所じゃなし、トイレのタンクなんてどっちでもいいよ。
231: 匿名 
[2010-12-13 01:02:31]
確かに、トイレは一日そんな行かないだろう。

床だんないのは嫌だけど。何故、長谷工仕様は期待できないん?

嫌なら絶対にMRには来てほしくないな。

俺はたぶん買うと思う。

綱島とは言え、樽町方面じゃないしね。
232: 匿名さん 
[2010-12-13 07:20:17]
さすがに床暖はあるんじゃ…。価格が安いのはいいんだけど、立地の問題もさることながら、標準的な装備すらないとなるとプラウドの価値を大きく下げかねない
233: 買いたいけど買えない人 
[2010-12-13 11:41:09]
印象を取るか実をとるか、になりそうな感じですね。
個人的には地域がどうの、と言う要素はこれからは特に時代とともに変わると思うので、それ以外の部分で考えています。
都会に行けば騒音や排ガスはどうしても多くなるので妥協は必要ですが、頻繁に電車が往来する線路沿いは果たして許容出来るレベルなのか。。 建物がまだ建っていないので参考にしかならないかもですが、現地に行ってみようかな。
この手の立地は完成後販売だと助かるんですけどね。
234: 匿名さん 
[2010-12-13 12:54:46]
タンクレスなんて後から付けましょうよ。
30万位でリトイレ出来るよ。
物件価格が控え目なんだからもともとの我が家の予想価格の範囲内です。
いいオプションあればそれも考えますよ。
説明会今週末いってきます。
235: 匿名さん 
[2010-12-13 21:06:10]
タンクレスは水圧の問題あるから、あとからはつけられないですよ
タンクレスはお掃除もラクでスペースもとりませんよ

床暖房は、風が舞い上がらないので、体にやさしいですよ

やっぱりあったほうがいいと思いますよ

236: 匿名 
[2010-12-13 21:17:02]
床暖房、無いよりあった方がいいけど、標準でついてるのはその分価格に入ってますからね〜。
237: 匿名さん 
[2010-12-13 21:24:21]
私の予想で申し訳ありませんが、日本のマンションはウォシュレットと床暖房は、最低必要に変化すると思います。
将来、転売する時も床暖房がないと売りにくいと思います・・・・


238: 匿名さん 
[2010-12-13 22:23:03]
床暖房は欲しいね。

あとから付けるのはかなりの金額がかかるからね。

ただ、直床のマンションは後付けは難しいよね。
239: 匿名さん 
[2010-12-13 22:34:48]
235さんはショールームいくべし。
ブースター知らないんだね(笑)
今や後付けはほぼ何でもできる時代。床暖房は工費かかるでしょうけど。
240: 匿名さん 
[2010-12-13 22:36:49]
直床は将来、リフォームするとき、水関係、電器関係、位置固定されるよね。3LDKから2LDK、キッチン変更するとき、自由度が効かない、間取り固定タイプとなる。
だから転売する時も不利だよね

241: 匿名さん 
[2010-12-13 23:07:02]
ここは直床確定なのですか?
242: 匿名さん 
[2010-12-13 23:11:53]
↑長谷工さんだから直床が最大の売りでしょう
243: 匿名さん 
[2010-12-13 23:24:49]
わかりました。直床はむしろセールスポイントなのですね。
244: 匿名さん 
[2010-12-13 23:56:50]
プラウドの名前が付いてんだから、長谷工でも直床はやめようよ!
プラウドの名前に傷が付くよ。
245: 匿名さん 
[2010-12-14 00:08:58]
suumoの特集で「新築か中古か」が有りましたよ。まだ駅に置いてあるかな?

直訳すると、新築のマンションで直床は「時代遅れ」と記載が有りました。
30年前のマンションならしょうがないが。
246: 匿名 
[2010-12-14 08:02:09]
今からでも遅くないから直床はやめようよ
247: 匿名さん 
[2010-12-14 08:36:04]
価格が上がりますが・・・
248: 匿名 
[2010-12-14 10:01:03]
隣のスクエアは二重床?
249: 契約済みさん 
[2010-12-14 22:39:28]
>>248
ビンテージフェラーリですから各部屋、鋼管のスペースフレーム製です。
250: 匿名さん 
[2010-12-14 23:02:24]
直床、二重床でリフォーム時の制約や騒音について色々言っているなら、先にマンコミュ内の直床スレを見てからにしましょうね。
251: 匿名 
[2010-12-15 00:46:34]
コートAは7階建て
コートBは4階建て

案内がうちにも来ました
252: 購入検討中さん 
[2010-12-15 00:50:10]
多分即日完売するでしょ。
東横線でこの価格帯は無い。

できれば抽選になりたくないから、
冷やかしの方は南武線や京浜東北のマンションでも買ってほしい。
253: 匿名さん 
[2010-12-15 01:27:18]
宣伝かい!
254: 購入検討中さん 
[2010-12-16 00:05:09]
yahooの間取り見ると床暖房あることになってます。私は要りませんが。
コートBが4階?
ひょっとすると1階部分が駐車場になるんでしょうか?(高さ的には5階?)
日曜日案内会で確認してきます。
255: 匿名さん 
[2010-12-16 00:16:57]
>422
あなたはいいかもしれないが、
床暖、ディスポーザがないと騒いでいたフェラーリ営業が泣いてます。
あと、頼みは二重床だけですねw
256: 匿名さん 
[2010-12-16 01:13:25]
フェラーリ営業、哀れです。
257: 匿名 
[2010-12-16 01:18:07]
パークスクエアの掲示板みたけどここと最低価格は変わらないみたいっすね。

それなら日当たり万全な向こうの方が良かったな。

中庭も広いし
258: 匿名さん 
[2010-12-16 01:24:47]
あらあら。
フェラーリ営業、惨めですな。
259: 匿名さん 
[2010-12-17 01:13:21]
ここ配棟計画明らかにどの部屋も日当たりないだろ…
完成したら絶対に売れない気がする。

260: 匿名はん 
[2010-12-17 01:19:01]
パークスクエア綱島=赤いヴィンテージマンション・フェラーリの異名
プラウド綱島にもこれに勝るとも劣らないキャッチフレーズを誰か考えてくれ。

261: 匿名さん 
[2010-12-17 01:25:11]
おまぬけビンテージ営業さまにおつきあいする必要はないと思いますが
プラウドは風のように現れてさっさと完売して風のように去って下さい
ビンテージ営業さまはあと数年は綱島にはりつかなければなりませんので
262: 匿名 
[2010-12-17 02:41:28]
プラウドも完成販売ならやばいと思うよ。

完成前なら住む人も音がどれほどすごいかわからず買って後悔するかもね。

さっさと売れれば大丈夫かもしれないが。
263: 匿名 
[2010-12-17 08:02:31]
フェラーリのモデルハウス見に行って音とか確認してらからプラウド買うか決めればいいじゃん。立地は変わんないんだから。
264: 匿名さん 
[2010-12-17 08:07:46]
>>262
そもそもパークスクエアも完成前から売ってたけど。
坪300だったから、誰も買う人がいなかっただけで。
265: 匿名さん 
[2010-12-17 23:46:49]
>262

電車の音で買って後悔する人は、かなりのおバカさんですよ。
何千万もするマンションを購入するのに、少なくても環境は確認するでしょ。

周りに音、匂い等が出る建物等は有るのか?隣に大きな建物は建つの?朝、昼、夜の環境は?

思ったよりエレベーターが小さかったとか、建物の印象がデザイン図とイメージが違ってた。等はあると
思いますが。
266: 匿名 
[2010-12-19 22:12:17]
青山の駐車場のMRから出てくる人いたけど。

MR行った人仕様とか教えてくれないかな。
267: 匿名さん 
[2010-12-19 23:04:47]
仕様の情報出てきませんね。
結構よかったから、倍率下げるために検討者が出さないのかな。なんて。
268: 匿名さん 
[2010-12-19 23:54:31]
皆さん情報出さないと思いますよ。
269: 匿名 
[2010-12-20 00:21:37]
267さん

良かったって

MR行ったんすか?
270: 匿名さん 
[2010-12-20 00:32:50]
ここって適当な投稿が多いです。推察で議論してる様な感じ。
資料請求したけどHP以下の資料しか送られてこない。
仕様が全く書いてなく、MR予約表しか入ってなかった。
なのに直床だとか床暖ないとか、真実はどこにあるんだろうか。
とりあえずMR行って来ます。
資料によると、滅茶苦茶安い物件ではなさそうでした。
271: 匿名 
[2010-12-20 00:35:11]
床暖房はある。
272: 匿名さん 
[2010-12-20 00:37:15]
>270
この掲示板の検討版での適当な投稿はもう常識ですよ。
2ch以下。
本当に検討しているのならMR行ったり現物見たほうが100倍早い。
・・・住民版は意外と参考になるけど。
273: 匿名さん 
[2010-12-20 09:44:37]
住民板だって外部のなりすましばっかりだよ。
274: 匿名 
[2010-12-20 18:45:50]
この物件ってホームページみてもパンフレットみても肝心なことが全然書いてないんですよね。だからいろいろ噂されるんじゃないですか。まあ普通プラス要素のことはアピールするはずだから二重床ではないと思いますが。そもそも長谷工で直床じゃないマンションってあるんですか?
275: 匿名 
[2010-12-20 21:34:33]
隣の営業が必死なんだろな(笑)
276: 匿名さん 
[2010-12-20 22:51:05]
今までのまとめ

・ディスポーザ →あり
・床暖房 →あり
・スロップシンク →あり
・トイレの手洗いカウンター →あり
・キッチンも天然石

ここまでは確定ぽい。
あと、すみふ営業の望みはこのへん?

・タンクレストイレ
・直床
277: 匿名さん 
[2010-12-20 23:01:13]
>>274
プラウド武蔵小杉グリーンフロント
かなり高かったけどね。
278: 匿名さん 
[2010-12-20 23:05:48]
>274

直床は評価でデメリットとなる長期優良住宅制度が出来てから長谷工も2重床物件が出てきたよ。
279: 購入検討中さん 
[2010-12-20 23:07:54]
直床じゃなければ検討したいです。
長谷工なので直床だとばかり思っていました。
280: 申込予定さん 
[2010-12-20 23:08:13]
資料来たけど何も情報が掲載されてません。

床暖、ディスポーザー、タンクレストイレ、大理石キッチン…
なにも記載されてません。

このスレッドで、XXあり、なんて書いている人は野村の営業?

あんなチンケな資料もらったのは始めてです。
客の反応見てから床暖房等決めるのでしょうか?

AOKIの敷地がMR?としたらなぜあんな所に。
ああ、線路脇だから音が再現できるのですね。
281: 匿名さん 
[2010-12-20 23:17:57]
資料にはたいしたことを記載しておかないで、知りたいのならモデルルームに来てねって戦略。
大手物件では良くあること。
282: 匿名さん 
[2010-12-20 23:19:33]
>279

直床じゃなくても、長谷工施工だと例えば二重壁、ALCとコストダウンの安普請だよ。きっと。
283: 匿名さん 
[2010-12-20 23:25:54]
何で野村はプラウドブランドなのに長谷工なんか使ったんでしょうか。
意味が分かりません。
284: 匿名さん 
[2010-12-20 23:33:33]
280さんは事前案内いきましたか?
ここで挙がってる設備では床暖房、ディスポーザー、はその通りでついてますよ。トイレは部屋の間取り図をみるかぎり、タンクを戸棚で隠しているタイプの様に見えます。
まだ決まってない事が多く、客層を見てから決定する仕様も多そうです。
1月にMRオープンなのでご自身で行かれてみては。
285: 申込予定さん 
[2010-12-20 23:51:49]
280です。
事前予約も来てますよ。
間取り図よーく見てみるとタンクが上部収納になっているのがわかります。
床暖房、ディスポーザの記載は見当たらないですね。
この二つは後付が困難なので標準希望です。
隣のパークほど華やかさはありませんが、
我が家はCort-B-4階以上を希望しています。
286: 匿名さん 
[2010-12-20 23:57:11]
つまり、床暖房、ディスポーザーありって言い切ってる人はMR行ったって事ですかね。
287: 匿名さん 
[2010-12-21 00:03:57]
MRまだ公開してないから営業さんってことでしょう。
288: 匿名さん 
[2010-12-21 00:07:11]
事前予約ではなく、18日19日の説明会に参加された方々は既にご存知の情報です。

間取り図には床暖房と記載があり色を変えてありますし、パナソニックの50ideasという小冊子にはディスポーザーもしっかり載っています。
どうして情報をお持ちで無いのか不思議です。
289: 匿名 
[2010-12-21 00:08:22]
事前説明会と事前予約をごっちゃにしてるバカがいるね
290: 匿名さん 
[2010-12-21 00:28:08]
289
もしかしたら焦ってますか。
291: 匿名さん 
[2010-12-21 00:41:29]
290よ…ディスポーザは標準だ。
292: 匿名さん 
[2010-12-21 00:54:47]
おかしいな、ディスポーザーは無い前提だったはず。
293: 匿名 
[2010-12-21 01:09:06]
へー どこ情報で無いと?まさか掲示板とか言わないですよね。
294: 匿名さん 
[2010-12-21 01:15:02]
まーまー、仕様はアオキの駐車場行けばわかるさ。
295: 匿名さん 
[2010-12-21 01:19:59]
床暖、ディスポーザー、タンクレストイレ、二重床。
全部あり。これが正解。
296: 購入検討中さん 
[2010-12-21 02:31:34]
他のマンションでの、長谷工側からの情報です。
「当社は直床に絶対の自信を持っております、しかし、二重床の技術を持っていないわけではありません。現に、野村さんは、直床はやらせてくれません。」
とのことでした。
297: 匿名 
[2010-12-21 10:15:50]
295さんの情報で確定のようだね。
298: 匿名 
[2010-12-21 18:46:39]
そもそも詳しい仕様の情報をHPやパンフになんで載せてないのかが理解できない。出せない理由でもあるの?
299: 匿名さん 
[2010-12-22 00:22:30]
最初はどこもこんなもんでしょ。
むしろ、298がなぜそんなむきになってるのかが分からない。
300: 匿名さん 
[2010-12-22 00:50:36]
そもそも、、ココは仕様云々よりもっと重要なのは建物自体の構造とか施工方法とかでしょう。
この立地にちゃんとした建物を造らないと、本当に騒音とか振動で悩まされるかも、です。
あと、建物の配置も気になりますね。真面目に日当りとか考慮しないと、大部分が日中でも薄暗い感じになりそうな気がします。
本当は土地を贅沢に使って、50〜60位の戸数にすれば魅力があったんですけど。どうも詰込みマンションなイメージがして・・・。ハセコー施工というのが、やはり未だに悔やまれます。どうしてもコストダウンして建てちゃうイメージが強いんですよね。
MRに行くかどうか悩む〜
301: 匿名 
[2010-12-22 01:09:35]
直床じゃないのなら、
いいのかな。

ディスポーザ。床だん。タンクレストイレ。

ここまで聞くと隣と同じ。
302: 匿名さん 
[2010-12-22 01:19:03]
建物の配置は隣より大分ましでしょう。
隣は道路からベランダ丸見えですやん。
303: 匿名 
[2010-12-22 09:47:20]
300はすみふの多摩川とフェラーリ擁護してる人だね
304: 匿名 
[2010-12-22 11:02:51]
このマンションを買うと毎日リビングから赤いマンションを眺められるわけですね
305: 匿名さん 
[2010-12-22 15:20:55]
>>296

何だか自信無さげだな
306: 匿名さん 
[2010-12-23 01:01:15]
先日プラウド綱島見学に行ってきました。

パークスクエア綱島は非常に高級な設備仕様(床スラブの厚さ・LDの解放感)。物件の解放感。のため
非常に差別化を意識した販売方法と企画という印象でした。

価格については気になるなら予約して見学してください。

パークスクエアよりは安く設定する様頑張るそうです。
日当たりについては、1~3階(全面の棟)は期待しないでくださいと言った言い方。
ただ全面の棟はほぼ全ての階でパークスクエアのガーデンコートの影響を非常にうけますと断言しておりました。

営業さんが持っていた資料の完成写真は非常に明るく感じましたが、マンション全体が壁に囲まれているため、プライバシーには良いと思うのですが、完成したら物件内が非常に暗くなる感じがします。
後方の棟は5階建てのため全面の7階建ての自己日影に悩まされそうです。棟と棟の間隔が狭すぎる。まぁ見えないようにプライバシー用のガラスは全面の棟の廊下につけるみたいですが。
私は完成後すべての住戸が暗くなる気が非常にしたため検討がら外させて頂きました。
だた。価格は安くするとのことなのであまりにも価格差があれば検討したいと思う。
この物件は安さで勝負するよ。といった印象でした。
予算低くてグレードを気にしないで安くブランド会社から買いたいというひとには非常に良い物件だと思います。
まぁ…価格次第だけどね
307: 匿名さん 
[2010-12-23 01:06:16]
306です。
予算低くてグレードを気にしないで安くブランド会社から買いたいでも駅近に欲しいという人には
非常に魅力的な物件だと思う。

しかも樽町じゃないから周りは環境いいと思います。人間的な…
308: 匿名さん 
[2010-12-23 01:16:57]
これはネガレスですかね。
309: 匿名さん 
[2010-12-23 02:02:20]
306は必死のネガレスですな。
フェラーリ連投コメントとほぼ同じ時間に書き込まれてるしね。
まあ仕事だから仕方がないんですよ。
310: 匿名さん 
[2010-12-23 02:09:29]
仕事とはいえフェラーリは哀れだね。
311: 匿名さん 
[2010-12-23 02:11:13]
フェラーリ営業に書き込まれると荒れるから、こっちに来ないでほしいよ・・
312: 匿名さん 
[2010-12-23 02:18:29]
棟と棟の距離はどれくらいなんでしょうか?
313: 匿名さん 
[2010-12-23 03:28:05]
おっ、フェラーリか?
314: 匿名 
[2010-12-23 08:21:01]
フェラーリは4LDKの5000万超しか残ってないから相手にもしないのでは?
もっとここに関する情報ください。
315: 匿名さん 
[2010-12-23 09:26:10]
ホント、営業、営業って意識しすぎぃ~
316: 匿名さん 
[2010-12-24 20:43:44]
俺はたぶん買うな。
317: 匿名 
[2010-12-24 20:46:53]
長谷工プラウド

パークスクエアの影響をもろ受けるってあるけど

それはそれで
いつも影的存在になりそう
ママ友が見てきたらしい

早速申し込む準備してるみたいだが、良い部屋は人気集中しそうだね。

仕様は一通り揃っていて
やっぱり価格は手頃みたいです

家は来月だけど、人気でるまえに販売してくれないかな。
318: 匿名さん 
[2010-12-24 21:08:50]
私はたぶん買わない。
319: 匿名さん 
[2010-12-24 22:14:11]
やはりフェラーリ側は不人気なんでしょうね。
そっちとの距離が気になります。
せめて外壁が白っぽかったらよかったのに。。
320: 匿名さん 
[2010-12-25 00:04:24]
あれは線路からの鉄粉が付着し、錆びて赤茶けてもめだたないように
わざわざああいう色になっているのではないのかと想像しています。
321: 匿名さん 
[2010-12-25 00:35:22]
じゃあ、ここは赤茶けが目立ってくるのでしょうか。
322: 匿名さん 
[2010-12-25 02:24:52]
管理次第ではないでしょうか。
323: 匿名さん 
[2010-12-25 08:29:27]
いいことばかりでは無いよねー。
324: 匿名 
[2010-12-25 16:49:02]
デザインがプラウドにしては軽いね。
というか南西に部屋を全部向けたのはどうなん?暑そうだな〜
南側は隣の真っ赤なマンションを見るのは気分最悪。
北側の建物は南の建物を見て暮らすって完全に昔ながらの団地。
「プラウド団地綱島」って名前変えたら?って思うね。
相当安くないと前の川沿いと違うから売れないんじゃね?
325: 匿名さん 
[2010-12-25 17:33:58]
川沿いは川沿いということが大きなマイナスポイントだった。
ここはそれがない。
線路横だけど、川沿いよりははるかにマシ。
326: ビギナーさん 
[2010-12-25 21:05:47]
>325さん

川沿いだとどういうマイナスポイントがあるのですか?(水害、臭い等等)
検討の足しにしたいので、もしもお手数でなければご意見伺いたいのですm(..)m

線路沿いでも、きっとそのうちなれるのかもしれないですが、あの地点が結構なスピードで
電車が通過するのでどうなんでしょうか。しかも上下線あわせると相当な頻度になるのかと
思います。
そういった線路沿いは住んだことないので。。。
327: 匿名 
[2010-12-25 21:10:19]
線路の反対側に住んでいますが、あの至近距離は辛いですよ。
特急に限らずすべての電車が猛スピードで通過します。
できれば静かな場所に引っ越したいです。
328: 匿名 
[2010-12-25 21:15:41]
図面見ると、サッシュが二重になってました。
普通仕様のいいマンションは二重にしないで、よりよい防音サッシュを使いますよね。
バルコニーに面するサッシュを二重にするだなんてプラウドらしくないよーな気が。。。
二重サッシュなんて寒冷地ぐらいでしか使わないみたいですよー
ショック〜
お金かけないならやすいんだろーけど
329: ビギナーさん 
[2010-12-25 21:17:13]
>327さん

情報ありがとうございます。大変参考になります。
実は以前菊名の横浜線線路沿いマンションを検討したことがあったのですが、
本数が少なかったのと速度がそれ程速くなかったので、慣れればなんとかなるもの
かなぁ。。。など思ったことはあるのですが。(悩んで結局対象からはずしましたが)
やはり東横線の本数は相当なものなんですね。

慣れることを期待して検討対象にするかどうか。。。 悩みます。
できてから見たかったなぁ。。。
330: 匿名さん 
[2010-12-25 21:25:14]
実際の音を確認できるようにモデルルームは同じ線路沿いにあるじゃないですか。
また、隣のパークスクエアの見学に行っても音がどのくらいかを経験することが
出来ると思います。
331: ビギナーさん 
[2010-12-25 21:30:13]
>330さん
情報ありがとうございます。
「できてから見てみたい」の意味は、建物の構造で音もだいぶ違うのかなと思ったので。。
まぁ、あの付近には足を運んではいて、電車の通過速度も見ているので想像はしているのですが。
実際にすんで見ないと音ってわからないのが怖いなぁ、という意味です。

332: 匿名さん 
[2010-12-25 22:12:28]
>325

>線路横だけど、川沿いよりははるかにマシ。

私は、川沿いのがはるかにマシだと思ってます。
確かに川が匂う時も有りますが雨が多く降った時位です。またハザーマップでも、
「気をつけてください地域」になってますが、実際の水害は殆ど無いと思ってます。

これだけの至近距離の線路の音は耐えられないと思います。防音サッシが付いていても、秋や春もずっと
閉め切ってるは耐えられません。音に関しては慣れないと思いますよ。
それから、これからお子様が欲しい人には絶対NGだと思いますよ。

あくまでも個人的見解なので人それぞれだと思いますが。
333: 匿名さん 
[2010-12-26 00:22:14]
大雨で洪水は数十年に1度あるかないか

だけど、電車は朝5:00から夜1:00まで毎日だよ
それだけじゃなく、夜中の保線工事・・雪でも降れば凍結防止のために夜も電車が走り回る

私には無理です



334: 匿名さん 
[2010-12-26 00:36:22]
それぞれの考え方だからね。
335: 匿名さん 
[2010-12-26 00:53:41]
>大雨で洪水は数十年に1度あるかないか

そのかわり万分の一の可能性ながら資産が大きく棄損する可能性がある
きわめてゼロに近い状態になる
地盤の悪さはご承知のとおり
いくら線路に近くてもうるさくても、そういうリスクはない
地名に「川」や「沼」がつくところは注意しろというではないですか
336: ビギナーさん 
[2010-12-26 01:18:25]
>335さん

きわめてゼロ、というのはいささか疑問ですが、まぁ洪水がある可能性はありますよね。
ただ、川の氾濫による洪水のリスクは各地の治水事業で改善されています。その意味では
寧ろゲリラ豪雨による今まで治水工事が必要が無かったくぼ地などのほうが怖いという考え
かたもあると思います。

いずれにせよ、個人の価値観の問題ですよね。

私は線路沿いではなく静かな河川沿いを選ぶと思います。
綱島地域の河川沿いは全部完売みたいなので検討できませんが。。。
337: 匿名さん 
[2010-12-26 01:56:29]
そんな必死にならなくても…
338: 匿名 
[2010-12-26 05:37:19]
価格的に見ても お得感のある綱島価格だから抽選になりそうな予感。
パークスクエアの線路沿いに近い棟の部屋も見学したけど 電車の音はそこまでひどくなかったよ
339: 匿名 
[2010-12-26 09:27:15]
抽選?このマンションが安いってなんで知ってるの?勝手にあおってな。営業サン。
住友があんだけ苦戦してるんだよ。
綱島街道と東横線、騒音はとんでもないよ。耳鼻科をお薦めするよ。
340: 匿名 
[2010-12-26 09:50:54]
>>339このマンションが安いというのはカタログを取り寄せた人なら誰でも知ってる事実ですが。
341: 匿名さん 
[2010-12-26 10:07:20]
なんですぐに「営業さん」っていうのかね?

事前案内会のDMによると

70.60㎡ 3,900万~
84.34㎡ 4,900万~

予定価格ですが、MRがオープンしてるんだから、MRに行った人は、設備仕様も含めもう少し
情報は知ってるよね。

私は来年、MRに行きます。
342: 匿名さん 
[2010-12-26 13:20:56]
>70.60㎡ 3,900万~
>84.34㎡ 4,900万~

だいたい広告の類は『~』ってとこがミソ。
具体的な数字を出してるのはまず客寄せ用だって考えた方がいいんじゃないの。
343: 匿名さん 
[2010-12-26 13:27:26]
騒音でもプラウドだから我慢できる。
やっぱりブランドとかメンツとかのほうが、先にきますよ。
344: 匿名さん 
[2010-12-26 13:52:46]
プラウドってそんなに凄いブランド?
プラウドに住んでると人に話しても誰にも羨ましがられないし、プラウドなんて知らない人の方がほとんど。
他人は住んでる地域に興味をもたれるけど、デベや住宅メーカなど誰も興味なしが現実。
345: 匿名 
[2010-12-26 14:26:49]
ブランドとか面子なんか気にするのは極少数の見栄っ張りだけ。ここが注目されている理由は安いから。それだけ。
346: 匿名 
[2010-12-26 17:26:22]
自分も東横線沿いで探してて、紅葉坂を購入したけど、隣の住友も検討してましたが、良い条件の部屋はもうなかったから。

どう考えても
野村プラウドより住友だと思うが、
プラウドのCMに影響されすぎ。
347: 匿名さん 
[2010-12-26 17:31:36]
中古じゃ売れないようなものは買わないほうがいい。
新築マジックにはまってる人は中古でも欲しいか考えよう。
348: 匿名さん 
[2010-12-26 17:51:07]
ここは隣より小規模なんですね。
349: 匿名さん 
[2010-12-26 17:55:18]
ほんとにすみふ営業の書き込みは迷惑だな
350: 匿名さん 
[2010-12-26 18:04:34]
なぁ~んでも営業、営業、営業・・・・・・・?
意味わからん。意識しすぎ!
351: 匿名さん 
[2010-12-26 18:06:55]
どう考えても
野村>>>>>住友
でしょう。
352: 匿名さん 
[2010-12-26 19:44:09]
紅葉坂を購入する人がなぜ、全然共通点のないフェラーリも検討していたのか?
そしてなぜそのことを、この板に書き込んで住友を持ち上げるのか?
全く意味不明なんだが・・
353: 匿名さん 
[2010-12-26 20:12:44]
352
あなたとは生活レベルが違うから、視点も違うってことですよ。
354: 匿名さん 
[2010-12-26 20:15:08]
生活レベルの高い方もこんな掲示板を見ていろいろ書き込むのですね。
355: 匿名 
[2010-12-26 21:05:03]
「すみふ」って。。。
そんな言い回しするのは同業者だけだよ。
356: 匿名 
[2010-12-26 21:08:11]
野村不動産はちょっと前まではプラウドなんて使ってなかった。
プラウドという仮面で劣悪なマンションを売り付ける。いや有名だから買っちゃう。
コーヒーのCMじゃないけど上質を知る人はこんな二重サッシュのマンション買わないよね。
357: 匿名さん 
[2010-12-26 21:11:43]
おっ、またフェラーリ営業か
358: 匿名さん 
[2010-12-26 21:15:47]
本日もネガさん達は仮想敵と戦ってますね〜(笑)
毎日毎日飽きないの??
359: 匿名さん 
[2010-12-26 21:18:34]
野村だろうが、住友だろうがこの立地が気に入らなければ買わなければ
良いんじゃない。

私は、ブランドはそれ程、気にしませんが、やはり構造仕様、設備では無いでしょうか?
立地、設備、価格をみてコストパフォーマンスがあるかでしょう?

線路沿いだから安いのは当たり前でしょ!リバーサイドより1000万位安いんじゃない?
360: 匿名 
[2010-12-26 21:22:47]
>357、358

あなた方もね、野村の営業さん。年中パトロールしてるんだもんね。
もう正月休みに入りなよ。
361: 匿名さん 
[2010-12-26 21:36:09]
野村的には、リバーサードよりこっちの方がかなり安いって事は、売れ難いって見てるの?

線路横vs川沿い は一般的には線路沿いの方が悪いのかな?それとも同じブランドでも
コンセプトが異なり仕様がかなり落ちるとか。

線路沿いは隣も同じ立地でしょ。いくらか知らないけど、高い金額で100戸以上
売れてるよね。

個人的には、結構欲しいですが、転勤の時を考えたらどうなのかな?

362: 匿名さん 
[2010-12-26 21:56:00]
隣は2年半かけて、やっとこさ100戸でしょ。
そこまで時間かけてらんないってことでは?
あと、転勤考えたらどこも買えないよ。
363: 購入検討中さん 
[2010-12-26 22:50:23]
リバーサイドの現場見たのかな?
ここより見た目はチンケな建物。嘘だとおもうならみてごらん。
鶴見川は今シートかかってるけど賃貸かと思うようなチープな感じ。
多少うるさいかもしれないけど、プラウド買うなら断然こっちだよ。
リバーサイドより安いならうれしいね。
364: 匿名さん 
[2010-12-26 23:45:20]
↑なんで知ってるの?こっちの方がチンケかもよ。
365: 購入検討中さん 
[2010-12-27 00:04:39]

毎日リバーサイド見てるからチンケな様子がよくわかる。
こっちはhpと現場に行けば予想図が掲げられているので想像でしかありませんが良さそうです。
366: 匿名 
[2010-12-27 10:42:57]
ここは日照や騒音、排気ガスが我慢出来るなら、随分と安いようなので買いですね。
でも、ここを買うならアールブラン綱島の方がよかったような気がします。駅近で安かったしね。
367: 匿名 
[2010-12-27 13:17:18]
そうだね。徒歩10分だっけ?
売るとき大変だろうね。
普通10分駅から離れたら閑静な住宅街に住めるのに、ここは電車の騒音、綱島街道の二重苦。
菊名辺りで探した方が無難。
368: 匿名 
[2010-12-27 13:28:33]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
369: 匿名 
[2010-12-27 13:33:19]
うん?何だこの書き込み?
間違えてないか?
370: 匿名 
[2010-12-27 14:03:44]
>>368 元住吉のプラウドの掲示板に書き込みたかったんでしょうね。どこの営業さんか知りませんがネガ投稿を間違えてどーすんの。見ていて恥ずかしい。
371: 匿名 
[2010-12-27 16:00:22]
ほんとだー
372: 匿名さん 
[2010-12-29 22:52:23]
物が良いか悪いかは別として売れるよここは。そして隣も売れる。それで良いじゃん。
ただ正直こちらも出来上がりはチンケだと思うなー。
373: 匿名さん 
[2010-12-30 01:14:40]
リバーサイドの完成チンケすぎないか…近所で毎日見てるが

川沿いプラウドを資産価値があると思い込んで買った契約者はアホだよなw

ここは長谷工だしそのチンケがこっちのほうがひどそう…

哀れリバーサイド購入者w
374: 匿名 
[2010-12-30 01:32:09]
プラウド綱島リバーフロント
375: 匿名さん 
[2010-12-30 02:01:33]
で、あなたはバス便?
376: 匿名さん 
[2010-12-30 07:14:41]
>373
日本語がめちゃくちゃで何が言いたいのかよくわからん。
やはり綱島のレベルはこの程度か。
377: 匿名はん 
[2010-12-30 16:05:44]
>376

綱島在住者全委員に謝罪しなさい。
本当に失礼ですよ。

1つの発言で全体を言うなんて愚の骨頂。
恥を知ったほうがいいですよ。

見ててあきれたので。

ちなみに綱島にはまだ住んだことはないのですが、沿線駅では割りにいろいろ揃っている
いい街だと思います。
378: 匿名 
[2010-12-30 16:26:27]
まあまあ、そこまで言わなくても。
明らかに支離滅裂でレベルの低いおかしな人は373ってことは異論はないでしょう。
373にも買えるマンションが見つかるといいですね。
379: 匿名 
[2010-12-30 17:34:05]
アールブランにしてもここにしても綱島の人気物件に対してのネガ投稿は品がないです。こんなことしてるからいつまでも売れないんですよ。
380: 匿名さん 
[2010-12-30 18:20:55]
アールブランは完売してますし、こちらは販売前物件ですよ。

381: ご近所さん 
[2010-12-30 21:22:18]
綱島在住です。

綱島界隈で探している人にとっては、樽町のナイス物件や駅からシャトルバスのマンションに比べると駅徒歩圏内というメリットもあるのではないでしょうか。

もちろん、立地自体はそう良い物件ではありません。
混雑の多い幹線道路と線路に挟まれた立地であり、かつ近隣も子育てなどに向く環境ではないと思います。

ただ、綱島界隈でマンションを購入しようとした時、普通のサラリーマン世帯ではなかなか理想的なマンションは難しいので、ここなら共働きで子ども一人か二人。世帯年収1000万以下。といった層が手を出しやすいのではないでしょうか。

東横線急行停車駅 徒歩10分。
4500万以下で3LDKなら他は妥協しても・・・といった層にとっては良いと思います。
382: 匿名さん 
[2010-12-31 10:29:09]
予算に限りがあるので、100点満点の物件の購入は難しいと思うけど、

「重要視する点」と「妥協する点」がどこになるか?

「混雑の多い幹線道路と線路に挟まれた立地」が妥協する点になる方なら、良い物件
だと思いますが、私には難しいかな。
383: 匿名さん 
[2011-01-02 02:24:05]
リバーフロント見てきましたが、ほんと賃貸みたいなチンケな作りですね。

完成してない物件はこれが怖いね・・・
384: 匿名はん 
[2011-01-02 02:38:02]
綱島なんてよく住みたいと思うね。

よほど東横線に住みたいんだね。

385: 匿名はん 
[2011-01-02 13:47:20]
>383&384
何を持ってそう感じたのか情報があるとありがたいです。
検討の参考にしたいです。
リバーフロントは完売でしたけど、建築中の建物のどのあたりを注意してみたほうが
良いのか参考にできそうなので、差し支えなければ情報をお願いいたします。
386: 匿名 
[2011-01-02 21:09:13]
綱島自体の話よりもこのマンションの話をしませんか?
それぞれ街は勝手に選べばいい。
そして完売したマンションの話もここでは関係ない。
要はこんな目の前が開けず、音がうるさいという立地に金出すの?って話。
387: 匿名 
[2011-01-03 12:29:09]
>>386 そう思うあなたはこの板に来なくていいじゃないですか
388: 匿名さん 
[2011-01-03 12:51:19]
383は隣の営業じゃないの。
完成していない云々というのは、何か月も前から同じこと言ってるよ。
389: 匿名 
[2011-01-04 10:30:38]
最近のプラウドは作りがホントに陳家。
CMに金使いすぎだから、建物はチープ。
390: 匿名 
[2011-01-04 18:42:12]
CMに金使いすぎなのは俺も箱根駅伝見てて思った。あんなCMにだまされる奴はいないぞ!
391: 匿名さん 
[2011-01-04 18:50:00]
プラウド綱島は、きっと直床のアンボンド工法というのではないか。スラブ厚が200mm
392: 匿名さん 
[2011-01-08 01:13:33]
南面買っても日当たらないんじゃいみなくない?

ここも売れ残り確定だな
393: 購入検討中 
[2011-01-08 07:37:18]
プラウドでこの価なら格、駅から10分、そこそこの仕様ならかなりの人気になると思います。
99戸と数あるので、2期ぐらいわけ販売するから、一期を見送ってもチャンスあるかな。
394: 匿名 
[2011-01-08 15:42:07]
人気?2000万台なら売れるんだろうね。

多分スポット悪さから永久不滅マンションになっちゃうんでしょうね。
395: 匿名さん 
[2011-01-08 17:01:15]
>393
>プラウドでこの価なら格、駅から10分、そこそこの仕様ならかなりの人気になると思います。

プラウド以外でこの価格なら人気にならないですか?
長谷工でこの価格なら人気になりますか?


プラウドプラウドって叫ぶひとが多いですけどプラウドのどこがいいのかわかりません。
内装・仕様なら最近のモリモトの方が優れてるように思います。
何が良いのか教えてください。

396: 匿名さん 
[2011-01-08 17:08:20]
プラウドという名前ですよ。
どうせならみんなが知ってるブランドを買いたいですからね。
397: 匿名 
[2011-01-09 09:38:08]
バカか貴様!?

プラウドなんてのは幻想。いまだにプラウドって三井だっけみたいなレベルだぞ。

貴様みたいな一部の買えないだけの、趣味がなくてマンションにのめりこんだオタ野郎の妄想だ。

395の言うとおりモリモトの方が実に高級仕様。
薄利なんだろうけど、友達呼んで、おっ!と思われる。
398: 匿名さん 
[2011-01-09 10:19:08]
マンションにのめりこんだ人の方が、プラウドに反応しなそうですが。
世間一般の人はマンションについて素人では無いでしょうか。そこでプラウドブランドです。CMやってるから、誰でも知ってる。みんな知ってるから安心。
「どこのマンション買ったの?」「プラウドだよ。」「すごいね!CMとか見たことあるよ。高級そう。」みたいな会話に。

線路沿いとか関係無いですよ。
399: 匿名 
[2011-01-09 10:28:26]
まず、モリモトは社名でプラウドは野村のブランドです。比較するものの土俵が違います。
また、家に呼ぶ友達は限られるし、外で会うだけの友達の方が多いのが普通。野村のプラウドの方が説明が楽でしょ。アールブラン?モリモト?知らない人が多いでしょうね。家に呼んで、おっ!!と思われる前に、変な知らない会社のマンションを買った人と思われちゃいます。
まあ、そんなことで人を判断する人はこっちからお断りしますけどね。

判断する基準はいろいろ有ります。バカとか貴様とか、口の悪い書き込みは良くないですよ。
400: 匿名 
[2011-01-09 10:28:53]
朝からご苦労様です。野村の営業さん。
反論に必死ですね。

わかりやすい解説ですね。笑
でもそういう戦略で、ブランド知ってるからからといって、低仕様・土地の高値掴みマンションを買わせようとは、金さんの桜吹雪が黙っていませんよ。

世間はそんなに甘くない。
松坂牛だって、腐ってたら買わないでしょ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる