注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「広島のイワキについて教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 広島のイワキについて教えてください。
 

広告を掲載

家無き子 [更新日時] 2023-02-20 21:22:51
 削除依頼 投稿する

ツーバイ工法で検討しています。イワキの家の評判はどうですか?

[スレ作成日時]2007-04-25 13:37:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

広島のイワキについて教えてください。

197: マンション投資家さん 
[2011-12-14 07:08:11]
言わずに伝われば、言う手間が省けてラッキーですなー
めでたしめでたし

くだらん
198: 匿名さん 
[2011-12-14 07:30:07]
196さんの言うとおり。
担当に言えないと言いながら、全世界に向けてクレーム発信とは…
まさにクレーマー。
人間性が出ますよね。
199: 信者 
[2011-12-14 08:06:52]
口コミだろ?
口コミに悪口書いたらダメなんて、洗脳力抜群な会社だなw
賛否両論あるから参考になるのにね

そもそも信頼関係ないから言いたい事いえずに愚痴ってんでしょ

信頼してないとこに依頼した客が悪い
もしくは
信頼してたのにトラブル多くて客への裏切り行為をしたイワキが悪い

のどっちかでしょ

ま どっちにしても、イワキ信者には都合悪いんだろうねww

200: 契約済みさん 
[2011-12-14 18:21:23]
トラブル書き込むと叩かれるんだ

カミさんはブツブツ言いながらも気に入った家ができたみたいだからいいけど、いろいろあったな

叩かれたくないから書き込まないけど
201: 匿名はん 
[2011-12-23 00:06:54]
195様
外構工事は施主と業者との直接契約が普通で、建設会社(ここではイワキ)は紹介料をおおよそ10%前後は受け取っていると思います。桃花にしても楽樹にしても、そういった関係であるので、出来れば他の外構業者は使いたくないわけですね。
202: 契約済みさん 
[2012-01-02 20:31:10]
無垢の床は暖かいですか?
イワキの家は、暖房がなくても大丈夫と聞いたことがあるんですがどうでしょうか?

寒がりなので、暖かい家になればいいな
203: 物件比較中さん 
[2012-01-02 21:56:00]
イワキの家は、暖房がなくても大丈夫と聞いたことがあるんですがどうでしょうか
                ↑

          大げさに言ってます、嘘です

少しの暖房ですぐ温まる、光熱費が安い等は今どきの次世代基準ではどこも大して変わりません。

真冬に暖房なしですごせる訳ないじゃない、よっぽど面の皮厚いかやせ我慢か。
工法や地域によるが無理でしょ。温かい床が良ければ床暖入れたら
204: 匿名 
[2012-01-02 22:31:39]
床は、普通のフローリングみたいに素足で歩いたときに、冷たいってのがないですね。温かいまではいきませんが…。
無垢の床は、木のいい香りと肌触りと雰囲気が良いところで、逆に欠点は、冬場は床の隙間が広くなって小さなゴミが入ったりするのと、凹みやすいところですかね。

暖房は、エアコンを使ってますが、程々には暖かくなります。
ただ、エアコンだけだとポカポカには暖かくはならないですね。室温設定25℃にしているからかもしれませんが…
ちなみに、無垢材を使ってると、ホットカーペットや石油ストーブはNGらしいです。
朝、寝室からLDKに降りると、外気温ほど冷えてないので断熱は良いと思います。

参考までにうちの家は、LDK約18畳で、吹き抜け有、エアコンは6kwです。
205: 契約済みさん 
[2012-01-02 22:48:24]
203様
204様

まとめてのお返事ですみません

やはり、暖かいわけではないんですね
ホットカーペットもダメなのは知りませんでした
寒さ対策を考えないといけません
206: 匿名 
[2012-01-10 21:42:46]
いまイワキで建築中です。
イワキさんから年賀状が来なかったんですが…(悲)
皆さんのお宅にはきましたか??
207: 匿名さん 
[2012-01-10 22:11:13]
私も今建築中ですが、年賀状来ていませんでした。
私も気になっていました。
今まではカレンダーも送ってきていたと思うのですが・・・。
208: 匿名 
[2012-01-11 08:01:13]
207様、そうなんですね!
とりあえずうちだけじゃなかったのは安心?しました!
イワキのカレンダーも欲しいなぁ…
営業さんに聞くのもセコい気がするし…
ただ、年賀状は、不動産屋さんや、イワキに決めるまで悩んでいたハウスメーカーからは来ていたので、来なかったのはかなりがっかりでした!
209: 契約済みさん 
[2012-01-13 12:34:48]
私も来なかったんですよ。

契約したらその態度かなと思ったらかなり残念でした。
営業もしつこくなかったですが、他のメーカーからは年賀状が届いてると、イワキどうしたの?と
寂しくなりました。

私だけじゃなくて皆さん同じ気持ちなんですね。
210: 契約済みさん 
[2012-01-16 22:33:29]
そう言われれば
私も来てないです
元々、たくさん手紙がきてなかったので(モデルハウスの案内とか)気にもしてませんでした
カレンダーは欲しかったです
211: 匿名 
[2012-01-18 17:49:22]
カーテンについて教えて下さい!
皆さんは、イワキによくある、小窓(600×500)にはどのようなカーテンをつけていますか?
玄関、トイレ、洗面所は、カフェカーテンにしようと思うのですが。
こども部屋にもあり、腰高の窓と合わせて、ダブルレールでカーテンにするか、シェードか、ロールスクリーンにするか、悩み中です。
なにかよいアドバイスがあればよろしくお願いします!
212: 購入検討中さん A 
[2012-01-21 20:42:55]
 ドヒハウスで検討しています。
購入された方、またはドヒハウスについてご存じの方、感想や情報を教えて下さい。
213: 購入検討中さん A 
[2012-01-21 20:47:59]
ドヒハウスで検討しています。
購入された方、またはドヒハウスについてご存じの方、感想や情報を教えて下さい。

214: 匿名さん 
[2012-01-23 14:57:03]
可もなく不可もなく。
イワキのような雰囲気・家づくりを目指すなら止めたほうがいいかと。
というかここで聞くこと?
215: ビギナーさん 
[2012-01-23 18:54:34]
知り合いからあまり良い話をききません。

今検討中なのですが、 木製サッシのお手入れって正直雨に濡れたりすると 下のほうは黒ずんだりしますか?

どうしてもそのお手入れが 今はいいけど年取ったら負担だと主人が懸念を示しております。

以前にいろいろとレスがあったとは思いますが・・

住んでいて不便に思うところなどありましたら、窓にかかわらずに教えてください。

主人を説得させたいので・・
216: 匿名 
[2012-01-25 09:14:30]
215サマ
住んでいます。
とても快適だし、イワキで良かったと夫婦ともに満足しています。
木枠・外壁は私も最初は不安でした。
白いとすぐ汚くなりそうで・・
だから外壁は漆喰にしました。
今のところ全然汚れは気になりません。
木枠は暖かい・結露なし・静かで良いですよ。
サッシの部屋とは快適さが違います。

気になるところといえば、無垢の床がへこみやすいところ・あとはタイルですね。
床は子どもがおもちゃを落としたり、うっかり自分が落としたり・・でよく見るとけっこうへこんでいます。
ただ合板に比べるとぱっと見た目は目立たないですね。
洗面の床を白タイルにしましたが、髪の毛や汚れが気になり、唯一後悔しています。

今のところ大したメンテナンスはしていませんが、自然素材の家はある程度メンテナンス・とおおらかな心が必要だと思います。
細かい傷やへこみ、木の収縮等が気になる方や、メンテナンスをしたくない方には向いていないかもしれません。
メンテナンスといっても1年に1~2度で良いと思いますが・・・

215さんはイワキで建てたいんですかね?
夫婦共に納得できる家つくりができますように。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる