一戸建て何でも質問掲示板「庭付きにできる土地の広さって」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 庭付きにできる土地の広さって
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-07 08:06:50
 削除依頼 投稿する

新築予定で土地を探しています。夫婦ともそれぞれの実家が田舎で広い土地の
一戸建てで育ったので、やはり自分達で建てる場合も庭が欲しいと思っていま
す。といっても関東地方で東京通勤圏ではそんなに広い土地は望めないのが現
状です。あまり感覚が無いので教えていただきたいのですが、50坪程度の土
地があれば、そこそこ庭って取れるものでしょうか?(花を植えたり、ミニ家
庭菜園を作れる程度)
ちなみに述べ床45坪程度(建坪20〜22坪程度)になる予定です。車は2
台あるので2台分の駐車スペースが必要です。

[スレ作成日時]2006-04-08 22:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

庭付きにできる土地の広さって

2: 匿名さん 
[2006-04-08 22:50:00]
縦列の駐車場ならば50坪あれば庭ができます。
2台並列ならば狭い庭しかできませんね。
3: みわきち 
[2006-04-08 23:13:00]
ご近所にある建売物件等をご覧になって、どれくらいの坪数だと
どれくらいのお庭になっているか実際に確認されることをおススメ
します☆50坪あれば東京あたりではそうとう広いイメージですが、
スレヌシさんがどの程度のお庭を広いと思われるか、そのへんは
感覚の問題ですものね^^

私も田舎モノなので庭が好きですがやはり東京では40坪の土地しか
買えませんでした。二台駐車可能でしたが庭を取りたくて一台のみ
作りました。でもそんなには広くないかな〜。ただ、お手入れを
考えるとこの程度で十分だったかも^^;老後には広い土地に越し
て土いじりするのも楽しいかも。
4: 匿名さん 
[2006-04-09 13:40:00]
 スレ主さんの土地の容積率は80%ではなくて100%で,建ぺい率も40%でなくて50-60%なのでしょう.ですから,駐車場2台をとると,南道路に接しているお家でなければ,日当たりのいい庭はちょっと厳しいかもしれませんね.建坪を20坪程度に抑えれば,なんとか家庭菜園は可能かも.
 私も同様に建築予定で,日当たりのいい庭が望めそうになく,家庭菜園は近くに土地を借りようかと考えています.
5: 匿名さん 
[2006-04-09 14:52:00]
土地の広い田舎の戸建てで育ってると、100坪でも狭いよ。
駐車スペース(2台+客用1台)とると、ほんと子供がバトミントンするスペースもない。
家庭菜園のスペースは、それなりにとれるけど、これも日当たりが良いところでないと
育たないからね。

うち述床60だけど、塀を作るとその分とあれるし、犬走りやテラスもあるから、
土地面積−建坪で計算したイメージと実際は全然違うよ。
6: 匿名 
[2010-06-07 08:06:50]
なるほど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる