注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-09 23:26:00
 

名古屋のサンショウドーってご存知ですか?

[スレ作成日時]2005-09-20 15:53:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?

122: 118 
[2006-02-08 17:01:00]
>>120
三昭堂はSC(ソーラーサーキット)の家を安く作れるのが本来売りのメーカーだが、
近頃のローコストブームに乗って25.8万/坪の家を提供している気がする。

SCの家は安いといっても40万/坪するからね・・・(本来は60万/坪)
SCの本物はサーラが売っている
そこで単純外断熱のものを30万/円で提供して競争力を出している
サーラの単純外断熱は45万/坪

高気密高断熱の家は快適ですよ・・・
123: neko 
[2006-02-08 23:05:00]
120さん
三昭堂でもパワーデリシャスに坪当たり+6.5万で外断熱ができるらしいです。私も外断熱で当初計画
しましたが、120さんがどのあたり住んでみえるかわかりませんが愛知県などではあまり費用かけるほどの
効果はないそうです。(実際に住んでみたことないので分からないですが?)

124: 四昭堂 
[2006-02-09 00:09:00]
私も最近 三昭堂さんで契約しましたが
タマホームとの一番の違いは筋交いの有る無しで決めました
基本的に木造なんですから筋交いは妥協出来ませんでした
125: 匿名さん 
[2006-02-09 21:01:00]
ダイライト・・・地震などによる力には若干構造用合板の方が強いらしいです・・・。
うちもダイライトですが構造用合板と比べるとなんだか強そうだしコストもかなりかかってそうです。
タマと三昭堂だったら比較にならないでしょ?この辺で昔から地場でやってお抱え大工もいる三昭堂の
方が絶対良いって!相見積もりとってもタマの方が少し高くなるよ。あと地盤改良も自社の基準なんかで
判断するようなトコだったらほとんど地盤改良しちゃってそこに利益も乗されちゃうよ。

126: 四昭堂 
[2006-02-11 00:27:00]
地盤改良って、自社の判断なの?
具体的に聞きたいな

例えば基準があるとかね
127: 匿名さん 
[2006-02-11 02:15:00]
パワーデリシャスで次世代省エネに対応するのって、坪いくら上乗せで可能なんでしょうか?
1万/坪程度で可能ならば光熱費を考えたらぜひやってみたいんですが・・・

6.5万/坪で外断熱は魅力的ですが、高いですね・・・
私は65坪程度の住宅を検討中のため、400万円の上乗せは厳しいな・・・
128: neko  
[2006-02-11 19:17:00]
匿名さん
最近の住宅は高気密ですのでサッシの室内側を樹脂に変えるだけでも効果はあるみたいですよ。(営業さんアドバイス)
外断熱やるにこしたことはないですが費用がかかりすぎますよね。
私の場合はサッシを変えて装備を充実させようかなと考えてます。あとEMもいいみたいですよ。
129: 匿名さん 
[2006-02-12 13:22:00]
ところでどなたか、三昭堂施主のHPなりブログなりご存知ありませんか?
130: 匿名さん 
[2006-02-12 16:37:00]
FC2ブログはアドレスが貼れないので・・
Sayuの生活・マイホーム でググッテください
131: 匿名さん 
[2006-02-12 18:23:00]
>>129
ここですね。
http://masatouri.blog43.不適切なURL/
132: 131 
[2006-02-12 19:10:00]
↑すまぬ。
不適切なURL/のところは、えふしー2どっとこむ/です。
133: 129 
[2006-02-13 22:36:00]
ありがとうございます。
まだ建て始めたばかりのようですね。
リアルタイムで経過追いたいと思います。
あ、この営業のFって人、私のところの営業と多分同じ人だw
134: 匿名さん 
[2006-02-15 19:30:00]
標準設備が分かりにくい。HPなどで分かりやすく表示するべき。カタログがない分チラシやHPぐらいお金を多少でもかけて分かりやすくしてほしい。
135: 匿名さん 
[2006-02-15 19:38:00]
HPでわかりやすく表示すべきなのは賛成です。
ただ営業さんが、標準設備のわかりやすいパンフレットのカラーコピーの束くれましたよ。
136: Fカップ 
[2006-02-19 04:07:00]
スーパーデリシャスの外断熱って、次世代省エネ対応なんでしょうか?
誰か営業さんに聞いてくださいませ・・・・
137: ヨッシー 
[2006-02-22 20:15:00]
以前、展示場で外壁材を見たときニチハの商品に「雨で汚れが落ちる」という説明があったように思いますが、三昭堂のホームページに乗っている外壁材は16ミリでも最低の品のような気がするのですが、どの程度の外壁材が標準なのかどなたか教えてください。
138: ぺーちゃん 
[2006-02-26 22:00:00]
ニチハの商品は確かに最低品です。雨で落ちるというのはマイクロガードのことだと思います。
マイクロガードの下のハイパーコートにさえなっていないのです。
しかもハイパーコートは標準品と同じ値段のものもあるんですよ。
うちはマイクロガードにすると言ったら、プラス50万位と言われた。
ちなみにニチハのショールームのおじさんは、ハイパーコートで十分といってました。
139: 匿名さん 
[2006-02-28 23:03:00]
>>138
まあローコスト住宅の外装にいいものを求めても(笑)
16mmを採用してくれているだけでもめっけものですよ。
140: 夢実現 
[2006-03-02 21:45:00]
どれもこれもいいものを選んでいったらローコスト住宅になりませんので、基本的には標準品を選んでいかないと。

でも、ショールーム行ったりとかカタログ見たりとかすると、やっぱりいいものが目に付きますよね。

どこにお金をかけるか悩むところです。
141: 匿名さん 
[2006-03-02 23:11:00]
外壁材に関してはタマホームの方がいいようですね。種類も多いですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる