中古マンション・キャンセル住戸「事故物件・心理的瑕疵」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. 事故物件・心理的瑕疵
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-09 12:42:20
 削除依頼 投稿する

MAP掲載サイトもありますし適当に語りましょう。
購入経験者・オカルト・当該物件の報告・・・etc
特定出来る情報は伏せ字でお願いします。

[スレ作成日時]2010-10-19 22:55:05

 
注文住宅のオンライン相談

事故物件・心理的瑕疵

1: 匿名 
[2010-10-20 11:52:51]
25年前に玄関中で殺人事件があったマンションの同じ階ですが、その部屋はあんまり長く住んでる方は見た事はないです。分譲ですが賃貸で貸したりしているみたいですが、今は空き家で売りに出してますが、概要は心理的瑕疵ありと掲載されています。安く売ってますがなかなか買手いません。
2: 匿名さん 
[2010-10-20 15:01:27]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
3: 村上さん 
[2010-10-20 17:50:56]
ウチのオフクロが、言うには、「火事や事故は、同じ場所に起きやすい」

まぁ心霊スポット
火事の跡地
因果
忌み地
4: 匿名 
[2010-10-20 21:23:58]
PCATT
5: 匿名さん 
[2010-10-20 21:44:17]
殺人事件で実際にヤバイのは、被害者が殺された部屋じゃなく加害者が住んでた部屋らしい。
殺しを犯させるようなそんな情念だか、理屈じゃ説明できないものが染み付いてるとか。
6: 匿名さん 
[2010-10-20 22:48:28]
怖い怖い
7: 匿名 
[2010-10-21 03:17:14]
火事は三代跡地でまた起こり、養子をもらってる家は四代で滅びるらしいので、四代目で養子をもらわなくてはならないそうです。
8: 匿名 
[2010-10-21 08:43:27]
三代続く家なんてこの無縁社会に珍しい。4代目なんてどうでもよい。究極、墓なんていらない。
11: 寺島純子 
[2010-10-29 08:07:34]
犯人さんの部屋が危険です。


犯人さん出てらっしゃい

殺人、放火、などの場所も悪いが

犯罪者の家、部屋が更なる陰の気に満ちているのに
14: 銀行関係者さん 
[2010-10-30 13:04:35]
光市室積沖田
って被差別なの?
16: ↑ 
[2010-11-22 01:49:02]
露出狂には有効だが、お触り魔だと危険だな。。。
17: 匿名さん 
[2010-11-23 19:58:20]
足を引っ張られた。
それ以後行かない。
18: 匿名さん 
[2010-12-30 19:14:45]
何度も交通事故を起こす人間は、家相が悪い!火事出して亡くなる運命
19: 匿名さん 
[2010-12-31 06:52:58]
それは性格に問題があるんだ。家相は関係ない。
関係があるとしても、性格が悪いから893な家を建てたり、そこに住んだりする。火事も出すかもしれないね。
原因と結果が逆だよ。
20: 匿名さん 
[2011-02-08 11:00:57]
大島てるってどの程度正確なの。。昔のは載ってないし。公式発表のみか。公共の建物にも表示してるが、数の多い鉄道の人身事故は全く表示せずヘン。偏りあるなー
21: 匿名 
[2011-02-12 20:12:53]
タダなら文句は言えないんでは。避ける目印だけでもないよりはマシ。購入するなら自分で調べないとね。
22: 15 
[2011-02-16 08:04:41]

夜、火事現場や跡地があった場所などを一人で歩いているときに

・声が聞こえても振り返るな
・肩を叩かれたり、足を触られてもそちらを見るな
・視界で違和感を感じるようなものがあっても目をやるな

と、ばぁちゃんに教わりました。
知らんぷりしておくのが一番だ、って。


夜、神社脇の以前火事出した悪友の家から帰ろとした際
単車なのに足に変な手の感触がした。
振り切って二度とその場所に行かないようにした。
悪友の親が死に
うちの親の癌が完治した。


[火虎]

ばぁちゃんから聞いた。
最近人の死のあった家の前、火事で焼け死んだ土地、お墓や神社の道や敷地にて
人の声が聞こえたり、手招き、人の気配、意識がカンジられても
振り返ったり、相手にしては、いけない。
多分人では無いから。
触られたり、叩かれても
祠や地蔵があっても


若い頃に神社横で大火事出した悪友の家から帰る際な
単車で帰るのに足を握られた。
相手にせず悪友の家に行かないようにしたら
程なく悪友の父親が亡くなった。

23: 匿名さん 
[2011-02-16 08:05:22]
真夜中に自分が道を歩いている時にマンションのベランダにいる人影と目を合わせてはいけない

真夜中にマンションの駐輪場に行くとき1番奥の買い物カゴを覗いてはいけない

--
25: 匿名さん 
[2011-02-22 08:59:28]
公務員宿舎跡地なら安心だと思ってたら、大間違いなんだ?
陸軍病院跡地に公務員宿舎を建ててたとこがあるらしい
人体実験遺体が埋められてたとか?
そうでなくても…

公務員宿舎は、もともと辺鄙て安い土地に建られるが、開発するのに住民反対ができないから公務員宿舎周辺が発展してきたとか?
公務員の子供は知能が高いから学校のレベルが上がり、それにつられ転入生が増えるとか?

わからないもんですね
26: 警備員 
[2011-04-21 16:58:08]
4月18日午後17時35分神奈川県藤沢市藤沢駅北口のルミネ藤沢店4階女子トイレ内の多目的室でガス吸引による自殺を図った15歳の少女の情報が知りたいです。心当たりのある方情報を下さい。ルミネ藤沢店防災センター内の防犯カメラの映像に彼女の最後の姿が映っています。しかしデータは一週間で自動的に消えてしまうため今の内に家族の方に見ていただきたいと思っています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:事故物件・心理的瑕疵

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる