注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大和ハウスとパナホームのアフターはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大和ハウスとパナホームのアフターはどうですか?
 

広告を掲載

パナパナ [更新日時] 2017-09-09 17:29:05
 削除依頼 投稿する

現在、大和ハウスとパナホームで検討しております。それで、すでにこの2社で建てている方にお聞きしたいのですが、それぞれアフターはいかがでしょうか?
家は住んでみて初めてわかる不具合、または建築途中での誤りなどがあるようです(何もないのが一番ですが)。そのときの対応など、いかがだったでしょうか。建てた方しかわかりませんので、よろしければ教えてください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-10-27 06:23:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウスとパナホームのアフターはどうですか?

87: No.81 
[2011-03-16 19:52:52]
>>82
調査費用は、全体で150万円以上掛かっています。
耐火性能や耐震性能以外にも、欠陥は多数あり非破壊検査など特殊な調査が必要な検査も多いし、設備面では、パナホームと大阪ガスの関連会社が共謀して、違法かつ生命に危険のある闇工事を行なっていて、設備面の調査も結構専門的で特殊な事が必要でした。

私が行なったのは訴訟の証拠とするための調査なので、その分高くついているでしょうが、パナホームの家は素人ではわかりにくいような部分は、ことごとく手抜きされているし、それらは万一の時には生命に関わる部分が大部分なので、多少費用が掛かっても、パナホームの家に住む人は、一度家を徹底的に調査される事を、強くお勧めします。
万一の事態になって、生命を失くしてからでは、あまりにも遅すぎます。
88: 匿名 
[2011-03-17 19:18:04]
>87

大阪ガスの関連会社というのは大○○設ですか??
89: 匿名さん 
[2011-04-30 15:46:14]
震災の復興と原発で増税含め、国民負担が大きくなるのは裂けられないようですが、
私はパナホーム相手に裁判していました、その過程で、パナホームが欠陥住宅の我が家を補修した事にして、実際には行なわれていない架空の補修工事を、大量にでっち上げて計上し、脱税に悪用されていた事実が出てきて大変驚きました。
その金額たるや”億単位”で、あまりにも悪質です。
しかもパナホームは、裁判においては不正な手段で得た利益を使い、元裁判官の弁護士を雇い、証拠の改竄捏造、偽証の違法行為を、思いっきり行なっています。
例えばガス器具は、危険極まりない違法で無許可の闇工事が行われましたが、ガス器具には本体に、製造番号と共に、5月製とはっきり表示されているのに、パナホームと大阪ガスの関連会社が、共謀して改竄捏造した工事記録では、製造される一ヶ月以上も前の、3月25日に設置工事がされたことになっていました。
また、パナホーム側の証人も、「工事記録の書類や写真で、3月25日に取り付けたことを確認している。間違いない。」と、思いっきり偽証していました。
大きな震災で、今後復興の為、増税は避けられないようですが、悪質な手口で脱税する連中がいるから、そのしわ寄せが、まっとうに生きている私たちのところに来て、どんどん世の中悪くなっていくのです。
パナホームの家は、耐震性能が悪質な手抜きでまるで無く、耐火性能も建築基準法に大きく違反しています、パナホームでは絶対に家を建ててはいけません。
実態は、知れば知るほど、あまりにも悪質で不正と違法行為だらけです。
90: 匿名さん 
[2011-04-30 18:25:35]
雨漏りさんのおうち以外は、きちっと対応しているようです。
91: 匿名さん 
[2011-04-30 20:03:05]
雨漏れのクレームは相変わらず多いのー。
92: 匿名さん 
[2011-04-30 21:02:14]
「うつになったらもう使えない、企業では戦力外」ではなく、「うつになったからこそ人の痛みや苦しみを理解でき、自分のストレス徴候を把握して、より打たれ強い人間になった」と経験をプラスに持っていける支援が重要だと思います。
93: 匿名 
[2011-05-19 04:46:36]
雨漏り、本当に多いです。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/29123
94: 購入経験者さん 
[2011-06-07 23:32:56]
ダイワハウスはおすすめしません。

私は昨年ダイワハウスで建てましたが、塀が土地の境界からずれていたため、苦情を言ったところ、「ダイワハウスではどの物件でもそうだ」と工事責任者に言われました。
しかし、近隣のダイワハウスの物件を見ても、そのようなことはなく、嘘でした。

また、業者の質も悪く、「アブねー、ギャはははは」と大きな声でふざけて騒いだり、安全管理もまともにできていませんでした。

ダイワハウスでは、価格に見合う品質ではありません。

先日、1年点検を受けましたが、こんないい加減な点検ならば、ないほうがよほど気が利いていると思いました。

95: 購入経験者さん 
[2011-06-12 16:42:42]
うちはトイレと風呂の下水配管が、床下できちんと勾配が取れておらず、うまく流れていなかった。
トイレのドアは内開きの設計だったが、ドアが便器に当たって開閉できなかった。
それで工事のやり直しになったが、便器を取外す時に欠けてしまい使えなくなり、交換せざるを得なくなったけど、最初のINAXは便座が少し小さかったけど、パナホームが電工製の便器で便座の大きい良いものがあるから任せてくれ、と自信たっぷりに言うのでカタログで見て同意したら、なんとその便器タンクの部分がプラスチック製だった。
タンクがプラスチックの便器って、この世にそんなのあったんですね、生まれて始めて見たし、生まれて始めて存在を知りました。
洗浄便座の水はタンク内の水を使う方式だけど、このタンク内の水を洗浄ノズルのポンプに送る配管が、ゴムのパイプみたいな奴だけど、すぐにボロボロになる。
アフターサービスの人は、うちのトイレは西日が良く当たるので、紫外線の影響だろうと言っていた、確かにタンクはプラスチックだから、普通の陶器製と違って日当たりには弱いんでしょうね。
もとのINAXの便器の方が、100倍良かった気がする。
検討中の皆さん、トイレは、INAXか、TOTOにしましょう、それと家はパナホーム以外がよいかもしれません。
96: 匿名さん 
[2011-09-03 12:15:33]
ダイワに15年住んでいます。

雨漏りあり、お風呂場からは釘が出て、外壁も数年で亀裂が何か所も入り、サッシも数年に一度は壊れ、他の業者さんにみてもらうと、こうやってコストをさげているんだ。初めて見た。といわれました。
数年前に修理の依頼をし、15万円も見積もりがきました。値引き交渉はするものとは思わず、そのまま依頼。修理業者さんがダイワへ送った見積書を忘れて行ったので見ると9万7千円。こんなに乗せているのかとびっくりしました。下受業者も№94の方と同様、悪すぎます。

給湯器の見積もりも依頼しました。他の業者と相見積もりをとると、同商品で38万円と25万円。迷わず、ダイワ以外に依頼しました。

そのほか、後日連絡しますといいながら、連絡忘れが過去に何回もあり、我が家にとっては、もっとも信用できない会社です。
いま、15年たって建てたことを後悔しています。
97: 匿名さん 
[2011-09-03 19:46:33]
ずーと後悔してればいいじゃん
98: 匿名さん 
[2011-09-03 21:26:10]
このスレおもしろいね。
ダイワハウスのアフターに関する苦情は、何人もの人が書いているけど、
パナホームの苦情はほとんど雨漏りさんの苦情だけ。
99: 匿名さん 
[2011-09-03 23:16:07]
パナの品質は最高だからだよ。
100: 入居済み住民さん 
[2011-09-04 06:42:17]
パナホームのアフターは、原因も調べす闇雲に行き当たりばったりの対応なので、何か補修をしても1回で直った試しがありません。
補修した結果、悪化する事の方が多いです。
101: 匿名さん 
[2011-09-04 09:07:26]
やっぱり最高
103: 匿名さん 
[2011-09-13 05:09:49]
パナのカスタマーは最後の砦。でも約束は守らない、適当、ダメボな上司、もう既に終わっています。
105: 匿名さん 
[2011-09-13 22:22:52]
誰のこと?
106: 匿名さん 
[2011-09-21 07:47:16]
またあっちこっちから雨漏れ。雨のたびに気が滅入る。
107: 匿名さん 
[2011-10-13 21:05:38]
なぜパナを買収しないのですか?
108: 匿名さん 
[2011-10-22 17:36:04]
アフターはどちらも良くないっていうのがここまでの総まとめ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる