注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大和ハウスの「XEVO」はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大和ハウスの「XEVO」はどうですか?
 

広告を掲載

ぺんぺん [更新日時] 2007-07-11 13:36:00
 

大和ハウスのXEVOに関心を持っています。
現物は見てないのですが、性能はよさそうです。
外装材のバリエーションの少なさと、透けるバルコニーはちょっと気懸かりです。

[スレ作成日時]2006-09-12 18:07:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウスの「XEVO」はどうですか?

783: 匿名です。 
[2007-04-16 22:14:00]
先日XEVOの完成見学に行ってきました。その前にも途中の段階も見ました、そのとき天井部の作業を見たのですが電気ハーネスをつけているとき天井を取り付ける木に(クロスさせている木です)穴を開けそこに通していましたが、ささくれだらけの穴に正直びっくりでした。営業さんに聞いたら普通ですよと言われこれまたびっくり!完成見学では1部の壁がうねっており換気口と壁との隙間があり目を疑いました、またドアーの音を吸収するスポンジが張ってある1cmぐらいの木が浮いており、営業さんにこれはと聞いたら反応なし・・・。最後に営業さんにXEVOは建てるの難しいのですかと尋ねたら、去年の9月に教育しているので大丈夫ですと言いましたが、正直不安だらけです。正直XEVOで建てようと思っていたのでショックでした。やはり建てる人によって差が出ることを感じさせられました。どうしよう。
784: 匿名さん 
[2007-04-16 23:34:00]
不運な施主さんへ

うちも建て方は雨にたたられました。
雨が心配で監督さんに聞いたら「乾かしながらやります。」との答えでした。
意味がよくつかめず不安だったので、第三者の建築士さんに聞いたところ、
雨に降られて明らかに濡れた状態で室内のボードなどの内装工事に入るのは問題ですが、
必要な乾燥期間をおいて施工するのであれば問題ないとのことでした。
建て方後、内装工事までの期間に充分乾燥させれば大丈夫みたいです。
785: 匿名さん 
[2007-04-17 00:57:00]
雨が降っても鉄骨なので大丈夫だと思いますよぉ。
786: 匿名さん 
[2007-04-17 02:33:00]
うちの監督さんは天気予報で雨が降る可能性が高い日はちゃんと避けてコンクリ打ちや建て方のスケジュールを立ててくれましたけど…。実際、コンクリ打設の予定日の前日、「明日の天気が悪そうなので予定をちょっとずらします」って連絡してくれました。 営業の人も、万一、雨で断熱材が濡れたりしたら、きちんと新品に交換してくれると約束してくれてました。 やっぱり支店や業者によって当たり外れがあるんですね。
787: 匿名さん 
[2007-04-17 09:02:00]
私はXEVOで建てましたがいろんな意味でXEVOはお勧めできませんね。
788: 787さん 
[2007-04-17 09:55:00]
どうしてですか?XEVOお勧め出来ないのでしょうか?
私もXEVOで建築中なのですが
789: 匿名さん 
[2007-04-17 10:43:00]
私もXEVOで建てましたが、当初は多くのメーカーの中からダイワにする決め手もなかったのに、なぜ決めたのだろう?っと思ったりもしましたが、引渡しを終えて今までの工程を思い出してもXEVOに決めてよかったと思っています。構造や営業や内装に関しても。少々値段が高くついたのが残念ですが・・・ 火災保険30年+地震保険にも入りましたが、XEVOなら災害も安心だって感じがします。
790: 匿名さん 
[2007-04-17 13:09:00]
786
そりゃ、基礎のコンクリート打設は雨ならやりませんよ。建て方だって雨の降り具合によります。断熱材だって濡れたら交換してくれるのは普通です。その点はどの支店でも同じだと思いますよ。
791: 匿名さん 
[2007-04-17 13:25:00]
792: 匿名さん 
[2007-04-17 15:18:00]
新XEVO、高級仕様〜〜〜!
標準もオプションもないから、ほいほいつけていったら
今までよりもっと高くなりそう〜〜
793: 匿名 
[2007-04-17 17:07:00]
私は大和の構造はあまりよくないですよね^^
でも、高いんですよね。XEVOもまったくいいとはおもえません。なぜ、みなさんは検討しているんですか?鉄がいいからですか?デザインや構造なら積水や三井の方がいいとは世間でいわれていますが・・
794: 匿名さん 
[2007-04-17 18:08:00]
795: 786 
[2007-04-17 18:09:00]
>791
人をけなすつもりや我が家自慢をしてるつもりはないんですが・・・。
不運な施主さんの「普通こんな時に建方するもんですかねぇ。。」に対して、うちの場合はこうでしたよ、と書き込みしたまでです。
「例の新人をいじめるお局」って?? 誰かをいじめるような書き込みはした覚えがありません。
796: 匿名さん 
[2007-04-17 18:50:00]
No.793 ちゃんと構造やデザイン勉強したら、私らXevo 建てて気に入ってのに。積水と当然比較しました。ブランド力はあるけど、ニーズにデザインにxevoの方が良かった。バランスよね^^
797: 匿名さん 
[2007-04-17 20:09:00]
786
>支店や業者によって当たり外れがあるんですね。

それって「私は当たりだったけど、あなたは外れでかわいそうね」って意味でしょ?
人をけなして自分の家の自慢をしていることになりませんか?
798: 匿名 
[2007-04-17 20:16:00]
796さん
積水と比較ですか?なぜ積水なのですか?
三井ではないのですか?
構造、デザインでみればダイワより三井でしょ^^
鉄がすきだったらダイワにした理由がわかりますが・・・
799: 匿名さん 
[2007-04-17 20:37:00]
782さん

鉄骨プレハブだし、ダイワの工事の雨じまいはちゃんとしているので大丈夫だと思いますよ。
建方の段階だと、黄色いグラスウールがむき出しになっている部分もないと思いますし、
内部は建方後、床やプラスターボードを貼るまでの期間に充分乾燥すると思いますよ。
800: 不運な施主 
[2007-04-17 21:07:00]
No.782 不運な施主です。
早速の書き込みありがとうございました。
本日ダイワの現場担当立会いのもと気になる箇所の断熱材をチェックしましたが
濡れている所はありませんでした。(あれだけ雨が降ったのに正直びっくりしました)
担当者も「大丈夫です!」と言い張っていましたが、
こちらの心情的なものを考慮して頂き断熱材は交換してもらう事になりました。
・・・とは言っても納得できているわけではありません。
確実に雨が降ると分かっていながら何故工事をはじめたのか!それだけは許せません!
営業さん・設計さんは良い方に巡り合えただけに残念で仕方がありません。

まぁ引きずっても仕方がないので前向きに考えていこうと思っております。
801: 匿名さん 
[2007-04-17 22:10:00]
XEVOは社内コストダウンをさせ利益を大幅にとる大和の最後の砦の商品である。今時零細工務店でも使用しないグラスウールを使用し利益を確保する商品展開は、消費者を全くの素人と考えているのであろう。消費者はそこまで愚かではない。必ずめっきが剥がれます。家というものをもう一度考え、改めるべきである。大和の住宅が売れていないのだから、真摯に取り組むべきである。
802: 匿名さん 
[2007-04-17 22:13:00]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる