中古マンション・キャンセル住戸「事故物件・心理的瑕疵」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. 事故物件・心理的瑕疵
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-09 12:42:20
 削除依頼 投稿する

MAP掲載サイトもありますし適当に語りましょう。
購入経験者・オカルト・当該物件の報告・・・etc
特定出来る情報は伏せ字でお願いします。

[スレ作成日時]2010-10-19 22:55:05

 
注文住宅のオンライン相談

事故物件・心理的瑕疵

27: 匿名 
[2011-04-21 18:41:28]
コワイ世。
28: 匿名さん 
[2011-04-23 03:36:38]
首吊りのあった部屋を借りて6年間住んでましたが、
家族共々何も起こりませんでしたよ。今は、同じエリアの
マンションを購入して更に快適に暮らしてます。
29: 匿名さん 
[2011-04-26 20:22:26]
田中実さん
意外だな
30: 匿名さん 
[2011-08-14 08:44:42]
マジ、幽霊がでる部屋はでますヨ。 
世田谷区の一等地の賃貸マンションで
出る部屋を知っていますが、それは冗談
抜きで本当にでる。

入居者は、玄関前に仏像を何十体おいて
魔よけをしていましたが、結局1年満たない
うちに退出しました。

でも人が死ななかった場所を探すこと自体不
可能だし、人は誰も最後は死ぬわけですから、

でもマンションとかの一室で非業の死をとげた
などの物件はやっぱりいやですね。 
31: 匿名 
[2011-08-14 17:13:53]
足立区皿沼が血沼に見えた
怖いと思っているとなんでも怖く見えてしまう
32: 匿名 
[2011-09-04 23:46:53]
江東区千石1丁目の幽霊賃貸物件のそばに住んでるんだけど近所に住んでる俺でも近づかないよ!
33: 散歩 
[2011-11-03 14:18:32]
こんなことレスしてどうなる?
それより大島てるのサイトにかきこんでくれ
ガセは絶対まずいけどな
34: 匿名田中和樹 
[2012-11-27 01:41:30]
横浜中区三吉町でるらしい!金髪の野郎の霊がぁ女の子なら、可愛いのに糞野郎のお化けじゃ悲しいねん…

【一部テキストを削除しました。管理担当】
37: 匿名 
[2013-11-01 23:05:30]
以前に事件があった階、で最近火事もあったタワマン、ってのもあるな。
38: 匿名 
[2013-11-30 19:53:17]
板橋本町の縁切り榎の隣のマンション
今売りに出してるが持ち主が自殺したらしい
自殺したのは自宅じゃないようだが念が残ってそうだな
39: 匿名さん 
[2014-02-21 01:47:10]
最近の大島てるで、マンションはナビューレ散弾銃か。。
40: 匿名さん 
[2014-06-15 11:06:29]
千葉県八千代市ゆりのき台4丁目。14階建マンションって、ニュースが詳細すぎ。
近くの似たようなマンションに住んでいて間違えられたら落ち込みそう。
41: 匿名さん 
[2014-07-24 09:38:03]
マンション建設現場で、縄文人の人骨出たそうだね。
やっぱ大島てる載ってるわ。閲覧注意!
http://www.oshimaland.co.jp/sp/map?p=uhtoywk5
http://sankei.jp.msn.com/images/news/130130/art13013023360006-p1.jpg
42: 匿名さん 
[2014-07-25 16:28:32]
同じ人骨でも縄文人となるとロマンを感じてしまうのはなぜだろ。
43: 匿名さん 
[2014-09-25 21:36:36]
「大島てる」という事故物件情報サイトを見たら、東京は”火の海”状態
44: 匿名さん 
[2014-10-09 17:01:20]
わざと火のマークにしておどろおどろしくしてて不快でもあるんだが興味も沸く
45: 匿名 
[2014-10-11 15:34:53]
孤独死は事故物件に入れなくてもいいと思う
病気で家で亡くなる方も多いんだし
46: 匿名さん 
[2014-10-12 00:07:19]
やはり恣意的な表示が一番問題でしょう。
管理人に都合の良いものだけが表示されるという可能性が。。
正確さ公正さを担保するためにも戊辰戦争、関東大震災、東京大空襲も加味されるべきです。
また、鉄道事故、特にいわゆる「人身事故」が表示されていないのも作為を感じるところです。
47: 匿名さん 
[2014-10-24 10:52:18]
心筋梗塞などで病死は事故物件にはいらない気がするなあ
自分の祖母は自宅で看取ったし

48: 匿名さん 
[2014-10-24 19:11:12]
戦時中の軍の施設跡は何か怪しい感じがする

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:事故物件・心理的瑕疵

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる