注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「広島のイワキについて教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 広島のイワキについて教えてください。
 

広告を掲載

家無き子 [更新日時] 2023-02-20 21:22:51
 削除依頼 投稿する

ツーバイ工法で検討しています。イワキの家の評判はどうですか?

[スレ作成日時]2007-04-25 13:37:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

広島のイワキについて教えてください。

315: 検討者さん 
[2019-03-30 15:36:01]
アイトフース で建てられた方いませんか?
モデルハウス仕様で坪100万前後と言われて二の足踏んでます。
実際はどれぐらいで建てられたんでしょうか?
316: 通りすがり 
[2019-04-14 17:59:51]
アイトフースさんが本物ならイワキさんは模倣。
同業者目線ですが、、、、
317: 通りがかり 
[2019-04-25 13:53:05]
いい素材を使えばどの会社様もそれなりに金額はしてくると思います。
アイトフースさんにはアイトフースさんのいいところがあり、
イワキさんにはイワキさんのいいところがあると思います。
もちろんどのメーカーさんにも弱点もあると思います。
すべてを会社様のせいにして責任転嫁するようではどのメーカーさんで建てられたとしても結局同じことかと思います。
立地重視で条件付きの他社で建築しましたが、営業の方が一生懸命してくださっていたのは十分すぎるほど伝わってきました。建築した会社様より、イワキさんの営業の方の人柄や誠意は格別によかったです。
318: e戸建てファンさん 
[2019-08-15 23:19:31]
この会社は社内が連携とれてなく自分さえよければいいといった社員が多く、下請け業者ともうまくいってないですね
一昔前にブレークしたメーカーで今は微妙な立ち位置のメーカーです
319: 通りがかりさん 
[2019-10-21 00:01:18]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
320: 匿名さん 
[2019-10-23 02:04:02]
イワキの家に住んで、全く不満はないですよー!
静かだし、朝晩の冷えを感じないほど家の中は暖かく、夏も涼しくてすごく良かった。
吹き抜けの光熱費すごく心配してたけど、前のアパートのガス代+電気代(引っ越し前の春先)より、オール電化の真夏の方が少し安いくらいでした。
これは家の性能より、オール電化の料金プランがすごいのかな(^-^;
321: 匿名さん 
[2020-03-07 23:44:35]
イワキは営業担当もしっかりされており、非常に親切です。戸建てたてましたが、非常に満足です。ただし、外構業者は質が悪いです。ご注意を。期限守れない、仕上がりイメージを提供しない、約束守れない等々、そもそもの仕事が出来ない…
322: 匿名さん 
[2020-03-09 13:39:15]
イワキの外構を請け負ってる業者さんは一社だけなんですか?
施工する場所によって変わったりしないんですかね。

部位別の写真で外観を見てみると、ちょっとしたアプローチがあるくらいでコンクリート敷きの駐車場にする方が多そうですね。
それに屋根を付けたらもうあまり弄るところがないお宅もあって。こういうのもシンプルイズベストで素敵ではありますが。
323: 匿名さん 
[2020-03-26 11:44:24]
家そのものが高品質で満足感が高いのであれば、外構だけ別業者に発注するのもいいんじゃないですか?
手間はかかりますが外構の費用は差し引いて見積もっていただいて、自分好みの庭作りをされる外注業者さんを探してみるといいと思います。
324: 匿名さん 
[2020-04-15 15:54:00]
イワキさんで家を建てて数年。今のところ、何も不満はありません。
イワキさんと一緒にメリットもデメリットも理解した上で素材を選んだり間取りを考えたりしたので、納得した家ができました。今でも大好きな家です。
わからないことは、何でも聞きました。
営業の方は、家を建てる時から数年たった今でもずっとかわっておらず、年に1.2回連絡してくださったりして、安心感があります。アフターサービスも定期的にあり、その時に、ちょっとした不具合も真摯に対応してくれます。ありがたいです。
325: 匿名さん 
[2020-05-10 16:27:38]
私もイワキで建てて数年経ちますが、社長さんが前線に立たれて営業されるアットホームなイメージです。
ただ、社長さんはこちらの質問や要望を伝えても、話をすり替えて自分の言いたい事をひたすら言うだけで正直頭に入って来なかったです。^^;
担当頂いた営業の方はとても話しやすく、引き渡し後もちょくちょく挨拶に来られるし、設計の方の間取りの提案やコーディネーターさんのセンスの良さでとても満足な家づくりができました。
たぶん普通よりも打ち合わせに要した時間は長いんじゃないかなと思いながらも、皆さん嫌な顔一つせず、一緒に楽しそうに我が家のことを考えて頂いたのが印象に残っています。
一年に一回イワキで家を建てた人向けの感謝祭と言うイベントもあり、引き渡し後も各担当者の方と繋がりが持てるのはとても嬉しいです。^_^
今はコロナでこんな状況ですが、終息すれば是非今年も開催してもらいたいです。
326: 匿名さん 
[2021-01-27 21:31:01]
皆さんの不利益にならないように、私も情報提供します。
イワキさんで家を建て約1年が経ちますが、イワキさんには不満はありません。親切に対応してくれます。
逆に、外構の桃花屋は対応が悪いです。
明らかな施工不良の部分の問合せをしていますが、1ヶ月以上返答が無く、放置されています。会社として、人としてあきれるような対応が多く、お客様の事を軽視していると思わざるを得ないです。
また、今思えば、そもそも竣工前の打合せの際も、せかせかと1時間程度の打合せが1、2度あったのみで、きちんと提案や素材の確認などを丁寧にしてくれませんでした。提案の仕方もお客さんの希望を聞くというよりは、あちらの出来る範囲の事を説明してくるのみでしたので、コンサル力が低い印象でした。対応そのものも雑ですが、ゆっくりと検討しながら決めたい方にとっては、桃花屋は合わないと思います。
ちなみに、竣工後に別件で他の外構専門業者に工事をお願いしていますが、その業者は非常に丁寧なので、桃花屋の対応が余計に浮き彫りに感じています。(イワキさんもここの外構屋を使えば良いのに…という感じ)

みなさんそれぞれ感じ方や受け取り方も違うと思いますが、一意見としてこれから家を建てる方の参考になればと思います。
最後に、イワキさん自体は本当に親切で良い会社ですよ。
327: マッハシステムやめればよかった 
[2023-02-20 21:22:51]
マッハシステムが良くてイワキにしましたが、最悪です。
全空調システムのせいで電気代は高いし、マッハだけはやめた方がいいです!!

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる