注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岡山のシーアールホームって…」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岡山のシーアールホームって…
 

広告を掲載

嗷 [更新日時] 2010-09-16 23:06:15
 削除依頼 投稿する

シーアールホームっていう岡山の地元で新築をメインにやっている会社の
外断熱の家はかなり構造的にも良いと聞きました。外断熱を建てたいと
色々と考えているんですが、シーアールホームで建てた方、いらっしゃいますか?
また、シーアールホームをよく知っている方、教えて下さい。

[スレ作成日時]2004-07-08 14:15:00

 
注文住宅のオンライン相談

岡山のシーアールホームって…

No.2  
by M.O 2004-06-30 13:12:00
内断熱でも気密がしっかり取れていれば大丈夫かと思います
ですが、それができる工務店はごくわずか。
外断熱でも色々とありますが、熱心に研究開発している会社で聞くのが一番かと思います。
外断熱ではもちろん、結露を防ぐこともでき、気密性が高いため冷暖房費等のコストも
違います。換気システムによって空気を部屋に循環させるという部分については、
あくまでも、外の空気が新鮮な場合には良いかもしれません。換気の種類にも
色々あり、機械によって吸気し、排気する方法や自然に吸気し、機械で排気する方法もあります。
どこにお住まいなのかはわかりませんが、大体空気は汚れているもの。
森林の中に1件だけ、車も使用せず生活しているならわかりますが、当然それは珍しいこと。
私の知っている工務店は外断熱でも気密性は抜群で、しかも外からの空気を本物のヤシ殻活性炭に通して
空気を綺麗にしたものを各部屋に循環させる、そういった工法をしている会社です。
やっぱり内断熱よりは部屋の広さ的にも外断熱が広く使えますし、良いかと思います。
永く住もうとお考えなら外断熱です。ですが、コストは高くなります。
プロの方に相談してみてくださいね。
No.3  
by 迷人 2004-06-30 19:07:00
ありがとうございます。プロの人に聞いてもやはり意見は二分化されます。あるハウスメーカーの営業は「私は以前外断熱の家を提供する会社にいましたが、外断熱は良くないと思う」などといい、結局会社の方針が先立っているように思えます。商売ですしね、
本などを読んでも最後にハウスメーカーなどの広告が載っているとなんだか、、、
外断熱も今時の内断熱(通気候を付けたもの)も新しい技術で流行のようにも思え、本当に長く飽きない家を考えると、、、
ところで外断熱は広く使えるとありますが、壁の厚みが増すのではないでしょうか?又気密が高いという事は室内の水分は何処へ抜けるのですか?
No.4  
by ケント 2004-09-28 11:58:00
色んな会社でかなり増えてきているみたいですねぇ〜
正直皆さん迷うのは無理ないですよね・・・
私も知人と一緒に色んな展示場で話を聞きましたけど、どこも何か曖昧な感じがしていたのですが、
やはりシーアールホームは本物なんだなあ〜って感じがしました。かなり色々な研究している見たい
ですし、何より実績も有るし、コストは高くはなるみたいですけど、将来の事やランニングコストを考え
るとやっぱりこれだなって感じがしました。
ただ実際コストも大手メーカーの価格とそんなに変わらないみたいですよ!
迷人さんも話を聞きに行って見たらどうですか?!セミナーなんかも開いてるみたいですし、私が話し
を聞いた営業マンは結構Goodでしたよ^^
No.5  
by ケント 2004-09-28 12:02:00
ちなみにセミナーは・・・・
No.6  
by 警告 2004-10-21 23:06:00
私は騙されました。
最初に話をした営業マンの印象もかなり良く信頼して契約したのですが、
契約したとたんに態度が急変・・・
打ち合わせの時の遅刻は当たり前、来ないこともありました。
あげくのはてに、あとサインしたら着工という時の最終見積もりも
全く違っており、言ってることがころころ変わるという始末。
そこから連絡すらなくなりました。
最終的に担当の営業マンからの謝罪は一切なかったです。
こんなとこにお願いしたら大変なことになると思い解約しました。
ほんと時間を返して欲しいです。
No.7  
by 匿名さん 2004-10-22 12:53:00
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
No.8  
by 匿名さん 2004-10-22 13:39:00
無理意地???…無理強いでは
No.9  
by 匿名さん 2004-10-23 17:24:00
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
No.10  
by 匿名さん 2004-10-24 12:01:00
No.11  
by 警告2 2004-11-25 13:55:00
岡山は温暖で、あまり外断熱は必要ないのでは??う〜ん。建築費がかなりアップしますよ。
よく調べたほうがいのでは?なお、知人でその会社で建てかけてもめていて、1年近くはなるかな。ほったらかしですよ。
久しぶりに近くを通りました。雨風で、柱や断熱材がむきだし状態。知人とは膠着状態です。お金もかなり支払っていてローンも払っているように聞いています。
時間の無駄ならまだ我慢もできますが・・誠意のある会社を選ぶべきだ。もちろんその会社もすべてのお客様にではないのでしょうが・・
No.12  
by 匿名さん 2005-02-13 15:51:00
↑裁判で会社側敗訴だってね。アポーン・・・・
No.13  
by メルモ 2005-02-13 17:42:00
・・・っびっくり。そうなんですか?くわしく教えてください。
No.14  
by 匿名さん 2005-02-14 18:56:00
No.15  
by 傍聴人 2005-02-18 17:53:00
どこでもあるよね、この手の嫌がらせ。
裁判?なんだかねえ〜大手メーカー ミサ○、ダイ○、セキス○、全てのメーカーと
言っていいぐらいそんな情報たくさんある。
馬鹿みたい。タ○ホームなんか、もうむちゃくちゃらしいし。
このCRホーム?っていう会社なんてもし裁判?とかあったとしても
些細なことだと思うぞ。
会社自体はかなりしっかりしてる。 by 企業調査会社勤務
No.16  
by 匿名さん 2005-08-29 22:27:00
最近、新聞やTVで頻繁にPRをしていますね。どこのメーカーも「科学的なデータ」の基づいた高性能住宅という感じで我が社が一番という感じで話されるので判断が難しいですね。
CRもデータを列記されていますが、例えばマイナスイオンの話は、まだ医学的には生体への効果が立証されていないようで、話が一人歩きしているようです。
他社でも床下に炭を入れたりしていますが、調湿と脱臭作用くらいみたいですね。それにいくら吸着能が大きくても、吸着する速度もポイントでそんなに長期間吸着し続けるのかなという感じです。
いろいろ細かいことを気にする人には向いている感じがしました。どなたか書かれているように結構高めのようです。有名HM並みにPRしているので、そのコストも加わってきているのかも。
No.17  
by 匿名さん 2005-08-29 22:39:00
No.18  
by 匿名さん 2005-08-29 23:41:00
別のスレにシーアールの営業マンが「トイレのウォシュレットは大腸ガンの原因だ」と言っていたとあった。塩素が原因ということらしいけど、それなら毎日水道水を飲んでいる皆が食道ガンや胃ガンになってしまうってことなのか?ただ不安を煽っているだけみたい。
No.19  
by 匿名さん 2005-08-30 13:27:00
No.20  
by 匿名さん 2005-08-30 16:42:00
No.21  
by 匿名さん 2005-08-30 17:30:00
No.22  
by 匿名さん 2005-08-30 18:55:00
他にどなたか使える情報をお持ちの方、書き込みお願いします。
(年間通しての)住み心地とか、あとデメリットもあれば、教えていただきたいです。
No.23  
by 匿名さん 2005-09-18 15:13:00
No.24  
by 匿名さん 2005-10-09 20:30:00
こちら岡山県南。
あんたとこ、外断熱いるほどさみい?
県北ならそうかもしれんけど。
北海道じゃねえんだし、外断熱なんかいりゃあせんわ。
岡山じゃぁ、外断なんての無用の長物よ。
No.25  
by 匿名さん 2005-12-16 11:34:00
外断熱、あったらいんじゃねん?
あつい地域でも寒いとこでも。県南ならもっと冷暖房費かからなくて済むし。
でも家自体がしっかりしているかどうかの方が重要だからなー。
ここ読むとやめといた方がいいのかしら…。
No.26  
by 匿名 2006-01-09 19:47:00
実は同業者です・・・でも湊の古民家はなかなかいいと思ってます。
No.27  
by 匿名さん 2006-04-20 11:05:00
最近下中野の展示場行きました。
パーフェクトウォールの説明聞いて、なかなかいいと思った。
交通量が多い道路もすぐ横通ってたけど、音は全然気にならなかったし。
ただ、実際建てる家は展示場のように豪勢にはならないでしょうが。
最近コマーシャルとか見なくなりましたが、売れてるの?
No.28  
by 匿名さん 2006-04-24 22:59:00
No.29  
by 匿名 2006-05-05 03:27:00
展示場を見ました。外断熱も良いと思いましたし、営業マンの方も親切丁寧に対応されていると思いました。
No.30  
by 匿名 2006-05-09 02:49:00
6: 名前:警告投稿日:2004/10/21(木) 23:06
こんなとこにお願いしたら大変なことになると思い解約しました。
ほんと時間を返して欲しいです。

この営業マン誰だか想像つきます。
内容は少し違いますが、同じような目にあいました。
No.31  
by kent 2006-07-06 14:15:00
私が接客してもらった●田さんは結構親切で凄く丁寧な接客をしてくれましたが、残念ながら4月で退職されたようです・・・・。
No.32  
by 匿名さん 2006-10-25 22:22:00
No.33  
by 匿名さん 2006-10-28 22:41:00
No.34  
by 匿名さん 2006-11-01 21:15:00
>>NO32
いい噂は聞かないね
現場でも笑えない話を聞くことが多い
内容を考えると逆に良くやってるなぁと思うよ
取引止めた業者も毎月増えてるし
まぁ経営者が何とかがんばってるんだろうが
このパターンは経験上時間の問題だろうな

No.35  
by 匿名さん 2006-11-01 21:29:00
最近、赤続きらしいけど資産がボチボチあるようで、当分は大丈夫らしいけど・・・いつまで持つか〜
No.36  
by 匿名さん 2006-11-15 20:19:00
丸亀営業所っていつ閉鎖したの?
No.37  
by 匿名さん 2006-11-15 22:02:00
最近 たくさんの社員?が居たの見かけた
駅前とか住宅展示場に引越しかな?
No.38  
by 匿名さん 2006-11-18 13:19:00
No.39  
by 匿名さん 2006-11-18 14:16:00
>>38
誰に対してのレスですか?
No.40  
by 匿名さん 2006-11-21 07:16:00
No.41  
by 匿名さん 2006-11-21 22:28:00
No.42  
by 匿名さん 2006-11-26 22:26:00
No.43  
by アイスマン 2006-12-20 21:50:00
リストラは、いいんですけど、ほんとにいよいよみたいですね。
No.44  
by 匿名さん 2007-01-15 18:59:00
逝きました。
No.45  
by 匿名さん 2007-01-16 07:55:00
No.46  
by 匿名さん 2007-01-16 18:36:00
逝ったんですか?
No.47  
by 匿名さん 2007-01-16 21:17:00
CRC556
No.48  
by 匿名さん 2007-01-16 22:57:00
破産ですね
No.49  
by 匿名さん 2007-01-16 23:16:00
アイフルやめんかったらよかったのにね。
No.50  
by 匿名さん 2007-01-17 10:26:00
これからどうなるの?
No.51  
by 匿名さん 2007-01-17 10:50:00
No.52  
by 匿名 2007-01-17 11:00:00
建築中の人やすでに建てた人のフォローはどうなるのでしょう?
どこかのメーカーの援助がえられるのしょうか?

(去年、見学に行ったけれど、深入りしなくてよかったです。)
No.53  
by 匿名さん 2007-01-17 22:37:00
どうかな???
今。現場は止まってるよ
柵すら持ち帰られてたし
望みはないのでないかい?
No.54  
by おーいくん 2007-01-18 01:29:00
心ある者が泣かされ
心ない者が高笑い
No.55  
by 匿名さん 2007-01-18 01:32:00
No.56  
by 匿名さん 2007-01-18 07:24:00
No.57  
by 匿名さん 2007-01-18 07:51:00
No.58  
by 匿名さん 2007-01-18 18:41:00
No.59  
by 死あるホーム 2007-01-18 20:17:00
あちらこちらで
様々な情報が飛びかっている今日この頃。

建築中だった施主様
ならびに
負債(借金)背負い
苦しんでる業者様。
いきなり解雇通告で
無給で最期まで働いた元社員の皆様。
このたびの倒産は
どう考えてもおかしい点が多々あります。
情報を持っている方がいらっしゃいましたらお知らせください。
大井康弘氏の悪行を
このまま見過ごしては世のため、人のためになりません。
No.60  
by 匿名さん 2007-01-18 20:36:00
No.61  
by 匿名さん 2007-01-18 22:14:00
No.62  
by 匿名さん 2007-01-19 05:11:00
No.63  
by 匿名さん 2007-01-19 08:02:00
No.64  
by 解雇された元社員より 2007-01-19 17:51:00
あんたの言う通り動く人間だけを周りに残した結果がこれだよ!
なぁ大井くん。
No.65  
by 匿名 2007-01-19 20:41:00
今、社長、役員はどーしているのでしょう?経営者としての責任感はない方達なのでしょうか?
No.66  
by 債権者 2007-01-19 21:18:00
来週の月曜日には管財人が決まる。
続報待て。

ちなみに大井氏は…
No.67  
by 匿名さん 2007-01-19 22:18:00
No.68  
by 匿名 2007-01-19 23:08:00
どなたか社長の所在をご存知なのでしょうか?
今のままでは営業の方がかわいそうです
誤る以外になにもできないのだから
No.69  
by 匿名 2007-01-19 23:12:00
正直言ってあてになりません!
社長!財産隠しているなら出せ!
No.70  
by 匿名さん 2007-01-20 03:39:00
No.71  
by 匿名さん 2007-01-20 04:07:00
No.72  
by 匿名さん 2007-01-20 08:36:00
No.73  
by 匿名さん 2007-01-20 11:00:00
倒産することは、社長と幹部のどのレベルの人たちまでが知っていたのかな?
シーアールホームの関連会社の所長の次のコラムは、1月3日づけで掲載してたけど。
             

 次世代住環境研究所 所長 伊達 徹さんのコラムより抜粋
 2007-01-03
 第48回 謹賀新年

 新年明けましておめでとうございます。
 年末のご挨拶もせず新年を迎えてしまい、節度の無さに我ながらあきれております。当コラムも12 月初旬から更新もせず・・・。
 なかなか直らないのでしょうねぇ、この歳になると。
 旧年中は皆様からのご愛顧誠に感謝いたしております。本年も精進し、活動の幅も広げ邁進してい く所存でおりますので、何卒、ご支援、ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。
 本日は3日。本社の新春イベントに並び、モデルハウスをオープン致しております。年末には岡山 も冷え込みましたが、例年になく暖かいお正月を過ごしております。お稲荷様へ続く事務所前の国 道は、初詣の方々で渋滞が延々と続いています。戦後一番の景気と言われながらも実感の無い年明 け、皆どのような思いで詣でられていることでしょう・・・。
 まずは皆様の今年一年の健康をお祈り申し上げて、今年初のコラムとさせていただきます。
                            伊達


 会社が倒産したら、偉い社長の場合、元職員の就職先を最後まで世話する話をよく聞くけれど、
大井さんの場合どうなのかな?
No.74  
by 匿名くん 2007-01-20 19:18:00
倒産・・・。
私からしてみれば「やっぱりな」という結果です。
社長もその娘(長女で秘書)も人を見る目が全くなく自分の意見に逆らう者、自分がただ単に嫌いなだけの者をクビにしてきた結果でしょう。
ワガママし放題やってきた結果。周りの者の意見を無視してきた結果です。
一生懸命やってきた営業の方たちが本当にかわいそう・・。
特に娘はありとあらゆる部下を見下してきた結果です。あなたの自慢していた自信たっぷりの経営方法、指導方法の結果がこれですよ。
今までクビにした人たち、一生懸命働いていた従業員達、必死でついてきた業者さんに対して手をついおて謝って欲しいです。
自分の今までの言動、行動全て、心から謝ってください。
No.75  
by 匿名さん 2007-01-20 21:24:00
No.76  
by 匿名さん 2007-01-21 01:28:00
おいおい勝手に削除依頼かけるなよ。
masayoさん。
No.77  
by 匿名さん 2007-01-21 01:29:00
No.78  
by 匿名さん 2007-01-22 11:44:00
管財人が決まったようだ。
No.79  
by 匿名さん 2007-01-22 15:04:00
建築中って、普通、保険とかに入ってないものですかね?
No.80  
by 匿名さん 2007-01-22 22:09:00
入ってるところもあるけど、しっかり値段の中に含まれてる。普通は施工主が入るんじゃない?
こういうことがあると、大手HMが安心だなって思うな。
No.81  
by 債権者 2007-01-24 07:53:00
大手が安心?
大手が安心?
大手が安心?

う〜む…
客はぼったくられ
業者は泣かされ
社員は使い捨て

大手は安心?
No.82  
by 匿名さん 2007-01-24 16:54:00
公園でテントに住むのが安心だと思ってたけど。。違ったな。
No.83  
by 債権者の連れ 2007-01-24 21:56:00
協力会社の債権金額が出てました。Tデーターバンクより。ホームSY山さんはどうなるのでしょう?
No.84  
by わしや! 2007-01-24 22:59:00
わしや、わし!
わしの心配してくれる奴がおんねんな!
ごっつう嬉しいわ。

ま、今回の事は、
わしが絵をかいたとおりになりよるからな。
着々と計画は進みよるがな、はっはっはっ!
計画内容知りたいか?
教えてやってもええけんど、ただっちゅうわけにはいかんな。

ま、わしが損するようなタマちゃうっちゅうことだけは覚えといてか。わしの偽者がなんぞ書いとったが騙されたらあかんで。

客の事を我が事のように思うとんのはわしだけやからな。
頼むでホンマー!
No.85  
by 別の債権者 2007-01-25 09:28:00
いよ!社ちょー!
さすがY山の社ちょーでんな。
すばらしい計画がおありとは!
ついていきまっせ、どこまでも。
どこぞのモンがなんぼ悪口ゆうてもついていきまんがな。
たとえ本社やら展示場を去年のうちに自分の名義にしたとか
O井の社ちょーが来たとか嘘ばーかりゆうやつなんか
相手せんと頑張っておくんなはれ。
わてはついていきますよって。

あ、無視明で宴会するときはかたづけでもなんでも
やらさしてもらいます。
No.86  
by 債権者の連れ 2007-02-01 08:43:00
昨日、TMホームも倒産。皆さんは、大丈夫ですか?私は、商品を納入してましたが危険負担をかましていた為不良債権とはなりませんでした。思い通りの入金でした。
No.87  
by 債権者の連れ 2007-02-01 16:58:00
TMでなく、HNハウスですわー
No.88  
by 匿名 2007-02-01 17:53:00
「はなはうす」ですね。しばらく前から噂は出ていましたね。CRの倒産と関係があるのでしょうか?
こだわった家作りをしようと、こうした工務店を考えようにもこう立て続けだと困りますね。このくらいの規模の工務店がたくさんありますが、今はどこも苦しいのでしょうか?
No.89  
by 958 2007-02-01 18:05:00
うーん。外断熱、地熱。次世代省エネⅣ地域の岡山だと、せっかくの性能のアピールが
難しかったのかもしれませんね。
No.90  
by シャッチョーより 2007-02-01 19:35:00
みんな!ご苦労さん!
ワリィワリィですな
多いさん大分削除依頼かけよったなぁ
まぁ シャッチョーの考えが理解できるのは
多いさんしかおらんからなぁ
解雇したボンクラ社員が ワシの言ったことを
これっぽちも理解しとらんからなぁ
金出して引渡し前だった皆さん
心配要らんぞ
シャッチョーが新しい会社始めるから
金用意しときなさい 建てちゃるでぇ
さぁ!腹いっぱい食ったから街に飲みに行くかな
No.91  
by 88 2007-02-01 21:55:00
958さん、そうですね。でも、外断熱も地熱も、あったら岡山でもやっぱり快適でしょうね。今日もかなり寒いし。ただし、それらの設備の費用もかなりのだったようなので、やはり中小の工務店で建てるにしてはHMと同じレベルの費用がかかるのであれば、将来的なことも考えて結局HMに流れてしまったかもしれませんね。CRもはなはうすもモデルハウスを見たことがありましたが、いい感じでした。あとは会社の規模にあった経営が出来ていなかったのでしょう。どちらもTV CMやあちこち広告出してましたね。
No.92  
by 債権者より 2007-02-01 21:58:00
債権者です。
もう後処理が、大変です。
お施主様には気の毒ですが、現場から商品撤去させてもらってます。
残念ながら未払いなので所有権は貴社にありますから。
担当者としては、何とも心痛いです。
このようなことは、初めてではないですが
今回は、かなり悪質です。
相応の対応を考えてますので、お施主様も前向きにがんばりましょう。
No.93  
by 債権者の連れ 2007-02-01 22:14:00
とんでもない計画倒産ですかー・・・・社員さんかわいそう。数年前、設備業でF葉みたいな感じかなー  いや,S設備さんみたいなものかなー。今SさんなんかAタスってISO取っちゃて過去のことなんか知らん振りーみたいな・・・マンションやってまっせ 業界ではどうにでもなるのかねー
No.94  
by 匿名さん 2007-02-01 23:40:00
多分、詐欺容疑は濃厚でしょうね。
営業マンにそそのかされて全額振り込んだ人もいるし
その数は何十軒にも及んでると。
まぁ、普通住宅の支払いは3,4回に割って支払う事すら知らなければ
言われるがままに支払ったかと
土地購入があれば、土地は所有できるでしょうが 家本体はね
後は、何十年とローン返済が待っておる
と成ります。
高い買い物何ですからと
一概には否定できないが、夢にまで見たマイホームが
こんな結末では、何とも不敏です。
No.95  
by 匿名さん 2007-02-01 23:48:00
>>74
多分、まじめな死有社員だね
まぁ、あなたにとっては、つぶれてよかったよ。
もっと自分を活かせる会社に入ってがんばりな。
下らん会社で、命を削ることは無駄だよ
No.96  
by 債権者の連れ 2007-02-02 08:33:00
いい会社っていうのは、経営者が社員を宝のように思って大事にするもの。私も、昨年2月に嫌気のさした住設販売施工会社を辞めて別の地元大手の材料屋にオファーがあって転職。居心地のいい環境で売り上げもアップ。ちなみに、その前職は、倒産の噂が出ているがなかなかいかない。D住設という会社だが住設施工会社なのに販売や、特に建築にまで手を広げて儲けた金は女や自分の趣味へ使い従業員はみそかすの様に扱い、真に下らん会社でした。この社長は、計画倒産なんか出来る頭はもっていないだろうけどねー・・・・・思い出すと腹が立つ。 ちなみに、CRの北展示場のキッチン施工をしていたでーD住設が。
No.97  
by 匿名さん 2007-02-02 08:47:00
しかし、どうなの?こんなのが続くと、岡山の他の工務店にも影響しそうだよね。
No.98  
by CRで建てるのやめた人← 2007-02-02 09:13:00
シーアールで建てた家で入居してるは、今後どうなるんでしょうか?
No.99  
by 88 2007-02-02 09:32:00
97さんの言う通り、こう立て続けに倒産すると地元工務店を検討している人たちはかなり躊躇するでしょうね。やっぱり大手HMになびきそうですね。
No.100  
by 匿名さん 2007-02-02 11:59:00
 去年は日○住宅が逝きましたし、T○ホームは?日○住宅は、アフターがとてもいいと
評判でしたし、CRも、建物自体はとてもいいものだったようで大変残念です。
No.101  
by 匿名さん 2007-02-02 12:16:00
ローコストと高級?住宅と二分化してるのでしょうか?
ローコストとはいえ、設備、建材もそれほと安っぽくはありませんし、いい家を建てて
も施主から見たら(金額・工法で)中途半端に思われるのかもしれませんね。
No.102  
by 88 2007-02-02 13:05:00
この前、TVでローコストよりちょっと高い中間的な値段のモデルを大手HMも出してきて、かなり契約が伸びていると言っていました。益々、地元工務店は大変ですね。こだわりの家は好きですが、うちもいろいろと考えて結局大手にしました。
No.103  
by 匿名さん 2007-02-02 16:24:00
ぐるぐるぐるぐる社長も元社員も繋がってるでぇ・・・。新会社設立に向けてせっせとうごいてまっせー!!
元社員と連絡取ってる施主さん、親切そうに近寄ってきてまた同じ罠にひっかかってぼったくられないようにくれぐれも気ぃつけやー!!
No.104  
by 債権者の連れ 2007-02-02 19:42:00
家建てるなら、この業界の機器を販売している商社に友達がいるならそこで建築さんを紹介してもらって建てるのが良いねー機器も安くなるしその商社の地元で信用のある大工さんを雇っている建築さんなんか、商社のベテランの営業さんならすごく把握してるはずだから。絶対、いいようにしてくれます。
No.105  
by 匿名さん 2007-02-02 22:54:00
>>104
住宅業界で飯食ってる奴らが債権者に成ってるのに商社の人間が真実の情報持ってるか?
商社は儲かる仕事以外興味ないだろ普通は
地元で信用の有る大工って 額に星三つ付いてるなら分るが
何言いたいのか理解できんぞ
No.106  
by 債権者の連れ 2007-02-03 13:06:00
>>105地元の商社、卸はちゃーんと調べてますよ。付き合いの中でも、通常の商いの中でも。いきそうな所は仕方なしに付き合ってあげているだけなんですわ。商売をきっちりしている業者は、このよーな事にならないように日々努力をしていますよ。
No.107  
by 匿名さん 2007-02-03 22:10:00
CR、はなはうすともにJIOにも加盟していたようですが、完成保証でカバーされないのでしょうか?
No.108  
by 匿名さん 2007-02-03 23:23:00
JIOはチェックが厳しくて過去3年間に赤字があるところは契約できないので以前加盟していても最近は入れなかったでしょう。
No.109  
by 匿名さん 2007-02-03 23:23:00
>107
JIOの瑕疵・完成保証登録ビルダーに登録していればカバーされるが、入ってたのかな?
入っていれば、JIO発行の完成保証書が施主の手元にあるはずだよ。
No.110  
by 匿名さん 2007-02-04 17:56:00
No.111  
by 匿名さん 2007-02-04 19:55:00
No.112  
by 匿名さん 2007-02-04 20:38:00
No.113  
by 匿名さん 2007-02-04 22:30:00
No.114  
by 匿名くん 2007-02-05 23:40:00
CRのT市営業所は地元のKJ建設会社が買い取ったらしい。
以前の営業所の場所で同じような工法で(建物もたぶん同じ)、しら〜っと名前だけ変えて営業するみたいですよ。
しかも以前そこで働いていた社員も引き続きそこで働くようで。
本当に**くさ。
そこで何食わぬ顔で働く人、何とも思わないのか・・?
ま、そんな人間の集まりだったんだな。
人生は心の置き方ひとつなのかもしれないが(確かそんなことどこかのオバサンが言ってたな)世の中そんなに甘くないぞ。
必ず痛い目に合うはず。
KJ建設も倒産するとか・・。
No.115  
by 匿名さん 2007-02-06 22:25:00
No.116  
by 匿名さん 2007-02-08 16:05:00
No.117  
by 匿名さん 2007-02-08 21:39:00
備前店にいた人たちはどうなたのでしょうか?
夏に屋台がででいたのですが、大変感じが良く
家を建てるなら、CRにしようと思っていたのに。
あの建物なども、どうなるのでしょうか?
No.118  
by 匿名さん 2007-02-16 06:20:00
No.119  
by 匿名さん 2007-02-17 23:40:00
JIO発行の完成保証書って?
No.120  
by 匿名さん 2007-02-17 23:58:00
これですけど、完成保証制度のご利用はビルダー様がJIOの瑕疵・完成保証登録ビルダー
に登録していることが必要です。

http://www.jio-kensa.co.jp/sintiku/sintiku06.html
No.121  
by 匿名さん 2007-02-18 16:39:00
CRは、入ってたの?
No.122  
by 匿名さん 2007-02-18 20:33:00
入ってまっせ〜んよ!
そんなの勧めたら
当社は信用できないかもよ
って言ってるようなもんじゃない
それにJIOの審査は
前期、赤字のビルダーは
入れないのですよ
JIOには入るのも審査有るからね
完成保証制度適用依頼されたら
逃げてたんじゃないかな
そんな疑い深い客はスルーでしょうけど
No.123  
by 匿名さん 2007-02-18 23:06:00
だけど、客は完成保証会社に工事を依頼しているって聞きましたよ。
No.124  
by 匿名さん 2007-02-18 23:27:00
騙されたのかな??
No.125  
by 名無し 2007-02-19 00:54:00
保証会社が保証しなくて、どうしますねん。
No.126  
by 匿名さん 2007-02-24 17:08:00
つまり保証会社が完成保証は出せないと言われた工務店は危ないということになりますね。工務店の信頼度の判断基準に使えそう。
No.127  
by 大人の関係希望♪ 2007-03-20 19:50:00
お姉系から熟女までH好き特集!!
No.128  
by 匿名さん 2007-03-21 15:22:00
「地場に根付いた」はずの会社が破産した理由

4月号の見どころの一つは、シーアールホーム大井康弘社長の「独占インタビュー」です。
地場に根付いていたはずの同社が、どのように破綻に至ったのか。地元密着を理想に掲げている多くの住宅会社にとって、これは必ず役に立つ話であり、真相をぜひとも大井社長本人の口から聞きたい——。そう思いました。経営破綻のニュース記事を取材・執筆したKEN-Platzの安藤剛記者が、大井社長の了解を取り付けることに成功し、独占インタビューが実現しました。


http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/books/hb/20070320/505409/
No.129  
by 匿名さん 2007-03-22 19:34:00
No.130  
by 匿名さん 2007-03-22 22:02:00
No.131  
by 匿名さん 2007-03-30 18:12:00
No.132  
by 匿名さん 2007-04-04 11:33:00
No.133  
by 匿名 2010-08-30 22:01:44
シーアールホームの情報を教えてください。
No.134  
by 下請け 2010-09-16 23:06:15
いい家建てていたんだけどな。。。
施主さんたちはメンテナンスどうしてるんだろう。。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる