大成有楽不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランシンフォニア戸田公園 【入居予定者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 下前
  6. グランシンフォニア戸田公園 【入居予定者専用】
 

広告を掲載

契約予定さん [更新日時] 2012-02-14 09:29:28
 

一足早いですが入居予定者専用のスレを作りました。

公式サイト:http://www.toda923.jp/top.html
パート1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26818/
パート2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94875/

[スレ作成日時]2010-10-25 10:42:54

現在の物件
グランシンフォニア
グランシンフォニア  [【先着順】]
グランシンフォニア
 
所在地:埼玉県戸田市下前1丁目71番1(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩8分
総戸数: 923戸

グランシンフォニア戸田公園 【入居予定者専用】

601: 匿名 
[2011-10-18 21:27:02]
ここから通える小中学校であれば、引越前の学校への越境は可能ですよ。
602: 匿名です 
[2011-10-19 00:00:15]
戸田東小以外の学校に通っている子もいるようですよ。

きっと学区は違うけどご近所から越して来て、そのまま以前の学校に通っているのではないでしょうか。
603: 入居済みさん 
[2011-10-19 21:43:48]
引越しのサカイ・・・

幹事会社として期待しての契約でしたが、イマイチだった。
ハンガーケースがぼろかった。
東証1部上場で引越し業者シェアナンバー1がこの程度の道具なのかと思った。
きっと毛布とかだって何年も使っているんだろうな。

あと最後に「トラックは空っぽです」と確認しましたが、実際何個段ボール積んだか分からんし、それが全部自分の部屋来たかも分からんし、確認の意味がないと思う。
せめて段ボールに部屋番号書いておけば良かった。

早く養生外れないかな?
604: 入居前さん 
[2011-10-20 00:24:13]
11月からポポラー利用予定のものです。
先週開催された入園前説明会では、17日から30名前後の
入園でスタートすると聞きましたが、もうお子さんが入園された方に質問です。

ポポラーの雰囲気はいかがですか?
まだ日は浅いですが、何か問題はありませんか?


説明会では、0歳から1歳、2歳児が多いように思いましたが、
乳児は別の部屋で過ごしているからともかくとして、
歩くようになった子どもが50人前後(64人の定員で、仮に乳児14人として)が、
あのプレイルーム(多目的室?)で自由に遊びまわっていることを考えたら、
見きれないのでは・・・と少し心配なのですが。

部屋の広さの基準は制度を満たしていても、小学校ですら35人学級にしましょうと
いう世の中。自由奔放な乳幼児が相手では、一人一人の子どもの把握は難しいのでは・・と感じてしまいます。


みんながみんな、同じ時間に利用するとは思えませんが、働いている方は
安いですし、パック利用(オレンジ&みかん)がほとんどだと思うので、7時半~18時半に
子どもがポポラーにいる可能性は高いと思っています。
605: 匿名さん 
[2011-10-20 03:04:02]
>>604
不安でしてら
じぶんが安心できるところに預けた方がいいとおもいますよ
国や県が市や区がやってる公立の小学校と
私営のポポラは全くの別ものですから
606: 匿名 
[2011-10-20 03:15:15]
>>603
ナンバー1はアリさんですよ


あと、ダンボール運ぶ前に数ぐらい数えましょう

サカイとかは学生バイトとかも使うみたいだから
プロでもない人もいる
だから基本安目なんだよね
だけど、全員社員のアリさんは来るスタッフが
全員プロだから安心できるよね
今時期は引越しも少ない時期だから
アリさんでも安くやってくれるよ
だから、無理に幹事会社に頼まなくとも
引越し業者数件あたって比較検討した方がいいんですよね
607: 引っ越し済み 
[2011-10-20 08:12:24]
我が家は初の引っ越しで不安でしたが、来てくださったサカイの方の親身な対応に大変満足しています。サカイさんに頼んで良かったです。
608: 匿名 
[2011-10-20 08:17:48]
>>607
同じ会社でも、来るスタッフの人にもよるから
当たり外れがあるからね
609: 匿名さん 
[2011-10-20 15:21:16]
アリで頼んで最悪だったという人もいるし、引っ越しは会社ではなく当日の担当次第で評価はかわります。
610: 匿名 
[2011-10-20 21:09:20]
東小と近隣の学校との違いは分かりませんが、

戸田市の小学生の学力レベルは、全国の平均よりは高いようですよ。

611: マンション住民さん 
[2011-10-20 21:28:02]
ぽぽらーに12月から預ける予定です。
初めて子どもを預けるので、すぐに慣れてくれるか等
不安な事がいっぱいありますが、
もう預けてる方、どうですか?

まだ入園してる子も少ないみたいですが、ポポラーを
利用してみての率直な感想を、どんな事でも構わないので、
お聞きしたいです。
612: 入居済みさん 
[2011-10-21 12:09:05]
ポポラーの説明会で
「多少の怪我は多めに見てください」
みたいな注意書きありましたよね?

前もってそんなこと書いておくなんて非常識だと思いませんか?
もちろん怪我したらそれなりの対応してもらえるとは思いますが、
結局預かってるだけなんですね。
プロ意識が感じられませんでした。


初めて預けるなら、慣らし保育は必須ですね。
ここは特別には設けていないので、自分で決めるしかありません。
最初の1~2週間は自分で時間を決めて慣らすべきです。


聞いた話ですが、初めてお子さんを預ける方も多く、
昼寝の時に、慣れていない子が泣く→慣れている子まで起きる
みたいな悪循環があるようです。


613: 匿名さん 
[2011-10-21 13:46:52]
>「多少の怪我は多めに見てください」
>みたいな注意書きありましたよね?
>前もってそんなこと書いておくなんて非常識だと思いませんか?

最近は非常識な親も多いから、園側もそういう注意書きをしなきゃいけないんだと思う。
ちょっとでもけがをすると「どうしてくれる!」と怒鳴り込む親がいるようだから。
自分はそんなこと書かなきゃいけない立場の園側に同情する。
614: 入居済みさん 
[2011-10-21 14:08:37]
利用者の感想ですよね?
ネガティブな事書いてる人は、子を預けてて言ってるのでしょうか。

私も初めて預けたので、他の認可園等との対応と比較できないのですが
まぁ、開園したてというのもあってかバタバタ気味なのは否めません。
3日目ぐらいに顔にかすり傷つくってました(保育士さんは謝ってました)
対応も統一されてない所もありますが、
園も子も今後落ち着いて慣れてきて、どうなるのかなぁって感じですので
まだあれこれ判断を下すには時期尚早かと思います。
615: 入居済みさん 
[2011-10-21 16:29:25]
この土地の神社はどこになるのでしょうか?
引越してきたのでお参りに行こうと思っています。
616: 匿名 
[2011-10-21 18:52:02]
あまり評判良くないみたいですね
617: 匿名さん 
[2011-10-21 21:18:45]
行ったことはないですが北東へ5、6百メートルのベルクのそばに氷川神社というのがあります。
たぶんここが一番近くかと思います。
私も神道なのでお参りしないといけないですね。
618: 匿名 
[2011-10-21 22:39:27]
引っ越してお参りするところは住んでる場所の氏神様がいらっしゃる神社の方がいいですよ。いくら近いからといってそこがそうとも限らないし、そうかもしれないし。一度、神社に電話して聞いてみるといいですよ。そちらの神社に人がいない場合は市内の神社であればどこでも電話だけで教えてもらえます。氏神様がいらっしゃる神社を知るのは重要ですよ。だって、これから、厄除けや七五三などなどのお祓いはそちらでやってもらわなければいけないから。
619: 入居済みさん 
[2011-10-22 10:33:47]
615です。


>617さん
情報ありがとうございます。氷川神社があるんですね。お散歩しながら行ってみようと思います。

>618さん
近くの神社が氏神様とも限らないのですね。
はじめて知りました。

調べてまた書き込もうと思います。
教えていただきありがとうございました。
620: 入居済みさん 
[2011-10-22 20:50:45]
ランチ食べるときに良い店ないですか?
吉野家とマックにしか行ってません(笑)


あとマンション内のパン屋さん。
どんなパンがおいしいですかね?
621: 匿名さん 
[2011-10-23 23:00:07]
ロイホなどいくつかのチェーン店があるくらいだとか。しゃれた店はないらしい。近所のマッサージ店でリサーチ。
622: 匿名さん 
[2011-10-23 23:04:17]
氷川神社の他も近くの神社は○○氷川神社と名乗るものしか見あたりません。
623: 匿名 
[2011-10-24 08:10:53]
そろそろ散髪に行こうかと思ってます。マンション周辺でオススメなところはありますか?美容室以外を探しています。
624: 匿名 
[2011-10-24 13:34:54]
620さん
少し離れていますが、市役所前にあるshibaken(だったとおもいます)というカフェいいですよ。一度しか行ったことないですが、おいしかったし、雰囲気もかわいくってよかったです。カントリーテイストで、いかにも女性が好みそうなお店ですが(笑)。ランチは3時くらいまでやっていたはずです。

自転車でいける範囲だと、あとは王将とか百歩ラーメンとかもいいかと。

625: 匿名さん 
[2011-10-24 22:17:06]
今日エレベーターに、ベランダ喫煙は禁止されている旨の注意書きが貼ってあるのを見かけました。
既に苦情がでているのでしょうか?

我が家もベランダから、おそらく隣と思われるタバコのにおいがするのですが・・・
ただ確実に隣とは言い切れないし、どうしたらよいでしょうか?

(上下左右のお宅は、ほぼお互いに挨拶を済ませているのですが、そのお宅だけ挨拶がありません。我が家より後にいつのまにか引越しされたようなのですが、こちらからでも挨拶に行くべきでしょうか?)
626: 入居済みさん 
[2011-10-25 10:43:16]
タバコの臭い家もします。
でもベランダで吸っているとは
限らないんですよね、キッチンの換気扇
のところで吸っていたら
臭いは外に出るんです、料理の臭いが
するように、こればっかりはどうしようもない
のかな?家の中で吸う分には自由ですから
どこから臭いが来るのか分からないし
家で吸っていると言われればそれまでだし
犯人扱いして雰囲気悪くなるのも嫌だし
どうしたらいいですか?
627: 匿名さん 
[2011-10-25 11:46:44]
ベランダ喫煙じゃないんだとしたら、我慢するしかないでしょう。
換気扇下や居室の窓近くで吸ってる煙がながれてくるのは制限できないし、苦情を言う対象でもないですから。
それが集合住宅。
628: 入居済みさん 
[2011-10-25 12:09:55]
ベランダ喫煙が禁止であっても、ベランダ喫煙をやめさせることはできないでしょう
無視されればそれまでですからね、ちなみにタバコにおける健康被害は、煙を吸うことによって引き起こされ
るものであって、臭いをかいだから癌になるものではありません。よくタバコの臭いをかいだら癌になると
勘違いされている人も多いように思いますが、問題は煙であって、臭いではありません。臭いが嫌なのは個人
の問題です。健康問題とすりかえない様に。
629: 匿名さん 
[2011-10-25 12:39:00]
ベランダは手すりに物を干すことは禁止されているのに干している住戸がちらほら見かけます。
630: 入居済みさん 
[2011-10-25 13:04:16]
喫煙容認派?がいるのにはビックリしました。
ダメなものはダメでしょ?洗濯物も。
非喫煙の意見を言わせてもらえば、そっちがその気なら、ベランダでバーベキューしますよ(笑)


こうなると良くないので皆さん最低限のルールは守ってください。
あとは、後から入居した人は挨拶行ってね。
行かないよりは行っておくほうがベター。
その後の関係が変わってきますよ。
631: 入居済みさん 
[2011-10-25 13:06:02]
安楽亭の向かいに床屋?ありますね。
だれか行った人います?


私は、歯医者探してます。
評判良いところないですか?
632: 匿名さん 
[2011-10-25 13:19:46]
新築マンションの場合、挨拶に行くのは入居の後先関係ないでしょ。
633: 入居済みさん 
[2011-10-25 13:53:19]
ベランダ喫煙を容認しているつもりはありません
現実問題としてベランダ喫煙が禁止でも吸うという人を
どのようにやめさせますか?管理組合だって注意することぐらいしか
できないし、ベランダでは吸ってない、窓を開けているだけ
と言われればそれまでです。実際窓を開けて吸っているのであれば
文句は言えないですから。
ある程度は自分で対策をするしかないのでは?
634: 匿名さん 
[2011-10-25 14:13:15]
628さんが書いていることはまったくもって正論でしょう。
自分もタバコ吸わないし、匂いかかがないで済むならその方がいいけど、
「タバコの匂いがする、換気扇下でも吸わないで。キィーッ」ってヒステリックな
嫌煙発言をみるとうんざりです。
635: 入居済みさん 
[2011-10-25 17:17:05]
結局、
喫煙者=煙気にならない。
非喫煙者=煙気になる。
に分かれるんだよな。

せっかくの良いマンション、煙草の香りがするともったいないと思いませんか?
お子様も多いですし、身近なニコチン・タールはセシウムどころじゃないですよ!


1日1箱 400円
1か月  400×30=12000
1年   12000×12=144000
35年  144000×35=5040000

です。新しい車買えちゃいますね。


非喫煙者の意見でした。
失礼しました。 
636: 匿名さん 
[2011-10-25 17:33:34]
キッチンの換気扇下で吸っていると、外の廊下にタバコの臭いがします。
ベランダで臭いがするなら、ベランダで吸っているのでは・・・
638: 匿名さん 
[2011-10-25 20:23:37]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
641: 匿名さん 
[2011-10-25 22:36:13]
639さん640さんありがとうございました。
ちょっとホッとしました・・・

638さん

正確な人数はわかりませんが、登校班がいくつもあるようなので結構いるのではないでしょうか?
元々東小に通っていた子と、転入してきた子がいますね。
近所から引越して来て、そのまま学区外通学の許可をもらい、戸田第二、戸田南小に通っている子もいます。

近所のいろいろな幼稚園の制服を見かけるので、東小に来年入学の子はたくさんいるのではないでしょうか?
642: 匿名さん 
[2011-10-26 12:15:33]

641さん、情報ありがとうございます。

643: 入居済みさん 
[2011-10-26 14:07:31]
ベランダの手すりに布団を干しちゃう田舎ものは、なんまるなんごう室だろうね。
644: 入居済みさん 
[2011-10-26 14:34:29]
うちもどこからか煙草の匂いが・・

だけど、お料理の匂いが来ないのにタバコがくるのは明らかにベランダで吸っているでしょ!?

なんて、思ってしまいたくなる感じです

しかも、日中お住まいになっている様子がないのに、夜になると・・・

しかし、何を騒いでも無駄かもしれませんね

ゴミ置き場の あの様子からすると・・「ルール」と言っている人の方が悪者になりかねない

そして、そういう方々は、こういう書き込みも見られていないのかもしれませんね


ごあいさつの件は、
伺ってもお留守だったり、入居されていないみたいだったり
ご挨拶に行くタイミングを逃していますが
あちらから来られることがないところをみると、
お隣付き合いをあまり・・・と思ってらっしゃるのでしょうか?

645: 入居済みさん 
[2011-10-26 15:10:50]
643さん

たとえルール違反があったとしてもそれがどの部屋であるかを
特定することを助長するような書き込みはやめたほうが
いいですよ。犯人探しの掲示板になってしまいます。
ルール違反についてはこの掲示板を通してみんなに
注意を促して個々に気づいてもらうようにしなければ
誰も掲示板を見なくなってしまいます。
色々な人が集まる場ですから少しずつ理解してもらいましょう
646: 匿名 
[2011-10-26 15:41:18]
ベランダ側の窓を開けてタバコを吸っちゃだめなの?
647: 匿名さん 
[2011-10-26 19:30:18]
タバコを嫌いな人は本当に体質からダメな人が多いんですよね
煙よりも臭いを気にする人もいますよ
洗濯物につたりしたら
乾き上がってもいまいち不快感残るし…
タバコを吸う人は嗅覚が慣れてしまってる分気付かないこともありますよね
私もむかし吸っていたのでそうでした
やめたら、タバコってこんなに匂うんだってビックリしました
我が家は旦那がまだ吸うので、空気清浄機を買って
タバコを吸う時は窓閉めて、空気清浄機つけてもらってます
空気清浄機があるのとないのとでは全然違いますよ
ただ、タバコを吸う時は窓開けるなとは言えません
ですが、各自、嫌がる近隣さんもたくさんいるってことをふまえ
ある程度は迷惑かけないように努力は必要だと思います
648: 入居済みさん 
[2011-10-26 20:43:25]
窓閉めて空気清浄機。
いまの空気清浄機は高性能ですからね。
対策としては良いと思います。

649: 入居済みさん 
[2011-10-26 21:08:27]
今日初めて床暖房つけてみました。

思った以上に暖かいですね。

ちょっと感動しました。


650: 入居予定さん 
[2011-10-26 21:16:43]
質問なのですが

ここのマンションは玄関先に荷物とか置いても良いのですか?

前回ぐるりと見学したんですが

段ボールやらベビーカーやら自転車まで有りました。

タバコとかの問題も大変だと思いますが、風の強い日等飛ばされて
怪我を負わせる方が怖いですね。

あと、かなりの入居者が居るはずなのに表札付けない家庭が多かったりしますか?
651: 匿名さん 
[2011-10-26 22:44:16]
>>650
玄関先は共用部分なので、自転車やダンボールは置いてはいけないですよ
コンセルジュに知らせた方が良いですよ
ただ、数時間程度や次の日にはない場合なら問題はないとおもいますが

あと、表札は人それぞれの考えでしょうね
あまり、周りとの付き合いをしたくない人とかって
あまりつけないですよね
私が前住んでたマンションも
半数はつけてなかったです
652: 入居済み 
[2011-10-27 00:22:40]
段ボールはサカイの場合、玄関先に出しておいて声をかけると取りに来てくれるそうです。我が家も沢山あったので助かりました。
653: 匿名さん 
[2011-10-27 01:28:04]
おいてあるのはサカイのダンボールじゃないけど
654: 入居済みさん 
[2011-10-27 01:52:28]
部屋で窓開けて吸う、換気扇の下で吸う、何も文句言えませんね。
部屋の中での喫煙はさすがに指摘できませんので。
皆さん煙草に関する書き込みが多いですが、集合住宅なんですから、ある程度は仕方ないのでは?

私は煙草よりも、650さんのように、色々と細かくチェックされている方の方が恐ろしいです。
表札なんて、別にどうでもいい気がしますし。
655: 匿名 
[2011-10-27 06:56:19]
確かに風の強いときは、共有部分に自転車など置くの危険ですよね。
置くこては禁止されているので、やめていただきたいですね。
656: 入居済さん 
[2011-10-27 07:04:08]
うちは朝が遅いので、朝、子供達がラウンジのところに集合しているのを知りませんでした。

赤ちゃんばかりでなく、少し大きな子供達も多く、にぎやかなですね。
657: 匿名 
[2011-10-27 08:02:50]
641さんの書き込み、


これから学校に行く子を持つ親としては、とても貴重な情報でした。


他にも、小学校や幼稚園の情報をお持ち方、書き込みお願いします。
658: 匿名さん 
[2011-10-27 08:19:24]
>>654
650ではありませんが

また、文体に悪意がありますね
>集合住宅だからある程度はしょうがない
もちろん部屋で吸うことはいえませんが
ベランダで吸ってる人を何度か見ました
集団住宅だからこそ
マナーやルールは守らないといけないだとおもいますよ?
ある程度…この言葉が一番油断をしちゃうんですよね

それに、650は事細かにチェックしてるんじゃないと思うよ
ダメって言われてることしてるのを見かけると
嫌でも目にはいるものですまあ、表札に関しては私もどっちでも良いように感じますが…

じゃ、例えば、強要部分の玄関先においていた自転車に
人がぶつかってけがをしたとします
これからもは、おいていた人の責任になりますよ
治療費どころか最悪慰謝料という話にもなります
私の友人宅で実際にありました
こういうことを防ぐためにもマナーは守らないといけないんですよ
659: 入居済みさん 
[2011-10-27 08:22:29]
表札は近所付き合いしたくないというより防犯上気になるのでつけませんね。
同じ理由で我が家はポストにも名前つけてません。
660: 匿名さん 
[2011-10-27 08:26:13]
強要部分 ×
共用部分 ○

これからもは ×
これは ○

661: 入居済みさん 
[2011-10-27 09:05:16]
表札?
つけてません。

つけない理由は、
別に近所付き合いしたくないとか、防犯対策ではなく、そこにお金をかけても・・・って思うからです。


全員がつけるのを希望するなら、
マンション販売時に標準装備しても良いと思いますが、
そうならないのはつけたくない人がいるからでしょう。


あといろいろ苦情がでてますが、個々が思う事を言い出したらキリがないでしょ?
本当に苦情言いたい人はここに書き込まずに、管理会社に言ってるんでしょうね。


ここの使い方って、小学校の学区の話とか、参考になる話をみんなで共有するべきではないかと思います。

662: 匿名さん 
[2011-10-27 10:38:38]
ベランダに布団を干すのは、我慢するとして
布団たたきでパンパン叩かない様にしましょうね。
前のマンションで問題でした。
663: 匿名さん 
[2011-10-27 10:59:49]
>>661
表札つけるつけないはどったでもいいけど
お金かけずに手書きだったりパソコンだったりで作ればお金かかりませんよ
あと、苦情というより皆さんは呼びかけてるんでしょ
こういう住人の何人かはここを見てるんだから
情報交換のためにもですが、こういうマナーを守らない方への呼びかけにも使うためにも住人板はあるのですし
まあ、私だったら、ここに呼びかけると一緒にコンセルジュに相談の上、管理会社にも言います

>>662
>ベランダに布団を干すのは、我慢するとして
こういう書き込みは良くないですよ
多分柵と言いたいんだとおもいますが
(ベランダは内側に干せばOK)
柵に干すのは建物の外観を損ねる=住人全体への迷惑
最近では一番のタブーとも言われてます
策に干してるのを見かけたら、即、伝達した方が良いですよ

664:  
[2011-10-27 11:08:46]
普通に新聞の勧誘と生協のセールスがきた
エントランスだけでなくドアにもカメラがあればいいのになーと思った
665: 入居済みさん 
[2011-10-27 15:10:22]
何ででしょう…ここの書き込みを見ていると気分が悪くなる。

じゃぁ見るなと言われそうですが、いろいろとありがたい情報もあるので見ています。

この気分の悪さはおそらく…こんな風に自分が知らないところで見られているというのが怖いんでしょうね。
学級委員が風紀のみだれを黒板に書いているのを思い出す今日この頃です。

できればここに書かずに直接コンシェルジュさんに言ってほしいです。
ここを見ている方への忠告だから良いと言われる方もいらっしゃいますが、
同じマンションの住民から直接、あまりオブラートにつつまず書かれるのと
いずれはエレベーターに張り出される張り紙なら、張り紙で伝わってきたほうが、素直になれる気がします。

同じ住民なのだから、匿名だから何書いてもいいとおもわずに、言われたら気分悪くなる書き方や、傷つく表現はやめませんか?



戸田市は中学校の選択制度があるんですね。
原則戸田市内の6つの中学校のいずれも選択可能だそうですが、
自転車通学は認められていないそうです。
応募多数の場合は抽選

問い合わせ 教育委員会学務課だそうです。



666: 匿名 
[2011-10-27 15:19:18]
ベランダでタバコ吸っているのを見かけたって
隣のベランダって柵を乗り越えなきゃ見れないと思うけど
外から監視しているのかな?
あーいやだいやだ
正義感ぶってルール、ルールって言う奴
667: 入居済みさん 
[2011-10-27 16:57:30]
>>630
>あとは、後から入居した人は挨拶行ってね。
>行かないよりは行っておくほうがベター。
>その後の関係が変わってきますよ。

入居が後か先なんてどうやってわかるんだろう。
物音で?引越しの様子でも見て言ってるの?隣の家を覗き見?
668: 入居済みさん 
[2011-10-27 17:06:22]
隣を覗き見たんだとすれば、軽犯罪法違反の窃視罪に当たるんでしょう。
669: 匿名さん 
[2011-10-27 18:55:36]
>>666の書き込みは不愉快ですね
人としての道理をわきまえて下さい
670: 匿名さん 
[2011-10-27 19:02:26]
外を歩いてでも普通に見えますよ
柵に寄りかかって吸ってらっしゃるのですから
外散歩してるだけで見えるだけで犯罪なんですか?
そんなバカなことはありませんよね
マナーを守りましょうと意見してる人は正しいことを
言ってると自分は思うね
こうやって結構な人が不快に思うってことは
ここはマナー守れない人が多いのかもね
671: 入居済みさん 
[2011-10-27 19:32:50]
>>669
不愉快なのはわかりますが、
人格否定的な言葉やめませんか。
あなたに対しても不愉快になりますよ。
672: 匿名 
[2011-10-27 20:06:28]
なんだか、あまり良い雰囲気ではありませんね。でも、マナーを守るということは住むうえで当たり前のことだとおもいます。それにないして、正義感ぶるとか、人をバカにした言い方を織り交ぜて反論することに悪意を感じます。そもそも、マナーを守らない人がいるから、このようなことになってるんだとおもいます。
673: 入居済みさん 
[2011-10-27 20:27:30]
もうやめてください。

ためになる情報だけ書き込んでください。


気に入らない方はは管理会社にTELすればいいじゃないですか。


熱くなって戦う掲示板ではありません!

反論するのも終わりにしましょう!
674: 匿名 
[2011-10-27 21:47:13]
市立の中学校が選択できるのは良いですね。



私立、市立の選択枝が増えますよね。
675: 匿名さん 
[2011-10-27 21:50:11]

小学校も選択することができるのですか?

東小以外に・・。

676: 匿名 
[2011-10-27 23:12:02]
0歳1歳児の割合が多いようですね。
677: 匿名さん 
[2011-10-27 23:15:13]
まあ、保育所を売りにしてたからね
678: 匿名 
[2011-10-27 23:16:31]
引っ越しの養生っていつ外されるんでしょうね。生活する上で不便はないんですがね…。そこだけピカピカっていうのもね(笑)
679: 匿名 
[2011-10-27 23:36:02]
敷地内保育園は住民オンリーとか。。。ほんとかどうかわかりませんけど。
680: 匿名 
[2011-10-28 00:33:42]
>>658 
誤字・書き間違い多すぎです。投稿する前に確認して下さい。

681: 匿名 
[2011-10-28 07:49:18]

東小学校までは、子供の足で何分くらいかかるのですか?

また途中、危険なところなどあるのですか?

682: 入居済みさん 
[2011-10-28 10:40:48]
>680
人の指摘ではなく情報や質問を載せましょう。
同じマンションの住民ですよ。

東小までは12~13分ぐらいですかね。
大通を渡るので、信号のある横断歩道をちゃんと渡るよう指導すれば大丈夫じゃないでしょうか?


ポポラーは住民だけで定員いっぱいになってしまったそうです。
思ったほど値段高くないんですよね。一時保育は高い気がしますが…
683: 匿名 
[2011-10-28 11:17:08]
お風呂のコーティングとか言って
お風呂内部を見ていく業者来ませんでした
名前は忘れたんですけど
大宮のミッドタワーにも来ているみたいです
マンションとは全く関係ない業者なので
注意したほうがいいですよ
684: 引越前さん 
[2011-10-28 12:45:00]
キッズスペースって住民じゃなくても遊べますか?
685: 入居済みさん 
[2011-10-28 12:51:47]
換気扇のフィルターのチラシが入ってましたが(まとめて購入するシステムの【テントウムシ】とかいう会社の)使ってる方いますか?

知り合いが同業の飛び込みできた他社のを7年使ってるけどとってもいいって言うんですよ

こういうチラシや飛び込みも悪いわけではないんだなと思って・・・

686: 入居済みさん 
[2011-10-28 13:58:39]
A・B棟以外で売れ残ってる部屋まだあるんですか?
モデルルームに行って確認したいですが、行きにくくて。

知っている人いたら教えてください。
687: 匿名 
[2011-10-28 14:35:10]
売れ残り・・・っていうか
まだこれから売り出す部屋がありますよ

第2期2次は今月29日から受付開始です
って明日か~!!
688: 入居済みさん 
[2011-10-28 17:40:29]
お風呂の壁ですが、吸盤ちゃんと付きますか?
子供のオモチャを入れるネットや石けん置きを付けたかったのですが、吸盤がすぐに取れてしまいます。

皆さんのお風呂も同じでしょうか?
689: 匿名 
[2011-10-28 20:17:52]
我が家にもお風呂のコーティングの業者がきました。
鍵の引き渡しの日でした。
690: 匿名 
[2011-10-29 18:50:33]
うちも、お風呂の壁に吸盤はつきませんよ。こまかな凹凸(デザイン)がありますからね。吸盤がつくのは、鏡と扉の枠ぐらいじゃないですかね。
691:  
[2011-10-29 20:01:53]
バスタブに吸盤くっつけてます
壁はお風呂場でもOKな粘着テープとかじゃないとダメじゃないかなぁ
692: 住民さんE 
[2011-10-29 20:54:51]
某棟1階の居住者です

ペットのことで困っています。
子犬を散歩させて、共用部とはいえ我が家のすぐそばでおしっこさせて
そのままの方を数名見かけました。

本来、共用部での散歩はルール違反なのでは?

注意する勇気もないのですが・・・
何かいいアイディアはないでしょうか?

693: 匿名 
[2011-10-29 23:32:16]
悪質な住人ですね
自分ところにされたらどう思うのか…
共用部分はペットは抱きかかえるとなってましたよね
犬や猫が苦手なひとまいます
飼う人、飼わない人が共存できるマンションと聞いてましたが
これじゃ共存出来ませんね
でも、私だったらそんな悪質な人は注意します
自分ができなくても、旦那にお願いします
注意して住人の関係がってきもしますが
私だったらそんな人とは付き合いたくないので…
まあ、できないんだったら
管理会社かコンセルジュに相談して張り紙してもらうしかないんでは?
あと、される場所に張り紙ですね
ここにされると迷惑してますって…
694: 入居済みさん 
[2011-10-30 07:56:05]
グランシンフォニアには、現在成犬しか登録されていません。子犬はいません。
書き込む掲示板を間違えてますよ。

ちなみにグランシンフォニアではペット飼育規則があり、第7条をみなさん守っています。
ペットマナールームも共用施設としてあるので、飼い主の方は利用しています。

ペットサロンもあるので、すごく犬猫が飼いやすい環境です。
695: 住民さんE 
[2011-10-30 09:04:24]
694さんへ

692です

・子犬という表現は誤りです、すみません。
 小型犬と表現するべきでした。

・私は居住者なので、この掲示板でみなさんに窮状を知ってほしかったのです。
 居住者の証明?にはならないかもしれないけど、
 購読した朝日新聞からは京王の袋に入った洗剤などもらってます。

・マナーを守ってる方が大半です、ただリードで犬を散歩させてる方がいるのも事実です
 ペットマナールームに比較的近い場所だから、そのような人を多くみかけます。
 特定の場所で日常的におしっこをされると、臭いが残りなんともいえない気分になります
 せっかく高いお金を出して買ったのに、犬のおしっこ臭い廊下を通って
 家へ帰る私の身にもなってもらいたいです。 
 
696: 入居済みさん 
[2011-10-30 10:28:53]
何か匂いの強いものをまいておくと、おしっこしなくなりますよ。

そして張り紙が、飼い主に警告に一番効くと思います。

おそらく管理規則を読んでないのでしょうね。

私も見かけたら、注意しますね。

697: 匿名 
[2011-10-30 10:46:23]
規則を読んでなくても、共用廊下で犬におしっこさせる飼い主がいるってことは、考えただけで腹が立ちますね。規則が例えなくても、普通だったらさせないことだと思う。こういう人がいるとせっかく高いお金払って買った家なのに、気持ち良く生活できなくなってしまう…。一度、住人宛に布団にしろタバコにしろ、犬のおしっこにしろ、手紙にして配ってもらう必要がありそうですね。私も見かけたら口頭で注意しますね。さすがにおしっこは許せません。
698: 1階住民 
[2011-10-30 12:01:02]
気になったので、さっきカフェのパンを買いにいったついでに

(焼きたてのパンが7時から買えるのは嬉しいですよね!)

どのあたりなのか、探してみたのですが、においのする所はありませんでした
私も犬の用のニオイには敏感なので、廊下を特に念入りに探してみたのですが・・・

699: 入居済みさん 
[2011-10-30 12:06:57]
いくら敏感でも、臭いで場所を突き止めるのはね…
苦痛に思ってる人を臭いだけでなんだか疑うような書き方は…ちょっとさすがにって感じです
700: 匿名さん 
[2011-10-30 12:13:04]
そうですね。きっと廊下ではなく公開空地のことではないですかね?
犬が用を足せそうな場所って廊下側にはなさそうですよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる