注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大和ハウスの「XEVO」はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大和ハウスの「XEVO」はどうですか?
 

広告を掲載

ぺんぺん [更新日時] 2007-07-11 13:36:00
 

大和ハウスのXEVOに関心を持っています。
現物は見てないのですが、性能はよさそうです。
外装材のバリエーションの少なさと、透けるバルコニーはちょっと気懸かりです。

[スレ作成日時]2006-09-12 18:07:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウスの「XEVO」はどうですか?

843: 匿名さん 
[2007-04-27 12:53:00]
いままでポリスチレンフォームだったのをグラスウールにした場合、グラスウールでも
十分ですじゃなくて、グラスウールのほうがココが優れているのでグラスワールにしま
したと説明できなければ単なるコストダウンと受け取られても仕方がないと思う。
844: 匿名さん 
[2007-04-27 21:27:00]
かなり前ですが営業から、トレビューのコストダウンを開発している
と聞きました。それがXEVOだったのですね。
でもその割には値引きも渋いしあまり安くなってない気がする。
845: 匿名さん 
[2007-04-28 00:15:00]
メーカーがコストダウンに走るからそれが悪 という展開に期待されているのでしょうか?
営利企業ですからコストダウン=利益確保は当たり前かと・・・
846: 匿名さん 
[2007-04-28 07:19:00]
一般的に、コストダウンの定義は、
同一素材、
または同一機能
それでいて、値段が下がった
の場合を指すと思います。
847: 匿名さん 
[2007-04-28 07:25:00]
残念ながら、ポリスチレンフォームと
グラスウールは、同一レベルの機能ではありません。
値段が変わらず、すり替えが起こったことを
改悪と見抜けるか、逆に、改良と思い込むか
消費者の目の付けどころを選別しているようです。
気にしない解らない相手に売る分には、問題ないということでしょうか。
848: 匿名さん 
[2007-04-28 12:05:00]
価格以外にもグラスウールの利点はあるのでは?
http://www.glass-fiber.net/dannetutaiketu/index.html
849: 匿名さん 
[2007-04-28 15:28:00]
床下でしょ??換気口ついてるもんね。光も入れば風も入る。
発泡系は劣化するからね・・・
最初はいいけど・・・
それに虫が食うこともあるみたいだし。
850: 匿名さん 
[2007-04-28 19:00:00]
当方は気にするけど解からない消費者なので、改悪なのか改良なのかを判断するために、本日営業の方に聞いてまいりました。

「改悪」ではないと思いました。
851: 匿名さん 
[2007-04-28 20:51:00]
http://www.sotobaridannetu.jp/
上記に断熱材の比較が掲載されています。
852: 匿名さん 
[2007-04-28 21:04:00]
グラスウールが好きな方は、どんどん使われると良いかと思います。
きっと素晴らしい家になるのではないでしょうか。
853: 匿名 
[2007-04-28 22:27:00]
本日、打ち合わせの際に床の断熱材について聞いてみました。
グラスウール以外の施工はXEVOではないとの事でした。
ですから、ポリスチレンフォームでの施工変更は不可能って事でした。
変更できた方がいるようですが、それは絶対ないとの回答でしたが。。。。
854: 匿名さん 
[2007-04-29 08:16:00]
xevo Eでの設計を考えていますが、太陽光発電ってどうですかね。
80万円ぐらいかかるみたいですが、元がとれるんでしょうか。
855: 匿名さん 
[2007-04-29 11:03:00]
グラスウールが床面からの水を吸うってのなら・・・
石油系ワックスをかけたとき、発泡系(石油系)はどうなるんだろうね??
856: 匿名さん 
[2007-04-29 22:31:00]
XEVOが、グラスウール断熱で、ひとつの商品なら、
それが一番、商品としての全体の性能が上がる手法なのではないですか?
前XEVOよりも、他に強化なり、高性能なりに、何かが変化したから
オールグラスウール仕様になったと取れるのですが…。

XEVOを選ぶ限り、ポリ系、ウレタン系の心配は無用かと思いますが…。
857: 匿名さん 
[2007-04-30 17:22:00]
854さん、こんにちは
私も聞いてみたんですが、オール電化仕様にするのならば太陽光発電を付けるといいのでは、とのアドバイスをもらいました。
で、うちは・・・ガスも引く予定なので、太陽光は付けませんでした。
XEVO−Eのパンフレットには「太陽光発電が標準で付く」とうたわれていますが、結局はオプションってことですねー。
858: 匿名さん 
[2007-05-01 00:29:00]
857さん、今晩は。

xevo−eでは標準でついてます。
で、これを外すとなるとマイナス80万円ほどになるとのことでした。
ご参考までに。

結局、うちは外すことになると思います。
10年ごとにメンテ費用で10万円ほどかかるみたいですし、10年後には
今の太陽光技術も技術革新などで陳腐化しているかもしれませんし。
859: 匿名さん 
[2007-05-01 14:55:00]
>855
溶けて縮むだけでしょ。
860: 匿名さん 
[2007-05-02 04:12:00]
ポリエチレンでもいろいろあるしGWでもいろいろあるからどちらが断熱性能がいいってわけじゃないし施工によってはポリのが劣ることもあるから。以前聞いたのはポリをどう施工したかまでは聞かなかったけど3年くらい経ったときの点検ではがれて落ちていたってのもあったらしいから。GWでも隙間なく施工して気密シートなどを施工してあれば断熱欠損による湿気なども防止できるから水分を吸うなんてこともないだろうし何をどう施工してあるかが問題では?
861: 匿名さん 
[2007-05-02 18:48:00]
860さん
私もそう思います。それぞれの断熱材の特徴に合わせて正しく施工されているかどうかが
問題であって、断熱材そのものだけでいい悪いを語るのはおかしいと思います。
862: 匿名さん-857 
[2007-05-03 00:07:00]
858さん(854さんでしょうか?)、こんばんは。

お返事ありがとうございます。
太陽光発電をつけないと、その分を「値引き」してもらえるんですか?!
ありゃーっ!!

そんな話は、ありませんでした。
いわゆる「オプション」的な感じでした・・。

ちょいと次回打ち合わせのときに聞いてみます。
・・って、どうやってきりだそうかなあ・・。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる