注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「水谷建設について教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 水谷建設について教えてください
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-09-14 12:18:41
 削除依頼 投稿する

みなとみらいの展示場にモデルハウスがあります
本社は茅ヶ崎市。創業はかなり古いようです
ナチュラルな雰囲気の家が得意のようです
北米から輸入したキットを使って建てているとか。
どなたかこの会社についてご存じの方教えてください

[スレ作成日時]2005-12-30 01:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

水谷建設について教えてください

2: 匿名 
[2006-05-31 15:27:00]
茅ヶ崎で注文住宅を検討しています。
湘南地区の工務店から水谷建設さんのHPを見つけて、施工例の
雰囲気がとっても気に入っています。
どなたかここで新築された方がいらっしゃいましたら、感想等
聞かせて頂けませんか?
また、ここは輸入住宅とのことで、車でいうと外車のような
イメージを持ってしまうのですが(維持費が高い、改造したくて
もパーツが入手困難等)、実際の輸入住宅のメリット/デメリット
とはなんでしょうか?詳しい方がいらっしゃいましたらご教授
下さい。
3: 匿名 
[2010-06-14 18:24:49]
どうしてもローコストの位置づけになりますから、標準の住設・装備はそれなりですし、大手の持つ特別な付加価値はないです。
4: 匿名さん 
[2010-08-31 16:08:33]
湘南の建売屋さんだよね?ここ。
5: 匿名 
[2010-09-03 11:46:13]
         ↑
ここが建てた藤沢市の建売を知人が買ったんだけど、正直言ってそのへんにいくらでもある建売のほうが
よっぽど気が効いててセンスいいと思った。買った本人には気の毒で言えんかったけど。
6: 匿名 
[2011-05-16 00:33:24]
自転車操業中です
7: 入居済み住民さん 
[2011-06-14 22:14:09]
アフターサービスは期待しないでください。引き渡したらサヨナラです。
10: ここで建てた人 
[2011-10-19 06:40:34]
他で建てた事が無いから比較できないないけど、客目線で言えば酷いよ!筆舌につくせないな!建てた家自体に気に入っている部分があるから耐えれるけど、他は全てあきらめたね!
11: 入居済み住民さん 
[2012-02-18 12:36:06]
アフターサービス最悪。
担当者は6月頃に辞め、音信不通。引き継ぎの担当者これまた最悪!同時期みなとみらいのショールーム二棟ありましたが、一棟引き払ってます。

ちなみに建てた後の点検は一度もきていません。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
12: 入居済み住民さん 
[2012-05-18 23:09:06]
なんだ契約者でもないのに間違った回答してる人いますね。
建売やさんではないですよ。
ハウスメーカーでは不可能な注文を良心的に受け入れてくれ、とても満足しています。
同じ希望を他社で言っても無理だったと思っています。サッシ等、輸入建材ですが本当に快適です。
アフターサービス等が心配なら、ハウスメーカーに注文するべき。
ただ金額もあがると思います。
その辺けちって希望だけ通すなら少しの我慢が必要かも。
13: 入居済み住民さん 
[2012-05-25 06:36:44]
5年ほど前に友人の紹介もあり、注文住宅で建てることにしましたが家に関してはとても満足しています。

ハウスメーカーにはない風合いが自分たちにはピッタリでした。設計者の方々も丁寧に対応して

くださり、多くの無理難題をこなしてくれた印象があります。

ただ、今は辞めてしまったようですが。。。





14: 入居済み住民さん 
[2012-07-17 07:18:26]
5年前に建てました。1年点検、3年点検とやっていただき、不具合のあった場所には誠意を持って対応していただきましたよ。

待っているだけではなく、連絡を入れてみてはどうですか?
15: 入居済み住民さん 
[2012-07-17 17:13:19]
倒産してしまってはメンテナンス面など大変です!
応援しましょう!!!
16: 入居者 
[2012-07-28 16:22:57]
水谷建設最近ずっと会社に電話していますが、まったくでません。3年点検もしていません!営業と設計担当は急に辞めてしまうし、施工担当は携帯変わってるし。倒産してしまったのでしょうか?茅ヶ崎の会社に直接行くしかないかなあ。電話でないから居ないだろうなあ。困った。みなとみらいの住宅展示場の2棟目のモデルルームも解体するようです。(展示場に聞きました。展示場の人は倒産してないって言ってるけど、本当に電話にでない!)
17: 入居済み住民さん 
[2012-08-06 19:24:11]
1週間くらい前に、夕方(6時近く)に電話をしたんですが、出ましたよ。

家の工事にも携わっていただいた方でした。初めて、お会いしたのは6年以上前だったと思います。

是非ともがんばってほしいです。



18: 入居済み住民さん 
[2012-08-16 12:33:59]
そうです。
倒産してしまったら、困りますし、みんなで応援していきましょう。
19: 入居済み住民さん 
[2013-03-05 16:15:32]
会社の整理を始めたらしいと、辞めた営業さんから連絡がありました。
うちは、この営業さんが保険に入ってくれてるので最悪の事態はまぬがれますが、心配な方は早く連絡したほうが良いと思いますよ。
20: 入居済み住民さん 
[2013-03-13 20:09:52]
連絡がとれませんのでこの場を借りて

水谷で建てて、外壁に木を使われた方がいましたら教えてください。
サッシ周りなどにコーキングはされていますでしょうか?
保険には、義務化?されていなかった五年半前でも、しっかり入ってくれていたようで良かったと思っています。

何が起こるか分からない世の中です。

相談出来る工務店さんがなくなってしまうのは寂しいですが、自分の家ですから、
自分たちで守っていきましょう!!
22: 購入経験者さん 
[2013-03-14 00:53:38]
とても良心的で、誠実で本当に素敵な会社でした。
この世の中、運悪くこのようなかたちになりましたが、素晴らし住まいを建てていただき感謝しています。
本当に水谷さんに出会えてよかったと思っています。
23: 匿名さん 
[2013-03-14 23:36:29]

必要な会社なら、世の中は求められる

必要が無いなら、終わり

そんな時代

中小企業は厳しい時代です。

24: 匿名 
[2013-03-15 01:22:34]
死人が出ないことを望みます

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる