注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-09 23:26:00
 

名古屋のサンショウドーってご存知ですか?

[スレ作成日時]2005-09-20 15:53:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?

651: 匿名さん 
[2006-08-08 19:08:00]
タマ施主(年金受給者)さんは正論。
タマ施主(年金受給者)さんも良いお宅を建てて下さいね。
652: 匿名さん 
[2006-08-08 19:13:00]
653: 匿名さん 
[2006-08-08 19:15:00]
654: 匿名さん 
[2006-08-08 19:59:00]
>653
そうですか? 647は「おそらくそのような説明がなかったとみられる」
と言ってるけど、これだけ荒しといて「おそらく」ですよ。それでも正論と思いますか?
みれさんの発言の中に 514で「2坪くらい小さくしようと思っています。」
と言ってみえますけどね(21ページもしくは 全レスを表示)。
要するに 638=641=644=645=647(一日中PCに向かってへばりついてる粘着人)
は、過去レスを良く調べもせずに、憶測だけで「欠陥間取り」と騒ぎたいだけですよ。
大体、タマでも三昭堂でもメーターモジュールなんで押入れは標準は1m(有効は90cmちょい)
ですし、押入れの深さ って間取りというもんじゃないですよ。後からでも変更可能だし。
ウソだと思ったら おぎさんも営業に聞いてみたらどうですか?
647は実際に営業所にも言ったことのない、ましてや検討してる人ではないですよ。
655: 匿名さん 
[2006-08-08 20:08:00]
656: おぎ 
[2006-08-08 20:16:00]
じっさいこの流れをみてると654さんなど三昭堂の社員さんに思えます。
社員さん、もうちょっとまともな反論できないものかみてましたが、無理っぽいですね・・・
あと、どちらがあらしかといえば、社員という事を隠しながらに苦しい言い訳している654さんの方が荒らしかと感じます。
657: みれ 
[2006-08-08 20:25:00]
みなさんどうしてそんなむきになるのでしょう。ここは、いい家をつくるための情報交換の場ですよね。社員だとか社員じゃないとかそんなことは、どうでもいいです。子供のけんかみたいで大人げないです。もういちど原点にもどって三昭堂さんのここがいいですよ。とかが聞きたいです。
658: 匿名さん 
[2006-08-08 20:35:00]
みれさん
押入れに布団が入らない件はちゃんと説明うけましたか?
659: 654 
[2006-08-08 20:45:00]
その前に、最初は押入れは1mじゃなかったんですか?
最初から 50cmを提案してきたんですか?
私は 514で「2坪くらい小さくしようと思っています。」
と書かれてるので、最初1m→和室を小さくした際
押入れがちいさくなった。 と思いましたが、
どうですか? どうやら それで おぎさんは検討をやめるみたいです。
660: 業界人Y 
[2006-08-08 20:48:00]
業界人としてひとこと

社員自ら消費者を装って書き込みするという事はとてもよい事とはいえません。
みるかぎり確かに社員の書き込みが大半をしめていますが、それを判明させようとする動きもあまりほめられたものでもありません。喧嘩両成敗という事で、両方でていった方がいいのではないでしょうか?
業界人として楽しくこのような掲示板をみてたのですが、社員とそれを追求する人で楽しめなくなっています。
661: 業界人Y 
[2006-08-08 20:50:00]
ちなみこれも業界人として。

押入れの奥行きを最初から50CMで提案してきたとしたなら、とても建築屋と呼べるものではありません。即刻検討を中止せざるをえないと思います。
662: みれ 
[2006-08-08 21:07:00]
最初は、押入れは、芯芯で70cmでした。もっと、驚いたのは、土間と広縁合わせて、87.5cmだったことです。40cmくらいづつの土間と広縁は、使えないですよね、気づかなければとんでもないことになってしまいます。
663: 業界人Y 
[2006-08-08 21:15:00]
それはとんでもない話ですね・・・
〈社員を追及する人〉を擁護する訳ではないですが、建築屋としてのモラルにかけているような気がします。検討やめられた方が良いのではないですか?
家を契約するという事は基本的にはその会社・営業マンと一生の付き合いになる訳です。
そんなだまし討ちのような事をする会社(営業マン)とは契約しても表面上だけの付き合いになるだけですよ?
664: カウンタ0 
[2006-08-08 21:35:00]
>みるかぎり確かに社員の書き込みが大半をしめていますが

どこの書き込みを見て、そこまで自信を持って言えるのですか?
社員でなければ知りえないことが、どこかに書かれているのでしょうか?
例え無理な理論で三昭堂を擁護していたとしても、それが100%間違いなく社員である証拠にはならないでしょう?
665: ただいま建築中 
[2006-08-08 22:12:00]
はじめまして。
私は三昭堂で今家を建てています。
ここで言い合っていることは、これから家を建てたいと考えている人にプラスになるのでしょうか?
それぞれのメーカーにそれぞれの考え方があって当然なのですから、”良い”という人もいれば
”悪い”言う人もいます。
それを子どもの喧嘩みたいに中傷し合っていて、観ていると悲しくなってしまいます。
社員であるかどうかなんて本当にどうでもいいし、
内部事情がわかって逆にいいかも?
その中身に批判や賛成をすればいいだけであって、中傷する必要はないのでは?
666: 匿名 
[2006-08-08 22:19:00]
1回だけ書き込みさせて下さい。
657のみれさんと662のみれさん同じ方....?
今まで荒れる事の少なかったスレみれさんの見学会の書き込みから始まっているみたいですが...?
これ以上乱さないで下さい。

667: サンシャイン 
[2006-08-08 22:21:00]
皆様、お世話になります。サンシャイン(三社員)です。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。本掲示板も大変な賑わいを見せており、この反響の大きさに身の引き締まる思いでございます。皆様の叱咤激励を真摯に受け止め、更にお客様の要望に応える住空間の提供をさせていただきたいと考えております。本掲示板をこれからも参考にさせていただきますので、今後ともご指導・ご鞭撻の程、よろしくお願い致します。
668: もさく 
[2006-08-08 22:48:00]
>667 サンシャイン!
何故再び出てきたんですか! 申し訳ありませんが怒りが隠せません。
何故我慢できなかったんですか!
私は東浦営業所で お世話になっています。私は今まで自分の担当さんを
本当に信用し、彼もこの掲示板のことは知っています、ですので彼との信頼関係
を崩す事のない範囲で節度ある情報を、この掲示板の皆さんと共有してきたのです。
彼には「絶対社員は掲示板に書き込まないように、必ず荒れるから、よく他の
社員の方にも言っておいて下さい」と伝えてありました。ですので、正直
社員と言うのは 667 貴方一人だけなんですよ。何のために私が社員だ
なんだと揶揄されながら、踏ん張ってきたと思ってるんですか。
何のために施主がリスクを覚悟しながら書き込んできたと思ってるんですか!
本当に悲しい。
もちろん、こんな事で始まったばかりの家作りをどうこうするつもりは
ないですが、どうぞ 貴方が私の担当さんでないことを祈っています。


669: もさく 
[2006-08-08 23:16:00]
怒ったまま書き込むのは気が引けます。(乱文乱筆はどうかお赦し下さい)
どうしても聞いておかねばならないのです。
私は昨夜 踏絵を用意しました。 それは#634で常連さんにsageをチェックするようにお願いしました。
私は荒れる事がないよう、#414(6/24)からずっとsageをチェックしてきました。
どうしても、掲示板のトップにあがると、関係のない沢山の人の目に触れやすくなり、このように
荒らす人が出てくるからです。(普通は興味本位で捨て書していきますが、今回はしつこいですね)
結果は 名前が緑の方がsageをチェックされた方(この掲示板を大切に思い、守っていきたい方)
    名前が黒の方はチェックされてない方(この掲示板に対しても思い入れもない方)
とほぼ見事に別れたようです。
さて、前置きが長くなりましたが みれさん 私の書き込みその他は見ていなかったので
チェックに気づかなかっただけですよね。(大変失礼な言い方で申し訳ありませんが、私は今まで貴方の疑問に誠心誠意調べるだけ、調べて自分の考えをお伝えしてきたつもりです。同じ志を持つ方
と思いたいのです。)
どうぞお答え下さい。
 それと、もうひとつ。みれさんは 構造・完成見学会はやられるのでしょうか?
例え、三昭堂でなくアイフルホームで建設したとしても、どうですか?
私はみれさんの書き込みを拝見し、今は正直やる気は失せています。今まで散々
見学会でお世話になったお施主の方々と同じように、お世話になる三昭堂さん、
ひいては 同じように悩まれ検討されている方々の一助になれば と思っていましたが。

 666はnekoさんかな。
nekoさん・よーそろさん を初め色々な方にお世話になった この掲示板。
ただ今まで施主の方の建築中の書き込みや、建築後の感想などがなかったので、
リスクは覚悟しながら(私の場合大分仕様も変更してますので)書き込んできました。
#633 なんかは調べるのに2時間位かかったんですが・・・
荒らすのは30秒。社員・社員というだけ。 荒らしの常套手段なんですけどね。
残念です。
670: おぎ 
[2006-08-08 23:23:00]
あれ?
みれさんは三昭堂とタマホームで検討中ではなかったでしたっけ?
勘違いならすいません。
671: みれ 
[2006-08-08 23:24:00]
もさくさん
sageチェックとは、なんですか?
672: 匿名さん 
[2006-08-08 23:29:00]
みれさん
最近アイフルについてのスレでも書き込みしておられるが、
同じ人じゃないでしょうな?
673: 匿名さん 
[2006-08-08 23:40:00]
>668もさく
訳分からん。なんでサンシャインが出てきたらだめなの?
サンシャイン挨拶してるだけじゃん
674: neko 
[2006-08-08 23:44:00]
もさくさん
どうしても我慢ができませんでした。別にNM隠す必要なかったんですが、、、
又、書き込みしますのでよろしくお願いします。
675: 匿名さん 
[2006-08-08 23:47:00]
676: もう契約 
[2006-08-08 23:58:00]
>668さん
出てきたらこじれにこじれた話が余計こじれるじゃないですか・・・。よく場を読んでください。

>サンシャインさん
あなたは本当に社員の方ですか?私には信じられません。社員になりきっている同業他社の方じゃないですか?だって、あなたがもし社員なら判ってて・・・。きまりを守っている社員の方々に悪いと思いませんか?ここまで言えば本当に社員の方なら解るはずですよね?みんな(三昭堂の方)この掲示板のことは知っていると思います。私の担当の営業さんも知っています。みんな我慢してると思いますよ!!!!!なのに、あなたは・・・・・!初めて出てこられたときは何かの冗談かと思いました。でも2回目は・・・!!!しかも何にも考えてない出方してきて。もさくさん、よーそろさんがどんなにがんばって元に戻そうとしているか解らなかったんですか!!!!書いてて涙が出てきてしまいました。

みれさん、アイフルホームの書き込み見ました。
677: もう契約 
[2006-08-08 23:59:00]
ごめんなさい。つい興奮してsageチェック忘れました。
678: もう契約 
[2006-08-09 00:00:00]
>668さんはもさくさんでした。すみません、673さんにでした。
679: もさく 
[2006-08-09 00:04:00]
みれさん 本当にご存知なかったと言うことでよろしいでしょうか?
名前の右にチェックBOXがあり、チェックすると 書き込んでも
順位が上がりません(下がるわけではない)。
以前にも掲載しました <住宅関連業者による自作自演や他社攻撃について>
http://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html
以下抜粋です。

●社員がインターネットを利用して自社や他社サービスについて情報収集を行う ことは望ましいことですが、他では知り得ない情報を公の掲示板やブログに 掲載したり、他社への中傷投稿を行ったりすることは、訴訟問題に発展する といったレベルではなく、当社の信用を著しく失墜することになる可能性が あることを強く認識した上で絶対に行わないようにして下さい。

●また、自社の物件やサービスを、あたかも消費者が良いものに見ているかのような 自作自演などは、お客様を欺くような投稿も決して許されるものではありません。

●インターネット上のサイトへ投稿すると投稿したIPアドレスやホスト情報に よってどこから投稿されたのかが分かる仕組みになっているので、匿名で 投稿できるといっても「情報開示請求」があれば個人宅であったとしても、 モバイルでアクセスしていたとしても全て判明されるようになっています。

●社員によってそのような行為が発覚した場合は、自社の信頼を失墜したとして 厳罰に処することもあることを警告しておきます。
680: みれ 
[2006-08-09 00:06:00]
みなさん地盤保障は、つけられましたか?三昭堂さんは、2社地盤保障の会社が選べるといいました。
681: みれ 
[2006-08-09 00:09:00]
もさくさんありがとうございました。全然知らなくてみなさんにご迷惑をかけてすいませんでした。
682: 匿名さん 
[2006-08-09 00:20:00]
みれさん
今の時間にアイフルの書き込み同時進行してるね。
683: なみ 
[2006-08-09 00:36:00]
よーそろさんへ
いきなり名指しですみません!
今過去レス読んでて気付いたんですが、「三昭堂は6平米以下で部屋扱い」と書かれていますが、「以下」なのですか???
タマが「9平米以上」だったのでてっきり「6平米以上」だと思っていました;;;
細かい指摘で(しかもかなり昔の話題を掘り返してしまって)すみませんが、「趣味」の間取り作成にすご〜〜く重要な問題なので気になってしまって(笑)
684: 匿名さん 
[2006-08-09 00:39:00]
みれさんの旦那さんは基礎のプロ。
そのみれさんが三昭堂を候補に入れているということは、旦那のお墨付きってことです。
685: なみ 
[2006-08-09 00:41:00]
すみません;;;
自分で書いてて変だなぁと思っていたんですけど;
6平米以下が納戸でオプションってことですよね・・・。
早とちりしていました。やっぱり部屋扱いしてもらおうと思うと6平米以上いるわけですよね;

間違いついでに一つ質問なのですが、6平米ぴったりだと納戸となりオプションとの事ですが、この場合、窓やドアがオプションになるということなんでしょうか?
まさか部屋そのものがオプションになるわけじゃ無いですよね;
686: もさく 
[2006-08-09 00:46:00]
今日は恥ずかしさで眠れなさそうです。
>もう契約さん
ありがとうございます。自分でも書いていて泣けてきました。
キーボードを打つ手が震えてましたから。でも675さんの
言うとおり、サンシャイン=非社員ですよね(そうしておきましょう)
たまには逆に決め付けるのも許してくださいね。
>675さん お恥ずかしい。「スルー」と言っていた自分が一番「釣られ」
て前回と同じパターンで。本当に皆さんに申し訳ないです。

>みれさん
地盤保障はつけてません。施主責任で表層改良にしたので(保障会社は柱状)。つけた方が
もちろん固いです。施工の問題による沈下などは保障してくれたと思います。みれさんの
所は元が田でしたっけ。つけといた方が安心かも。ただし期間が10年というのと、天災(地震)
では保障外だったと思うので、直接確認してください。
sageは 常につける必要もないですし、この時間ならどちらでも一緒です。たまには上げないと
沈んでっちゃいますので(笑)
 それと、失礼な聞き方をしてすみませんでした。できれば、これからはもう少し配慮して
書き込んでいただけると、正直ありがたいです。(手加減して書けというのでなく、書き方や背景など)
 3社程度で検討してるようで良かったです。(けしかけたのは私ですし) FCの所は検討して
ませんので、助言はできません。一般的にFCは加入工務店で全然違うと聞きますので慎重に検討
して下さい。 タマは以前の 経審ではかなり借入額が大きかったですが、ここ1年でどうこうは
ない気がします。上場して、全国制覇するまでが勝負かな。

687: 匿名さん 
[2006-08-09 07:14:00]
688: 匿名さん 
[2006-08-09 07:16:00]
なみさんへ

三昭堂はどうかしらんけど、タマは納戸は部屋ごとオプションだよ。
たしか廊下付け8平米の例だと8万円だった。
しかもコンセントもシャッターもつかないのに。
三昭堂も似た扱いじゃないかな?
部屋扱いに出来るならそっちのほうが絶対いいよ。
689: もさく 
[2006-08-09 09:25:00]
皆さんおはようございます。昨夜はスレを汚してしまい申し訳ありませんでした。
前回同様、しばらく自粛させていただきます。
もう契約さん・nekoさん・DFさん もう見られているかも知れませんが、
もうしばらく 静観しましょう。お願いします。
もう契約さんは 今、重要な局面ですので、このスレを見る時間を、現場に
振り替えてよく見てください。そして、また教えてください。
(別の場所で情報交換できるように考えています。もう少しの間我慢してください)
690: 年金生活者 
[2006-08-09 11:17:00]
642タマ施主(年金受給者)さんには、ビックリしました。何時から自分がタマの施主になったかと思いました。よく読むと年金受給者とありました。
もさくさんも、少し落ち着かれたようでなによりです。
675さんの記入にあるように非社員です。
いつの世にも、どこの社会(職場)にもこのような輩は存在します。
三流の社員ということで、この掲示板を本来の姿に戻しましょう。
691: もう契約 
[2006-08-09 12:37:00]
もさくさん、こんにちは。とうとう私とあなたが同一人物になってしまいましたね。。。
私は光栄ですが・・・(笑)。でも、申し訳ないですね、勉強不足の私なんかと一緒に
されてしまって・・・。
687さんの書き込み、笑えましたよ♪(ホントに大爆笑でした。。。)

今日、型枠が全て取り払われました。本当にこれからです。
もさくさん、いつも心配してくださってありがとうございます。
でも私はここで何言われても、どんなに批判されても、凹みませんよ!
自分のとこの営業さんの言葉を信用します。
必ず、すてきないい家をつくりますからね!!!
また報告します。

692: なみ 
[2006-08-09 15:44:00]
688さんへ
部屋ごとオプションですか?!
すごい差ですよね。やっぱり6平米強で作りたいと思います。
693: 匿名さん 
[2006-08-09 16:15:00]
>>692・なみさん

趣味の間取り作成っていいですねえ、私も書いちゃ保存書いちゃ保存してます。
どんな間取り考えたかとか、画像UPできればこのBBSももっと面白いですね。
694: 匿名さん 
[2006-08-09 16:46:00]
695: 匿名さん 
[2006-08-09 18:24:00]
三昭堂の有力なライバル会社はどこでしょうか?競合させたいです。
696: 匿名さん 
[2006-08-09 18:54:00]
697: 匿名さん 
[2006-08-09 18:58:00]
698: 匿名さん 
[2006-08-09 19:07:00]
一条工務店ってローコストでしたっけ?
699: 匿名さん 
[2006-08-09 19:35:00]
700: 匿名さん 
[2006-08-09 19:52:00]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる