なんでも雑談「40代独身女性の婚活!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 40代独身女性の婚活!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-04 21:54:23
 削除依頼 投稿する

職場に49歳の女性が非常勤で雇用されました。

婚歴がなく、職場の独身男性が気になって仕方ない様子。

男性側は、40代で婚歴のない女性を異性、結婚相手として認識可能ですか?

とても婚活する年齢じゃないと思っていましたので、
彼女の異性への熱を見るとびっくりしました。

40代ともなれば、普通は母となり母親業にいそしむか
キャリアを積んで仕事にまい進するか、どちらかと思っていましたので
いまだに不安定なバイトばかりをやめたり、仕事はじめたり、を繰り返し、
結婚して専業主婦になる夢をまったく捨てていないのにはびっくりです。

子供産めないのに専業主婦で40代女性を受け入れられるでしょうか・・

もうすぐ50ですよ!?

[スレ作成日時]2010-10-25 22:23:32

 
注文住宅のオンライン相談

40代独身女性の婚活!

2: 匿名さん 
[2010-10-25 22:42:47]
どうでもいい。
3: 匿名さん 
[2010-10-25 23:04:20]
美人ですか?もしくは、若い頃美人だったろうな~と思わせる容姿ですか?
4: 匿名さん 
[2010-10-25 23:07:05]
>>男性側は、40代で婚歴のない女性を異性、結婚相手として認識可能ですか?

眼中にありません。常識です。

でも男性側が離婚歴ありとか50代で未だ独身とかなら、この際誰でもいいやって感じで結婚するかもしれませんね。
5: 匿名さん 
[2010-10-26 00:14:05]
>1

採用後、初日で早くも独身男性のチェックをはじめ物色しています。

「~さあん、メールソフト、うまくメール受信できないんですぅ~。」と
真っ赤な口紅つけて、アイラインひいて、気を引こうと頑張ってます

40で痛すぎるんですが・・・

ついでに精神障害者の資格も持ってます。

容姿はふつうかな。ぽっちゃり、小さい感じですかね。

若いとき綺麗だったかどうか・・
化粧を取ったらさえないと思いますが化粧してると普通です。
6: 匿名さん 
[2010-10-26 08:50:29]
非常勤で雇用されることを婚活とは言わん
タイトルと内容が変だ!
7: 匿名 
[2010-10-26 09:06:58]
>精神障害者の資格も持ってます

はじめにそれを言え。
8: 匿名 
[2010-10-26 10:32:18]
行き遅れだけでなく、ハンデのある人をバカにして大変不愉快なスレ。
9: 匿名 
[2010-10-26 10:34:33]
障害者枠での採用ってことですか?
10: 匿名さん 
[2010-10-26 10:44:00]
あなたが言い寄られて困っているならともかく、
色眼鏡で見てるのは、あなたも変わらないでしょ。
50歳60歳70歳の男性だって、若い子、キレイな子に興味あるでしょ。
若い子からみたら、気持ち悪いんじゃないですか?
11: 匿名さん 
[2010-10-26 19:28:55]
ハンデあることを馬鹿になんかしてません。

むしろハンデあることは有利ですよ。

50歳独身で、定職についたことがない人材をほいほい雇用する会社はありませんが、
障害者となると、事業所の障害者雇用の義務を果たすためには、ありがたい?存在ですから
極論を言うと、仕事なんてできなくってもいてくれてさえすればいいんです。

くだんの彼女だって、それをじゅうぶんわかって利用しているので
現在、慣れてきたためか、休暇とりほうだい、早退しほうだいです。
でも障害者なのであえて誰も何も言いません。
やめられると雇用している実績がなくなってしまいますから。

むしろハンデではなく、このような人には障害者であることは有利です。
医療費もただですしね。うまく利用して生きていると思います。

こういう人が40(というよりもうほぼ50ですが)で、結婚したい、と
男性を色眼鏡で見て、アプローチするのってすごく違和感あったので。

ふと男性にとってはこういうのも異性としてカウントされるのかと思ったのです。
12: 匿名さん 
[2010-10-26 20:48:19]
このスレ主は、「55歳独身男性は***ですか」のスレ主と同じか?
13: 匿名さん 
[2010-10-26 21:54:55]
若い男性から見ればただのおばさんかもしれないが、
年配者から見ると、その年でアプローチがんばっているカワイイ女性とうつっているのかもしれないよ。
職場で良い出会いがありますように。。
14: 匿名 
[2010-10-26 22:17:26]
あんたさ、ハンデの事を何て書いた?なんちゃらの資格者って書いたよね!
それで十分バカにしてるよ。弄んでいるよ。
15: 匿名さん 
[2010-10-26 22:35:36]
私はパス
16: 匿名 
[2010-10-26 22:55:37]
60歳の男性の再婚相手にはぴったりでしょ?
17: 匿名さん 
[2010-10-27 00:00:51]
でもなんで、女性が一番美しいと思われる20代で
結婚やら婚活をしないのかなぁ。
もったいない・・・
18: 匿名さん 
[2010-10-27 09:22:36]
本当に美しい容姿だと、20代であせって結婚せねばっ!なんて考えないだろ。
30,40,50代でもキレイなままの女性も多いわけだしね。
19: 匿名 
[2010-10-27 09:50:21]
健康に子供を産める産めないの境目は女性の場合40歳くらい。
そこで、結婚の価値観って大きく変わりますね。
20: 匿名さん 
[2010-10-27 12:45:30]
なんで結婚=子供って紐付けるのかな?
21: 匿名さん 
[2010-10-27 13:38:50]
>20
ここが日本ですから・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる