中古マンション・キャンセル住戸「事故物件・心理的瑕疵」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. 事故物件・心理的瑕疵
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-09 12:42:20
 削除依頼 投稿する

MAP掲載サイトもありますし適当に語りましょう。
購入経験者・オカルト・当該物件の報告・・・etc
特定出来る情報は伏せ字でお願いします。

[スレ作成日時]2010-10-19 22:55:05

 
注文住宅のオンライン相談

事故物件・心理的瑕疵

70: 通りがかりさん 
[2018-07-05 19:03:19]
フジTVの夕方ニュースで大島てる氏などが登場してました。氏のイベントは大人気で大勢の人が集まってるようです。
また事故物件でも最近は値上がりするケースもあるとか。なるほど横浜のナビューレは射殺事件後も値上がりしてますし頷けますね。

>しかし最近は、事故物件なのに家賃が安くないケースもある。江東区にある1Kの賃貸事故物件に住む本多さんは、前の住人がこの部屋で病死したと聞いている。家賃は6万7000円で、同じ物件の他の部屋と比べ3000円しか安くない。安くならない理由を不動産店の大熊代表は「人気のエリアや、有名な芸能人の方が亡くなった部屋などは逆に人気が出て値段が上がったりする」と説明した。事故物件が増え、人々の意識も変わった今、事故物件は新たな需要となっている。
(TVでた蔵のテレビ番組書き起こしから引用)
https://datazoo.jp/tv/プライムニュース%E3%80%80イブニング/1176981/2
71: eマンションさん 
[2018-11-23 17:19:05]
姫路は大島てるにのってない事故物件もたくさんありますか?
引越し先が3万以下なので怖くなってきました...
72: マンコミュファンさん 
[2019-02-16 22:03:44]
>>41 匿名さん
縄文人の瑕疵物件か 家賃いくら?
73: マンコミュファンさん 
[2019-02-16 22:08:35]
>>46 匿名さん

髑髏マークにしないだけ良心的
74: マンコミュファンさん 
[2019-02-16 22:12:08]
>>20 匿名さん

>>20 匿名さん
さすがに線路は賃貸物件じゃないわ~
75: マンコミュファンさん 
[2019-02-16 22:13:56]
>>46 匿名さん
そんなもん記載してたら日本中炎マークだらけなるわw
76: 名無しさん 
[2020-02-21 22:13:18]
>>45 匿名さん
日にちが立って腐乱死体になってたら話は別
やっぱり事故物件になります。
77: 通りがかりさん 
[2020-06-26 07:49:28]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
78: 匿名さん 
[2020-08-01 10:08:05]
爆報ザ フライデーでこのところ事故物件、都市伝説関連がよく出てるようです。参考になるかもしれません。
7/24では大島てる、松原タニシ、ナオキマンとエキスパートが登場。
また亀梨和也くんが売れない芸人として主演する松竹映画『事故物件 怖い間取り』が8/28に公開されるとのこと。
https://m.youtube.com/watch?v=wU-rsTZoWLY
79: マンション検討中さん 
[2021-06-12 08:46:44]
[差別表現のため、削除しました。管理担当]
80: 匿名さん 
[2021-09-07 10:06:26]
事故物件を気にする人は単なる文系脳でしょ。
81: 通りすがり 
[2022-03-18 19:21:55]
>>43 匿名さん
まぁ、東京大空襲などで10万人ほどの犠牲者が出ましたから、
仮に埋葬したままであっても不思議ではないでしょうね。
82: 管理担当 
[2022-07-27 03:53:16]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
83: マンション比較中さん 
[2022-11-06 01:51:56]
>>64 匿名さん

30㎝は、妊娠8ヵ月を過ぎています。法律上でも殺人です。
胎児が7体も見つかったので十分事件でしょう。
我が子達を殺害してホルマリン漬けとは狂っている。
84: 匿名さん 
[2023-02-18 10:41:44]
生きてる隣の家の騒音が一番の瑕疵だよ。
犬を何時間も吠えさせて平気で室内で過ごしてる家族頭おかしい。
隣の家で閉め切ってこんなに不快でうるさいのに…
ていうか、自宅の犬に吠えられ続けるってどんだけ様子がおかしいんだよ。
家族は病院に連れて行ってあげなよ、犬と吠えられてる方の人間を。
85: 匿名さん 
[2023-02-19 00:09:33]
おおしまてる
86: 職人さん 
[2023-04-06 12:37:10]
大阪市西成区見たら炎マークだらけww
87: 匿名さん 
[2023-07-08 09:25:55]
うちの日本語通じない騒音隣人の方がずっと実害酷い
足音うるさいって苦情出されてるのに未だに毎日通路も室内も踏みしめてるよ
叩きつけてるような戸や窓の開閉もどうにかならんのか
音だけでまともな人間かと疑うレベル
同じ建物ってだけで下手な地縛霊より余程心身ともにやられるわ

騒音被害で退去する部屋にはちゃんと告知義務つけてほしい
その方が少しは大家も周りも対策するようになるんじゃないか
88: 管理担当 
[2023-10-30 12:13:16]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
89: 通りがかりさん 
[2024-03-09 12:42:20]
池田市で人気のマンションが売りに出されてるけど、孤独死していて異臭も放っていたみたいだが、スーモ見た限りでは心理的瑕疵のある物件だとわからない。問い合わせしたら、現地に行かないとわからないのはいかがなものか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:事故物件・心理的瑕疵

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる