注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「水谷建設について教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 水谷建設について教えてください
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-09-14 12:18:41
 削除依頼 投稿する

みなとみらいの展示場にモデルハウスがあります
本社は茅ヶ崎市。創業はかなり古いようです
ナチュラルな雰囲気の家が得意のようです
北米から輸入したキットを使って建てているとか。
どなたかこの会社についてご存じの方教えてください

[スレ作成日時]2005-12-30 01:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

水谷建設について教えてください

13: 入居済み住民さん 
[2012-05-25 06:36:44]
5年ほど前に友人の紹介もあり、注文住宅で建てることにしましたが家に関してはとても満足しています。

ハウスメーカーにはない風合いが自分たちにはピッタリでした。設計者の方々も丁寧に対応して

くださり、多くの無理難題をこなしてくれた印象があります。

ただ、今は辞めてしまったようですが。。。





14: 入居済み住民さん 
[2012-07-17 07:18:26]
5年前に建てました。1年点検、3年点検とやっていただき、不具合のあった場所には誠意を持って対応していただきましたよ。

待っているだけではなく、連絡を入れてみてはどうですか?
15: 入居済み住民さん 
[2012-07-17 17:13:19]
倒産してしまってはメンテナンス面など大変です!
応援しましょう!!!
16: 入居者 
[2012-07-28 16:22:57]
水谷建設最近ずっと会社に電話していますが、まったくでません。3年点検もしていません!営業と設計担当は急に辞めてしまうし、施工担当は携帯変わってるし。倒産してしまったのでしょうか?茅ヶ崎の会社に直接行くしかないかなあ。電話でないから居ないだろうなあ。困った。みなとみらいの住宅展示場の2棟目のモデルルームも解体するようです。(展示場に聞きました。展示場の人は倒産してないって言ってるけど、本当に電話にでない!)
17: 入居済み住民さん 
[2012-08-06 19:24:11]
1週間くらい前に、夕方(6時近く)に電話をしたんですが、出ましたよ。

家の工事にも携わっていただいた方でした。初めて、お会いしたのは6年以上前だったと思います。

是非ともがんばってほしいです。



18: 入居済み住民さん 
[2012-08-16 12:33:59]
そうです。
倒産してしまったら、困りますし、みんなで応援していきましょう。
19: 入居済み住民さん 
[2013-03-05 16:15:32]
会社の整理を始めたらしいと、辞めた営業さんから連絡がありました。
うちは、この営業さんが保険に入ってくれてるので最悪の事態はまぬがれますが、心配な方は早く連絡したほうが良いと思いますよ。
20: 入居済み住民さん 
[2013-03-13 20:09:52]
連絡がとれませんのでこの場を借りて

水谷で建てて、外壁に木を使われた方がいましたら教えてください。
サッシ周りなどにコーキングはされていますでしょうか?
保険には、義務化?されていなかった五年半前でも、しっかり入ってくれていたようで良かったと思っています。

何が起こるか分からない世の中です。

相談出来る工務店さんがなくなってしまうのは寂しいですが、自分の家ですから、
自分たちで守っていきましょう!!
22: 購入経験者さん 
[2013-03-14 00:53:38]
とても良心的で、誠実で本当に素敵な会社でした。
この世の中、運悪くこのようなかたちになりましたが、素晴らし住まいを建てていただき感謝しています。
本当に水谷さんに出会えてよかったと思っています。
23: 匿名さん 
[2013-03-14 23:36:29]

必要な会社なら、世の中は求められる

必要が無いなら、終わり

そんな時代

中小企業は厳しい時代です。

24: 匿名 
[2013-03-15 01:22:34]
死人が出ないことを望みます
25: 入居済み住民さん 
[2013-04-03 07:59:28]
毎年の地引き網を楽しみにしていました
こんなに素敵な家をたてて
くれた会社がなくなってしまうなんて
26: 匿名さん 
[2013-04-11 15:53:16]
実質倒産しているようです。
みなとみらいの展示場を撤去後、茅ヶ崎本社も売却し、今は、横浜のシルクセンターに
事務所を移しています。
何時電話しても出ません。
ここに注文しなくて本当に良かったです。
皆さんも気を付けて下さいね。
27: 匿名 
[2013-04-17 00:09:26]
水谷建設さんの家はとても素敵だと思います。
でも、今回の倒産で建築途中の家の人達、お金を払ってもらっていない沢山の業者さんは、今も必死でもがいています。
もう少し、誠意ある経営は出来なかったのでしょうか?
28: 匿名 
[2013-04-17 00:47:54]

頑張った 結果 残念だな
29: 匿名さん 
[2013-05-05 10:26:11]
建設途中の方々の家が完成しますように。心から願っています。
31: 匿名さん 
[2013-07-25 08:43:20]
社長は債権者から逃げ回っているようです。
最後はかなり酷い事をしてたようです。
32: 販売関係者さん 
[2013-08-08 16:03:22]
どのような事をされていたのですか?
33: 匿名さん 
[2013-08-14 16:33:20]
気になります。
温厚で幸せそうな、いい社長でしたのに。
スタッフさんもいいかたばかりでしたよね。
もう、完全に倒産廃業ですか?茅ヶ崎の本社とかは?
34: 購入経験者さん 
[2017-09-14 12:18:41]
社長さんが湘南ボーイを地でいくような方で、毎年行われる地引き網やクリスマスのイベントが楽しみでした。誠実な会社で、社長も社員も皆親切でした。モデルホームを購入して15年が過ぎますが造りが丁寧、コンクリート基礎は強固で、見えるところ見えないところを、他の業者の方に褒められます。アフターメンテナンスが素晴らしい会社でした。仕事にプロ意識が感じられました。色々と書かれてありますが、運に逆らえない時があります。誠実すぎると会社は運営していかなくなるのでしょうか。とても残念に思っています。法的な責任を果たされて水谷建設を再建して欲しいと強く願っています。会社がなくなってしまったのに、水谷建設のファンは湘南地区では多いです。知る人ぞ知る、これぞ湘南の家!地元のビルダーです。熱が入りすぎてごめんなさい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる