なんでも雑談「40代独身女性の婚活!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 40代独身女性の婚活!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-04 21:54:23
 削除依頼 投稿する

職場に49歳の女性が非常勤で雇用されました。

婚歴がなく、職場の独身男性が気になって仕方ない様子。

男性側は、40代で婚歴のない女性を異性、結婚相手として認識可能ですか?

とても婚活する年齢じゃないと思っていましたので、
彼女の異性への熱を見るとびっくりしました。

40代ともなれば、普通は母となり母親業にいそしむか
キャリアを積んで仕事にまい進するか、どちらかと思っていましたので
いまだに不安定なバイトばかりをやめたり、仕事はじめたり、を繰り返し、
結婚して専業主婦になる夢をまったく捨てていないのにはびっくりです。

子供産めないのに専業主婦で40代女性を受け入れられるでしょうか・・

もうすぐ50ですよ!?

[スレ作成日時]2010-10-25 22:23:32

 
注文住宅のオンライン相談

40代独身女性の婚活!

147: 匿名 
[2011-02-12 16:20:11]
キモい…
148: 匿名 
[2011-02-12 17:59:08]
ネカマの書き込みのみ。
このスレに40代の婚活女性はいませんね。
149: 匿名さん 
[2011-02-12 18:33:06]
正真正銘、40代、バブル世代の×なしシングル♀です。

社会人になったばかりの頃は、数年2~3年働いて結婚、20代のうちに子供2人産んで、と青写真を描いていたんですが、気がついたら40歳手前で5300万円のマンション購入、今年、予算7500万円で買い替え検討中。

結婚話も20代~30代前半にかけてはあったものの、どれも本当にタイミングが悪かったです。20代では自分のアメリカ転勤、30代では母親が白血病発症→2年闘病のすえに他界。

ちょっと家庭環境が複雑だったので、母親他界後諸々の雑事におわれている内に。。。

あぁ、もう私は結婚できないかも。

年老いた時、女の一人暮らしなんて部屋が借りられなくなるかも?

マンション買っておこう

となりました。

40歳超えてからは、もうこれから子供を産める自身はないし、そうなると、男側からみれば結婚は対象外なんだろうなーとか思いはじめまして。

また、自宅にもどれば、人間は自分1人だけ、という状況になれ過ぎてしまい、例え好きな男だとしても、同じ空間に自分以外の人間がいることにストレスをおぼえるようになってしまい、週末のみ一緒、というのが限界です。

社内で出世は順調なものの、すっかりただのオッサンと化しています。

20年前、こんな人生を歩んでしまうとは微塵も想像していませんでした。専業主婦で働いた経験もない母親と、すごく堅物の父親に育てられたため、女の幸福=結婚して専業主婦、と本気で信じていたんですけどねぇ。

周囲には、結婚も子供も、そしてキャリアも手にしている同世代の女性もたくさんいて、正直、とても羨ましいです。
150: 匿名さん 
[2011-02-12 18:39:39]
>周囲には、結婚も子供も、そしてキャリアも手にしている同世代の女性もたくさんいて、正直、とても羨ましいです。

普通は、めったいいないでしょう。
151: 匿名さん 
[2011-02-12 19:12:53]
たくさんはいない。
152: 匿名さん 
[2011-02-12 19:21:34]
149です。

日本全国ということでみれば、たくさんはいないと思います。
でも、「私の周囲には」、たくさんいるのです。
大学の同級生や、会社の同僚、仕事絡みで知り合った方などなど。

また、キャリアや仕事は結果的に手にしていなくても、結婚&出産を経験されている女性は、それだけで羨ましいです。

5~6年前までは、羨ましいという気持ちはわいてこなかったのですが、今は本当に羨ましいです。

でも、私の周囲の結婚&出産&キャリアを全て手にしている女性達に対しては、羨ましいなんて素振りは微塵もみせません。そして、せめて仕事やキャリアだけは絶対に上にいってやる!と、あひるが水面下で必死に水かきをしているかの如く、影で必死こいてる自分がアホくさくもなってきます。
153: 匿名さん 
[2011-02-12 19:30:11]
お互い様でしょ。専業主婦はキャリアウーマンに憧れてますよ。羨ましがってます。必死こいてなんていう表現は、しないにしても、自分の人生こんなはずじゃなかったと思ってる人はたくさん居ますよ。
154: 匿名さん 
[2011-02-12 21:16:55]
149です。
やはり隣の芝生は。。。ってやつなのでしょうか。


155: 匿名 
[2011-02-12 22:54:16]
キャリアウーマン…羨ましくない。痛々しい。かわいそう。
勝間和代なイメージ。
156: サラリーマンさん 
[2011-02-12 23:01:19]
149番さんは、週休3日さんではないのか。笑
157: 匿名さん 
[2011-02-12 23:15:14]
隣の芝生は・・って分かります。
自分の持ってない物が良く見えますよね。
私もそういうところがあります。

でも最近は、自分は自分でそれなりに幸せなので、
まあいいかあと思うようにしてます。
158: 匿名さん 
[2011-02-12 23:36:36]
149です。

そうです。私は痛々しくて、かわいそうにみられてしまう・・・
のが嫌で、自ら自虐的にオッサン化しています。

勝間和代などは、私に比べれば痛々しくも、かわいそうでもありません。
彼女は離婚しましたが、結婚、出産、子育てを経験しています。
かつ、言いたい放題、書きたい放題でバンバン稼いでいます。
周りにどう見られるかなど全く気にせず、我が道を行く、という感じで
あれはアレでいいではありませんか。

自分も、まぁそれなりに幸福だと思える部分もあるのですが、家族で
過ごすというのが強調される、お正月に落ち込んでしまいます。
159: 匿名さん 
[2011-02-12 23:51:31]
149さん

正直でよいと思いますよ。

39歳独身で同じようにマンションの買い替えをする男より。^^
160: 匿名 
[2011-02-13 00:06:29]
どこが?

凄く非常識だと思うな。
161: 匿名さん 
[2011-02-13 00:51:18]
何が非常識?
勝間が?149が?
162: 匿名さん 
[2011-02-13 03:38:32]
DVで悩んでいるけど、子供がいるから、離婚もできない女性から見たら
自分の生活する分をきちんと稼ぐことができる人は羨ましいけど...

陰湿なママ同士の付き合いなんて、家が近く、子供のこともあるから、止めるにやめられない。
会社なんて、家に帰ってしまえば、そのしがらみからは抜け出せる、その分楽に思えますよ。

あぁ、キャリアーとまでは行かないけど、自分できちんと生活する術を、身につけたいけど、
今からじゃ、スーパーで働くことがが限界かなぁ
163: 匿名さん 
[2011-02-13 06:57:40]
それこそカス掴んじゃったらタイヘンってやつか。
結婚してから正体現すっていうのもけっこうあるからな。
でも多分149が言いたいのは40代になって仕事も金も手にしたけど、家庭を作れなかったことが残念ってことだろ。
だったらつまづいても失敗しても、一度は家庭を作ったり子供を持ったりした方が、人生での経験値は上ってことだ。
164: 匿名さん 
[2011-02-13 07:08:35]
カスつかんだ自分がカスってこだね。
カスつかまない様にしておかないと・・・・笑!
165: 匿名さん 
[2011-02-13 07:13:57]
>149
俺を婿してくれ
7500万のマンションで専業主夫やりたい

>162
DVで悩んでいる親のもとで育っても子供は幸福ではない
離婚した方がいい
貧乏はどうにかなる
今の日本じゃ、そこら中に生活保護でうほうほしている奴らがいるよ
166: 匿名さん 
[2011-02-13 09:24:40]
で、149は婚活はしないわけ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる