注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「広島のイワキについて教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 広島のイワキについて教えてください。
 

広告を掲載

家無き子 [更新日時] 2023-02-20 21:22:51
 削除依頼 投稿する

ツーバイ工法で検討しています。イワキの家の評判はどうですか?

[スレ作成日時]2007-04-25 13:37:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

広島のイワキについて教えてください。

95: サラリーマンさん 
[2011-10-11 04:41:23]
No.92さん

イワキに家を建ててもらうのなら、外構は桃花家がベターですよね~
あまり外構にこだわらないのであれば、
安くやってくれる業者を頼む方がいいかもですけど。
外構にもこだわり、デザイン性を求めるのであれば、
桃花家にお願した方がいいですよね。
97: 匿名さん 
[2011-10-13 00:27:16]
私も外構は桃花家にしました。
やっぱりIwakiといったら桃花家ですよね。
ちょっと予算オーバーでしたが、
桃花家にお願いして納得のいく家づくりができたと思います。
98: No92です 
[2011-10-13 11:52:57]
No95さん
ベターですね。確かに、安くあげるためにイワキ風や桃花屋風もありでしょうけど、いざ自分達が家を建てたら、違いがはっきりわかりますね~。本物をもってる僕たちは、優越感?すら覚えますねー!それはそうと、今でも妻と話すのですが、桃花屋に外構を頼むとき、不思議に思ったことがあるんですが、初めて図面をみたとき、あれ?と思ったんですよ。以前から妻とは、こんなのがいいね!とか、玄関のステップは木製がいいね!とか、色々話してたんですが、初めて桃花屋の図面をみたとき、ほぼ希望通りで驚きました。何で?わかったのか??イワキの方にも話してないし、まさか?盗聴??(笑) それくらい、やりなれてる?それとも、たまたま?不思議でした。いずれにしても、すごいですよね!!No95さんはどうでしたか?


99: 匿名 
[2011-10-17 02:50:32]
イワキで建築中で年内に入居できる予定です。
皆さんはカーテンはどのようにされましたか?
イワキさんには二興を勧められましたが。
桃花家さん同様に会社が遠いので悩みます。
カーテンのみならネットなどでも購入できますが、カーテンレール(アイアンとか、ウッドブラインド)の取り付けはどうしたらいいのかな?と思案中です。
100: 匿名さん 
[2011-10-18 15:57:54]
イワキで建てて、すでに住んでますが
とても快適に生活してますよ。
外見も良いですが、家の作りもしっかりしてると思います。
(別できた業者の方が言ってました)
家に遊びに来る人 みんなに好評です。
イワキの人達もとても親切で、家作りがとても楽しかったです。

外構は桃花屋さん以外でお願いしましたが、希望通りにできましたよ。
101: 匿名 
[2011-10-20 19:37:41]
100様、差し支えなければ、どちらで外構されたか教えていただけますか?
102: 匿名さん 
[2011-10-21 13:03:54]
101様へ

外構は楽樹さんにお願いしました。

正直どこも一緒かと思います。

それよりも自分達がこのような外構にしたいという希望を
細かく持たれた方がいいかと思います。

工事中、何回も現場に見に行き確認しに行きましたよ。
直してほしい箇所があれば、すぐに直してくれましたし
工事関係の人達も親切でした。



103: 匿名 
[2011-10-21 21:05:53]
102様、早々のお返事ありがとうございました!
詳しいアドバイスもありがとうございます!
まずは自分がどうしたいかを明確にしていきます。
幸い、自宅と新居が近いので、こまめに通いたいと思います。
ありがとうございました。
104: もうすぐ着工です 
[2011-10-26 12:16:49]
イワキで建てられた先輩方に、お聞きします。
ダイニングテーブルや、テレビ台などの家具は、イワキで造作されましたか?
それともどこかで購入されたか、持ち込みでしたか??
我が家はいまダイニングテーブルがなく、購入予定なんですが、イワキのあの素敵な雰囲気に合うような家具を探すのがなかなか難しく…
オススメの家具屋さんなど教えていただけたらうれしいです!
105: 新居3ヶ月 
[2011-10-26 12:52:56]
うちはテレビ台もダイニングテーブルもイワキで作ってもらいました!

テレビ台は壁に固定された者で仕上がりが良いです。
ダイニングテーブルは天板がフローリングと同じ物なので部屋にマッチしますが、造りが素人細工でイマイチでした…。
ダイニングチェアは五日市の『ミヤカグ』でパイン無垢の物を買ったんですが、こちらは出来がよくとても満足してます。
ダイニングテーブルもイワキと同じ位の価格で売っていたのでミヤカグで買えば良かったかなぁ~とちょっぴり後悔してます。

でもイワキの家自体は大変満足してますよ~!
106: もうすぐ着工です 
[2011-10-26 18:26:21]
新居3ヶ月様
早々のお返事ありがとうございました!
ミヤカグは、私も何度か見ていました〜
雰囲気的に、ザ!カントリー調という感じで、イワキの家に対しては、かわいらしすぎるかな?という印象でしたが、いかがですか??
家具の仕上がりはよさそうですよね〜!
参考になりました!ありがとうございます!!
ちなみに外構はどうされましたか??
107: 匿名さん 
[2011-10-27 08:56:08]
家具屋さんですが・・・

ミヤカグがおすすめですよ(イワキの家にピッタリだとおもいます)

ダイニングテーブル・チェアー・ソファーを買いました。

ミヤカグの方がイワキさんの工事担当の方に連絡していただき、

床 建具の色合いを聞いてくれ、家具の色合いをあわせてもらいました。
(親切な方でしたよ)

出来上がりは、床 建具と色合いがマッチしていて いい感じですよ!!

テレビ台はイワキさんで作ってもらいましたが、こちらも家の感じに合っていて

満足な出来でしたよ。





108: もうすぐ着工です 
[2011-10-27 18:49:47]
107様ありがとうございます!
ミヤカグさんで色々購入されたんですね!
ミヤカグさんとイワキさんが打ち合わせして、おうちの雰囲気に合わせてくれるなら安心してお任せできますね〜!
とても参考になりました!!
我が家は、外構と、カーテンを決めるのがまだなので、オススメがあったら教えて下さい!
109: 新居3ヶ月 
[2011-10-27 22:15:15]
もうすぐ着工様。確かにミヤカグ=カントリー調なイメージですよね!
うちは建具や床を濃い色にしたので、チェアもウォールナット(こげ茶系)にしました。お店で見た時は家に合うかちょっぴり不安でしたが、カントリーな感じがなくなりイワキ家にマッチしてますよ!
座り心地がとても良いです!


外構は桃花家さんです。アンティークな古窯レンガが気に入ってます。猛暑の影響か芝生が一部生えてこなかったけど、遠くなのに、すぐに対応してくれました。

カーテンはモモナチュラルがおしゃれなんですが、引っ越し前にバタバタすると思いイワキさんの紹介の業者にお願いしました。悪くはないですが、やっぱりモモナチュラルの方がおしゃれです…。

110: 匿名さん 
[2011-10-28 13:19:09]
もうすぐ着工様。
イワキさんの家に入居して約1年です。
カーテンですが、イワキさんで紹介してもらった宇品にある『Finetex』さんでお願いしました。
おしゃれな物か実用的な物かで迷いましたが、我が家は実用的な物をとりました。
その理由として、イワキさんの家は気密性が高いので、カーテンも遮光性の高いカーテンにしました。
(遮光性のあるカーテンでもイワキさんの家の雰囲気に合うものもありますよ。)
夏場の日差しが強いときでも、カーテンをしてると部屋が涼しかったですよ!
あと本通り近くにある『unico』のカーテンと迷いました。
(家具・雑貨とありおもしろいですよ)
111: 匿名さん 
[2011-10-28 22:54:20]
もうすぐ着工さま

私はもうすぐ引渡し、入居予定です。
ダイニングテーブルは商工センターにあるマルカ木工さんで一目惚れしてしまい、ダイニングテーブルとチェア一式を揃えました!
カントリーすぎるのが苦手な方には良いかもしれません。

カーテンはunicoで揃えました。
ナチュラルなものからモダンなものまで幅広くありますよ!
112: もうすぐ着工です 
[2011-10-29 08:28:04]
新居三ヶ月様
またまたお返事ありがとうございます!
床や建具は濃い色にされたんですね〜
うちは、床は明るめにしてみました!建具は予算的にオリジナルが無理で、既製品の白になっています。
ミヤカグさんは柔軟に対応して下さるみたいですね!!
外構は桃花家さんにされたんですね〜
古窯レンガは雰囲気があって素敵ですよね〜
対応もよかったなら安心ですね
モモナチュラル、調べてみます〜!!
113: もうすぐ着工です 
[2011-10-29 22:21:54]
110匿名様
ありがとうございます!
イワキさんからは宇品のお店を紹介されるんですね〜
そちらは実用的な感じなんですね!
110様は、モデルハウスやカタログであるような、エアコン一台で全部屋の空調が大丈夫、24時間熱交換型換気システムとかのおうちにされてるんですか?
うちは、多分普通の木造2×4で、モデルハウスにあるような機能はオプションになるから、ついてないということを言われた気がします…
モデルハウスのようにとまではいきませんが、気密性の高い家に仕上げてもらえたらいいんですが…(>_<)
本通りのお店も教えていただきありがとうございます!
雑貨などは見ているだけで楽しいですよね〜
色々ありがとうございます!
114: もうすぐ着工です 
[2011-10-29 22:25:26]
111匿名様
ありがとうございます!
マルカ木工は行ったことがないのですがふらっと入りやすい感じですか??
カントリーすぎない家具が好みなので、見に行ってみたいです!
ナチュラルな雰囲気も好きなので、unicoも気になりますね〜
色々教えていただきありがとうございます!
115: もうすぐ着工です 
[2011-10-29 22:27:44]
私の質問に皆様丁寧にお返事頂き、うれしい限りです!
とても参考になることばかりで助かります!
これから着工に向けて、なにかアドバイス等あればまたお願いします!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる