注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大和ハウスの「XEVO」はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大和ハウスの「XEVO」はどうですか?
 

広告を掲載

ぺんぺん [更新日時] 2007-07-11 13:36:00
 

大和ハウスのXEVOに関心を持っています。
現物は見てないのですが、性能はよさそうです。
外装材のバリエーションの少なさと、透けるバルコニーはちょっと気懸かりです。

[スレ作成日時]2006-09-12 18:07:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウスの「XEVO」はどうですか?

963: 匿名さん 
[2007-06-15 20:34:00]
953です。VEVOに実際住んでいます。
今迄のダイワと比べても意味は無いです。
吹き抜け窓や部屋の大きさを同じにして他と比較し歴然でしょうという問題です。
建売は私も何棟も見ました。小一時間居たところで殆ど分からないしょう。
私もそうでした。気候の良い時見たのと寒くなって見た時はエアコンが入っていました。
一日に気温が上下する日はよく分かります。母は「身体が追いつかない」と言う表現です。
964: 匿名さん 
[2007-06-15 23:19:00]
鉄骨がよくないって事は、積水とかパナホームとかへーベルとか・・
鉄骨系の大手メーカーの家は全部ダメってこと?
965: 匿名さん 
[2007-06-15 23:47:00]
953です。骨組みが同じですから変わりは無いと思います。
うちは、掃き出し窓は大きいタイプではありません。
家全体の問題ですから、1Fに居ようが2Fだろうが状況は同じです。
966: 匿名 
[2007-06-15 23:52:00]
じゃあ、全館空調を導入すれば問題無し!って事ですか?
967: 匿名さん 
[2007-06-16 00:58:00]
953さん
昨年の9月に発売になったXEVOで建てた家で冬を過ごしたってことは
発売直後に着工したって事ですか?
でも建売を何棟も見てるんですよね?
XEVOの建売ってそんなにありました?
どこの地方ですか?
968: 匿名さん 
[2007-06-16 02:22:00]
953さんのおうちはVEVOだから・・・
969: 匿名さん 
[2007-06-16 13:59:00]
966さん、まず普通の状態で身体にストレス無く暮らせる家が良いと言いたいのです。
全館空調してもそれは普通と言い難いし身体にも良いとも思えません。
967さん、情報が少しでも特定されるような質問にはお答えを遠慮させていただきますが、
建売、個人の入居前完成住宅、同じ外張断熱のセンテナリアンを他県も含め多く見させて貰いました。
それにファモック、トレビューも(それなのに・・笑)
970: 匿名さん 
[2007-06-16 19:23:00]
私も関西でXEVOに住んでいますが、冬は室内で10℃以下に冷え込みました。
リビング、ダイニング、キッチンの床暖房は必須ですね。
その他の部屋にも床暖入れたいぐらいです。
971: 匿名さん 
[2007-06-16 21:54:00]
うちは全館空調にしました。
初期投資と電気代は高いですが…
972: 匿名さん 
[2007-06-17 20:57:00]
XEVOの他スレでは、外が暑くても寒くても家の中では気が付かないほど住み心地が良い、
と言っている人もいるので、
間取りや個々の施工の差なんかが室内温度に関係してくるんでしょうか・・?
973: にゃんこ先生 
[2007-06-17 22:34:00]
私は909です。
年初からxevoに住み始めましたが、暖冬の要因もあったかとは思いますがかなり暖かったですよ。エアコンは常に設定20℃で十分過ごせました。(リビングです)。床暖房はないです。最近の家自体が機密性がかなり良いと思うので一概には言えませんが冬は問題ないです。しかし現在梅雨の時期はちと暑すぎる気がしますね。じめじめな暑さでなくカラットしてますが・・・。湿度55前後です。
半年が過ぎこれから太陽光で稼ぎますw(出来るのか!?)先月の電気代は+1500円で余分に電力会社に買い取って貰いましたw
974: 匿名さん 
[2007-06-18 09:19:00]
今どきの家ならエアコン20度に設定すればどこのHMだって快適に過ごせますよ。
問題は20度を維持するのにどのくらいの金額がかかるかであって。
それを教えてもらいたいところです。
975: 匿名 
[2007-06-18 12:22:00]
971さんはxevoに全館空調を導入したのですか?費用とか天井の梁とかどちらのメーカーさんの空調にしたとか、色々教えて下さい。かなり前向きに全館空調を検討中ですが、どうも大和ハウスさんでは、取り扱いの実例が少ないようで、営業さんとかも乗り気になって頂けないんです・・・
976: 匿名さん 
[2007-06-18 12:38:00]
我が家は今年1月からxevoに住んでいますが寒かったですよ・・・エアコンは25度設定でしたが。やはり間取りの問題ですかね。
ところで先日6ヶ月点検があったのですが、1F床下のグラスウール断熱材が落ちまくっていました。点検の前日点検口(床下収納のところ)から覗いたところ、ある一部分の断熱材がおもいっきり下がっていました。よく見ると断熱材を支えているすじかい?みたいなものが取れてたり、V字に曲がっていたり。ひどいです。
それとやはり断熱材の端はほとんどの部分で垂れ下がっています。
結局グラスウールの断熱材はダメなんでしょうかね。
近日中に直しに来るそうですが・・・今後しっかり観察します。
皆さんのxevoはどうですか?見たことありますか?見たことある方情報お待ちしております。
977: 匿名さん 
[2007-06-18 14:02:00]
XEVOで建てました。
うちも点検で床下のグラスウールが垂れ下がっている箇所が
無数にありました。
アフターの見解ではこの程度の垂れ下がりは断熱性には影響ないので
経過観察でよく補修は不要とのことでした。
それにしてもこの冬は暖冬なのに寒かったのがショックでした。
978: 検討中2号 
[2007-06-18 16:24:00]
断熱材が垂れ下がって隙間ができれば当然影響するし温度差ができるから結露するでしょうね。ただXEVOで建てる方は格好で選ばれているかたが大半でしょうから性能を求めてもいかがなものかと・・・床下にGW自体性能を求めるのであればありえませんから。
979: 匿名さん 
[2007-06-18 19:03:00]
XEVOの外観も私には安っぽく見えます。
980: 匿名さん 
[2007-06-18 20:21:00]
私もこの春より関西にてXEVOに住んでいますが、今のところエアコン不要です。(まあ山で自然風で十分涼しいですが)本格的な夏になるとどうなるのでしょう?ちょっと不安です。
981: 匿名さん 
[2007-06-18 20:31:00]
床下断熱にグラスウールはありえないですね。
982: 匿名さん 
[2007-06-18 21:27:00]
グラスウール垂れ下がり本当?!
分かってない訳ない。犯罪じゃないの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる