注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房8
 

広告を掲載

osage [更新日時] 2012-01-12 08:46:54
 

 
 納得住宅工房7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72326/
 納得住宅工房6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66353/
 納得住宅工房5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/57552/
 納得住宅工房4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/55010/
 納得住宅工房3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9490/
 納得住宅工房2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10331/
 納得住宅工房1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10829/

 納得住宅工房HP http://www.nattoku.jp/
 久保社長ブログ http://nattoku.beblog.jp/kubosblog/

 施主ブログ ぐーぐる先生に聞いてください。

【一部テキストを削除しました。2010.10.21 管理人】

[スレ作成日時]2010-10-21 08:11:01

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【静岡・富士】納得住宅工房8

934: 購入検討中さん 
[2011-12-19 01:17:45]
933さんのナイス突っ込みにワロタ
936: 購入検討中さん 
[2011-12-24 12:03:02]
そんなあなたも、この掲示板が気になってチェックしながら年を越すんですね。
お気の毒様です。
939: 購入検討中さん 
[2011-12-25 01:22:38]
すんごいレスの速さ。
やっぱり気になって、チラチラ見てるのですね。
941: いつか買いたいさん 
[2011-12-26 18:34:52]
ここの会社の経営って大丈夫?

無借金会社なのは良いような気がするが、固定資産が無いでしょう!?

逃げるのも早そう。

ちょっと行き詰ったら資金不足に陥らないのかな?

ここの話を聞くと好印象しか出てこないが、内部までよく見えないのが心配。

社長は愛車バカ高いの乗ってるし、良い人ぶって上手い話ばかりないでもらいたいね。

本当はもっと安く提供できると思う。

でもおしゃれだから次はここで建てたいな・・・

943: 匿名 
[2011-12-27 09:47:57]
そうかな?自然な言葉だと思うけど。

まあ、そこそこ良い家を作ってるっぽいけど、社長を中心にしたアヤシさも漂うという印象の会社。
944: 入居済み住民さん 
[2011-12-27 11:35:30]
納得のデザイン。デザインセンスは人それぞれ好き好きあるから、
好む人は悩まず検討すればいいし、好みが納得カラーでなければ自分の好みを要求すればそのとおりにできる。
まとめるセンスはなかなかなもの。住みやすい上にちょっと洒落た自慢の家ができるよ。
あれもこれもつけちゃいました~みたいなごちゃごちゃになってしまうデザインハウス気取りのところと違って
シンプルさも大切にし排除するものは排除、その中でひとつ見せ場や艶を演出する、そんな感じかな。
見学会かなり行きましたが納得の物件はどれも立派な展示場になりえてしまう、そんなイメージしかない。
ひとつとして同じものはなく、どこの家にもこれは!って思うところがあるのはすごい。

それよりも家建ててみてわかったこと。
特筆すべきは中身。建材、構造の良さ。良質なスタッフ。納得業者会による工事、業者の信頼性。
ボラない価格で提供できる経営の確かさ。契約~アフター以降の対応のよさ。
HPの情報量も豊富だし社長以下スタッフのブログからの情報も多い。冊子もわかりやすい。
この規模(中規模といったところかな)の工務店でここまで中身のわかりやすいところはないよ。
安心感は随一だと思う。一度契約してしまった大手はとてもじゃないけど不安でしかたなかった。

あえて言えば社長のキャラ。あれは”看板”だからちょっと特殊(笑)
キャラは特殊だけどトータルして行う全物件へのプロデュースは圧巻。

お世辞抜きで納得住宅工房はすごい組織です。
947: 匿名さん 
[2011-12-27 22:11:43]
社長の考えは立派だしスタッフの心意気も確かなものなんだろうね。

ただ、全てにおいて納得が1番かと言えばそうでもない。
施主のメール載せるのもいい宣伝だけど。
構造しかり・セルロースファイバーしかり。

平均点は高いと思うよ。

948: サラリーマンさん 
[2011-12-27 23:42:38]
恐らくセン〇ュリーよりは耐震性能が勝っていると思うな。流石にハ〇ムや〇年住宅と比較すると厳しいかもしれないが。でも納得やセン〇ュリーが悪いわけではない。
今回の震災でもわかるように、最近の家は地震で倒壊することはまず無いから。
951: 匿名さん 
[2011-12-28 13:50:53]
そういえば948見て思い出したけど
先の震災で周りの家はたいした被害なかったのにその中で新築のハイ◯だけが半壊して
施主激怒◯イム責任取らず知らん顔という特集番組があったよね。
壁が抜けたり 窓が落ちたり。ひどい話だね。
952: 匿名さん 
[2011-12-28 17:22:45]
>まとめるセンスはなかなかなもの。住みやすい上にちょっと洒落た自慢の家ができるよ。
あれもこれもつけちゃいました~みたいなごちゃごちゃになってしまうデザインハウス気取りのところと違って
シンプルさも大切にし排除するものは排除、その中でひとつ見せ場や艶を演出する、そんな感じかな。


君にはそう見えるかもしれないが、俺にはごちゃごちゃした飲み屋みたいに見えるよ
954: 入居済み住民さん 
[2011-12-28 18:06:30]
>>952

ふ~ん としか(笑)
956: 匿名 
[2011-12-29 23:33:37]
あの社長が看板で、あのブログと冊子が分かりやすい、か。

もの凄く特殊でインパクトがあった会社なのは確かだけど、クセが強過ぎて無理だわ…。
958: 匿名さん 
[2012-01-03 22:36:01]
年末の社長のブログを見て、やはり自己主張の強い方だと思いました。

ローコストハウスが、良くないというのはわかりますが、もう少し言い方があるのではないかと感じます。

あれでは、人により、不快感を感じずにはいられません。

せっかく良いものを使って、安く建てることができるのであれば、そこだけを主張すれば良いかなぁと思いました。

要するに、社長、もう少し言い方を考えて!
960: 匿名さん 
[2012-01-04 00:25:30]
マツコや有吉は、どちらかというと本人に直接言うので、嫌味がないんだよね。

ココの社長は、どちらかといえば本人のいないところで他人の悪口を言っているのに近い。
業界内で嫌われてるだろうなぁと思う。わざわざ敵を作って回ってそうな人の会社で建てたくない。
962: 匿名さん 
[2012-01-04 22:18:43]
ハウスメーカーや工務店にも、知識や誠意がある人はいると思うんだよね。

963: 着火マン 
[2012-01-04 22:30:19]
高卒相手にムキになってどうするよ
967: 入居済み住民さん 
[2012-01-06 00:08:59]
961は久保くんだろ

>>963
>高卒相手にムキになってどうするよ

確かに!
知性と理性のある人は相手にしないでしょう
970: 一流大卒 
[2012-01-06 07:07:23]
>>969

まったくです。高卒なんぞに負けるなんて、生きる意味が無くなった感じすらします。
ところで何が負けているのですか?毒舌ならかないませんけど・・・。
973: 匿名 
[2012-01-06 22:51:32]
>961
960ですけど、私は過去に見学会に参加して、ブログまとめた冊子渡されてドン引きしただけの者ですよ。

I条工務店の白蟻対策に対する批判は、なんの根拠もない思い込みの羅列でしたね。ご自身が薬品に関する知識がないだけなのに、知らない薬品使ってるってだけで、他社の家を危険物扱いとか。医薬品として人にも使う薬品ですよアレ。同じく知識のない人を騙すのには効果的なんでしょうけど。
あの冊子、配らない方が良いんじゃないんですか。

根拠がない思い込みで他社批判するような、住宅業界に敵を作るような会社の家だと、万が一修繕などを他の会社に頼まないといけなくなったときにリスクが高いなと思いました。

975: e戸建てファンさん 
[2012-01-07 11:32:34]
久しぶりに拝見いたしましたが、何か残念な議論ですね。
学歴うんぬんは、論外だと思われますが、内容も・・・・

>普通の人でも醤油長時間皮膚に付いていればかぶれますよね。
  一条工務店さんで建てられた方のブログを読んでもかぶれた方というのは見たことありません。
  極端な事例で不安を煽るのは、納得さんのイメージを損なうので施主さんとしても控えた方が良いかと。
  こんなこと、本当に営業さんが言ってました?もしくは本気で思ってます?


この掲示板は①検討してる方②建てられた方③業者の方 の書き込みで成り立ってると思います。
③の方々(納得さん、他社さん)の意見は荒れるのは仕方ないと思います。

①や②の方でも全部良いとか全部ダメとかは、激しく偏った方かもしれません。
納得の営業さんと話をしてもそんなイメージはありませんが、残念です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる