注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岡山のシーアールホームって…」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岡山のシーアールホームって…
 

広告を掲載

嗷 [更新日時] 2010-09-16 23:06:15
 削除依頼 投稿する

シーアールホームっていう岡山の地元で新築をメインにやっている会社の
外断熱の家はかなり構造的にも良いと聞きました。外断熱を建てたいと
色々と考えているんですが、シーアールホームで建てた方、いらっしゃいますか?
また、シーアールホームをよく知っている方、教えて下さい。

[スレ作成日時]2004-07-08 14:15:00

 
注文住宅のオンライン相談

岡山のシーアールホームって…

2: M.O 
[2004-06-30 13:12:00]
内断熱でも気密がしっかり取れていれば大丈夫かと思います
ですが、それができる工務店はごくわずか。
外断熱でも色々とありますが、熱心に研究開発している会社で聞くのが一番かと思います。
外断熱ではもちろん、結露を防ぐこともでき、気密性が高いため冷暖房費等のコストも
違います。換気システムによって空気を部屋に循環させるという部分については、
あくまでも、外の空気が新鮮な場合には良いかもしれません。換気の種類にも
色々あり、機械によって吸気し、排気する方法や自然に吸気し、機械で排気する方法もあります。
どこにお住まいなのかはわかりませんが、大体空気は汚れているもの。
森林の中に1件だけ、車も使用せず生活しているならわかりますが、当然それは珍しいこと。
私の知っている工務店は外断熱でも気密性は抜群で、しかも外からの空気を本物のヤシ殻活性炭に通して
空気を綺麗にしたものを各部屋に循環させる、そういった工法をしている会社です。
やっぱり内断熱よりは部屋の広さ的にも外断熱が広く使えますし、良いかと思います。
永く住もうとお考えなら外断熱です。ですが、コストは高くなります。
プロの方に相談してみてくださいね。
3: 迷人 
[2004-06-30 19:07:00]
ありがとうございます。プロの人に聞いてもやはり意見は二分化されます。あるハウスメーカーの営業は「私は以前外断熱の家を提供する会社にいましたが、外断熱は良くないと思う」などといい、結局会社の方針が先立っているように思えます。商売ですしね、
本などを読んでも最後にハウスメーカーなどの広告が載っているとなんだか、、、
外断熱も今時の内断熱(通気候を付けたもの)も新しい技術で流行のようにも思え、本当に長く飽きない家を考えると、、、
ところで外断熱は広く使えるとありますが、壁の厚みが増すのではないでしょうか?又気密が高いという事は室内の水分は何処へ抜けるのですか?
4: ケント 
[2004-09-28 11:58:00]
色んな会社でかなり増えてきているみたいですねぇ〜
正直皆さん迷うのは無理ないですよね・・・
私も知人と一緒に色んな展示場で話を聞きましたけど、どこも何か曖昧な感じがしていたのですが、
やはりシーアールホームは本物なんだなあ〜って感じがしました。かなり色々な研究している見たい
ですし、何より実績も有るし、コストは高くはなるみたいですけど、将来の事やランニングコストを考え
るとやっぱりこれだなって感じがしました。
ただ実際コストも大手メーカーの価格とそんなに変わらないみたいですよ!
迷人さんも話を聞きに行って見たらどうですか?!セミナーなんかも開いてるみたいですし、私が話し
を聞いた営業マンは結構Goodでしたよ^^
5: ケント 
[2004-09-28 12:02:00]
ちなみにセミナーは・・・・
6: 警告 
[2004-10-21 23:06:00]
私は騙されました。
最初に話をした営業マンの印象もかなり良く信頼して契約したのですが、
契約したとたんに態度が急変・・・
打ち合わせの時の遅刻は当たり前、来ないこともありました。
あげくのはてに、あとサインしたら着工という時の最終見積もりも
全く違っており、言ってることがころころ変わるという始末。
そこから連絡すらなくなりました。
最終的に担当の営業マンからの謝罪は一切なかったです。
こんなとこにお願いしたら大変なことになると思い解約しました。
ほんと時間を返して欲しいです。
7: 匿名さん 
[2004-10-22 12:53:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
8: 匿名さん 
[2004-10-22 13:39:00]
無理意地???…無理強いでは
9: 匿名さん 
[2004-10-23 17:24:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
10: 匿名さん 
[2004-10-24 12:01:00]
11: 警告2 
[2004-11-25 13:55:00]
岡山は温暖で、あまり外断熱は必要ないのでは??う〜ん。建築費がかなりアップしますよ。
よく調べたほうがいのでは?なお、知人でその会社で建てかけてもめていて、1年近くはなるかな。ほったらかしですよ。
久しぶりに近くを通りました。雨風で、柱や断熱材がむきだし状態。知人とは膠着状態です。お金もかなり支払っていてローンも払っているように聞いています。
時間の無駄ならまだ我慢もできますが・・誠意のある会社を選ぶべきだ。もちろんその会社もすべてのお客様にではないのでしょうが・・
12: 匿名さん 
[2005-02-13 15:51:00]
↑裁判で会社側敗訴だってね。アポーン・・・・
13: メルモ 
[2005-02-13 17:42:00]
・・・っびっくり。そうなんですか?くわしく教えてください。
14: 匿名さん 
[2005-02-14 18:56:00]
15: 傍聴人 
[2005-02-18 17:53:00]
どこでもあるよね、この手の嫌がらせ。
裁判?なんだかねえ〜大手メーカー ミサ○、ダイ○、セキス○、全てのメーカーと
言っていいぐらいそんな情報たくさんある。
馬鹿みたい。タ○ホームなんか、もうむちゃくちゃらしいし。
このCRホーム?っていう会社なんてもし裁判?とかあったとしても
些細なことだと思うぞ。
会社自体はかなりしっかりしてる。 by 企業調査会社勤務
16: 匿名さん 
[2005-08-29 22:27:00]
最近、新聞やTVで頻繁にPRをしていますね。どこのメーカーも「科学的なデータ」の基づいた高性能住宅という感じで我が社が一番という感じで話されるので判断が難しいですね。
CRもデータを列記されていますが、例えばマイナスイオンの話は、まだ医学的には生体への効果が立証されていないようで、話が一人歩きしているようです。
他社でも床下に炭を入れたりしていますが、調湿と脱臭作用くらいみたいですね。それにいくら吸着能が大きくても、吸着する速度もポイントでそんなに長期間吸着し続けるのかなという感じです。
いろいろ細かいことを気にする人には向いている感じがしました。どなたか書かれているように結構高めのようです。有名HM並みにPRしているので、そのコストも加わってきているのかも。
17: 匿名さん 
[2005-08-29 22:39:00]
18: 匿名さん 
[2005-08-29 23:41:00]
別のスレにシーアールの営業マンが「トイレのウォシュレットは大腸ガンの原因だ」と言っていたとあった。塩素が原因ということらしいけど、それなら毎日水道水を飲んでいる皆が食道ガンや胃ガンになってしまうってことなのか?ただ不安を煽っているだけみたい。
19: 匿名さん 
[2005-08-30 13:27:00]
20: 匿名さん 
[2005-08-30 16:42:00]
21: 匿名さん 
[2005-08-30 17:30:00]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる