注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大和ハウスとパナホームのアフターはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大和ハウスとパナホームのアフターはどうですか?
 

広告を掲載

パナパナ [更新日時] 2017-09-09 17:29:05
 削除依頼 投稿する

現在、大和ハウスとパナホームで検討しております。それで、すでにこの2社で建てている方にお聞きしたいのですが、それぞれアフターはいかがでしょうか?
家は住んでみて初めてわかる不具合、または建築途中での誤りなどがあるようです(何もないのが一番ですが)。そのときの対応など、いかがだったでしょうか。建てた方しかわかりませんので、よろしければ教えてください。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-10-27 06:23:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウスとパナホームのアフターはどうですか?

42: 匿名さん 
[2009-10-24 08:05:41]
施主かどうかは、わからん。
43: 入居済み住民さん 
[2009-10-24 22:20:04]
アフターはどうですか?でしょ?
ダイワのアフター担当者はよくないですよ。他のダイワの社員と比べても。
気にしない人は気にしないんだろうけど・・。
44: 匿名さん 
[2009-10-24 23:55:36]
それはシステム上どうにもならないと思う
他の部署からあふれた人が多いし
本来なら住まいに関して全ての知識がある人材が関わるのが普通なんだが
そういった人材は・・・・居たかな?
45: 匿名さん 
[2009-10-25 02:48:40]
気にしない人は気にしないんでしょう。
直してもらえれば(笑)
46: 匿名さん 
[2009-10-25 19:41:54]
>>45
アフターの作業員ですか?
お客様のために、ちゃんと直しなさいよ!
47: 匿名 
[2009-12-25 01:44:19]
パナは潰れそうな気配。アフターが心配。
48: 匿名 
[2009-12-26 12:25:03]
パナやばいよ。違法建築があったとか、型式認定取消。
50: ビギナーさん 
[2009-12-26 23:28:09]
横から失礼します。
基本的な質問ですいませんが、意見を下さい。
「外張り断熱」は結露しますか?
「外張り暖熱」は暖かいですか?
51: 匿名さん 
[2009-12-27 11:48:55]
ウチは結露がないです。暖かいです。すべての家が同じかどうかはわかりませんが。
間取りにもよると思います。
52: 匿名さん 
[2010-06-10 08:57:27]
パナホームについてpart7では
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/71921/44

「「パナホームでは、手抜き工事を指摘されると「裁判しろ。」と言うのが、
下記の例にもあるようにまるで常套句のようですが、
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9574/res/470
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9574/res/498
他にも、パート1からじっくり読めば、幾つも裁判しろと居直られた例が出ています。

そこには下記のような事情があったんですね。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/71921/res/460

実際に欠陥住宅になった場合、
パナホームを選んだ施主が悪い、
施工中欠陥を見逃した施主が悪い、
悪いのは全て施主だとする態度を、
パナホームがとっている以上、消費者はその事実をしっかりと把握しておく必要があると思います。 」」

あなたは、こんな態度のパナホームと契約しますか。
53: 匿名 
[2010-06-10 10:16:37]
どこの支店も一緒だと思わないよ
良い担当、支店は沢山あるだろう

ただ、地元なんだよね…パナ候補に入れたかったんだけどなー
54: 周辺住民さん 
[2010-06-11 18:05:53]
パナホームの設備の品質は最悪です。これ以上被害者を増やさないために私の実体験を書きます。
私は二軒あるパナホームの隣に住んでいるのですが、その二軒とも給湯器と乾燥機の異常な音に自宅の部屋にいられませんでした。給湯器はガスがつくたびに「ブゥ」という台所のテーブルをおもいっきり引きずった大きい音がし、
時には「ブブブブバーン」と爆発したような音がして睡眠や生活を妨害され続けました。乾燥機は「ピー」と「グワングワン」という音が鳴り続けこれも部屋にいられないほどの音でした。隣家にこの被害を言ってパナホームに修理にきてもらいましたが、ガス圧や水圧をちょっといじるだけでなかなか給湯器を交換しませんでした。しかも給湯器を交換する時に築7年なのに実費がいるという始末です。たしか10年までは修理交換は無料のはずだから「普通10年無料だろう?」と言うと無料にする有様です。乾燥機もモーターを換えただけで異音があまり変わらなかったのでその被害をパナホームに言うと、「防音するものをつけます」と言ったきり一ヶ月以上放置されてあまりに遅いので電話するとやっと取り付けにくる有様です。それでも騒音自体は無くなっていません。今は交換した給湯器から異音が出て部屋にいられずストレスの毎日です。本当にはらわたが煮えくり返ってます。
はっきりいってパナホームの設備とアフターケアの質は最低最悪です。これは断言できます。
名前だけを三流メーカーに貸しているだけのような品質の低さです。
パナホームの家の購入やリフォームを考えている方はよく考えた方がいいと思います。
おそらく買っても後悔するだけです。
ナショナル系列は松下幸之助が死んでから利益追求のみ考えておかしくなっていると思います。
55: 匿名 
[2010-06-26 09:38:44]
大和ハウスも似た様な物です。
施工か粗過ぎ!
56: 特別捜査班 
[2010-06-26 23:19:55]
2006年10月の質問に何で今頃答えるの?
もうすでに建築して、新生活をスタートしているでしょう
57: 匿名さん 
[2010-06-28 08:07:58]
パナは身売りして、いずれ消滅するかも(笑)。
まあダイワ、積水は残るだろうね。
59: 入居済み住民さん 
[2010-08-09 16:46:06]
10年住んでいます。 煙突をつけなかったため、屋根の隙間からこうもりがいついてしまい
ふんをしてなんともならないです。 
エアコンの中にもこうもりが入りふんが100個くらいされてしまい

パナホームの@重営業所から見に来ましたが 掃除もすると行ったのに そんなん しないよ

の一言だし 高圧的な態度で めんどくさそうで とても不快でした。

トイレも修理するのですがもっと早くしてと言っても早くは出来ないそっちが悪いとかなり感じが

悪い・客を客とも思っていない態度です。

60: ビギナーさん 
[2010-08-09 18:34:40]
屋根裏にコウモリが棲みつくと、御近所でドラキュラハウスとかあだ名されるようになり、子供が学校でいじめられたり、不動産としての価値が悪評でかなり下がってしまったりするのでご注意ください。
それにしてもパナホームは、問題のある施工が目立ちますね。
61: 匿名さん 
[2010-08-10 02:45:45]

検討中 大和
62: 匿名さん 
[2010-08-10 08:11:23]
カスタマーってゴミだめ社員の集まりだからね。お客のためなんて考えてない。
何でオレをこんな部署に配属しやがったんだと考えている。
63: 匿名 
[2010-08-16 03:30:01]
パナップ!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる