住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス昭島 Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 昭島市
  5. 松原町
  6. シティテラス昭島 Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-29 09:41:39
 

これから入居の人も、購入検討者も情報交換をしましょう。

荒れる元になるので、昭島自慢はご遠慮ください。
シティテラス中心の話題でお願いします。

他のマンションとの比較はかまいませんが、他のマンションをとがめたりそのマンションの購入者を見下したりするのはやめましょう。
また、そういう人の相手をするのもご遠慮ください。荒しの相手をする人も荒しです!
他のマンションの批評は良いも悪いも該当マンションのスレッドで、シティテラス昭島に関する批評は良いも悪いもこのスレッドでお願いします。

入居されてる方の経験やアドバイスも大歓迎ですが、日々の生活の報告などは住民専用板の方でお願いします。

Part1: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42781/
Part2: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53839/
Part3: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/63179/
Part4: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73168/



所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:
青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:73.12平米~84.29平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売


施工会社:前田建設
管理会社:住友不動産サービス

[スレ作成日時]2010-10-19 19:17:17

現在の物件
シティテラス昭島
シティテラス昭島
 
所在地:東京都昭島市松原町1丁目3971番1、3556番23(地番)、東京都昭島市松原町1丁目1-20(住居表示)
交通:青梅線 「昭島」駅 徒歩5分
総戸数: 392戸

シティテラス昭島 Part5

171: 匿名 
[2010-10-31 23:29:25]
昭島のマンションスレに「私は飯能に住みたいんですっ!」って、他所の場所をアピールされてもねぇ(笑)
172: 匿名さん 
[2010-11-01 00:24:26]
165〜171
なんで検討板に必死に反応する住人がいるのでしょうか?

昭島と他の場所を比較して、結局は他の場所を選択した人が多かった。
それが今、新古販売を余儀なくされているこの物件の現実ですよ。

ローン審査に落ちたというよりも、この物件だと銀行が融資してくれないからではないのしょうか?

都下や埼玉の同価格帯の新古マンションは、既に完売したか、残り一桁台がほとんどですよ。

173: 匿名さん 
[2010-11-01 01:23:54]
172さん、ちなみに私は住民ではないですが、公平な立場として見ても仰っている事が
おかしいと思いますよ。

比較検討するのは決して悪いことではないですが、「私が選らんだ飯能のマンションが自然がいっぱい
あって、空気も綺麗で絶対にここより良いです。」と他所のマンションのスレで自分が買ってもいない
マンションや地域のアピールをしつこくするのは決して自然な比較検討では無いはずですし、見ている方も
かなり違和感を感じます。

それを比較検討して悪いのか?と言われても説得力がないと言うか、良く僻みの人が一生懸命がんばっている
と住民の人?ですら気の毒に思っている人がいますが、その人が堂々と僻む事への言い訳にしているとしか
見れませんよ。

あと、昭島と他の場所を比較して他所を選んだ人が多かった。って書いてますが、これも???です。
そんなの他のマンションでも同じ事が言えると思いますよ。30世帯のマンションに300人の人が検討して結果、
170人が他所のマンションに住んでも別に普通の話だと思います。あなたの考え方で余儀なくされていると
妄想を思い込みたいのは自由ですが、そんなことを公共の掲示板にしかもスレ違いで書き込まれて
見苦しいとしか思えません。

これ以上ご自分を惨めにしない為にも一度冷静になって、このスレとは縁が無かったと諦めてもう出てこない方が
よろしいかと思います。
174: 匿名さん 
[2010-11-01 02:01:22]
169さんが仰るとおり、ご自分が納得のいくよいマイホームと出会い、
そしてそこに住めているのであれば、このような書き込みは無いと
思うんですがね。
172さんが悪いのでは無く、やっぱり景気が悪いのが良くないんですかね?

なんか172さんの文章を見ていると本当に面白くない感、ムシャクシャして
なんとかして相手を負かしたい感が前面に出てて見てて私も見苦しいと思います。

ここを気に入り前向きに検討していたり、ここに住んでよかった人の話など
幸せそうな話がよっぽどおもしろく無いのか、不愉快なのか?そんな感じが
します。

決して細かいことへの神経質な反応ではなく、度を越えた上記の様な見苦しさ
からくる反応だと172さんは気づいた方がよろしいかと思います。

そして、いいマイホームを早く見つけて住む事をお勧めします。。。

175: 匿名 
[2010-11-01 07:06:13]
171さん、173さん
飯能に住みたいと書きこんである発言は見あたりませんね。

一人で連投しているみたいですが、妄想が激しすぎてバレバレですよ。

176: 匿名 
[2010-11-01 07:34:15]
西武線が安いっていう書き込みから他エリアの話になりましたね。

177: 匿名 
[2010-11-01 07:55:15]
173
ただ、飯能は自然環境が素晴らしいと書いてあるだけですよ。
そこまで、表現を変えなくても…。
それとも、昭島は空気が汚くて、自然がないとでも?
ちょっと過剰反応し過ぎですよ。
前文の内容に対する反論なら、もう少し文書を正確に読み理解して下さい。

私には他の場所をアピールしている文面は見当たらないし、むしろ正確な事実に基づく比較検討をした結果、ここを選ばなかった人が多かったんだなと思いましたよ。

むしろ、東大和や飯能を買えなかった人が、せっかく昭島のマンションを検討しようとしてくれているのに、素直に喜ぶべきではないでしょうか?。

ここ数年で、東大和市周辺に供給されたマンションの戸数ご存知ですか?
知っていれば、こんな書き込みしないですよね。
あなた自信が見苦しく、惨めだということに、どうして気づかないのでしょうか?
178: 匿名さん 
[2010-11-01 13:17:36]
173さん
>せっかく検討しようとしてくれているのに、素直に喜ぶべきではないでしょうか?

ずいぶん上から目線ですね。
営業の人ならまだしも住民や検討者の人にとっては喜ぶところか嫌がられている書き込みが
多々ありますけど。。

おとなしく東大和の中古が出るのを待つか、お金を貯めて飯能のマンションを買うかにして、
ここのスレを荒らすようなことは173さん、もういいんじゃないですか。

179: 匿名さん 
[2010-11-01 13:26:13]

自分の主張を押し通したいが為にスレ違いの書き込みが続くのは迷惑ですし、

板が汚れますのでスレの趣旨に合った内容に戻しましょう。

180: 匿名さん 
[2010-11-01 13:31:18]
↑177の間違え?
181: 匿名さん 
[2010-11-01 13:52:14]
178です。177の間違えなので訂正します。

182: 匿名 
[2010-11-01 17:53:31]
ここのマンションに限った話ではないですがショッピングモールや映画館、ホームセンターの他に大手家電屋やさまざまな外食チェーンからその他いろいろとあり、尚且つ近くに駅も物件は東京広しと言えど少ない立地でのマンションであるのは事実だと思いますが。
年配の方が不便な一軒家を売り払ってここに住んでるのも実際多い様です。

東大和も駅の近くでイトーヨーカドーやダイエーがあって良い場所だとおもいます。

どちらのマンションも買って住めてる人はみんな満足でしょうね。

183: 匿名さん 
[2010-11-01 20:29:29]
昭島在住の検討者です。
177さんが書かれていることに概ね賛成です。
こちらの住民さんらしき方の発言は、申し訳ありませんが我の強い方の書き込みとしか思えませんでした。

こちらと似たようなマンションの掲示板にスマッチというところがありますが、
そちらでも検討している人の発言に住民の方が逆ギレして
そこで会話が止まってしまいました。

他の地域から引っ越して来た方々なのでしょうか?
ここでは立川や東大和について、住民の方がほとんど悪口に近い発言を
繰り返し書いてますが、お子さんがいれば、塾や高校で知り合いや友達がいる地域ですよ。
ちょっと信じられないです。

184: 近所をよく知る人 
[2010-11-01 22:01:21]
>>183
昭島に関しては、あからさまな悪口叩かれてますね。この掲示板。
それに呼応する形での発言に棘はあったかもしれませんが、こちらの住民さんのみを悪いと決め付ける発言で昭島在住を名乗るのは無理があるかと。

そういう事をするから、東大和や立川の住民もあなた方を嫌悪するのですよ。
185: 匿名 
[2010-11-01 22:04:05]
東大和から立川へは、バスやモノレールを使えばすぐですし、玉川上水駅の南側は立川市なので、高校や塾が一緒になる可能性は高いですが、シティテラス昭島の北側はすぐ福生市なので、福生の人と知り合う機会の方がが多いと思いますよ。立川や東大和とはあまり関係ないのではないでしょうか?
立川高校などの進学校へ行くなら、関係あるかも知れませんが。

東大和と立川に対する悪口といより、妬み?
186: 匿名 
[2010-11-01 22:07:27]
昭島についてのあからさまな悪口って、具体的に何を指してですか?
187: 匿名さん 
[2010-11-01 22:45:29]
183さん

もうそういう煽り方、良いですからやめて下さい。

何回か読み返しましたが、立川とか東大和とかの悪口ってどこにも見当たりません。


なんか意図的にそう仕向けたがっているのが見え見えな感じですが、煽ってどうしたいんですか?

無理にそんな図式にしなくてもいいと思いますよ。

ただ昭島が便利では、住みやすかったら困るような妬みや僻みの様な書き込みがやたら多いのは

ここを見てれば一目瞭然ですが、それがあなたで無いのであれば、その僻み専門の人宛てに

まずは突っ込んでください。

もうスレ違いな書き込みはいろんな人の迷惑となってますので辞めて下さい。そして早くいいマンション

を見つけて幸せになって下さい。





188: 匿名 
[2010-11-01 22:54:20]
155の発言さえなければ、こんな流れにはならなかったのでは?
189: 匿名さん 
[2010-11-01 23:02:16]
183さん

ちなみに183さんが書いているスマッチのシティテラス昭島の掲示板を1から現在までの116まで

読ませてもらいましたが、183さんがここで書いている

>こちらと似たようなマンションの掲示板にスマッチというところがありますが、
>そちらでも検討している人の発言に住民の方が逆ギレして
>そこで会話が止まってしまいました。

このような箇所はどこにも無かったですよ。なんで嘘までついてしつこくここの住民のイメージが

悪くなるように仕向けているんですか?

大勢の良識ある人に指摘されていながらなんでしつこくこの掲示板にダメージを与えるような事を

嘘まで付いて書き込むのですか? もう匿名だからとかで済まされない内容になっていると

思います。

190: 匿名さん 
[2010-11-01 23:12:06]
流れ的には155より143の発言の方が先かな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる