なんでも雑談「シコリナとみ~んなは仲良し(シコリナランド)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. シコリナとみ~んなは仲良し(シコリナランド)
 

シコリナさん  [更新日時] 2024-01-18 22:44:31
 削除依頼 投稿する

皆さんからの熱い要望に応えて、立ち上げました。
みんなで楽しく雑談しましょう。
【シコリナからのお願い】
・投稿マナーは守りましょう

[スレ作成日時]2010-10-28 21:42:33

 

シコリナとみ~んなは仲良し(シコリナランド)

1201: 匿名さん 
[2011-01-31 07:10:14]
いや、花沢はこれはこれで筋が通ってる!
少なくとも偽善はない!
1202: 申込予定さん 
[2011-01-31 07:25:59]
花沢はおもしろがってチャチャを入れに来ただけだろ。みんなでスルーして削除依頼すればいいだけ。
1203: 匿名 
[2011-01-31 08:02:24]
はっ?
雑談板のレスの大半は、おもしろがって入れてくるチャチャなんだが?
1204: 匿名 
[2011-01-31 08:13:06]
花沢さんはサラリーマンに戻りました。
1205: シコリナ 
[2011-01-31 09:13:26]
おはようございます(o^。^o)。
1日ぶりの登場です。朝から笑いが止まりません。なんじゃこりゃ?

花沢さんへ
歓迎しますぞ!現在の雑談に革命を起こすのは、花沢さんです。暴れちゃって下さい。
でもこのスレ閉鎖されたら困るから、別のスレがいいな。
>私の赤貝さんをどなたか食べて下さらない?
いただきま~す。メアリさんのも食したいな。

今日もこれから東京へ外出です。
休みた~い。
>京都って、国際会館で会議とか学会なんかでしょうか?
そのとおり。国際会館で学会でした。私の職業がバレル~!!(バレテるかな)。
次回はみなさんに医学系の学会についてレポートしましょう。

>シコリナも元々はこういうことがしたくてスレ立てした面はあると思うぞ。 意に反して主婦スレになっているけどね。
主婦スレは意に反してはいません。楽しいですよ。エロレスもスキです。
1206: 匿名さん 
[2011-01-31 09:49:17]
シコリナランドのファンです。エロレスも結構好きで楽しみにしています。
でも花沢さんのレスは私にはちょっとハード過ぎ・・・。
男の人はあんな感じが好きなのかもしれないけど、女の私はもうちょっとソフトな方がいいです。
女の人も一緒にエロネタを楽しめる程度にしてもらえるといいなって思います。
1207: 匿名さん 
[2011-01-31 09:57:17]
クルクルパーはテントに行けばいい。
今なら夢~も常駐中 。
クルクルパー万歳!!
1208: 匿名 
[2011-01-31 10:07:52]
つまらん主婦レスよりは花沢の方がまし
1209: メアリ 
[2011-01-31 10:16:23]
みなさん、おはようございます。

>>シコリナさん、今日も東京出張で大変ですね。お体気を付けて下さいね(^-^)w
また学会のお話聞かせてください(o^ー^o)


やっと、私は今日あたりから自分のペースで生活出来そうです。
こちらでは、雪も降っているのでお家で確定申告などの準備をする事にします。

>>つーさん
休日にショッピングモール行ったら、色鮮やかなチョコレートが沢山有りました。
どうしても自分の好み目線で見てしまいます。
チョコのマカロンなんかワクワクしちゃいます。ワク♪〃o(*´▽`*)o〃ワク♪

1210: 会員No.2 
[2011-01-31 10:17:49]
皆さま、おはようございます!

シコリナさん、やっぱり国際会館だったんですね。
あの辺りは市内よりもずっと寒い感じがするのは私だけでしょうか?

『国際会館で学会』といえば、京都伊勢丹で2回ほどナンパされました。
別々の時に別々の男性にですが、どちらも関東イントネーションで『国際会館で学会に参加してる』って言ってました。
もちろん、ついていかなかったんですが、そんなことを言うのがすごく不思議でした。
1211: 匿名さん 
[2011-01-31 10:37:17]
シコリナももうちよっと機転のきいた返しが欲しいよ。
1212: 匿名さん 
[2011-01-31 17:23:30]
>そのとおり。国際会館で学会でした。私の職業がバレル~!!(バレテるかな)。
>次回はみなさんに医学系の学会についてレポートしましょう。

シコリナさんの職業、何とな~く分っちゃいました。
私も恐らく同業種です。職種は違いますけど。

医学系の学会って参加費はとっても高いけど、結構美味しくないですか?
自分も時々参加するのですが、お弁当とか食べて幸せに浸ってます。
学会の内容については難しいので、食のレポートをぜひお願いします!!
1213: 匿名 
[2011-01-31 17:35:50]
>>1211
シコリナのレスについてはそのとおりだ。
しかし、オレは
>>1208
こっちのほうが気に入らん。
たとえそうでも、もうちょっと言い方があるだろ。
1214: でべろっぱ 
[2011-01-31 19:35:53]
みなさん、昨日はすみませんでした。。。<(_ _)>
>>1189
申し訳ございませんでした。「まだ荒れるには至っていない」と言いたかったんですが言葉が乱暴でした。
大変申し訳ございませんでした。
1215: 1189 
[2011-01-31 21:04:08]
でべろっぱさん、メアリさん、昨日は失礼しました。
あれ以上書くと荒れる事になると思い、日を変えてお詫びしようと思っていたのですが、でべろっぱさんに
先を越されてしまいました。ご丁寧な言葉ありがとうございます。
花沢さんのレスはスルーすれば良いのは分かってますが、それに対して常連のでべろっぱさん、メアリさんのレス、そしてシコリナさんの明らかな不在の状況で、以前の花沢さんのスレが閉鎖になったときに近づいていたようなので、とめたくてあのような書き込みしました。
結果的にでべろっぱさんだけがスケープゴートになってしまって、私の方がお詫びしなくては。
ごめんなさい。
ソフトなエロレスは私も容認派なので、また続けて下さい。
シコリナさんとの軽妙なレス楽しみにしてます。
1216: 匿名さん 
[2011-01-31 21:25:54]
>>1215
同意。
1217: メアリ 
[2011-01-31 22:11:51]
>>1189
こちらこそ、ごめんなさい(>_<)
反省してます。
それから、ランドを愛して下さる方々がいらしてくれるのは、とても嬉しいです(^o^)/
また、楽しいおしゃべりとソフトエロレスで、盛り上がりましょう!
1218: シコリナ 
[2011-01-31 23:29:34]
みなさん、こんばんは(o^。^o)。
先ほど、帰宅しました。
あ~ちかれた(*´О`*)ホッ!。

ところで、帰る途中で小腹が空いたので回転寿司に行きました^〇^)_ウニ_エビ_トロ_。
カウンターを見渡すと、吉本新喜劇の岡八郎みたいなおじさんと派手なおねいちゃんがいました。
なんかあやしいです。((*′∀`人′∀`*))スリスリ ギラギラしています。
おじさんから「1戦交えるぞ」と気合の入ったオーラが出ていました。おねいちゃんにお酒を勧め、終いには太ももを触ったり、揉んだり・・・。

そこで一言。
「はやくホテルへ行け、落ち着いて寿司食べれん(`δ´)」
「回転寿司屋で口説くんじゃない、できれば回らない寿司屋で口説け!!(`=´)~~」

なんか、ムラムラします。腹が立ちます(`=´)~~。
1219: シコリナ 
[2011-01-31 23:59:45]
>>1189さん
コメントを読んでうれしかったです。これほどシコリナランドのことを思ってくれるなんて、★゚ぁりが㌧o(*′▽`*)oぁりが㌧゚☆。

>>1212さん
同業種ですか? 親近感がわきますね>^_^<☆。医学系の学会って参加費はとっても高いけど、結構美味しいですよね/(o^。^o)/。
かばんやボールペン、ノートが貰えて、ジュース飲み放題、お弁当、そして綺麗な女医さん等。
内科、整形外科系に比べて、眼科系、皮膚科系の学会は女医さんが多いです。そして綺麗です。

えっ!もちろんちゃんと仕事していますよ(;^_^A。
食のレポートは次回やりますね。
お(^o^)や(^O^)す(^^)み(^-^)☆
1220: 匿名 
[2011-02-01 08:44:12]
他人のブログで職業なりすまし中
しかし、突っ込まれるとボロボロ
弁当ならばれないな
1221: 匿名 
[2011-02-01 09:35:55]
ブログって何?
1222: メアリ 
[2011-02-01 09:39:01]
みなさん、おはようございます。

私も家族でツアー旅行に行くと、明らかに不釣合いというか何か違和感のあるカップルと
出くわします。
おっちゃんとサングラスに派手な巻髪、どう見ても奥さんじゃないよねオーラを出しています。
結構な数で多いです。旦那と「皆色々あるんだね~。」と何気に観てしまいます。(;¬_¬)


回る寿司屋のおねえさんは、お持ち帰りされたのでしょうか?
シコさん大丈夫、私の予想では、きっと回転寿司なら太もも触った分で、
「はいっ終了~」って終わってますよ。(*´艸)ゥッシシ
1223: シコリナ 
[2011-02-01 12:39:21]
こんにちは。
今日は朝から研修講師として営業部門に研修しました。質疑応答でいっぱい突っ込まれ、撃沈です。
あ~ちかれた(*´О`*)ホッ!。

さて、学会の食のレポートです。
勉強熱心な学会はモーニングセミナーがあり、朝食が出ます。手軽に食べれるものとしてサンドイッチが配布されますが、これが美味しい。会場に隣接する有名なホテルで作られているためだと思います。
「学会の朝食」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15310/res/530/
すごいでしょ。豪華ですね。

お昼はランチョンセミナーと呼ばれるものが開催されます。下記のお弁当を食べながら、先生の発表を聴きます。これも立派なお弁当ですが、バブルの時はもっと立派でした。
「学会の昼食」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15310/res/531/

学会によってはイブニングセミナーがあり、ワインやビールが出るときがあります。
学会参加報告書を会社に提出しなければなりませんが、これが無ければ学会はとても楽しいです。
1224: 匿名さん 
[2011-02-01 13:16:23]
学会って大した事してないんだね。
何やってんだか。
1225: 匿名さん 
[2011-02-01 13:51:07]
>>1224さん
そんなこと言っちゃいけませんよ。
そー○○会をバカにすると大変なことになりますよ。
ひょっとするとシコリナさんは大幹部かもしれませんよ。
1226: 匿名さん 
[2011-02-01 14:20:41]
日本眼科手術学会総会
1227: シコリナ 
[2011-02-01 14:31:45]
>>1224
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑。
学会に行ったことのない人は、そう思えるかもね。
>>1223あくまでも食のレポートです。ここで難しい話をしてもね・・・。
症例検討やセミナーでは先生達の熱い議論が交わされています。言葉は丁寧ですが、内容は厳しいです。
1228: 匿名さん 
[2011-02-01 15:04:39]
車自慢の次は職業自慢か。
1229: シコリナ 
[2011-02-01 15:13:59]
そんなつもりじゃないけど♪
( ´艸`)ムフフ( ´艸`)ムフフ( ´艸`)ムフフ
1230: 匿名 
[2011-02-01 15:19:10]
ニートの妄想だよ。
掲示板に一日中張りついて仕事ができるもんですか
あっ管理会社のネット対策だよ係でしたっけ?
1231: 匿名さん 
[2011-02-01 15:23:29]
ようは学会のこま使いでしょ? いい歳してしょうもない仕事してますなあ。 アルバイトでも務まるんじゃないの? ケラケラケラ((´∀`)
1232: 匿名さん 
[2011-02-01 15:34:43]
えっ?学会の先生じゃなくて??
1233: 匿名さん 
[2011-02-01 15:34:46]
>>1230
>>1231

KYなやつだな。荒らしはどっか行ってくれ。
1234: 匿名さん 
[2011-02-01 15:52:58]

そうそう、空気よんで「へー学会ってすごいね!」
って言わなきゃね。
1235: 匿名 
[2011-02-01 15:59:32]
管理会社板と連動させるなよ
ネトウヨ叩きとも連動させるな
下げとけばばれないゅ!
1236: 匿名さん 
[2011-02-01 16:18:11]
シコリナがホラ吹くととたんに盛り上がるじゃないか。
ただ、ムーやデベなんかはピエロを自覚してるようだけど、シコは上から目線のレスがいやらしいな。
1237: 匿名さん 
[2011-02-01 16:21:11]
絵文字が人をこばかにしてる。
1238: メアリ 
[2011-02-01 16:32:41]
>>1237
え~っ、私も同じ絵文字使ってるのに~。ヽ(`д´)ノプンプン


それからシコさん、学会のお食事は充実してますね~。(*´ー`*) ニマー
だから、先生方は良く学会行かれるのですね。
今度はシコさんのカバンに忍び込んで行こうかな♪(~ー~)
1239: 匿名さん 
[2011-02-01 16:33:41]
いや、ムーは自覚ないだろ。それに、意外と上から目線だぞ。
1240: 匿名さん 
[2011-02-01 16:38:19]
ホラふいてると思ってる人や馬鹿にしたコメントをしている人もいますが、
シコリナさんがどんなお仕事をしているのか、分かる人にはちゃんと分かりますよ。
職業がなんであれ、シコリナさんもムーさんもでべさんも、みんなちゃんと
お仕事しているんだから馬鹿にされるいわれはないと思います。

医学系の学会・・・なんていうと「上から目線」って言われちゃうんですね。
でもみなさん誤解しているようですが、医学系の学会に参加って言ったって
別にすごいことではないですよ。参加費さえ払えば誰でも参加できるんですから。
でもまあ、数万も払って難しい話を聞きたい物好きなんていないと思いますが。


1241: 匿名さん 
[2011-02-01 16:43:00]
ムーもホラ吹いた(ねくらちゃんが別人あるかのように)が、盛り上がらなかったぞ。
1242: 匿名さん 
[2011-02-01 16:46:06]
青テント還暦の献血事件と、ベビーローション事件で、医療関係ではないとボロが出てたじゃない?
1243: 匿名さん 
[2011-02-01 17:08:08]
この間の花沢登場の時シコリナスレ擁護で盛り上がったから調子こいちゃったんだね。
1244: 匿名 
[2011-02-01 17:34:00]
1240のレスだけが異常に浮いてるのはなぜ?
1245: 匿名さん 
[2011-02-01 17:36:37]
ここも3D採用か…
1246: 匿名さん 
[2011-02-01 17:36:39]
医療関係 ≠ 医薬品関連

この違いが分かる人ってどれくらいいるんだろう?
1247: 匿名さん 
[2011-02-01 17:40:42]
素朴な疑問。

シコリナ嫌いな人が何故シコリナランドにくるんだ?

自スレで何を言おうが(公序良俗に反してなければ)放って置けばいいものを。

それとも好きな子をいじめてしまう小学生みたいなものなのか???
1248: 匿名さん 
[2011-02-01 17:43:47]
ゴキブリだから。
1249: 匿名 
[2011-02-01 17:46:25]
ゴキブリは汚ない場所が好き♪
1250: 匿名さん 
[2011-02-01 18:07:05]
むーのエサに飽きたから。
1251: 元院長秘書 
[2011-02-01 18:07:51]
薬品会社にお勤めだと思い込ませたいようですが、全国の学会での仕事をする薬品会社になると一部上場企業です。
そしてメーカーのMRは医師の要求する疑問に応えられる知識人です。
医学的専門知識が必要です。
1252: 匿名さん 
[2011-02-01 18:09:08]

「2010年問題」これが何のことだかすぐに分るか?

シコリナが業界の人間だったらすぐにピンとくるはずだ。

ついでに言うが、これを分からんやつはシコリナを批判しても意味ないぞ。

そいつも結局、何も分かってないってことだからな。

1253: メアリ 
[2011-02-01 18:09:11]
シコさんの餌って・・・・え~っ!!Σ(゚口゚II)えーー!
1254: 匿名さん 
[2011-02-01 18:16:57]
薬品会社にお勤めだと思い込ませたいようですが、全国の学会での仕事をする薬品会社になると一部上場企業です。
そしてメーカーのMRは医師の要求する疑問に応えられる知識人です。
医学的専門知識が必要です。

ブブー。残念でした。そうとは限りません。
学会でランチョンやセミナーを開催するのは大企業が多いですが、協賛企業はたくさんいるので
一部上場企業とは限りません。参加も自由です。
メーカーのMRの質もピンキりです。
自社の薬(それと競合する薬)に関する知識しか持ち合わせてないMRもいっぱいいます。
医学的専門知識はそれほど必要ありません。
1255: 会員No.2 
[2011-02-01 18:18:45]
皆さま、こんばんは!

>>シコリナさん
ん〜、美味しそう〜♪
あのホテルは昔々に中華バイキングに行って、イマイチだった記憶があったので、ずっと近寄らなかったんです…。
そうそう、その時に友人とボートに乗りましたよ。
カップルじゃなかったのは私達だけでした。
後にまたそのホテルに食事に行くことになったのですが、その時は悪くなかったです。


『2010年問題』…医療現場で使用頻度の高い薬の特許が切れるとか…素人のイメージってこんな程度ですね…(´;ω;`)
1256: 匿名さん 
[2011-02-01 18:20:47]
要するにシコリナは個人情報漏らしすぎ。
あのでべろっぱや夢~眠でさえ隠してるぞ。
1257: 匿名 
[2011-02-01 18:26:24]
漏らしてるんじゃない、なりすまししようとするから関係職種の人に叩かれるのですよ

知ったかで医薬法違反しないように
1258: 匿名さん 
[2011-02-01 18:27:25]
明津含め4人とも漏らしすぎ。
1259: 会員No.2 
[2011-02-01 18:30:19]
シコリナさんの学会の場所を特定してしまったのは、私のせいですね。
すみませんm(._.)m
1260: 匿名さん 
[2011-02-01 18:30:52]
そーだよねー。自分の予想では
シコリナは製薬メーカー勤務という線はかたいと踏んでる。
営業職、研究職、生産技術職という感じじゃないな。開発職もちょっと違う。
学術あたりが妥当なところかな。
1261: 匿名さん 
[2011-02-01 18:32:34]
>知ったかで医薬法違反しないように

・・・薬事法?
1262: 匿名さん 
[2011-02-01 18:32:44]
4人には尿漏れパッドを進呈。
1263: でべろっぱ 
[2011-02-01 18:35:35]
/⌒⌒γ⌒ 、
  /      γ   ヽ
  l       γ   ヽ
 l   i"´  ̄`^´ ̄`゛i |
 |   |         | |
 ヽ  / ,へ    ,へ ヽ./
  !、/   一   一 V
  |6|      |     .|
  ヽl   /( 、, )\  )  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |   ヽ ヽ二フ ) / < シコリナもでべろっぱも夢~眠もニートに決まっとるやんけ。ほっといたれや。
   丶        .ノ    \______
    | \ ヽ、_,ノ
   . |    ー-イ




1264: でべろっぱ 
[2011-02-01 18:35:54]
>シコさん
そのすし屋で太ももさわり事件の逆バージョンをやったことがあります。
先日、我慢できずラブホに泊まったでしょ?そのきっかけとなったこと。
向かい合ったテーブルで・・・・その先はやめときます。また怒られるから。。。

>つーさん
つーさんさー、あのスレ見たぜー・
裸で夜食おにぎり食ったのかい?詳細を言えー、べろんべろ~ん
1265: 匿名さん 
[2011-02-01 19:15:56]
でべろっぱの必死さが痛々しい。
一人空回り?
1266: 匿名さん 
[2011-02-01 20:54:27]
そお?意味不明。
1267: 匿名 
[2011-02-01 21:49:00]
シコリナはデベロッパの回し者が正解だと思う
1268: 匿名さん 
[2011-02-01 21:58:54]
は?ますます意味不明。
1269: 匿名さん 
[2011-02-01 23:10:20]
シコちん出て来なくなっちまったぜ。
1270: 匿名さん 
[2011-02-01 23:30:58]
美しいシコリナ
1271: シコリナ 
[2011-02-02 08:51:43]
みなさん、おはようございます(o^。^o)。
ちょっと忙しいので、あまりコメントできません、すいません。
>「2010年問題」これが何のことだかすぐに分るか?
 特許切れの問題でしょ。これによってゾロ品が出てきます。先発会社としてこれに代わる新薬を市場に投入し、売り上げ確保に努めなければならない。

>>1254さん
さすが、良く知っていますね。私が説明することがありません。

元院長秘書さん
一部上場企業に努めています。MRではありません。どちらかというとMRを教育する立場です。

メアリさん、つーさん
美味しそうでしょ。セミナー終わった時にお弁当がいっぱい残っていました。あの後処分されちゃうのかな?もったいないな。
1272: 匿名さん 
[2011-02-02 09:33:39]
妄想の世界に浸るシコリナ
いい女を抱く夢
そして、一部上場幹部職を勤める夢を抱く
しかし、妄想をレスしてみても年齢、レス内容、時間帯に矛盾が
1273: 匿名 
[2011-02-02 09:46:54]
>>1272
ほっといてくれよ
勝手だろ
1274: 匿名 
[2011-02-02 10:06:47]
加代子とダブルな
同名に侮辱だと嫌われ叩かれてたシコリナは
同業に侮辱だと嫌われ叩かれる
それもこれもレスの内容に問題があるからだね
1275: 匿名さん 
[2011-02-02 10:34:51]
>同名に侮辱だと嫌われ叩かれてたシコリナは
>同業に侮辱だと嫌われ叩かれる

同業者ですが・・・シコリナさんは間違ったこと、言ってませんよ?
妄想だとしたら、その完成度の高さにびっくりするくらいです。
批判している方の多くは「医療従事者」と「製薬会社の社員」を混同して
的外れな指摘をしているように感じます。

製薬会社は医療関係ではなくて製造業です。
医薬品に関する知識はありますが、医療に関する知識はそれ程ありません。

それから製薬企業の勤務体制はちょっと特殊なことが多く、フレックス制や
裁量労働制(労働時間の制約を受けず、業績に応じて給与が支払われる)が
一般的です。なので勤務時間に関して自由度はとても高いです。

でもまあ、信じたくない人は信じなければいいんだし、いちいち説明する必要もないかな。
とりあえず、製薬会社で働いてる人っていうのはそんなもんです。
1276: 匿名さん 
[2011-02-02 11:05:29]
シコリナにはスレ管理能力がない。笑いに転換できればゴキブリも収まるのに。
1277: 匿名さん 
[2011-02-02 11:11:08]
・・とゴキブリが申しております。
1278: 匿名さん 
[2011-02-02 11:12:43]
だね。
ここで笑いとってたらでべろっぱ越えだったのにね。
関西人だよね?
1279: 匿名さん 
[2011-02-02 11:13:16]
突然ですが質問です。

シコリナさん、メアリさん、会員No.2さんの名前の由来を教えて下さい!

差し支えのない範囲で答えていただけると嬉しいです。
自分も何か考えようかなーって思っても、なかなかしっくりこなくて。
みんなはどうやって決めてるんだろう?と思ったので聞いてみました。
1280: 匿名さん 
[2011-02-02 11:23:50]
シコはデベにはかなわない
1281: 匿名さん 
[2011-02-02 11:24:53]
>>1279
文子(ぶんこ)はどう?
1282: 匿名さん 
[2011-02-02 11:27:06]
加世子は?
1283: 匿名さん 
[2011-02-02 11:28:18]
何も知らない新人か。
1284: 匿名さん 
[2011-02-02 11:40:38]
お遊びだから、どちらでもいいじゃん!楽しければ。。。
1285: 匿名 
[2011-02-02 11:49:01]
>>1275
必死過ぎて痛々しいよ
シコリナじゃん
1286: 匿名さん 
[2011-02-02 11:50:01]
メアリさんは「(壁に耳あり)障子に目あり」から。
つーさんは2番目にレスしたから。
シコリナさんは・・・
1287: 匿名 
[2011-02-02 11:51:10]
MRってモデルルーム?
シコリナさんは、デベロッパ?
1288: 匿名 
[2011-02-02 11:54:12]
うむ、MRの教育係
ようするに、でべろっぱのエロ教育係だ
1289: 匿名 
[2011-02-02 12:14:14]
>>1285
ホントだ!(笑)
1290: 匿名さん 
[2011-02-02 12:17:42]
>>1285
こらっ!スルーしてあげなさい。
1291: 匿名さん 
[2011-02-02 12:21:25]
花沢さんは、不動産屋の看板娘です。
1292: 匿名さん 
[2011-02-02 12:26:46]
ポカポカ陽気に便乗してシコスレ盛り上がってる~ん♪
1293: シコリナ 
[2011-02-02 12:35:13]
みなさん、こんにちは(o^。^o)。
なんか盛り上がっているのでびっくりですw(゚o゚)w。
私の職業信じるか信じないかは、アナタ次第です。

>>1275さん
援護射撃ありがとうございます。さすが同業者の方です。そのとおりです。

>>1278さん
関西圏に住んでいますが、関西出身ではありません。

>>1279さん
「シコリナ」はどこかのスレで名付けてもらいました。誰かが呼び始めた「シコリン」の方がかわいくて
いいなと思うときがあります。
では、シコリナが名付け親ということで、「会員No.3」を由来として、通称「3ちゃん」でいかが?

つーさん
つーさんは個人情報流していないから、気にしないでね。
1294: 匿名 
[2011-02-02 12:41:32]
>>1293
スレの流れを乱すな。
お前が出てこない時のほうが面白い。
1295: 匿名さん 
[2011-02-02 12:45:13]
スレ主に何てことをw
1296: 匿名さん 
[2011-02-02 12:48:24]
そう言えば夢~眠スレでも夢~眠お断りって言われてたね?
あっちもこっちもスレ主ボコボコでウケる~(^w^)
1297: 匿名 
[2011-02-02 13:28:23]
シコリナと夢〜眠は似た者同士で同扱い
1298: 匿名 
[2011-02-02 13:38:43]
そうそう、ウザイナで迷惑かけまくり嫌われ叩かれシコリナに変わった

ムーと同じ
1299: 匿名さん 
[2011-02-02 13:56:37]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27443/

【お知らせ】業者の処分歴を国交省HPで検索できます
副管理人 2007-10-02 15:07

〔お知らせ〕板も利用しようね。

1300: メアリ 
[2011-02-02 14:58:26]
みなさん、こんにちは。o(*'▽'*)/

シコさん、モテモテですね~?

>>1294
スレ主に、
>>スレの流れを乱すな。
お前が出てこない時のほうが面白い。
っていい度胸してますね~♪

面白いレス期待してま~す(v^∇^)v


1301: 匿名さん 
[2011-02-02 15:18:58]
異国で下半身をサワワ~サワワ~させてるメアリの度胸にはかなわんよ!
1302: 匿名さん 
[2011-02-02 15:35:40]
ざわわ~ざわわ~ざわわ~
1303: 匿名 
[2011-02-02 16:06:51]
風が通り抜けるだけ~
1304: 匿名 
[2011-02-02 16:54:41]
シコリナは、現実にご近所さんにいたら矢田亜希子
1306: 匿名さん 
[2011-02-02 17:10:10]
みんなの関係してるデベ、ゼネコン、管理会社この中になかったかい?
うちはあったよ。
シコリナの会社はあるのかな?
1307: シコリナ 
[2011-02-02 17:17:34]
>>1294
Σ(゚〇゚;)ェエエ工、強烈ーーーー

メアリさん、こんにちは。
久々の人気ですね/(o^。^o)/。
ところで、テントのレス読んで、南国での出来事を想像しました。ムラムラします。
1308: 匿名さん 
[2011-02-02 18:39:09]
>>1305>>1306
あった…よ…( ̄▽ ̄;)
1309: でべろっぱ 
[2011-02-02 18:51:58]
>>1279
わしは夢~眠につけてもらったぞぃ。いつも自慢してるぞぃ。
1310: シコリナ 
[2011-02-02 18:55:55]
>>1306
シコリナの会社はないぞ。だって、業種がちがうんだもん。建設業界じゃないって、(;´Д`)トホホ

>>1308
購入後に閲覧しても無意味だ。後悔するだけ。
1311: 匿名 
[2011-02-02 19:41:37]
>>1308
築10年までなら有効だ
デベロッパやゼネコンとのアフター交渉に使える。
1312: 匿名さん 
[2011-02-02 22:20:25]
このスレも、たまにはためになることがあるんだね。
どうやら、シコリナさんはみんなに>>1305見てほしくないみたい。
これから、マンション買う人も戸建てを買う人はもちろん
もうすでに買った人にもすごくためになるよね。
こんなのニュースに出ないから。。。
1313: 会員No.2 
[2011-02-02 22:57:54]
皆さま、こんばんは!

>>1279さん
ミミさんがこのスレの1番のレスをされ、シコリナさんから『会員No.1』を贈呈されました。
2番のレスをした私は『会員No.2』と名乗ることにしたんです。

>>1286さん
ご説明、ありがとうございましたm(__)m
1314: 匿名さん 
[2011-02-02 23:59:56]
>1305
あたいは、大丈夫だった?
1315: 匿名さん 
[2011-02-03 00:06:32]
>>1305
管理会社だけだけど、去年15件
一昨年16件
2年分しかなかった。
メジャナーとこから聞いたことないとこまで、色々
しかし、横領が多いのには驚いたよ。
1316: 匿名 
[2011-02-03 07:37:21]
町内会費を集めてる管理会社は横領事件起こしてるとあるよ
1317: 匿名 
[2011-02-03 07:41:35]
管理会社って給料安いのかな?
1318: 匿名 
[2011-02-03 07:58:33]
回覧板に印する感覚で、理事役員の奥さんが印鑑使ったらしい。

あと、町内会費は管理費計上できないからごまかしやすいらしい
昔から宴会費用と言われてはいるよね
1319: 匿名さん 
[2011-02-03 08:21:40]
今、投資マンションの押し売りで行政処分を受けた企業をテレビでやってる
1320: 匿名さん 
[2011-02-03 08:23:56]
ざわわ~のみオハヨー
1321: 匿名さん 
[2011-02-03 08:27:15]
あの~、このスレ、管理組合板に移動しませんか?
1322: 匿名さん 
[2011-02-03 08:45:58]
既婚男性に質問で~す。(シコリン含む)
奥さんからのチョコレートは市販品より手作りのほうがうれしいですか?
女性の方は、旦那さんの気持ちになってのお答えでもかまいません。
1323: 匿名さん 
[2011-02-03 08:54:59]
雑談だから話題はなんでもいいでしょ?
それに、関係者がスレ主のようだしね。
>>1305は副管理人さん情報ですよスレ盛り上がってていいですよね?
1324: 匿名さん 
[2011-02-03 09:01:46]
>>1319、投資マンションの押し売り苦情は消費生活センターに多数よせられた結果だけれども、国土交通省に連絡して下さいだそう。
私は押し売り電話は着信拒否にするからいいけど、チラシが悩み。マンション売れのある不動産屋
一日に何枚もチラシが投函されてて迷惑です
1325: 匿名さん 
[2011-02-03 09:08:55]
私のところには,投資マンションの押し売り苦情が会社にかかってくるので着信拒否できない。。。
電話にしてもチラシにしても,
不動産業界の営業って消費者に対して迷惑かけるケースが多すぎますよね。
BtoCの営業に対して,行政はしっかり対応すべき。
(これだけ酷いと規制も止むを得ないと感じています。)

1324さんの言うとおりで,国土交通省への通報はとても大切です。
あと,業者が東京都から免許を受けている場合には東京都にも通報をしましょう。
1326: 匿名さん 
[2011-02-03 09:12:01]
1325です。
かかってくるのは「投資マンションの押し売り苦情」じゃなくて,
「投資マンションの押し売り勧誘」でした。間違えました。

いくらなんでも,うちに苦情は来ないっす。。。
1327: シコリナ 
[2011-02-03 09:18:43]
みなしゃん、おはようございます(o^。^o)。

>>1322さん
私が既婚者なら、手作りの方がいいな。だって、どこにお金では買えない、唯一無二のものです。貴重だよねヾ(^c_,^●)ァリガトー。

>>1323さん
どうぞ、どうぞ、盛り上がってください。スレはみんなが参加してこそ、存在意義がありますからね。
ちなみに私は関係者ではありませんよ~♪。めんどくさいので「ニート」ということにしてください。

明日は東京で仕事のため、今日の夜から東京入りする「妄想」をしています。週末コメントしますね。 
1328: 匿名さん 
[2011-02-03 09:27:26]
週末コメントはいいよ。
こっちの事は気にするな。
さいなら!
1329: 匿名さん 
[2011-02-03 10:11:58]
職場にセールス電話は本当に迷惑
サービス業だと客だと言い訳される。
消費生活センターがなんでも窓口なんですかね?
国土交通省だと漠然過ぎてどこにかければいいかわからない
1330: メアリ 
[2011-02-03 10:37:03]
みなさん、おはようございます。(*゚ー゚)_ぉは~♪

>>1322
旦那は、特に子供たちが作ってくれた手作りチョコがうれしいようです。
毎年チョコの出来具合で、成長を感じたりしています。(*・~・*)モグモグ

>>つーさん
今日は節分ですね。恵方巻き食べますか?私は毎年喉に詰まりそうで窒息寸前で苦しいです。
豆まきもたのしいですが、その後が悲惨なんですよね~(||| ̄▽)/ゲッ!

>>シコさん
今週末も出張なのですね。大好きな車いじりも出来なくてストレス溜まってないでしょうか?
お体気をつけてくださいね。♪


1331: あげおかま 
[2011-02-03 11:38:19]
シコリナ3婆カラスはシコリナがデベロッパ系列管理会社の掲示板対策係だと思って話題に触れない
1332: シコリナ 
[2011-02-03 12:20:54]
メアリさん、こんにちは。
車いじりが出来なくてストレス溜まっています。取り合えず、車の雑誌を買って、新幹線の中で妄想したいと思います。ちなみに今日はホテルで**はいじり放題です。
ォ'`ォ'` 。+゚ヽ(。・c_,・。)ノ゙。+゚ォ'`ォ'`
1333: 匿名 
[2011-02-03 13:00:29]
>>1305
うちの管理会社大丈夫か心配になりました。
1334: 匿名さん 
[2011-02-03 13:08:29]
管理会社を徹底的に調べる方法は他にないのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いいたします。

ようやく良スレにたどりついた感があります。
スレ主さんありがとうございます。
1335: 匿名さん 
[2011-02-03 14:29:41]
>>1323
KYなやつ。こんなやつが世の中多いから困る。
シコリナに恨みを持つやつだな。
1336: 匿名さん 
[2011-02-03 14:36:23]
いや、むしろ1334のほうが恨み骨髄までって感じがするぞ。
1337: 匿名さん 
[2011-02-03 14:37:58]
オナラ3日目・・もう秋田。
1338: 匿名さん 
[2011-02-03 15:02:29]
シコリナはにぎわってて嬉しいんだよ。
喜んでるんだ。
1339: 匿名さん 
[2011-02-03 15:59:27]
>>1305

衝撃!たまにはシコリナスレもみてみるもんだ
1340: 匿名さん 
[2011-02-03 16:13:47]
>>1339
なめんなよ!
1341: 匿名さん 
[2011-02-03 16:17:04]
>>1338
東名インターの公衆便所が賑わってるのと同じようなもんだろ。
嬉しい?喜んでる?
1342: 匿名さん 
[2011-02-03 16:18:13]
>>1340
これこれシコリナ。
客人になんて事を…
1343: 会員No.2 
[2011-02-03 18:38:21]
皆さま、こんばんは!

>>メアリさん
うちも恵方巻と鰯を食べます。
いつか大きい海鮮巻を一人で平らげたいです♪
豆まきは、大豆ではなく、落花生を殻ごとまくのが危なくなさそうですね。

1344: メアリ 
[2011-02-03 18:50:06]
>>つーさん
我が家も今年「福は内」は殻付き落花生、「鬼は外」は大豆にしました。
これで、「惨事」も免れそうです。( ^o^)ホッ=3
明日小鳥たちが喜んで食べてくれると思います。

恵方巻きの豪華版、私も夢です。♪ でも、1本まるかぶりする自信がありません。(*´Д`*)
毎年迷うのですが、今年も細巻きです。(/∇≦\)あちゃ~
1345: 匿名さん 
[2011-02-03 19:01:50]
>>1305
大盛況だな

今朝テレビで取り上げてたし旬の話題だもんな
1346: 匿名 
[2011-02-03 19:26:48]
押し売り投資マンションの会社、それ見れば分かる?
1347: 匿名 
[2011-02-03 19:48:58]
>>1351
アタイの携帯だとみぇ〜ない?
1348: 匿名さん 
[2011-02-03 20:05:50]
アンカー間違えてるで。
1349: 匿名さん 
[2011-02-03 21:14:54]
ところで、なぜシコリナさんを管理会社関係者だと思うの??
1350: 匿名さん 
[2011-02-03 21:48:56]
張り付いてるからじゃない?
1351: 匿名さん 
[2011-02-03 22:04:21]
どこに?
1352: 匿名さん 
[2011-02-03 22:51:14]
あとね、マンションの話題やデベロッパとか管理会社とか一切ふれないのよね~

1353: 匿名さん 
[2011-02-03 22:56:01]
戸建てなんじゃないの?個人情報流す必要なし。
1354: 匿名さん 
[2011-02-03 23:14:12]
No.131 by シコリナさん 2010-03-13 21:37
今日は朝から叩き起されて、運転手をさせられたのだ。
新体操を見に行くとの事。かなり期待したが、なんと幼稚園生、小学生の演技であった。
まったく興奮せず。残念。

No.136 by シコリナさん 2010-03-21 22:56
ピアノの発表会に行って来たのだ。
生徒の服装より、指導者である先生の服装が派手なのに、驚いた。胸元の開いた赤いドレスを着る必要があるのか?

1355: 匿名さん 
[2011-02-03 23:17:05]
No.224 by シコリナさん 2010-07-27 09:01
姪の誕生日プレゼントして、アマゾンでリカちゃん人形を買った。その後、アマゾンからメールでリカちゃん人形の新作の案内がいっぱい来る。買わないぞ~!
リカちゃんで遊ぶ趣味はな~い。ラブドールなら買ってもいいかな。

1356: 匿名さん 
[2011-02-03 23:18:49]
シコリナったら…
1357: 匿名さん 
[2011-02-03 23:27:23]
No.487 by シコリナさん 2010-10-03 12:41
雨が降ってきました。近くの小学校の運動会は中止かな?~\(*o*)/~
選択物取り込まなきゃ、濡れちゃう(*ノ▽ノ)ヤダーッ。
(奥さん、濡れていますよ)

1358: 匿名さん 
[2011-02-03 23:28:57]
No.549 by シコリナさん 2010-10-12 08:49
>>548
良いですよ。ノープロブレム。

3連休も終わり、今日から仕事です。今日もがんばりましょう。
小学生の皆さん、今日は火曜日だよ。火曜日の時間割をチェックしてね(学校始まっとるぞ)。

私的な伝言です。
みゆちゃん、うんちは友達の家でやらずに、学校でしなさい。友達のお母さんが迷惑しています。

1359: 匿名さん  
[2011-02-03 23:37:23]
シコリナったら…
1360: 匿名さん 
[2011-02-04 06:53:15]
>>1347>>1305はパソコン使え
1361: 匿名 
[2011-02-04 07:05:05]
>>1352
マンションの話題やデベロッパとか管理会社とか一切ふれないのよね~

な~るほど
考えさせるものがあります。
1362: 匿名さん 
[2011-02-04 07:53:22]
>>1352
>マンションの話題やデベロッパとか管理会社とか一切ふれないのよね~


え(-_-;)
雑談板でそんな話触れてる人いる?

>>1354とか、キモすぎる。どんだけ暇なの

シコリナさん、私は元MRです。シコリナさんが嘘ついてないこと、わかりますよ。お仕事頑張ってね(^_-)
1363: 匿名 
[2011-02-04 08:06:31]
↑シコリナ必死?
1364: 匿名さん 
[2011-02-04 08:19:59]
文章が似ている?
1365: 匿名 
[2011-02-04 08:59:45]
>>1305でわかったこと教えてよ。アタイ携帯なんだよ?
1366: 匿名 
[2011-02-04 10:22:55]
シコリナ、医学的なことについて書くのはやめろ
1367: 匿名 
[2011-02-04 11:33:01]
あのカロリーの話し酷いな
削除依頼しとく?
1368: 匿名さん 
[2011-02-04 14:01:11]
いい管理会社もあるから、隠さなくていいのにね
1369: メアリ 
[2011-02-04 18:19:31]
みなさん、(*~▽~)/ばんわぁ~♪

今日は暖かかったですね。朝ウォーキングしても寒くありませんでした。
しばらくポカポカ陽気続いてくれたら良いのに・・・o(^ヮ^)o

1370: シコリナ 
[2011-02-04 19:16:27]
みなさん、こんばんは(o^。^o)。
東京から会社へ戻りました。泣きながら仕事しています・゚・(PД`q)・゚ぅわ~ん。

>>1362さん(元MRさん)、こんばんは。
元同じ業界の人ならわかりますよね。あ~理解者がいて良かった( ^o^)ホッ=3。これが普通の職場環境と思っていましたが、違うのでしょうね。ちなみに仕事内容はP○Sです。元MRさんならわかりますよね(`-^*)ー☆。

メアリさん、\(。・o・。)/コンバンワ!。
東京も今日は暖かかったです。明日は久しぶりの休日です。フィットネスに行って、鈍った体を鍛えてきます。
1371: 匿名 
[2011-02-04 20:08:50]
>>1305には、挨拶なしか
夢〜眠みたいだな
1372: 1362 
[2011-02-04 21:11:52]
>文章が似ている?

シコリナさんやでべさんのスレばかり見ているから似てきてしまったのでしょうか(^_^;)

>ちなみに仕事内容はP○Sです

P〇Sの人は、時々先輩MRと同行したりしていましたが、私は全然接点がありませんでした(^_^;) 仕事のできる、頭のいい人って感じでしたよ~~??今、P〇S専門の会社とかありますよね?友達が、MRから転職してます。

スミマセン、なんだか、悪意のある人とか、勘違いが多くてつい口を出してしまいましたm(__)m
1373: 匿名さん 
[2011-02-04 21:18:20]
チョコレートのレス有難うございましたー。
今年は頑張って旦那様に手作りします。シコリンにも届けたいな~。
1374: 匿名 
[2011-02-04 22:13:02]
>>1372
完全シコリナじゃん
家族や友人にいたらまだごまかしできるリアルな話しができるだろうに
必死になってかわいそう
同業だと侮辱だと思われるレスを繰り返して来たんだから反省しな
管理会社勤め人だと思われくないのは、その逆ってことなんだね
可哀相な奴
1375: 会員No.2 
[2011-02-04 22:36:03]
皆さま、こんばんは!

今日は暖かかったですね。
まだ2月に入ったばかりなのが嘘のようでした。

インフルエンザにかかる人が急増しているそうで、皆さまもどうぞお気をつけ下さい。
1376: 匿名さん 
[2011-02-04 23:08:08]
シコリナは、ホンマに呆れる奴だな
しかし、嫌われ者はかわいそうだ本当のことだが、まぁ夢ぐらい見させてやれよ
1377: 匿名さん 
[2011-02-04 23:10:03]
今回のオナラはしつこいでつね。もう秋秋。
1378: 匿名さん 
[2011-02-04 23:20:21]
夢だと思われるくらい、シコリナさんの職業ってこの人たちから見るとうらやましいんですね。
これって、ほめ言葉ですねw
1379: 匿名さん 
[2011-02-04 23:34:59]
シコリナ八百長疑惑。
1380: 匿名さん 
[2011-02-05 07:38:54]
>シコリナさんやでべさんのスレばかり見ているから似てきてしまったのでしょうか(^_^;)

あんた、笑ってる場合じゃないよ。
AHOスレばかり見てると、本当にバカになっちゃうよ。
ためになる掲示板やそこの良スレも見に行きましょうね。
1381: でべろっぱ 
[2011-02-05 07:47:38]
>ためになる掲示板やそこの良スレも見に行きましょうね。
あんたが教えてやんなよ。
1382: 匿名さん 
[2011-02-05 07:50:37]
管理組合板なんかがお勧めです。
1383: メアリ 
[2011-02-05 07:52:20]
みなさん、おはようございます。(゚∀^)ノ

シコさん、今日はフィットネスでリフレッシュですね♪
顔がウッチャン似で、体もウッチャンみたいな細マッチョで、
性格がシコさんなら、実物のウッチャンよりシコさんの方が
断然LOVEです。(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ

つーさん、何とか今の所インフルエンザに罹らず元気です。
去年は、罹ったか罹らなかったか微妙な風邪は引いたのですが
未だに謎です。やっぱり、元気が何よりです(v^∇^)v

1384: でべろっぱ 
[2011-02-05 08:01:42]
>>1380さんごめんね。
他スレで怒られちゃったよ。
でもそういうときは具体的に教えてあげてね。
1385: 匿名 
[2011-02-05 12:49:58]
>>1305はためになるレスだ
1386: 匿名 
[2011-02-05 23:47:04]
羊男に変えてみてもやってることが同じだ
1387: 匿名 
[2011-02-05 23:52:00]
>1386
だね
1388: 匿名さん 
[2011-02-06 00:05:30]
誰なの?
1389: 匿名さん 
[2011-02-06 01:01:14]
週休?還暦?
1390: 匿名さん 
[2011-02-06 06:17:17]
No.18 by 羊男 2011-02-06 00:06
上野かなあ。ゴミゴミしてるけど長年住んでた場所だからねえ。愛着があります。

上野にすんだことあるの?羊≠シコでしょ。
1391: でべろっぱ 
[2011-02-06 09:08:52]
ねーさん、つーさん有難うございます。
順調に回復しております。

つーさんは今沖縄でしったっけ。
1393: 匿名さん 
[2011-02-06 09:22:45]
ちゃりんこといえば、二代目?
1394: 匿名さん 
[2011-02-06 09:24:09]
羊…あんたは二代目だね?
1395: 匿名 
[2011-02-06 09:31:21]
羊男はシコリナランドロム専門の初心者レスだよな
1396: 匿名さん 
[2011-02-06 09:45:49]
羊男さんは>>1305見ましたか?
感想教えて
1397: シコリナ 
[2011-02-06 21:21:04]
みなさん、こんばんは(o^。^o)。
この週末は暖かったですね。久しぶりに自転車で図書館や買い物に行きました。たまには自転車で風を切って走るのもいいですね。

>>1362さん、こんばんは(*^_^*)。
文章似ているんでしょうか?よくわかりませんね。
必死になってシコリナの書き込みと言い張っている人はほっときましょう。
>今、P〇S専門の会社とかありますよね
 へ~凸ヾ(・ω・`*)ヘェーそうなんですね、知りませんでした。転職サイトでチェックしてみます。

>>1373さん、こんばんは(#^_^#)。
>シコリンにも届けたいな~。
あま~いコメントありがとうございます。とても幸せで心が温まりましたο(‘ v‘ )ο~♪。

つーさん、こんばんは。
今、沖縄にいるんですか?旅行でっか?
他スレ見ていないから、よく分かりませんが、いっぱい楽しんでね。

メアリさん、こんばんは。
2週間ぶりのフィットネスは気持ちよかったです。ちょっとお尻が筋肉痛になりました。
ウッチャンみたいな細マッチョですが、お腹がちょっと「ぽっこり」(それでもウエストは70cmです)。性格はムッツリスケベです。メアリさんに、LOVE注入(*^3(*^o^*)チュ。

でべさん、こんばんは。
でべさんの会社(部署)では義理チョコをもらう習慣はありますか?私のところではその習慣はなくなりました。

みなさん、おバカなスレかもしれませんが、たまにはバカになって息抜きをしましょう。シコリナはみなさんとお話して楽しく過ごせています。感謝していますThanks(v^-^v)♪。
1398: 羊男 
[2011-02-06 21:39:32]
>>1396

うにゃ~? 酔っ払った頭で見たけど、よくわかんな~い(笑) がっはっは。
1399: 匿名さん 
[2011-02-06 21:51:49]
二羊代男目、また飲んだくれてるな?
ところで、新コテの由来は何だい?
1400: シコリナ 
[2011-02-06 22:06:18]
1400get。

AKBのともちんがソロデビューするって、最近知った。ともちんお気に入りです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる