注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岡山のシーアールホームって…」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岡山のシーアールホームって…
 

広告を掲載

嗷 [更新日時] 2010-09-16 23:06:15
 削除依頼 投稿する

シーアールホームっていう岡山の地元で新築をメインにやっている会社の
外断熱の家はかなり構造的にも良いと聞きました。外断熱を建てたいと
色々と考えているんですが、シーアールホームで建てた方、いらっしゃいますか?
また、シーアールホームをよく知っている方、教えて下さい。

[スレ作成日時]2004-07-08 14:15:00

 
注文住宅のオンライン相談

岡山のシーアールホームって…

82: 匿名さん 
[2007-01-24 16:54:00]
公園でテントに住むのが安心だと思ってたけど。。違ったな。
83: 債権者の連れ 
[2007-01-24 21:56:00]
協力会社の債権金額が出てました。Tデーターバンクより。ホームSY山さんはどうなるのでしょう?
84: わしや! 
[2007-01-24 22:59:00]
わしや、わし!
わしの心配してくれる奴がおんねんな!
ごっつう嬉しいわ。

ま、今回の事は、
わしが絵をかいたとおりになりよるからな。
着々と計画は進みよるがな、はっはっはっ!
計画内容知りたいか?
教えてやってもええけんど、ただっちゅうわけにはいかんな。

ま、わしが損するようなタマちゃうっちゅうことだけは覚えといてか。わしの偽者がなんぞ書いとったが騙されたらあかんで。

客の事を我が事のように思うとんのはわしだけやからな。
頼むでホンマー!
85: 別の債権者 
[2007-01-25 09:28:00]
いよ!社ちょー!
さすがY山の社ちょーでんな。
すばらしい計画がおありとは!
ついていきまっせ、どこまでも。
どこぞのモンがなんぼ悪口ゆうてもついていきまんがな。
たとえ本社やら展示場を去年のうちに自分の名義にしたとか
O井の社ちょーが来たとか嘘ばーかりゆうやつなんか
相手せんと頑張っておくんなはれ。
わてはついていきますよって。

あ、無視明で宴会するときはかたづけでもなんでも
やらさしてもらいます。
86: 債権者の連れ 
[2007-02-01 08:43:00]
昨日、TMホームも倒産。皆さんは、大丈夫ですか?私は、商品を納入してましたが危険負担をかましていた為不良債権とはなりませんでした。思い通りの入金でした。
87: 債権者の連れ 
[2007-02-01 16:58:00]
TMでなく、HNハウスですわー
88: 匿名 
[2007-02-01 17:53:00]
「はなはうす」ですね。しばらく前から噂は出ていましたね。CRの倒産と関係があるのでしょうか?
こだわった家作りをしようと、こうした工務店を考えようにもこう立て続けだと困りますね。このくらいの規模の工務店がたくさんありますが、今はどこも苦しいのでしょうか?
89: 958 
[2007-02-01 18:05:00]
うーん。外断熱、地熱。次世代省エネⅣ地域の岡山だと、せっかくの性能のアピールが
難しかったのかもしれませんね。
90: シャッチョーより 
[2007-02-01 19:35:00]
みんな!ご苦労さん!
ワリィワリィですな
多いさん大分削除依頼かけよったなぁ
まぁ シャッチョーの考えが理解できるのは
多いさんしかおらんからなぁ
解雇したボンクラ社員が ワシの言ったことを
これっぽちも理解しとらんからなぁ
金出して引渡し前だった皆さん
心配要らんぞ
シャッチョーが新しい会社始めるから
金用意しときなさい 建てちゃるでぇ
さぁ!腹いっぱい食ったから街に飲みに行くかな
91: 88 
[2007-02-01 21:55:00]
958さん、そうですね。でも、外断熱も地熱も、あったら岡山でもやっぱり快適でしょうね。今日もかなり寒いし。ただし、それらの設備の費用もかなりのだったようなので、やはり中小の工務店で建てるにしてはHMと同じレベルの費用がかかるのであれば、将来的なことも考えて結局HMに流れてしまったかもしれませんね。CRもはなはうすもモデルハウスを見たことがありましたが、いい感じでした。あとは会社の規模にあった経営が出来ていなかったのでしょう。どちらもTV CMやあちこち広告出してましたね。
92: 債権者より 
[2007-02-01 21:58:00]
債権者です。
もう後処理が、大変です。
お施主様には気の毒ですが、現場から商品撤去させてもらってます。
残念ながら未払いなので所有権は貴社にありますから。
担当者としては、何とも心痛いです。
このようなことは、初めてではないですが
今回は、かなり悪質です。
相応の対応を考えてますので、お施主様も前向きにがんばりましょう。
93: 債権者の連れ 
[2007-02-01 22:14:00]
とんでもない計画倒産ですかー・・・・社員さんかわいそう。数年前、設備業でF葉みたいな感じかなー  いや,S設備さんみたいなものかなー。今SさんなんかAタスってISO取っちゃて過去のことなんか知らん振りーみたいな・・・マンションやってまっせ 業界ではどうにでもなるのかねー
94: 匿名さん 
[2007-02-01 23:40:00]
多分、詐欺容疑は濃厚でしょうね。
営業マンにそそのかされて全額振り込んだ人もいるし
その数は何十軒にも及んでると。
まぁ、普通住宅の支払いは3,4回に割って支払う事すら知らなければ
言われるがままに支払ったかと
土地購入があれば、土地は所有できるでしょうが 家本体はね
後は、何十年とローン返済が待っておる
と成ります。
高い買い物何ですからと
一概には否定できないが、夢にまで見たマイホームが
こんな結末では、何とも不敏です。
95: 匿名さん 
[2007-02-01 23:48:00]
>>74
多分、まじめな死有社員だね
まぁ、あなたにとっては、つぶれてよかったよ。
もっと自分を活かせる会社に入ってがんばりな。
下らん会社で、命を削ることは無駄だよ
96: 債権者の連れ 
[2007-02-02 08:33:00]
いい会社っていうのは、経営者が社員を宝のように思って大事にするもの。私も、昨年2月に嫌気のさした住設販売施工会社を辞めて別の地元大手の材料屋にオファーがあって転職。居心地のいい環境で売り上げもアップ。ちなみに、その前職は、倒産の噂が出ているがなかなかいかない。D住設という会社だが住設施工会社なのに販売や、特に建築にまで手を広げて儲けた金は女や自分の趣味へ使い従業員はみそかすの様に扱い、真に下らん会社でした。この社長は、計画倒産なんか出来る頭はもっていないだろうけどねー・・・・・思い出すと腹が立つ。 ちなみに、CRの北展示場のキッチン施工をしていたでーD住設が。
97: 匿名さん 
[2007-02-02 08:47:00]
しかし、どうなの?こんなのが続くと、岡山の他の工務店にも影響しそうだよね。
98: CRで建てるのやめた人← 
[2007-02-02 09:13:00]
シーアールで建てた家で入居してるは、今後どうなるんでしょうか?
99: 88 
[2007-02-02 09:32:00]
97さんの言う通り、こう立て続けに倒産すると地元工務店を検討している人たちはかなり躊躇するでしょうね。やっぱり大手HMになびきそうですね。
100: 匿名さん 
[2007-02-02 11:59:00]
 去年は日○住宅が逝きましたし、T○ホームは?日○住宅は、アフターがとてもいいと
評判でしたし、CRも、建物自体はとてもいいものだったようで大変残念です。
101: 匿名さん 
[2007-02-02 12:16:00]
ローコストと高級?住宅と二分化してるのでしょうか?
ローコストとはいえ、設備、建材もそれほと安っぽくはありませんし、いい家を建てて
も施主から見たら(金額・工法で)中途半端に思われるのかもしれませんね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる